スポンサーサイト


間一髪!

東京の桜は、昨日満開との便りがありました
いよいよお花見シーズン到来ですね~
『ムサシの部屋』のサブにもありますように、
四季や自然を感じながら生きていきたいと、常に思っているムサシ家も、
お花見のチャンスを伺っています。
週末の天気予報では、絶好のお花見日和とはいかないようですが、
何とか雨さえ降らなければ良いなぁ



つい先日のことです。
ムサシくんの歯磨きを再開しました。

以前、歯磨きで大変なことになってしまったのをご存知の方もいらっしゃると思います。
今回は、そんなことのないよう、しっかり監視付きです


久しぶりだけど、上手にできてるじゃない?
うんうん、その調子よ




って、ほんの一瞬、目を離した隙にこんなことに

20070330100413.jpg

20070330100444.jpg


ぬぉぉぉぉ~~っっ!!またやられた~!!
しなやかに曲がっていますが、この歯ブラシけっこう硬いんですよ?
もっともっと頑丈な歯ブラシって無いのかしら?
って、ワンの歯磨きは基本的に磨いてあげるものなのかしらね?

間一髪ですが、今回は完食しなくて良かった・・・?
ムサシくん、やっぱり自分で歯磨きは無理なのかしら


Category: 日常

コメント

うわ~!!
ムサシくん、また見事にやっちゃいましたね~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、一人で歯ブラシをしっかり持って ガジガジ ゴシゴシしてるムサシくんの姿カワイイ
あの手がなんともたまりません (*´ェ`*)ポッ
ま、今回はウンチチェックはしなくてよさそうなのでそれだけまだ救いだったかなぁ~(笑)
あ、そうそう
やっぱりヤラーにしてからゴエくんの口臭がなくなりましたよ(明らかに違いがわかります)
ヤラーを食べてるムサシくんだから、歯磨きも必要ないかもね!!

↓ホント、春うらら~♪ですね
お散歩もすごく楽しいです
ゴエくんとお散歩するようになって、自然から四季を感じる楽しさを覚えたって感じです
ムサシくん、お昼寝も今が一番気持ちいいよね~!!
って、もうムサシくんには暑くなって来たかな?

2007/03/31 (Sat) 02:19 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ほんとうに間一髪ですね。
でも、前の時と比べると歯を磨いている風に見えましたよ(笑)自分で歯磨きさせると一日1本づつ、歯ブラシが必要になっちゃいますね。
自分でやらせる時は監視付じゃないと駄目ですね。
くりでさえブラシ部分はなくなりますから・・・さすがにあの歯では柄は折れませんけど・・・
犬用の歯ブラシって、すごく高くないですか?
家はドラックストアで一番安い歯ブラシを買ってきて、犬用にしてみました。
↓お花、見事ですねぇ~♪
自然に囲まれた環境で羨ましいです。
軽井沢買い残しをGETしてきましたか?おや、まだありそうですね。じゃぁまた、行かなくちゃ(笑)
これからの季節はだんだん道が混んで来そうですがどんなものでしょうか?
私もあのショッピングモール行きたいですぅ~♪

2007/03/31 (Sat) 04:29 | fuku #- | URL | 編集

こんにちわ(*^^*)
ムサシくんお目目クリンクリンでとっても可愛いですねぇ~♪そして是非今度ホワホワの毛を触わりながら良い子良い子させて下さぁ~い♪
ムサシくんのチロ見に爆笑しちゃいましたぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
おててを上手に使って歯磨きしているんですねぇ~!!
でもホント!!危機一髪でしたねぇ~飲み込まなくって良かったですぅ~!!
ガジガジしても壊れない歯ブラシあると良いですよねぇ~(^_^; アハハ…

2007/03/31 (Sat) 18:03 | ラフママ #YrGnQh/o | URL | 編集

見事にやられましたね~。
家にも何本かこんな歯ブラシを見つけます(汗)
日中はモモじいに留守番を頼んでいるのですが、
これではあまり期待できない模様…。

↓下の記事の春。
 こんなに素敵なお花がたくさん咲いているんですね♪
 仕事三昧なので…。心が和みましたよ。
 菜の花が一番好きです。
 つくし~っっっ。今年は近所で見かけられるかな~?

