

春うらら~♪

今日もめっちゃ暖かく~車内は暑くて暑くて・・・
これからの季節、ほんの短時間でもムサシくんを車内に待たせて動くことは危険ですね
そして、ぽかぽか陽気に誘われて、知らず知らずのうちに散歩タイムが長くなります
うちの周辺は自然も豊かで、野鳥も木々も草花も春を喜んでいるかのようです


何の木かわかりませんが、満開です

20070329115408.jpg


こちらはヤマザクラでしょうね~早くも満開です

20070329115434.jpg

20070329115456.jpg


桃の花もまだ咲き誇っています

20070329115518.jpg

20070329115548.jpg


菜の花も満開の時期を迎えたようです

20070329115638.jpg

20070329115617.jpg

つくづく可愛らしいお花ですね


小学生の頃、育てませんでした?これ、ヒヤシンスですよね?

20070329115807.jpg


ふきのとうが、こんなに伸びています。

20070329115837.jpg


つくしもぐんぐん伸びて、食べ頃は過ぎてしまいましたね

20070329122921.jpg

20070329122943.jpg

まっちさんに聞いたところによると、花粉症にはフキやつくし料理が良いそうですよ!


この桜はソメイヨシノかなぁ?
昨日今日で、一気に開きましたよ~

20070329214739.jpg

20070329214814.jpg


プラムの花も満開です

20070329214836.jpg

20070329214904.jpg


我が家のカタクリも芽を出しましたが、花開くかな?

20070329115038.jpg

春の使者、カタクリの花が大好きなムサシママ
因みにカタクリの花言葉は 『初恋』 なんですって


コレ、蘭の一種だそうですが、何かしら?

20070329115305.jpg

20070329115336.jpg

グランマが 「手入れが簡単だから持って行けば?」 と持たせてくれた蘭・・・
枯らす訳にはいきません


ムサシくん、今日もよく眠っていました
今日は窓際でお昼寝です。
暑くないの?と思ったら、やはり移動していました。
幸せそうなお顔しちゃって

20070329115900.jpg


でも~ムサシくん大変よ
大の苦手ピンキーに襲われそうよ~

20070329115918.jpg

きっとピンキーはムサシくんと仲良くしたいのよ


Category: 日常

コメント

 こんばんは~。
 今日はほんと暑いぐらいでしたね・・。
 私も、ついつい虎太郎連れて遠出しちゃいました。v-105

 ムサシくん、気持ちよさそうで安心しきって
寝てますね~。
これこそ春眠暁を覚えず(ってこれは、朝のことかv-39
 あまりの気持ちよさに、ピンキーの気配も気づけな
かったのねv-42
 わたしも、カタクリの花大好きです~。
 初恋なんですね。あ~!いつの話かな~v-238
 虎太郎の初恋は、きっと私だわ(親ばか全開!)

2007/03/29 (Thu) 22:24 | 虎太郎まま #- | URL | 編集

わぁ~自然がいっぱいv-281
ムサシママ宅は田舎ですね~
ってご近所なんですよねv-411v-356
都内に出るにも、山へ行くにも便利がいいですよね~

なんだかv-220v-212を挙げましたね~キレイに写ってる~もしかして!!デジイチv-212買ちゃっいましたかぁ?私も欲しいですぅ・・・

確か・・・これは!!クンシランだったかな??
春になるとキレイなお花・おいしい物が出てきて嬉しいですよね。もうすぐ竹の子を買おうかな~v-410

2007/03/30 (Fri) 00:04 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

春爛漫って感じですよね~♪
私もちわを連れてお散歩へ行っちゃいましたよ~。
とは言いつつ、他のワンコとの接触を避けているので、イマイチ盛り上がらないお散歩でしたが(汗)

ムサシくん、ホントにすごく気持ち良さそう。
この時期の日向ぼっこは最高だもんね!
でもさ、その姿勢だとヨダレが垂れたりしないのかしら?
ちわはたまーにヨダレを垂らして寝てることがあるのよ(笑)
ゴハンでのヨダレはないのに、睡眠でのヨダレがあるって不思議だよね~。

