

春爛漫~花より団子~飛んだよ~!

今日も寒かったですね~
都心では、みぞれと雪が降ったそうです
暖かい日と寒い日を繰り返しながら春本番を迎えますが、これほど気温差が激しいのも珍しいですね。
風邪引かないように気をつけましょうね。



1日(日)半袖でも良いくらいの陽気でした
正にお花見日和
なのに、パパはソフトボールの試合で。。。
(県大会予選を勝ち抜き、県大会出場決定です
パパの帰りを待ちながら、お弁当を作り(豪華お花見弁当とはいきませんがも忘れずに午後からお花見に出かけました

行き先は、この辺りの桜の名所(?)航空公園
の行列をまともに待っていると、入場が夕方になってしまうので、公園近くのパパの友人宅にお願いして、をとめさせて頂きました。

公園までは1km弱!
小さな川のほとりの桜を眺めながら、のんびり歩いて行きました
この辺りは夜桜としても定着しているスポットで、2kmほどず~っと桜が並んでいるので、とても美しい眺めです

20070403143906.jpg

20070403143928.jpg



気温が高かったせいか、公園に到着したムサシくんはすっかりお疲れモード
ホリホリして体温を冷ましていましたきちゃないムサシくん

20070403142324.jpg


毎年思うのですが、桜の時期になると日本人みんなに注目されて...みんなを幸せ~で陽気にさせてくれますね
たった1週間から10日くらいの命の為に、寒い日も暑い日も力を蓄えているのですよね~
花が咲くまで見向きもされない桜だったりして・・・『あなたも桜だったの?』『あれ、あなたも?』と桜の多さにビックリするほどです。
淡いピンク色で、ひとつひとつの花は可憐で決して派手ではありませんが、たくさん集まるとふわっとした中にも力強さを感じます

ほらね、ふわふわモコモコしてますよね~

20070403143240.jpg

20070403143449.jpg

20070403142345.jpg

宴もたけなわです


20070403142407.jpg

20070403142430.jpg


そんな社交辞令言っちゃって
本当は花より団子のムサシくんなんですよ(私たちも?
真剣な眼差しのムサシくんの視線の先は??

20070403142615.jpg

20070403142646.jpg

20070403142500.jpg

20070403142524.jpg

20070403143215.jpg


口元に注目してください
ヨダレ垂れそうです(って、既に足元はヨダレだらけ

20070403143150.jpg


口元、泡ぶくぶくです

20070403143058.jpg


口元右側、風船ふくらんでいます(見えるかな?)

20070403142917.jpg


この縋り付くような視線に負けて、パパがちょっとだけあげましたよ

20070403142941.jpg

20070403143124.jpg

20070403143031.jpg

20070403143006.jpg


うれしい~

20070403142552.jpg


美味しかったよ

20070403142714.jpg



桜のトンネルもお見事!
空が白くて桜が映えないのが残念ですが綺麗でした~

20070403143516.jpg



ぼく、ムサ子だよ

20070403143542.jpg


あはは~なんでやねん

20070403143607.jpg


えへへ、、、どう?

20070403143640.jpg



ぼく、飛んでるんだよ~

20070403143303.jpg

20070403143330.jpg

って、ムサシくん鼻の穴、おっぴろげ~だし


ムサシくん、高いところからの眺めはいかが?

20070403143357.jpg

20070403143422.jpg

こんな世界があったのか~最高だね!
(いつも視界が低くて足元だものね


今年も一緒にお花見できて良かったね
帰り道は、夜桜見物の提灯に灯が燈されていました。

20070403143708.jpg

20070403143733.jpg

もう少しの間、楽しませてくれるかなぁ。。。
入学式・入園式シーズン、新生活のスタートに桜が添えてくれるとイイですね


Category: おでかけ

コメント

ホント今日は寒かったですよね…。
神奈川では雷雨で大変でしたよー(泣)

桜って花が咲いているときだけ注目される木ですよね。
花が散って、青々とした葉っぱがたくさん出てくる頃になると、毛虫がうじゃうじゃと…。
ぎょえええええ!
あと何日かしたら桜には近寄れなくなりそうだなぁ…。

ムサシくん、お花見を満喫したみたいですね~♪
花より団子ってわかるわぁ!
だって、私も花より団子派の人間ですもの(笑)
綺麗な桜もいいけれど、美味しいゴハンのほうが嬉しいよね!
ムサ子になったムサシくんも可愛いなぁ。
ムサシくんは優しいお顔をしてるから、女の子でもイケるかもね?