2007/04/01 (Sun) 21:51 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

ひょえー!
ムサシくん、またしてもやっちゃいましたね!
飲み込まなくて良かった~。
やっぱりムサシくんのガジガジは力強いんだなぁ。
もっと丈夫な歯ブラシがあればいいのにね。
そうすれば好きなだけ(?)歯磨きさせてあげられるのに。

因みにちわは最近歯磨きを怠っています(汗)
あーんなにガジガジしてた癖に、もう飽きたんですってよ!
歯ブラシを見せても見向きもしませんからねー。
わちこもいずれ嫌がるようになっちゃうのかしら…。

2007/04/02 (Mon) 01:32 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

あらぁ~!!ムサシくんやっちゃったのね(^^ゞ
上手に歯磨きしてるのにね!
やっぱり磨く力が強いのかしら^_^;

チョコは最近歯磨き全然してないなぁ・・・!
ちゃんとしてあげないとダメですよね。

2007/04/02 (Mon) 15:00 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

おろ?ムサシ君・・・危なかったじょ~・・・
ウイリアムも、あんなに小さいのに歯ブラシのかむ力は、ものすごいです・・・。なぜか?なんにも味がしないのに歯ブラシが大好きで、見張っていなければ、とんでもないことに・・・しかも、毛を1本1本(正しくは、ブチブチ何本かまとめてですが・・・)、むしり取ってモグモグしちゃいます・・・。
病院の先生に相談したら、pikiさんが持って歯磨きしてあげてください・・・って注意されてしまいましたああ~・・・・。うんうん・・・もっと丈夫な歯ブラシがあるといいのにね・・・。

2007/04/02 (Mon) 19:18 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

あらら~~やっちゃいましたね^^
でも、暢乃もムサシくんと同じですよ~。
歯ブラシはすぐにボロボロにしちゃいます。
やっぱり、膝の上であ~んして、磨いてあげないといけないのでしょうか?!
暢乃もちゃんと歯磨きしてあげないとと最近、真剣に考えてます。
ワンコ用の歯磨きグッズも色々あるようなので、見てみようかな~と思います。
でも、ムサシくん、歯も綺麗そうですよね~。
暢乃もいまのところはとても綺麗なんですよ。
毎日、歯と歯茎のチェックから、歯磨きができるようになりたいです^^

先日の桜、他のお花の写真いっぱい楽しませていただきました♪
春は、本当に色とりどりで綺麗ですよね。
今週末まで桜がもってくれるといいな~と思います☆
花粉症でもがんばって、お花見したいですね。

2007/04/02 (Mon) 21:52 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-11ゴエママちゃんさん
そう、またやっちゃいました~><
ムービーではまだ大丈夫だったのですが、その後ちょっと油断した隙でした。。。
ぶっとい手手で、歯ブラシを上手に持つな~と感心しちゃったりして^^;
ホント、ウ○チチェックしなくて良かったのでホッ☆ですが、危ない危ない!!
やっぱりヤラーってスゴイのね~明らかに違うって?!
その後、ゴエくんはセンシティブの味に慣れたようですか?
ヤラーを食べてるから大丈夫かな~と思いつつ、歳を重ねていくうちにやっぱり気になって時々は磨くようにした方がイイかな・・・と思ったのですがね~一時も目を離せない厳重な監視が必要そうです(汗)
お散歩の楽しいシーズンですね♪
ゴエくんも、新しいリードとバッグでお散歩を楽しんでいるでしょうね^^
私は長年の職業柄、常に四季を感じて働いてきましたが、ムサシくんと散歩するようになってから、もっともっと身近になったように思います★
ムサシくんの日向ぼっこしながらのお昼寝も、そろそろ終盤のようです。
暑くて直ぐに移動するようになりましたよ~
また、あのボードの出番が近付いてきました^^


v-11fukuさん
はい、正に間一髪でした(汗)
ん?今回の方が磨いている風に見えました?
と云うことは、回を重ねると上手になるのかしら??
間違いなく一日一本必要ですよ。
前回のことがありますから、今回は二人でしっかり監視していたつもりなのですが、ほんの一瞬目をはなした隙でしたぁ~><
くりちゃんでもブラシ部分はなくなっちゃう?!そうなのですね~
犬用の歯ブラシは高価ですよね~前回購入したモノは、立派な犬用だったのですが、トリマーさんに磨いてもらって、その後初めて我が家で磨いた時に完食でした。
今回は、人用の硬めのモノを与えてみたのですがね~考えものです。。。
この周辺は自然も豊かで・・・でも、30分も電車に乗れば、乗り換えなしで池袋や新宿の大都会に出られるので、生活するにも便利な所です☆
軽井沢~へへへ~また行かなくちゃ!です^^;
そうですね~確かに人出は多くなってきますが、GWを外せば大丈夫だと思いますよ?
私たちはGWの前半しか向かったことがないのですが、後半はかなり混み合うようです。
よくランチをするDOG GARDEN RESORT のオーナーさんの自宅は東京にあって行き来しているそうなのですが、GW後半にそのご自分のショップに向かうのに、インター降りてから4時間もかかったんですって\◎o◎/
普通に走れば、15分もあれば到着できるのに。。。
あと、夏はいつ行っても混んでいるイメージがありますが(と言ってもお盆は帰省していますので、向かったことありません)避暑地だから仕方ないですよね。
ショッピングプラザに行かれたら、ウエストからイーストに(もしくはイーストからウエストに)移動される時、是非中央の芝生ひろばを通ってみてくださいね~ウィルくんもくりちゃんも大喜びだと思いますので♪
ムサシくんは、芝生ひろばで買い物に付き合うストレス(?)を発散しています^^;