2007/03/30 (Fri) 00:33 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシママさんのところも自然がいっぱいですね(#^.^#)
桜も桃の花も、キレイに咲いてますね♪
今日は夕方から、会社のお花見がやっぱりあるみたいなのですが、桜はほとんど咲いてないって感じですね^_^;
来週ぐらいが、身頃かも(^^ゞ

ムサシくん気持ちよさそうに寝てますね(*^_^*)
でも、ムサシくん横にピンキーちゃんがいるわよ^m^
私もムサシくんの横でお昼寝したいなぁ♪

2007/03/30 (Fri) 14:29 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ほんとほんと、あちこち満開ですね~v-252

我が家の庭も、サクランボは花が終わって実をつける準備で、紅白の花桃はほぼ満開で、とってもキレイです。

そう、この蘭は君子(くんし)蘭ですよね。
私の母も好きな花です。私も色が好みです!

おぉ!迫り来るピンキー!
ムサシ君、無防備な…><

2007/03/30 (Fri) 16:36 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってゴメンなさい。



e-235虎太郎ままさん
気温の高い日と低い日を繰り返しながら、春本番ですね!
そう、気持ちよいとついついロングコースの散歩が楽しいですね♪
春になると、やっぱり人もワンも眠くなるのですかね~?
ムサシくんがこのピンキーに気付かないほどですから^^;
春眠暁を覚えずは・・・ムサシママかもしれません(*^m^*)
あっ、ママさんもカタクリ大好きですか~嬉しいな♪
野生のカタクリを見ないと春が来たことを実感できないほど好きです^^
わざわざ見に行きますよ~!
ん?虎太郎くんの初恋はママさん?
いいないいな~うちはきっと違うと思われます(汗)


e-235メイ☆ママさん
はい、田舎ですよ~ご近所でも、メイちゃんの方は都会ですよね♪
そう、周りは自然豊かだし、30分も電車に乗れば大都会に出られるし、山へ行くにも丁度良いし・・・住むには良い環境だと思っています(^_-)b
デジイチ?!まさか~カメラは以前のままですよ~
夢見ているものの、デジカメも使いこなせない私にはまだ無理です><
もう少しデジカメが上手になってから考えます(汗)
クンシランという蘭なのですね。
グランマに聞いてはいたのですが、直ぐに忘れてしまって。。。ママさん詳しいのですね★
そろそろ筍ですね~私も大好き!!楽しみです♪


e-235ひろみさん
春うらら~春爛漫~春本番~ですね♪
そっか~ちわクンももう少しの間、他のワンコとの接触を避けなくては・・・なのですね。
でも、もう少ししたら、わちこちゃんも一緒にお散歩が楽しみですね^^
ムサシくんにとっては、日向ぼっこもそろそろ終盤のようです。
暑くて直ぐに移動していますよ~
よだれ?勿論常に垂れていますよ~ヨダレだけでなく鼻水もですから^^;
寝ている時のヨダレ、、、パパもた~まに垂れています、、、私もヨダレが垂れそうで目が覚める時ありますが(≧∇≦)


e-235チョコのママさん
有難いことに自然いっぱいなのですよ~子育てには良い環境です^^
この時期ならではの散歩の楽しみもありますよね♪
四季を感じる生活に幸せを感じます。
会社のお花見は状況にあわせて・・・だったらもっと楽しめそうですよね~
関西方面は来週が見頃なのですね☆
チョコちゃんと一緒にお花見できるとイイですね!
ピンキーに気付かないほどグッスリのムサシくんでした^^;
添い寝って気持ちイイですよね~って、パパにはナイショです(*^m^*)
添い寝していても、気付くとムサシくんは何処へ~?って感じなのですよ(汗)


e-235カーリー・チョコさん
桜祭りが行われているところも多く、この周辺も桜が多いですよね。
カーリーさんはまた違う視界からお花見できたようで羨ましいですよぉ☆
お庭のお花も満開で、綺麗ですね~!!
今年もサクランボが食べられるのかな?^^
君子蘭って云うのですね~ありがとうございます。
グランマに聞いても直ぐに忘れてしまう私でして・・・(汗)
ホント、何の手入れもしていないのに、開花してくれてホッとしました♪
ピンキーにも気付かないくらい眠りが深い(?)ムサシくん、誰に似たのかしら?(*^m^*)

2007/04/02 (Mon) 21:55 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