2007/04/05 (Thu) 00:57 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

今日は全国的に寒かったのかな?
コチラでも山の方は雪が降ってて白くなってるってママちゃんお父さんが言ってましたよ
(゜ロ゜;)エェッ!?って感じでした
そうそう、今年の桜なんですが、この異常気象(気温)のせいなのか、今年は花と一緒に葉っぱも青々と出てるのが多くて・・・
って、写真見るとムサシママさんのところはそうでもないようだし、この辺だけかなぁ?

きちゃないムサシくんでも、写真はとってもワンコらしい素敵な1枚ですよん
ママちゃんはいつも思うのですが、ムサシくんはゴエくんにない表情豊かさを持っててステキなので、愛犬チャンプとか投稿したらいいのに~!!
ほんと、笑顔がとっても可愛くて、羨ましいですよぉ
ムサシくんの得意のヨダレ!!(笑)
そりゃ、このキレイな桜の中、おいしそうな食べ物を目の前にしたら、いつもに増してヨダレ出ちゃうよね!!
おすそ分けしてもらえてよかったね
ゴエくんは正しく花より団子だよ
だって、桜の花見せたらパクって食べちゃうんだもん・・・(汗)
桜を乗せたムサシくん、激カワだぁ~ (*´ェ`*)ポッ

2007/04/05 (Thu) 01:24 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

v-354ムサシマ~ンv-354
飛んでいる姿はカッコイイヨ~ン!
でも・・・・・・泡ブックv-355
そして・・・・切ないお目目e-317e-267可愛いね~
航空公園へ来たって事はうちの前を通ったのかな?
そう言えばムサシくんの香りがしたなぁv-391
しかし!!すんご~い人ですね。あちこちに桜が咲いているから、どこでもお花見ができますよね。
私も桜のトンネルが好きだな~
これから、行ってきま~すe-235

2007/04/05 (Thu) 10:45 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ホント寒い日でしたよね^_^;
気温の差があり過ぎて風邪をひいちゃいそうですね!
ムサシママさん・パパさん・ムサシくんも風邪ひかないようにね(*^_^*)

桜は、満開でキレイですね♪
あっという間に咲いてあっという間に散ってしまうけれど、桜ってみんなを楽しませてくれるし、
花をみてると気持ちが癒されますね!

ムサシくんって表情が豊かで見てるだけで
楽しくなっちゃいますよね(^^♪
笑ってるお顔なんて、ホント楽しそうなでこっちまで
つられて笑ってしまいます(#^.^#)
きっと、ムサシママさんもパパさんもムサシくんの
笑顔で癒されてるんでしょうね♪
お空を飛んでるムサシくんも気持ちよさそうだね!

私もチョコと一緒にお花見に行きたくなってきたわ
!(^^)!
今年はまだ行ってないので、週末行けるといいなぁ♪

2007/04/05 (Thu) 13:48 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

うわぁ~とってもきれいな桜ですね~v-10
私も桜並木で撮影しましたがこんなふうにきれいに写真撮れませんでしたv-356
きれいな桜がムサシママさんの腕の良さでまたまた一段ときれいに見えますv-353
私も実物を目の前で見ているような気分になり、癒されました~v-343
私、この桜の薄いピンク大好きなんですv-363
モモは3月30日にセカンドバースデーを迎えましたv-315
桜の咲く季節にお迎えしたことからモモコと命名しましたv-411
桜のピンクのように優しくおっとりした子に育ってくれました(おとなしすぎるけど・・・)
ムサシ君、砂まみれになってはしゃぐ姿かわいいですv-238
パパさんにお裾分けしてもらうまで、ジーッと辛抱する姿もけなげですねe-319
お口から出ている風船には笑っちゃいましたが、食べたあとの満面の笑みがたまらないですe-266
空飛ぶムサシくん、今までと違った世界を楽しめてよかったねe-291
毎年毎年こうしてパパとママとお花見できるといいねv-252

2007/04/06 (Fri) 08:59 | まっち #- | URL | 編集

今回は天ちゃんへの応援&お祝いコメント
ありがとうございます。
あの笑顔をみたら報われるおもいです。

さてさて、お付き合いいただいてる間に
犬関係の仕事を目指すようになりました(笑)
これからも“飼い主のプロ”として
忌憚の無い御意見やご指導をよろしくお願いします!!!!

