スポンサーサイト


男同士

昨日、いつものお散歩コースで、今年初のうぐいすの声を聞きました
近所の林に沿って散歩中、 「ホーホケキョ」 とすぐ近くに居るであろう、その美しい声に春の訪れを実感しました
そこで、今日はを持って散歩
すると、昨日より更に声が近く・・・すぐ目の前に居るではありませんか
ちょっと見え難いかもしれませんが、3羽居ます。
おわかりでしょうか?

20070322173339.jpg

とても繊細なソプラノの声で・・・何度も何度も奏でています
思わず聞き入ってしまいましたよ
よ~く聴いていると数パターンあるのですね?
「ホホホホホホ」
「ホホホホケキョ」
「ホーーホケキョ」
「ホーホーホケキョ」
「ケキョケキョケキョケ」
そして、同じ鳥なのか、はたまた別の鳥なのか?
ト長調の時もあればホ長調の時もあれば変イ長調の時もある
いや~そんな発見が楽しいお散歩シーズンになりました



さて日曜日、襟巻きが黄土色に(まだ言う?)変わるほど埃まみれになったムサシくんは、帰宅後パパと一緒に入浴です
これまで、トリミングカーでは毎度温泉入浴して頂いています。
そして、露天風呂浴槽サイドで私たちの入浴シーンを見たことはありますが。。。
家ではシャワーだけで一緒に入湯することは無かったので、ムサシくん初めての経験です
パパが洗い終わった後、少しお湯を抜いてムサシくんを呼びました


パパのお呼びで喜んで行ったムサシくんですが、入湯する羽目になるとは
ムサシくん、パパと一緒のお風呂タイムはいかが?

20070322112040.jpg

20070322112107.jpg

20070322112138.jpg

20070322112205.jpg

20070322112231.jpg

20070322112302.jpg

20070322112326.jpg


ムサシくんは、シャンプーする時は大人しくしているのですが、入湯はちょっぴり苦手です
何せ、ママに似て(?)溺れやすい体質ですから~


20070322112359.jpg


でも、まんざらでもない感じだったわよ?
今度はお邪魔しないからさ~男同士、じっくり語り合ってみれば?
(って何を?まさかママの悪口じゃないでしょうねぇ


Category: 日常

コメント

うぐいすですかぁ~
まだこの辺では聞いてないなぁ・・・
でも、何の鳥だかわからないんですけど、『ピュルピュルル・・・』ってな感じのすごくキレイでカワイイ鳴き声が聞こえてきますよ~
お散歩中には広い道路脇の歩道の植木のところにつくしが沢山生えてるのを発見しました
ホント、もう春ですね~

で、で、でっ!!
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!
昨日のコメントに、シャンプーはパパさん担当かな?
たまには男同士も・・・って書いたんだけど、その通りだったんですね~
うふふっ(*゜v゜*) かなり嬉しいんですけど!!(笑)
でも、ムサシくんは入浴は苦手なのね・・・
ゴエくんも何度か一緒に入れた事あるんですが、そりゃもう必死でママちゃんの頭の方へ非難します
身体中引っかき傷が出来ちゃって、あとでミミズ腫れみたいになってたり・・・ Σ(T□T)
初めてお風呂に一緒に入れた時に、泳げるかな?ってちょっと手を離したのがいけなかったようで、かなりトラウマらしいです(汗)
ムサシくん上手に泳げてたけど、溺れやすい体質なの!?
って、ママさんが溺れやすい体質ってどういうことかしら~!?
ママちゃんは泳ぎ得意ですよん(って、もう何年も泳いでないけど・・・)
ムサシくん、お風呂上りはキリリッ!!として、ますますカッコよくなったね!!
今度はのぼせない程度に、パパさんと男同士の語り合い(ママさんの悪口!?)を楽しんでねっ♪

2007/03/22 (Thu) 22:31 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシ君のトリミングカー以外でのお風呂タイムは初めてみたかも~☆
なになに?ムサシ君、、師匠なのに…パパさんが一緒なのに…写真で撮られてるのにこんな可愛らしい姿を公表してもいいのかしらヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー♪
可愛いわ~☆むうには内緒ね?うんうん分かった内緒にしとくね~☆ププッ(*^m^*)
むうはねぇ、、湯船に入れるんだけど(足の付く程度に湯を張って…)足の裏に瞬間接着剤でもついてるのかという位ピタッ固まりますよ…
写真を撮る為に前足をこちら側(?)にかけてあげたらあげたでそのまま^^;撮り放題ですよ!!全部情けない顔ですけど( ´,_ゝ`)
ホーホケキョに色んなバージョンがあったなんて初めて知りました→この辺もまだかも?意識して聞いてないからかなぁ??今度お散歩の時にじっくり耳を傾けてみます~♪♪ホ長調とかト長調とかっていう用語?も中学校以来久しぶりに耳にしました♪♪さっすがママさんだぁ(*^▽^*)

