

また会えたね♪

つい先日 『あけましておめでとう』 だったと思ったのに、もうお彼岸ですね~
『暑さ寒さも彼岸まで』 ・・・
3月に入って寒い日が続きましたが(って、2月が暖かかったのでそう感じるだけかしら?)明日からはまた気温も上がるようです
そして、関東(東京)では、昨日、桜の開花宣言が出ました。
靖国神社の桜の花が6輪開いたので宣言だそうですが、それって誰が決めたのかしら??
そして、いつ頃がお花見日和なのかな~


18日(日)のことです。
コーギーちゃんがゼブラに大集合すると、アーサーくんのママさんからお誘い頂いたのですが、パパがソフトボールの試合だった為、残念ながらお仲間に入れて頂くことができませんでした
パパの短いオフ期間も終了し、これからの日曜日はソフトボールの活動が多くなります。

朝ご飯を食べてそろそろパパが出陣という頃、 『こっち向いて、ココ!』 のカーリー・チョコさんから嬉しいが舞い込んで来ました。
「鶴ヶ島のランに行ってみようと思うのですが、お出かけの予定ありますか?」と。。。
ありますありますとも~
パパの帰宅時間次第で、鶴ヶ島か航空公園に行こうと話していたところでしたから

で、パパの帰宅後直ぐに向かいました

が、この日は暴風や突風の激しい一日で、ランには人もワンも疎ら。
まだ芝生工事が施されていないココのランは埃が舞い、その埃に背を向けるのが精一杯で、ゆっくりお喋りしたり遊ぶことが少し辛い状況でした


それでもまた会えたね~ココちゃん

20070321125125.jpg

20070321125322.jpg

ココちゃんとは、12月一緒に軽井沢へ行った時以来でした。
ワンちゃんにあまり慣れていないココちゃんは、カーリーさんにべったりで。。。
少しずつワン社会に触れ、お友達と遊べるようになるとイイですね。
子どもと一緒で、先ずは場数を踏んで経験を積むことからですかね


前日17日、めでたく幼稚園を卒園したカーリーさんちのちび姉ちゃんも、パパに抱っこされて嬉しそう

20070321125155.jpg


ムサシくん、ちび姉ちゃんが遊んでくれるって

20070321125225.jpg


お兄ちゃんに抱っこしてもらったムサシくん・・・微妙な表情

20070321125253.jpg


ココちゃんだけでなく、5ヶ月のミニチュアダックスちゃんも3ヶ月少しの頃、ココで会っていました。

20070321124851.jpg

20070321124919.jpg


そして、8ヶ月(7ヶ月だったかな?)のももこちゃんにも先週会いました。
ももこちゃん、ラブラドールちゃんと激しくかけっこして休憩中
ももこちゃん、あまりにシャコタンムサシくんにビックリしたのかな?

20070321124518.jpg

20070321124545.jpg

20070321124613.jpg

20070321124652.jpg

みんな何に注目かしら?

20070321124451.jpg



ももこちゃん、まだ8ヶ月なのに35キロあるんですって
大きくても、まだまだ動きはパピーちゃんで本当に可愛いの


こちらは初めまして~のフレブルちゃん
いや、似てるけどボストンテリアかな?
うふふムサシくんったら嬉しくてペロンと

20070321124800.jpg

20070321124823.jpg

20070321124719.jpg



こちらも初めまして~のコーギーちゃん
大きめのコギちゃんですが、身のこなしがとても軽やかでフレンドリーな可愛い子でした

20070321125356.jpg

20070321125422.jpg



この後、お兄ちゃんがレンガに躓き、ライトのポールに激突
大きなタンコブを作ってしまうと云うハプニングがありましたが、それ以外は楽しい時間を過ごすことができました。
お兄ちゃん、痛かったよね~もう大丈夫かな?


暫く遊んでココちゃんとはさよならし、カフェでひと休み
可愛いコギちゃんのこう太くんです。
う~ん、いい笑顔

20070321125445.jpg


そして、ムサシくんと同じ寛ぎポーズです

20070321125513.jpg



ムサシくんのご自慢の襟巻きは、白からベージュ?黄土色?に
(黄土色ってまだ言う?)
とにかくムサシくんを叩くと埃が煙を立てて、ワンサカ出てきます
この日はシャンプー決定です!
ここでお会いした飼い主さんも殆どの方がそう仰っていました
風が強過ぎて、シャコタン体型のムサシくんは容赦なく埃が目に入るのでしょうね~
目ヤニも多かったし、「ワンワン」何かをを訴えていました。
確かにね~その気持ちもわかるよ~といつもより早めにランを後にしました。

でも、カーリー家の皆さんと遊べたこと、またお友達に会えたこと、新しいお友達に会えたこと、パパとママは楽しかったよ
カーリー家の皆さん、ありがとうございました。
今度はまた穏やかな日に遊びに行きましょうね