2007/04/06 (Fri) 16:14 | jazz #- | URL | 編集

わ~ほんとうだ~ムサシくんの七変化♪可っ愛い~~♪
この一瞬のようにも見える表情を逃したくないムサシくん専属カメラマンも感嘆しましたよ♪眉ひとつ、その時その時の瞳の動き、ホントに表情豊かですね~。
むふ!泡ぶく~久しぶりに見ちゃった♪耐えているのよね~ムサシくん。お花の花びらのっけエライ!アーサーは頭の上にちょこっとでも乗せるとイヤがるんですよ♪ムサ子ちゃん、女の子に見えましてよ~♪
飛んでる!飛んでる~バビューンと飛んでいても良い笑顔で可愛いったら~♪とっても楽しかったのねムサシくん♪♪
こちらの公園も花見客で賑やかだったのですね。
きっと公園に入るのがコワイ~のアーサーだったかも♪

2007/04/06 (Fri) 23:50 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。



e-235ひろみさん
確かに、お花の時期は美しくて皆に注目されますが、その後は毛虫が・・・桜の木の下でお弁当食べていると、毛虫が降ってきます><
芝生の上はアリだらけ~でピクニックものんびり楽しめなかったりしますよね(汗)
あっ、ひろみさんも花より団子ですか?
勿論、私たちもでーす^^;
美しいお花を観賞しながらのごはんは最高ですね♪
ムサ子を褒めてくださってありがとうございます☆
でもね~ちょっと無理があるでしょ?!
骨格もガッチリくんだし、どこからどう見ても男の子っぽいですものね~(汗)


e-235ゴエママちゃんさん
今年は花と一緒に葉っぱも青々と出てる?!そうなんですかー!
私たちが見た桜はそのような桜は見かけなかったように思いますが、異常気象の影響が出てもおかしくないような気がしますよね。。。
ママちゃん、ムサシくんの表情豊かさをいつも褒めてくれて嬉しいでーす^^
愛犬チャンプとかに投稿?!
もう~ママちゃんにそんなふうに言われると嬉し過ぎて本気にしちゃって、先週金曜日に本屋さんで愛犬チャンプをチェックした私です(≧∇≦)
そうそう、ママちゃんのアドバイス通り、郵便局の口座も作っちゃいましたよん♪
きちゃないムサシくんは、去年三重に行った時、あの会場の外でホリホリして身体を冷やしていた時と同じです^^;
本当にヨダレすごいのよ~これって、わんこの大きさや犬種にもよるのかなぁ。
チワワちゃんがヨダレだらだらの子ってあまり見ないです。
パパはこの必死なムサシくんに負けてお裾分けしちゃいました^^
ゴエくんは桜の花びら食べてましたね~
って、つい先日の散歩中、ヒラヒラしていた桜の花びらが、ムサシくんのお鼻にピタっとくっついちゃったのです。
そうしたら、ペロンで食べちゃいましたぁ^^
桜茶や桜餅があるくらいだから、桜の花びらも美味しそうですよね★
わーいわーい♪激カワだなんて~ママちゃんいつも本当にありがとうm(._.*)mペコリ


e-235メイ☆ママさん
ムサシくんったら、飛んでる姿も実はよ~く見ると口元両側からヨダレが~~~(≧∇≦)
カッコイイには程遠いかもです(汗)
いつもの事ながら...泡ぶくぶくで...雨粒のようにタラタラと...その後風船膨らんだりで、何も食べさせていないようで恥ずかしいわ^^;
目は、食べ物を前にすると怖いくらい真剣になりますね。
勿論、メイちゃんのお家の前を通って行きましたよ~!
もしかしたらメイちゃんに会えるかな~とランに行った時も、お弁当食べていた時も、キョロキョロしていました☆
うちも毎年航空公園に行きますが、今年は特別人出が多かったように感じました。
桜のトンネル、うっとりしますよね~メイちゃんもメイ☆ママさんも楽しめたかな♪


