スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伸びない?

ここ最近、三度続けてタヌキを見かけました
一度はすぐ近所を流れる小さな川辺で。。。
後の二度は、これも近くの4車線国道の交差点で。。。
たまたま信号待ちしていたら(二度とも夜7時頃です)中央分離帯でオロオロしているタヌキさん、どうか無事に渡って欲しいと祈りながら見守っていました。
その国道ができた事で、小高い林が真ん中辺りで切り裂かれてしまったのですが、きっとその林の中で暮らしていたのでしょうね~
あっちとこっちを行き来しているのではないでしょうか?
何だか気の毒な気がして
夜行性のタヌキさん、季節的なこともあるのかもしれませんが、三度も続けて見かけたことはラッキー?!
くれぐれも事故に遭いませんように



今日は、春らしくぽかぽかで清々しく穏やかな一日でした
そして、普段と何も変わらない平凡な一日でしたが、平々凡々が一番!
平和が幸せ~な我が家です


そして、うちのお坊ちゃま(?)ムサシくんも平和に一日よく寝ていましたよ

20070406115245.jpg

20070406111939.jpg

20070406112005.jpg

20070406111910.jpg

20070406124639.jpg


ムサシくん、今更だけど手足短いね~その代わり(?)胴が長いわね~
短か過ぎて足が浮いちゃってるものね
この姿を見る度、つっかえ棒をしてあげたくなるママです

コギちゃんやダックスちゃんのように短足以外のワンちゃんは浮かないですよね?

もう少し長くても良さそうだけど、その短さがチャームポイントの一つ(?)だし、可愛いのよ~愛らしいのよ~
でもチワワちゃんと座高が同じくらいなのよね


もう伸びない?
もう少し伸びるごはんある?


20070406112024.jpg

残念なお知らせだけど...たぶん無いと思うわよ~
でもね、のご飯としてはこれ以上のモノは無いと言われるフードが届いているのよ
ムサシくん気に入ってくれるかしら?(初物に弱いから
今まで食べていたご飯と混ぜ混ぜして食べてみようね


Category: 日常

コメント

た、た、たぬきちゃんに会ったのですか~?
山から里に下りてくるという事は今までの山を切り裂かれちゃったということですよね。

ほんとうに何事もない平和が一番ですね♪
コーギーちゃんやダックスちゃんは短足で胴が長いのが魅力です。私はコーギーのお尻も大好きですけどi-176
寝ている時に足が浮くんですか?これは初めて知りました。ありぁ~、疲れないかしら?
最上のご飯?ヤラーのセンシティブですねi-236
我が家もディナーと半々であげていますよっというのは私がディナーが好きだからなんです。ドライのコーンと人参、玄米の彩りと風味がなくなると寂しい(笑)
我が家の2頭は全く違和感なく食べてくれましたよ。
きっと、ムサシ君も大丈夫じゃないかな?

↓桜綺麗ですね。
この時期、どこのブログにお邪魔しても桜が見られるので嬉しいです♪
ムサシ君のよだれに爆笑でございます(爆 爆 爆!)
これじゃぁ、あげない訳にはいきませんね(笑)

2007/04/07 (Sat) 02:20 | fuku #- | URL | 編集

ウチは田舎なんだけど、タヌキはママちゃん見た事ないです(シカやキツネは見た事ありますよん)
車に轢かれちゃってるのがイタチとかタヌキが多いらしいです・・・
便利になるのは人間ばかりで、タヌキは住む場所を追われてかわいそうですねぇ・・・
早く落ち着く場所が見つかるといいねぇ~

ムサシくんはお昼寝三昧だったのね(笑)
(´∀`*))ァ'`,、 ムサシくんは脚が短いから(?)、伸ばして寝ても浮いてるんだね~
ゴエくんは足を絡ませてどっちが前脚でどっちが後脚かわかんないような形で寝てたりもするよ
ムサシくんは身体痒い時はどうするのかなぁ?
脚で届かない場所が多いような・・・(汗)
そうそう、ムサシくんはその短い足がかわいいんだよ~

おっと!!ムサシくんもいよいよセンシティブですね!?
ムサシくんの食い付きがどうなのか興味津々です
むうクンも最初は食べなかったみたいだし、ゴエくんは1ヶ月以上経った今でも・・・(汗)
2人とも初物でも平気なタイプなのに~
ムサシくんの感想聞かせてね!!