Category: ドッグラン

コメント

動画を見ると風の強さがわかりますねー。
こんなに風が強いと飼い主も大変ですよね。
我が子を見ていたいのに、目に埃が入っちゃったりして(汗)

それにしてもムサシくん、ホントに成長しましたねー。
もうどんな犬種の子でもOKそうじゃないですか?
どの子ともとっても上手にご挨拶できてると思いますよ!
ももこちゃん、8ヶ月で35キロ?!
さすが大型犬ですねー。
でも優しそうなお顔をしてて可愛いなぁ~♪
引っ越したばかりだけど、大型犬を飼えるお家に越したいわぁ…。
今のところだと体長の制限があるんですよ(泣)
体長40cm以内って、頑張っても中型犬しか飼えないもんね…。

2007/03/22 (Thu) 00:27 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくんは今日もお出かけ~
またまたお友達沢山に会えてよかったね!!
読んでるこちらまで、嬉しくなります
うーん、そんな環境で育ってるムサシくんが羨ましいなぁ~
ママちゃんもこんな何もない田舎でなければ、ゴエくん連れていつもお出かけするのになぁ~

それにしてもムサシくん、大きなワンコにも積極的になりましたね!!
って、体は大きいけどまだ8ヶ月のパピーちゃんだからかなぁ?
ワンコってニオイで年齢もわかるって言いますもんね~
そうそう、ママちゃんのおウチの近所にボストンテリアが親子で5匹いるんですよ~
おウチの前を通ると、すごいジャンプ力でピョンピョン飛び跳ねながらワンワンすごいんです!!
ムサシくんが会ったのも、ボストンテリアっぽいですね
こう太くん、ムサシくんと同じくつろぎポーズ!!
記事をちゃんと読むまではムサシくんかと思うくらい同じで似てる~(笑)
今日は風が強くて、ムサシくんも砂埃まみれになっちゃったのね?
おウチに帰ったらシャンプーしてもらったのかな?
いつもはトリミングカーのお兄さんだけど、今日はパパが担当かしら?
たまには男同士で裸の付き合いもいいかも!?(笑)

2007/03/22 (Thu) 03:23 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

襟巻きが白からベージュ、そして黄土色(爆)
分かります!分かります!
ウィリアムも洗っても洗っても、ウヘェ~です(泣)
でも、おともだちといっぱい楽しそうに遊んでいる姿は見たいし・・・「自然主義」のシャンプーだったらきっと毎日シャンプーしても大丈夫なくらい安全でしょうから、いっぱい遊ばせてあげましょう(笑)
ムサシ君、パパさん、ママさん、とっても楽しそうですもん。
家もいつか鶴ヶ島のランに出没しようかなv-291

2007/03/22 (Thu) 12:54 | fuku #- | URL | 編集

ムサシ君、たくさんのお友達と会えて楽しい休日になったようですねv-266
↓の新メニューのお料理もとっても美味しそうで思わずよだれがv-356
ワンコもお久しぶりのお友達もちゃんと覚えているんですねv-363

ココちゃん、とってもスタイル良くて足長さんですねv-392
ムサシ君、お兄ちゃんに抱っこされていつもと違う感じで固まってしまったのかな??
自分より大きなももこちゃんやコギちゃんにもご挨拶に行って、ムサシ君、すごいですねv-363
本当に急成長ですねv-290
写真を見ても砂埃が良く分かりますv-355
こう太くん優しい表情でかわいいですね~e-343
くつろぎスタイル、後姿だけ見るとムサシ君にそっくりですねe-266
家は今週末チワワのオフ会に行くのでモモが少しでもお友達と仲良くしてくれるといいですe-276

2007/03/22 (Thu) 19:32 | まっち #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-478ひろみさん
春の嵐のような一日で・・・ワンが走るだけでもスゴイ埃なのに、あまりの強風で小型犬は吹き飛ばされそうでしたよ(汗)
で、私たちは埃に背を向けるのに必死><ムサシくんも目ヤニが目立ちました。
少しは成長しましたよね?ありがとうございます。
元々はどんな犬種でも大丈夫でフレンドリーさが取り柄だったので、戻りつつあるかな。。。
警戒心が緩んできたように感じます☆
以前のようにビクビクすることも少なく、ご挨拶に向かう姿が見られるようになりました^^
そぅそぅももこちゃん、大きいでしょ~
でも遊び方や仕草はまだまだパピーだな~と感じることも多く、とっても可愛い子なのです♪
ムサシくんはももこちゃんのように激しく走って遊ばないけど、こうしてちょっと休憩タイムに相手をしてくれて優しいなぁと微笑ましく見ていましたよ^^
そっか~ひろみさんの新居、体長40cm以内って制限付きなのですね?
40cmとは・・・胴長ムサシくんも無理ですね~><
場合によってはチワワちゃんも危ういかと??^^;


