スポンサーサイト


カッコイイ!

8日(日)のことです。

パパは朝からソフトボール
もうシーズンに入りましたから、毎週日曜日は殆どソフトボールの活動です。
この日は市の大会で、我が家から車で15分くらいのグラウンドで行われました。
パパが 「暖かかったら応援に来てね」 と言い残して出かけました。

そういえば、ママは応援に行ったことがあるけど (もう何年も前に) ムサシくんは行った事なかったわね~
パパの雄姿(?)を見せておいた方がいいな~と思い、お天気も良かったので向かう事にしました
場所は狭山湖の下に位置するグラウンドで、お散歩にもお花見にも絶好な場所!
狭山湖です。

20070410091417.jpg

20070410091443.jpg


狭山湖から見たグラウンドです。

20070410091354.jpg

この日も多くの人とがお散歩をしたり、腰を下ろして日向ぼっこをしていました
ムサシくんも散歩を楽しみながら、パパの応援です


パパのチームは3試合の予定で、ほぼ丸一日です。
私たちが到着した時は、2試合目の終わり頃だったので、パパはどこ?と取り敢えずシャッターを切りました

20070410091223.jpg

暖かな一日でとても気持ち良かったぁ


先ずはマーキングに勤しむムサシくん
初めての事だし、ココにパパが居るなんぞ思ってもいないでしょう
グラウンドからどんどん離れてマーキングに余念がありません
日陰が無いので、こんな所で休憩です。

20070410091248.jpg

20070410091311.jpg

20070410091334.jpg

試合中のパパの大きな声にムサシくんが気付いたかどうかわかりませんが、パパ独特の
「ガハハ」笑いが聞こえる度に、ムサシくんの耳がピクっと動き、パパの居る方向を見つめていたのが可笑しかったです


みんなでお昼休みの時、チームの輪に近付いて行ったら、、、
「ムサシ!」 と呼ばれ、 「(ハッ)お父さんだ~ と一目散にパパの所へダッシュ
チームの仲間に、パパの実家近所の人や何度か遊んでもらったりお泊りに来ている人が居て、その人とは8ヶ月ぶり位でしたが (神奈川県に転居した為) お尻フリフリ大喜び
忘れないのですよね~いつもながら感心させられます

ムサシくんたら、パパのを狙っています。

20070410091509.jpg



パパのチームは午前中の試合を勝ち抜き (1試合は不戦勝) いよいよ決勝戦です。
勝てば、市の大会優勝です

20070410091539.jpg


ムサシくんもパパの応援をしていましたよ~

20070410091608.jpg

20070410091733.jpg

ムサシくんの目にどのように映っているかはわかりませんが、やっぱりパパの大きな声に反応していました


残念ながら準優勝に終わりましたが、観戦した感想は。。。

いつにも増してハッスルした(?)パパを見て、久しぶりに惚れ直しちゃいました~カッコ良かったなぁ
パパをご存知の方、どこが?とのツッコミはやめてね
(あばたもエクボとわかっていますから~

2試合合わせて、7打数5安打 (これほどの大当たりは珍しいことだそうです)
ぽてんヒットやちょろちょろヒットなど、幸運なヒットもありましたが、パパ曰く 「ヒットはヒット
ヒットで出塁したパパです。

20070410091801.jpg


一本は申し分のないライトオーバーのタイムリー2ベースヒット
もう少し足が速かったら3塁打だったよね
(もう歳だから、気持ちばかりが先走って身体がついて行かないとのこと...確かに...ママもだわ
2塁ベース上に立っているのがパパです。

20070410091824.jpg


パパ曰く 「ママとムサシのところまで届け~と打ったんだ、もう少しでフェンスオーバーだったのにな」
いやいや~充分だったよ~
マジでこっちに向かって飛んで来たし、ココまで届くかと思って、ムサシくんと逃げる用意をしたママでした


毎週日曜日、帰宅したパパの話に耳を傾けるだけではわからなかった事が、実際に見ると理解できることも多く、これだから辞められないのよね~と頷ける場面を多く見ることができました。
(百聞は一見にしかず
仲間ってイイですよね~
オジサンになっても年上年下年齢関係なく仲間に囲まれ、毎週一緒にスポーツを楽しむことのできるパパは幸せ者です
この日は試合終了と同時に、表彰式にも出られず、パパは大慌てでちょこっと仕事へ、、、本当にご苦労様
そこまでして参加したい気持ちもわかるような気がしました。