e-235チョコのママさん
先週末辺りは、そちらでも満開だったでしょうか?
チョコちゃんはお花見に出かけたかな?
あっという間の命だから、きっとみんな大騒ぎでその儚い命の美しさを見逃したくないのでしょうね~
ムサシくんは、モデルは苦手なので、なかなかカメラに収めることが難しい時もありますが、普段もくるくる変わる表情の変化は楽しいです♪
本当に、どれだけムサシくんに癒されていることか^^
飛んでいるムサシくん、よ~く見ると飛んでる時までヨダレが、、、^^;
本当に面白い子ですぅ(≧∇≦)


e-235まっちさん
いえいえ、私はカメラが苦手です。
なかなか上手にならなくて、とにかくバシバシ撮りまくりですが、もっと上手になりたいです。
それにバックが青空でないのが残念でした><
でも、お褒めの言葉嬉しかった~ありがとうございます☆
淡いピンク、優しくて柔らかくて温かいですよね~まっちさんのイメージにピッタリです★
モモコちゃんのイメージにもピッタリで、まっちさんの想いが叶いましたね~
モモコちゃんの個性を大切に、無理強いされないところも優しく育った要因ではないでしょうか?
未来ちゃんをお迎えされたので、今後の変化も楽しみですね♪
ムサシくんは暑がりなので、我慢できなくなるといつもホリホリして体温調節しています^^
食べ物を前にすると怖いくらいの真剣な目、、、パパからお裾分けしてもらい嬉しそうでしょ♪
ヨダレが凄くてね~何も与えていないみたいで、ちょっぴり恥ずかしい思いも度々ですよ^^;
ムサシくんはいつも視界が低いから、たまにパパに抱っこしてもらうと、いつもとまた違った表情をするのですよ~見えるモノが違ってビックリしているのでしょうかね?
来年もまた健康で一緒にお花見ができますよーに☆


e-235jazzさん
本当に天華ちゃん良かったですよね!
笑顔で巣立っていかれたので、jazzさんもホッとされましたよね?
どんな命も尊い命、私たちが関わることのできる命はほんの僅かですが、生あるモノみんな幸せであって欲しいと願うばかりです☆
わんこ関係のお仕事を目指していらっしゃるのは存じ上げていませんでしたが、プロと呼ばれるお仕事は何でも大変な責任が付き物だと思います。
遠いところからですが、応援しています。
ご指導頂くのはこちらの方です。
どうぞ、今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。
パパが言っていました。
「築100年の建物、何とか残せないものだろうか~もう少し近かったらな~何かお手伝いできることがあったかもしれないのに、残念だな。。。」と^^;
いつか、是非遊びに(?)躾けして頂きに(?)伺いたいです♪
MickくんMossくんに会いたいな~ムサシくんに会わせてやりたいな~
質の良い温泉も目的にネ(≧∇≦)


e-235アー君のママさん
コロコロ変わる表情を一瞬も逃したくないと思いますよね~
でも、私には無理です、、、ムサシくんもモデル業は向いていません、、、(汗)
ママさんのような凄腕があったらなぁ。。。
少なくとも、レンズを通さない心の目にしっかり焼き付けたいと思っています☆
そうなのですよ~眉も一つのポイントみたいです^^
表情豊かだ~と仰ってくださる人が多くて、嬉しく思います♪
この子、人間みたい~と思うこともしばしばで、またまた親ばか全開ですかね(≧∇≦)
でもね~八ヶ岳倶楽部のスタッフのお兄さんに言われた時は、『やっぱりそうなのかな~』と思っちゃいましたよ^^;
以前、鶴ヶ島のカフェでも風船膨らんで、ママさんに激写して頂きましたよね!^^
あっ、アーサーくんも頭の上に乗せるとイヤがるのですね?
でも、よくのっけ隊ガンバッテいますよね、偉いわ~!
ムサシくんも被り物は大の苦手です><
でも、お花は乗せた感覚が小さいからか、何とか撮ることができました(^_-)b
ムサ子ちゃんに見えましたか?って、骨格はガッチリだし、女の子にはほど遠いですよね?
飛んでるムサシくん、いつもと視界が違ったでしょうね★
アーサーくん、おとさんおかさんの努力や想いが伝わり、近い将来きっと公園克服できますよ~
だっていつも笑顔笑顔のおとさんおかさんですからね♪♪
楽しいところ~?!と、きっと思い始めているのではないでしょうか?

2007/04/09 (Mon) 14:39 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