2007/04/07 (Sat) 03:13 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

タヌキさん、可愛そうですね。
交通事故には遭わないようにがんばれ~って思いますよね。

ムサシくんの寝姿のアンヨを見て、肉球のアップがみたい・・・って思っていたら、アップの写真がでてきて、すごく嬉かったですよ~~!
ムサシママさん、よくわかってくれましたv-352
ほんと~床から足が浮いていますね。
そういえば、暢乃の足は下についてるかも・・・( ´艸`)ムププ
でも、そこがムサシくんのチャームポイントですよ~。
とってもかわいい~v-343
暢乃はチワワだけど胴長短足なので、ムサシくんより体高が低いと思いますよ~。
いつか、くらべっこしたいですね^^

2007/04/07 (Sat) 19:21 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

関東って結構タヌキに遭遇することが多いですよねー。
一体、彼らはどこから来たのかしら…?

ムサシくんの浮いた足の可愛いこと!
短足ちゃんの魅力全開って感じですよね、これは♪
因みに、わちこさんは足を浮かせて寝るんですよ…。
可愛いんだけど、チワワとしてはどうなのかしら?って悩む日々です(笑)

ん?センシティブですか!?
私もかなり興味ありありなんですけどねー…。
食に対して神経質なちわが食べてくれるとも思えず、断念してます。
だって、今だって玄米とトッピングだけしか進んで食べませんからね(泣)
ホントはセンシティブにしたいんだけどなー。

2007/04/08 (Sun) 01:44 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

むふふ、気持ちよさそうに♪
こっちまであくびが出そうです(笑)
寝る子は育つから、もしかして伸びるかもよ???

2007/04/08 (Sun) 16:23 | jazz #- | URL | 編集

たぬきが出てくるんですね~♪自然が豊富ってことなんでしょうか?家の方も田舎ですけれど407号線や関越や圏央道があったりそれに伴って住宅も増えて、たぬきちゃんも以前はいたのでしょうね~と思いました。
ムサシくん♪あんよが浮いてて可愛いわ☆
アーサーも前の手手が浮いてることがありますよ~(笑
時々ピクピクしてて、どんな夢を見ているんだろうね~と話しかけてあげるんです♪
そんな何気ない瞬間も幸せをかんじますよね~。
ムサシくん本当に気持ち良さそうに寝んねしてますね~。アーサーは眠くなると自分からサークルに入って寝てしまいますぅ~さみしい・・・(笑

2007/04/08 (Sun) 21:51 | アー君のママ #- | URL | 編集

うへぇ~~w|;゚ロ゚|wたぬきですかぁ~!!
自然破壊の影響ですかねぇ?!たぬきは見た事ないな~
イノシシならよく見ますけど。。(へー結構田舎なのねって思ったでしょ~?!自然が豊富と言って下さいませね!!(笑))
ほんと事故にあってないといいんだけど…

ムッムサシ君?!カワイイ寝顔~って思ってみてたらほんと!足が…^^;ついてないんじゃないよね?つけてないだけだよね?!うんうんそうだそうだ!!短い事なんてなっななないと思うよ?!ってフォローに無理が…(爆)
ムサシママさんがよく言われる人で例えると??
こりゃ辛いですよこの体勢→寝る所じゃなくなってしまいますよ→罰ゲーム??あぁお家が近かったらぜひそこになっちゃの拳位を置いて支えてあげたいわ~♪♪そこにママ特製の足枕を作ってもらおうかムサシ君☆枕くらいならチャチャチャ~ですよ!!ってムサシ君、、こんな提案迷惑??!

今日からセンシティブ挑戦なのですね→
どうだろどうだろムサシ君の反応はどうだろう~??!
むうはもうご存知の通り初日は全部残しでしたからね~><;
今は食べるには食べるけどやっぱり渋々って感じ…ディナーもちょこっと混ぜるとやっぱりディナーのフードを食べるんですよ…
混ぜちゃったら分からない感じなんですけどちゃーんとクンクンクンクンして分けてます…何でも良い訳じゃなかったんだ~ってちょっと感動してみたり♪だって今まで食べてたものが全部美味しく感じてたって事でしょ?!ってそんな能天気な事言ってられないんですけど^^;
センシティブってちょっと口の中にザラザラ感が残りません?なっちゃだけかな~?!もちろんたべられましたよね??