v-478ゴエママちゃんさん
ママちゃん、本当にいつもありがとう!
うちの方も田舎なんですよ~周りは茶畑だらけだし、野生のタヌキは歩いてるし、うぐいすも居ます^^
でもね、ちょっと出れば確かに都会だから、住み易いといえば住み易いかな。。。
ゴエくん地方は、海がすぐそばで山もあり、自然がいっぱいで羨ましいですよ~!!
子育てには自然豊かな田舎が一番ですからね^^
そうそう、ももこちゃんは大きいけど幼い事が匂いでわかるのでしょうね。
それに女の子には比較的積極的にご挨拶できるようです。
男の子同士の関係は、ちょっぴり緊張感も漂いますが、明らかに以前とは違いますよね~♪
やっぱりボストンテリアなのですね?
似てるからどっちかな~と思うことがあって(汗)
ママちゃんのご近所さんには親子で5匹?!賑やかそうですね~
まだゴエくんと触れ合ったことは無いのかな?
えへへ、こう太くんの寛ぎポーズ、ムサシくんソックリでしょ?
でもこう太くんは17キロあるんですって!
だからちょっとだけムサシくんが小さく見えました^^;
この日は、男同士、裸の付き合いしましたよ~!
だって叩けば埃しか出てこないんだもん!色変わってるし(≧∇≦)
ママちゃん?パパ担当ってなぜわかったのかしら?
ママちゃんにはドキっとさせられる事多いわ~^^;


v-478fukuさん
おぉ~っ、やっぱりfukuさん!黄土色もわかってくださいますね?(≧∇≦)
そうそう、お友達と遊んで黄土色になる分には、シャンプーも苦ではありませんよね☆
『自然主義』只今SOLD OUTのようですが、早く使ってみたいです!!私が!!^^;
ムサシくんも『自然主義』でシャンプーするのが楽しみです♪
トリマーさんにお願いする時も、勿論持参したいと思っています。
fukuさんはもうお使いですかね?
私たちが楽しそうにしていると(楽しいと)ムサシくんも楽しくなるに違いないと信じていますよ~♪
人も同じですものね^^
fukuさん、是非鶴ヶ島へいらしてくださいね!
来月2~6日、ランを閉鎖して芝生が入るそうなので、遊びやすくなると思います★
圏央道鶴ヶ島インターから5~6分ですからひとっ走りですよね?
その節は、もし良かったらご一報頂けると嬉しいな~♪
ウィル君くりちゃんに会いたいで~す!
そして、一緒に遊べたら楽しいでしょうね(*^_^*)


v-478まっちさん
次々と新メニューが出てくるので、また次回を楽しみに通いそうです^^
ワンコは会ったワンや人をしっかり覚えていますよね?
そして、一目で優しい人・ワン好きな人もわかる、、、ある意味天才だな~とよく思います。
クンクンして覚えてるなんてスゴイですよね~私にもその記憶力少し分けて欲しいくらいです^^;
そうそう、ココちゃんスタイルいいですよね☆
ムサシくんが短足胴長なので、特にそう感じます(*^m^*)
「ムサシ~!」と可愛がってもらっているお兄ちゃんに初めて抱っこされて、ちょっぴり緊張したのか?それとも固まっていないと危ないかも?と察したのでしょうか?^^
ムサシくん、ももこちゃんと云う名前に魅かれたのかもしれませんよ?(*^_^*)
でも本当に大きなワンにも以前より近付いていくようになりました。
まっ、大きなワンは動きも大きいだけで穏やかな子が多いですからね☆
それにパピーや女の子だと、ムサシくんも近付きやすいようです♪
こう太くん可愛いでしょ~?!カフェでずっとお利口さんでこうして待っていました。
寛ぎポーズ、ソックリでしょ?!
でも、こう太くん、17キロあるんですって!
なので、ちょっぴりムサシくんが小さく見えました^^
おっ、モモコちゃんオフ会ですか~楽しみですね♪
モモコちゃんはまだ若いから柔軟性もあるでしょうし、場数を踏んで経験を積めば少しずつお友達ができるのではないでしょうか?
気持ちの合う子に出会えるとイイですね!
最近、ムサシくんと一緒に居てよく思うのですが、飼い主である私たちが身構えたり緊張すると、必ずムサシくんに伝わっています。
なので、先ず私たちが重すぎる期待を背負わせないことや、リラックスして会に臨むことがリラックスさせるコツなのかな~と感じます。
モモコちゃんに当てはまるかどうかはわかりませんが。。。
オフ会の様子、楽しみにしていますね♪♪

2007/03/22 (Thu) 22:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