暑さに弱いムサシくん、暑くなったらちょっと無理だけど、また応援に行こうね


Category: ムサシパパ

コメント

こんばんは~♪
もお~いつもいつもラブラブなムサシママさんとパパさん♪うらやますい~★本当に仲良しさんですよね~。
そして~・・・ムサシ君~パパのお声が聞こえてきたの~?ピクピク?ってお耳動かして、きょろきょろっとしていた様子が目に浮かびます♪かわいいじょ~♪
土日は、本当にいいお天気でしたもんね~♪
日陰でちょっと一休みのムサシクン♪きっと~アンヨもグ~ンとのばして休んでいたのでしょう~。
私の大好きなムサシ君のアンヨ~が見えなくって残念だじょ~(>_<)グ~ンとのばして休む姿の大ファンです♪
野球は、準優勝だったのですかあ・・・残念(*_*;
でもでも、ママとパパ・・・そしてムサシ君との仲良しアツアツぶりは・・・満塁ホームラン並です♪わ~い♪わ~い♪わ~い♪ウエーブ!ウエーブ!(^^)v

2007/04/10 (Tue) 22:24 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

パパさんお疲れさまでした~♪大活躍でしたね~、ママさんと可愛いムサシくんが応援に来てくれたとあれば張り切っちゃいますよね☆ムサシくんのところまで届く声でお腹もすいてママさん手作りのおにぎりが美味しかったでしょ♪
んも~ラブラブなんだから~v-10
やっぱりムサシくんのシルバーのゴーグルもカッコいいですよね♪アーサーは赤色だもんなぁ。
ジーっと見つめてパパさんを探しているムサシくん可愛いですね。狭山湖て行ってみようかな~と思ったこともあって夏はムリそうですね~。暑いのがイヤイヤで日陰のおとこアーサーですから。狭山湖で水浴びしちゃいそうでコワイですわ(笑
昨日もお会いできて本当に嬉しかったです♪アル君とアーサーのコギプロは大変失礼いたしました~ごめんなさいね。。。
毎日あの元気なコギプロですからね♪ムサシくん、またレフリーしてね♪

2007/04/10 (Tue) 23:53 | アー君のママ #- | URL | 編集

大活躍のパパさん、格好いい~♪
あばたもエクボだなんて思わないですよー!
パパさん、すごく素敵ですもん。
セツコも「素敵な旦那さんだね~♪」って絶賛だったんですよ!
私もパパさんみたいな男性を探さなきゃだわ!(笑)

ムサシくん、パパの声にお耳を動かすなんてさすがだなぁ!
大好きなパパの声だもの。
どんな喧騒の中でも聞き分けることができるよね♪

2007/04/11 (Wed) 00:22 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは~☆
なんだぁ、もっとじゃんじゃん応援に行ってるものと
思っていました!だって、ラブラブv-344なお二人なのにぃ!
いくつになっても、好きなことに没頭できるのは、
健康的で素敵なことですね♪
んもーごちそうさまv-355 勝手に惚れ直しておくんなましv-222
先日、父がナントカ大会の入場行進だけチームに加わっておくれーと頼まれて、
のこのこ行ったようです。
最近また、腰の調子が良くなくてプレイ出来ないみたいです。
そういうオイラも、運動不足なので何か運動を…
と言えば、そりゃソフトボールだろ!ってことで
近いところでチームを探しています。

2007/04/11 (Wed) 01:01 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

パパさん、格好良い~v-343
背番号1、ワン(王)ちゃんだぁ~って古っ!って書いていて思ったのですが、王選手ではなくワン(犬)にかけた背番号なんでしょうか?
家の夫は若い時は草野球をやっていました。お兄ちゃんが小さい時には一緒に応援と遊びを兼ねて連れて行っていましたよ。そう、ムサシ君と一緒です。
そうしたら、4年生で少年野球チームに入り、中学でシニアリーグ、高校では甲子園を目指し、ついには大学までずっと野球漬けのそれはそれは楽しい学生生活を送った息子が出来上がってしまいましたぁ~(笑)
社会にでた今でも草野球を楽しんでいるようです。
夫はもう走れません。ウィリアムと公園で遊ぶのが唯一の楽しみになっています。
パパさんはママさんとムサシ君の応援があったので大活躍だったんですね。グランドってなかなか日陰がないから真夏は厳しいけれど、今のうちなら一緒に応援に行かれますね。
パパさんはスポーツマンだから、お休みの日はパワフルに活動できるんですね。
↓八ヶ岳も素晴らしいです。
かたくりの花、綺麗ですねぇ。
軽井沢も八ヶ岳もムサシ家の庭みたい☆

2007/04/11 (Wed) 01:27 | fuku #- | URL | 編集

いつも、ラブラブでホントいいですよね(*^_^*)
パパさんのハッスルした姿を見て惚れ直しちゃうなんて
いいご夫婦だわ~(#^.^#)
ムサシくんもパパさんの応援に行って「パパ♪かっこいい」って思ったでしょうね(^^)v
離れていても、パパさんの声がわかるなんて、さすがだね!
どんなに離れていても、大好きなパパさんの声はわかるんでしょうね(^^♪
パパさんも、嬉しいね!そして、そんな姿をそばで見ているムサシママさんも幸せですね♪