2007/04/09 (Mon) 04:26 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシママさんのところにも、たぬきさんがいるんですね(*^_^*)
こちらも、たまにたぬきさんを見かけますよ!
イタチさんは、車の間をスルーって走り抜けたりしてます。
かなりの田舎ですよね^_^;

ムサシくんお昼寝気持ちよさそうだね(#^.^#)
でも、浮いちゃってる足は疲れたりしないのかな?!

ムサシくんもヤラーのセンシティブなのね!
なっちゃさんのところのむうくんもですね。
ヤラーのセンシティブってよく知らなくて・・・。
ディナーとは、また違うんですよね?
チョコは、今ディナーを喜んで食べてるんだけど
また、ムサシくんの感想をよかったら教えて下さいね<(_ _)>

2007/04/09 (Mon) 11:56 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。


v-540fukuさん
以前にも散歩中に、タヌキさんが茶畑の中から飛び出して来て、お互い暫く固まった事がありました^^;
今回は三度続けて見たので、タヌキさんも困っているのかな~と感じましたよ。
あはは~コーギーのお尻もチャームポイントの一つですよね☆
私もいつもニヤニヤしてしまいます^^
この体勢で寝ている時は足が浮いていますよ~
って、かなり短い証拠でしょ?!
私もいつも思うのです、、、疲れないのかな~と(*^m^*)
ウィルくんくりちゃんは、もうセンシティブなのですね?
うちも半々で与えようと思っていました★
ディナーの魅力も捨て難いですものね(^_-)b
今、桜吹雪が綺麗ですね~!
どこからともなくヒラヒラと降ってきています☆
ムサシくんのヨダレは毎度のことで、、、大きさや犬種にもよるのでしょうか?
ウィルくんがダラダラ垂れているイメージないのですが、どうなのでしょう??


v-540ゴエママちゃんさん
えっ、ママちゃんの方は鹿が出るの??
鹿はかなり山奥に入った時に見たことありますが、この辺りには居ないようです。
そうそう、車に轢かれちゃったイタチは私も見たことあります。。。
ホントにね~人間の都合で野生の生き物はいつも犠牲になっているように思います。
あ~っ、やっぱりゴエくんは浮かないわよね?
それどころかどっちが前脚でどっちが後脚かわからないほど絡むのね^^
痒い時は、、、短いアンヨでカキカキしていますが、もしかしたら痒いところに届いてなかったりするのかしら?^^;
センシティブとディナーを半々で与え始めました。
試食してみたところ、海草の味が口の中に広がりましたよ~☆
代表的なフードファイター、ゴエくんとむうくんの様子を見てドキドキでした。
もう少し様子を見て、近々記事にできるとイイなぁ♪
あとむクンは、ディナーの時よりよく食べるようになったと聞いています。
食いつきの今いちの子が食べるようになったり、良かった子が食べなくなったり、、、不思議ですね~
ゴエくんもそろそろ慣れてくるとイイですね♪


v-540その☆さん
タヌキさんも一生懸命生きているのだな~と感じますよ。
道路ができるまでは、静かに暮らしていたでしょうに、、、ホント気の毒になります。
肉球は、薄汚れていたのでアップしようかどうしようか迷ったのですが、喜んで頂けたみたいで良かったですぅ(*´∀`*)
因みに、過去に記事にしたことあったのですが、ムサシくんの肉球は三瓶なのです(≧∇≦)
チワワちゃんは浮かないですよね~だって充分な長さがありますから~♪
暢乃ちゃんが胴長短足?!そんなふうには見えませんよ^^
目線がピッタリ合うと思うし、ムサシくんはチワワちゃん大好きなので、きっと一緒に遊べると思いますよ~♪


v-540ひろみさん
ひろみさんもタヌキさんに遭遇したこと有りですか?
小高い林や裏山の方からやって来るのでしょうね~
今回のタヌキさんは、間違いなく新しい道路をつくる為に切り拓かれた林?森?から追い出されたように感じます。。。
あ~っ、わちこちゃんの足も浮いていますか?
これからグングン大きくなるんですものねー
そのうち、絡めて寝られるほど伸びますよ~☆
センシティブとディナーを半々で与え始めました。
ちわクンも食に関しては苦労されているようですが、あのなかなか食べないあとむクンは、センシティブに替えてよく食べるようになったそうですよ~
意外と、センシティブの方がお好みだったりして?!
試食してみた感じでは、センシティブの方が味がするように感じましたが・・・?