2007/03/22 (Thu) 23:45 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

うぐいすの声なんてここ数年聞いてないかもしれません…。
カラスの鳴き声やハトの鳴き声ならしょっちゅうなんですけどねー。
嫌過ぎる組み合わせだわ…。

ムサシくん、襟巻きが真っ白で格好いい!
やっぱり黄土色より真っ白のほうが素敵だね~♪
でも、入浴はちょっと嫌そうね?(笑)
うちはまだ自宅で入浴ってやったことないからわからないけど
みんなどちらかって言うと苦手みたいですねー。
いつかパパさんみたいに一緒に入浴が夢なんだけど、
ちわじゃムリかもしれないな…。
だって、良い子のムサシくんでさえ「出して~!」ってなってるんだもの。
ちわだったら私を足蹴にしてでも出て行くに決まってるわ…(泣)

2007/03/23 (Fri) 00:44 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

うぐいすね~。我が家から聞こえますよ…♪

男同士とは(汗) ドキドキして見ましたよ~。
ムサシ君もパパさんと一緒で気持ち良さそうですね♪
我が家は浴槽の中でシャンプーするのですが、
ムサシ君は、浴槽の外で洗うのかしら?
って素朴な疑問…。
ムサシ君? ママの悪口なんて言わないわよね~♪

2007/03/23 (Fri) 05:12 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

うぐいすの声いいですよね(^^♪
聞いてるだけで、なんか気持ちが安らぎますね。
これから、暖かくなるからチョコとお散歩にも、いけるかなぁ(#^.^#)

ムサシくん、パパさんと男同士での入浴は初めてだったのね^m^
でも、ムサシくんお風呂は苦手だったのかな?!
チョコはいつも、お姉さんとお風呂に入ってるけど
ムサシくんと同じで「ここからだして~」って感じです(^^ゞ
それでも、チョコのお姉さんはチョコとのお風呂が大好きなの(*^_^*)
ムサシくん、男同士でいっぱいお話しできたかなぁ♪
でも、ママさんの悪口ってないよね(*^^)v

2007/03/23 (Fri) 10:57 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

はははは!!!!
男同士っていいもんですよ!

2007/03/23 (Fri) 15:43 | jazz #- | URL | 編集

うぐいすの鳴き声聞いたことはありますが、一度も見たことはありませんv-519
いろんな鳴き方があるんですねv-290
ムサシくん、うぐいすさんの鳴き声に反応していましたか??

ムサシ君、初のお家での入湯v-48
ふふふ。初めてでちょっとびっくりしちゃったかな??
ママも一緒に入ろうよ~v-237と訴えているのかな??
ムサシ君、またパパとお風呂でママには内緒のお話いっぱいしようね~v-266

2007/03/23 (Fri) 19:48 | まっち #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-78ゴエママちゃんさん
うぐいすね~今度は動画で・・・と思っていたら、ママちゃんは動画で春のお届け~でしたね☆
『ピュルピュルル・・・』の鳥ね~我が家のすぐ隣の小さな柿の木に、ここのところ毎朝やって来て鳴いています♪
シジュウカラっぽいな~と観察しているのですが、同じかな~?
つくしも最近見なくなったな~と思っていたら・・・金曜日に見かけました。
ホントすっかり春ですね^^
そうよそうよ~ママちゃんのコメントでドキッとしましたよ★
ママちゃんにはドキっとさせられる事が多いですよ^^;
やっぱりゴエくんも入浴は苦手ですか?
あっ、トラウマね~確かに怖い思いをしたらなかなか難しいかもですね。
ムサシくんも何かトラウマになるような事があったかしら??
はい、ムサシくんは溺れやすい体質なのよ~
うふふ♪私は足の届くところでも溺れることがあります(汗)
スポーツ全般好きですが、泳ぎだけは小さい頃から苦手でした><
ママちゃんは泳ぎ得意?!いいな~羨ましい♪
パパもどこまででも何キロでも泳げるので、パパに似れば良かったのにね(^_-)b
パパと男同士の語り合い・・・オジャマしないって言ったけど、ちょっぴり不安だからそーっと聞いていようかしら?^^
って、マジで悪口だったらショックよね><