v-11ラフママさん
ようこそです~コメントありがとうございます(*^_^*)
是非是非機会を見つけて、お会いしたいです。
あはは~その時はイイ子イイ子してやってくださいね♪
私も、ふわふわのラフくんをナデナデさせてくださいね!
わんこって、よくチラ見しますよね~
走っていても、お友達がパパと遊んでいても、よくチラ見をするムサシくんです^^
ぶっとい短い手手で、上手に歯ブラシ持ってるでしょ~
って、ココまでは良かったのですが・・・
前回は完食してしまいましたからね~><
ウ○チで出てくるかヒヤヒヤしたものです。
今回はまだココまでで良かったですぅ、、、ホッ☆
ホント、もっと頑丈な歯ブラシどこかに売ってないかな~??^^;


v-11モモゆずママさん
モモちゃんもゆずちゃんも歯磨きしているのですね?
やっぱりこんな風になっちゃいますか~?
まだ今回は良かったですけどね、、、前回はめっちゃ焦りましたよ(汗)
もっと丈夫な歯ブラシ無いかしらね?
この周辺は自然も豊かですが、大都会にも電車で30分なので、生活するには便利な所です。
子育てには自然豊かな環境が良いですからね~^^
ママさん、お仕事三昧なのですね?
お時間の取れたとき、深呼吸してリフレッシュしてくださいね☆
私も菜の花だ~い好きです!!
ママさん方面は、これからつくしですか?
こちらはもう終わりに近付いているような・・・?


v-11ひろみさん
そうなのです~またやっちゃいましたぁ><
でも、今回はココで止められてまだ良かったです、、、ホッ☆
ホント、どこかに頑丈な歯ブラシ無いかしらね?^^
ちわクンは最近ご無沙汰ですか?
デンタルももちゃんから回避できてるのですね^^;
って、飽きちゃったのぉ~??
まっ、ヤラー食べてるから大丈夫そうですよね?
イイお兄ちゃんになりそうですから、わちこちゃんが歯磨きするようになったら、お手本を見せるかもですよ^^


v-11チョコのママさん
ぶっとい手手で、上手に持ってはいるのですがね~
ちょっとでも油断するとコレですから><
油断も隙もあったもんじゃないですよ!
チョコちゃんもヤラーだから大丈夫そうですが、たま~に磨いてあげてみても良いかもしれませんね?
って、チョコちゃんは自分でも上手にできるかもですね♪


v-11pikiさん
おぉぉぉ~っ、ウ~くんも噛む力がスゴイのですね~
しかもブチブチむしり取ってモグモグ?!
決して美味しいとは思えないのですが、感触が好みなのですかね~?!^^;
ムサシくんなんて、前回は柄の部分から完食でしたからね~><
今回はまだココまでで良かったですぅ~。
やっぱり磨いてあげるものなのね?
ムサシくんは口を開けられたり触られるのを嫌がるので、それはかなり難しそうなのですが、ちょっとやってみようかしら?(汗)
もっと丈夫な歯ブラシ無いかなぁ。。。


v-11その☆さん
あらっ、暢乃ちゃんもボロボロにしちゃいますか~
でも飲み込んだりしませんよね?
前回ムサシくんは柄の部分から完食でしたから、今回はココで止められてまだ良かったですぅ。。。
膝の上であ~んして・・・が理想なのですが、ムサシくんは口の中を触らせてくれないので無理っぽいなぁ(汗)
るしあんさんの記事によると、ヤラーを食べていれば大丈夫そうだし、今のところ綺麗なのですが、時々は歯磨きする習慣をつけておきたくて・・・それに年齢を重ねていくうちに、気になった時のことも考えてのことです。
もっと丈夫な歯ブラシを探してみるかな~
昨日今日は気温も低いですが、春爛漫ですね~♪
彩り豊かなこの時期は、どこに出かけても目でも楽しめますね^^
今週末までもってくれるとイイですね~
この雨が、花散らしの雨になりませんよーに!
その☆さん、まだ花粉症で苦しんでいますか?
私は何とかごまかしごまかしの日々ですが、もう少しの辛抱だと耐えています。
美しい景色で花粉症を忘れたいですよね。

2007/04/03 (Tue) 22:16 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