v-540jazzさん
Mickくんは浮いてませんか?
もしかして、コギちゃんでも浮かない子も居るのかな・・・?
ムサシくんが特別短いとか?!?!
これから伸びたらちょっと怖い気もしますが、、、もう少し伸びると、何かと便利なことも増えそうですよね^^;


v-540アー君のママさん
タヌキさんは、以前も散歩中に茶畑から飛び出してきて、タヌキさんも私たちも少しの間、固まってしまいました^^;
暫く見ていなかったのですが、続けて三度見たのは季節的なこともあるのかな~と思ったり、、、道路をつくる為に切り拓かれた林?森?で暮らしていたとしたら、気の毒だな~と思ったり。。。
自然はまだまだ豊かですが、その中で必死に生きようとしている野性の生き物の行方も気になったりしています。
愛するわんこと同じ命には変わりないですからね~
アーサーくんは前のお手手が浮くのですね?
そうそう、ピクピクしていることがありますよね~
ムサシくんの場合は決まって、階段をのぼったり、泳いだり、公園で走ったりした翌日です^^
階段のぼってる?泳いでる?走ってる?夢でも見てるのかな~と思いながら見ています(*^m^*)
アーサーくんはサークルの中が落ち着いて寝られる場所なのですね?
ムサシくんは食事の時だけしかサークルには入らないのですよ~
寝る場所は、気ままに選んでいるようです♪
夜も気付いたら、パパかママにピトっとして寝ていますが、これから暑くなってくると、少しでも冷たい所を求めて寝ていますね★


v-540なっちゃさん
え~~っ、タヌキよりイノシシの方が凄くね?^^
かなり田舎なのね~自然がめっちゃ豊かなのですね~!^^;
野生動物も小さな生き物も、みんな必死に生きようとしているのでしょうね~
愛するワンコと同じように大切な命ですから、何とか共存できるとイイのにな~と思いますよね!
足がつけてないのではなく、ついてないのよ~いわゆる届かないの(≧∇≦)
無理なフォローが直ぐにバレるのがB型です・・・よね?^^
辛いと思いますよね~やっぱり?!
でも、意識して持ち上げている訳ではないから大丈夫かな?と。。。
あはは~なっちゃさん拳を置いてくれるの?んもー優しいな(*^_^*)
なっちゃさん、ぼくの事を真剣に色々と考えてくれて嬉しいです。
足枕はナイス提案ですね~って、せっかく考えてくれたのに、お母さんではチャチャチャ~と云う訳にはいかないので、無理だと思われます(汗)
byムサシ

センシティブとディナー半々で与え始めましたよ~
代表的なフードファイター、むうくんとゴエくんがまさかの反応で、チョー意外な展開にドキドキものでした><
もう少し様子を見て、そのうち記事にできるといいな~
でも本当に不思議だなぁ、、、ディナーの食いつきが今いちのあとむクンが好んで食べているようだし。。。
クンクンは得意中の得意だから、きちんと分けることはできるでしょうね★
何でも良い訳じゃなかったんだ~と云うのも、むうくんの成長の証しなのかな??
なっちゃさん、毎日トッピングを工夫されているのかな?
いつも美味しそうなトッピングですものね(^_-)b
試食は勿論しましたよ~^^
口の中に海草のような潮の味がふわ~っと広がりませんでした?
そのせいなのかもしれませんが、ディナーより味がしっかりあったような気がするのですが・・・どうでしょう?


v-540チョコのママさん
あ~っ、チョコちゃんの方でもタヌキさんを見かけますか?
あまり見かけないだけで、結構居るのかな・・・?
イタチさんもたま~に見かけますが、車に轢かれたイタチさんを見たこともあって、みんな轢かれないでね~と祈るばかりです。。。
田舎はイイですよ~子育てには田舎が一番ですね(^_-)b
意識して持ち上げている足ではないので、きっと大丈夫ですよね?^^;
持ち上げているとしたら、とっくに腹筋割れているでしょうから~(≧∇≦)
センシティブとディナーを半々で与え始めました。
ゴエくんもむうくんも意外な反応でビックリでしたね~
ムサシくんはもう少し様子を見て、近いうちに記事にできるといいなぁと思っています☆
センシティブは、小麦・とうもろこしを使わないフードのようです。
原料にスピルニナが入っているのが最大の特徴で、ワンコの栄養補給にはこれ以上素晴らしいモノはないそうですよ。
詳しいことは、私が語るよりるしあんさんの所で拝見された方が確かだと思いますので、よろしくお願いします☆
あと、粒がディナーより小粒になっていますよ♪

2007/04/10 (Tue) 20:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。