v-78なっちゃさん
そうそう、トリミングカー以外のお風呂タイムは初めて公開しました☆
いつもはシャワーのみで、パパと一緒に入浴自体が初体験ですからね^^
むうくんは足がつく程度にね、、、私もムサシくんの足が届く程度に湯を抜いたのかと思ったら、パパが抱っこした状態で、足届いていないのよ~そりゃ~怖がるだろうなぁ・・・と思ったけど、泳げない訳でもないし、パパも一緒に浸かっていたかったのかな?^^;
瞬間接着剤でもついてるのかというくらい固まるの~?!
写真も撮り放題?!もう可愛いなぁ、むうくん(*^m^*)
今度、なっちゃさんも一緒に入浴してUPしてくださいな^^
うぐいすは毎日の散歩コースで嬉しそうに鳴いているんですよ~
今度は動画に声をおさめようと思いながら、カメラ忘れることが多くて(汗)
数パターンあるんですよ~これもゆっくり歩いたり、時々立ち止まってじっくり見たり聞いたりできる散歩ならではの発見で嬉しくなっちゃいました^^
うふふ♪ホ長調とかト長調とか懐かしかったでしょ?!
なっちゃさん、むうくんにナイショにしてくれてありがとう★
ボクは、泳ぎも本当は苦手だし、できることならお風呂も遠慮したいんだよ~
ボク、お母さんに似て溺れやすいからね。。。
だって~こんなに手手が短いだもん><
むうくんのお手本になれなくてゴメンなさいです。
byムサシ



v-78ひろみさん
ひろみさん地方ではうぐいすの声を聞きませんか?
緑の多い所では聞こえそうな気もしますが・・・?
私も、のんびりゆっくりムサシくんの散歩をしていなかったら、気付かなかったかもしれません。。。
襟巻きはやっぱり白い方が見ていても気持ちイイですね^^
シャワーは苦手ではないのですがね、、、入湯はやっぱりイヤみたいです(汗)
そしてドライヤーも大の苦手・・・なので、うちでシャンプーすると結構大変なのですよね~チワワちゃんみたいに小さくないし^^;
でもでも、この日はどうしてもシャンプーしないとならないほど黄土色でした^^
今度、ちわクンも一緒に入浴してみてくださいね~♪


v-78モモゆずママさん
ママさんのお家から聞こえるのですかー!
自然が豊かなのですね~♪
今のシーズン、お散歩で発見することも多く、ムサシくんとのんびり歩いていなかったら、気付かなかったことも多いです。
あひゃっ、パパのお見苦しい裸体だけでなく、ドキドキさせてしまって失礼しました。
ムサシくんはシャワーはそれほどでもないのですが、入湯は苦手です。
川遊びもそうですが、基本的に水の中が苦手なのかな。。。
うちは、浴槽の中でなく洗い場で洗っていますね~
なぜかしら?パパに聞いてみよーっと!^^
次回は男同士のオジャマをしないつもりですが、私の悪口が心配なのでこっそり聞いていようかしら?^^;
って、本当に悪口だったらショックだから聞かない方がいいですよね?(汗)


v-78チョコのママさん
ムサシくんの散歩に行くまでは、うぐいすの声は山にお出かけした時とばかり思っていました。
が、のんびり散歩していると(ちょっと林の方へ足を踏み入れて行くと)色々な声や芽や命を感じます♪
これもムサシくんが気付かせてくれたのですよね~☆
お散歩は身体にも心にもイイですね!
パパと一緒にお湯に浸かるのは初めてでした^^
トリミングカーでお願いする時も、毎回温泉に入れて頂いているのですが、ムサシくんの足の届く程度に湯がはられています。
今回は、足が届かないほどのお湯だったのでパパに抱っこされていましたが、それが逆に怖かったかもしれませんね。
チョコちゃんもやっぱり「出して~」ですか!
そういう子が多いとホッとします^^
チョコのお姉さんはチョコちゃんとの入浴が大好きなのね~何となくわかる気がしますぅ♪
男同士の散歩でも、何やらママの噂をしているようですよ。
パパもムサシくんもナイショにして教えてくれないので、良い噂か悪い噂かはわからないのですが^^;


v-78jazzさん
そうですね~やっぱり男同士には、女の私が入れない世界があるようで。。。
それはそれでとても大切なことだと思っています♪
なので、オジャマしないように・・・と思いながらも、つい気になってしまいます^^;


v-78まっちさん
うぐいすを見る機会ってなかなか無いですよね~
私も、ムサシくんとのんびりお散歩をする環境になかったら、先ず気付かなかったと思います。
散歩中には、小さな芽や小さな命も発見することができ、これもみんなムサシくんのお蔭かな♪
当のムサシくんは、うぐいすの鳴き声には全く反応していませんでした(汗)
私が立ち止まって聞き入っていても、「お母さんボクは早くマーキングしたいです」みたいに見上げていました^^;
そうですね~初の入湯は足も届かないし『何ですか!これは?』みたいな表情でビックリしたのかもしれません^^
トリミングカーでスタッフのお兄さんが温泉に入れてくれる時は、足が届く程度にしかお湯をはらないので、いつもと違う状況に困惑したのでしょうね。
ママも一緒に入ろうよ~ですか・・・そっか~今度一緒に入ってみようかしら?^^
男同士の世界も大切ですよね?
時々男同士で語り合ってもらいましょう!
う~ん、、、でもナイショ話は気になるなぁ。。。

2007/03/27 (Tue) 08:49 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