2007/04/11 (Wed) 10:38 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

狭山湖~♪
絶対に行きたい場所だったのよ~♪
タイミングを逃したわ…。
あそこも桜はきれいですものね~♪
桜がなくても、お散歩してみたい場所なのです…。

パパさんはゼッケン1番? かっこいい~♪
この日はすごく暑かったですよね…。
ムサシ君が一生懸命日陰を探してくつろいでいる姿が可愛いです♪
ママも、パパに惚れ直しちゃって~♪
も~、ラブラブなお二人さんですね♪

2007/04/11 (Wed) 12:41 | モモゆずママ(会社) #JalddpaA | URL | 編集

ムサシくん、パパさんの応援に行ったんだね~!!
ハッスル(←死語だと思うんですが・・・)してがんばってるパパさんはカッコよかったでしょ~!?
って、ムサシくんじゃなくて、ママさんがパパさんに惚れ惚れしてたのね(笑)
ご馳走様です~ (´∀`*))ァ'`,、
ムサシくん、今度は代走とかで参加させてもらったら?
あと、ボールのダイレクトキャッチを技術を磨いて、外野守備はどうかしら?
これからシーズンでパパさんもまた野球に忙しくなるのかな?
今年こそ全国大会目指して!!d(@^∇゜)/ファイトッ♪

2007/04/11 (Wed) 15:30 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

7の5とは素晴らしい! 私は三十数年の野球人生で、いまだに猛打賞(1試合で3安打以上)がありませんので羨ましいです。 が、ここ数年、隔年で好不調を繰り返しており、今年は好調な年のはずなので、是非頑張りたいと思います!
それと、慢性的に人手不足なので、人が足りない時は強打者パパさんに、(デプトついでに?)助っ人頼みたいですけど、忙しくて無理そうですね。 かく言う私も今年は10試合も増えそうなので、逆に頼まれても無理そうですが... ちなみにメンバーには狭山市民もいますよ。

夫婦仲の良さも羨ましい... ?

2007/04/11 (Wed) 19:41 | クールパパヤ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-45pikiさん
あはは~pikiさんもパパさんと仲良しラブラブじゃないですか^^
ムサシくん、パパの姿は確認できないのに声だけ聞こえてくるから、ん?お父さん?どこどこ??って感じで可愛かったですぅ(*´∀`*)
日曜日は予報より天気もよく、少し動くと暑いくらいでしたから、ムサシくんもバテ気味で。。。
日陰が見付からなかったのに、ムサシくんたらチャッカリちょっとした日陰に避難でした^^;
よく知っていますよね~感心感心☆
そうそう、ムサシくん寛ぎポーズで休んでいましたよん(^_-)b
満塁ホームラン並み?!ウエーブまで?!pikiさんっていつも愉快だわ~!!
パパも大喜びでしたよ♪♪


e-45アー君のママさん
この日は思い切って応援に行って良かったですぅ☆
パパの活躍ぶりを見ることができたし、ムサシくんもパパを見つけて大喜びでしたからね~♪♪
おにぎりはですね、、、手作りではないのですよ~(汗)
会費の中で、毎回お昼は用意されているようです。
あはは~ラブラブだなんて~おとさんおかさんも仲良しさんですよね♪
アーサーくんのゴーグル、ブログで拝見しましたが、赤も個性的でカッコイイですよ~★
ムサシくん、パパの声のする方を見つめていましたね~
少し距離がありましたから、きっと姿は捉えていないと思うのですが、声には反応するのですよね(≧∇≦)
狭山湖の夏はちょっと暑くて厳しいかもしれませんね。
桜やたんぽぽの時期が一番キレイで、お散歩も心地良いと思います♪
そうそう、ムサシくんも日陰のオトコですよん^^;
月曜日は、こちらこそありがとうございました☆
あの雷雨でしたから、アーサーくんが居たとしても帰っちゃっただろうな~アーサーくん居るかな~とムサシくんに話しかけながら向かったのですよ。
アーサーくんの車があったので嬉しくなっちゃいましたぁ!
毎日コギプロできる親友が居ることは、大きな幸せですよね♪
あんなふうに毎日遊ぶ子と遊ばない子の違いは大きいと思いますもの。
レフリーなら任せてくださいね(^_-)b
って、アーサーくんの声にも慣れたようだし、クンクンも御手の物になってきているので、安心してレフリーやっているのだと思いますよ^^;


e-45ひろみさん
いやいや~ひろみさんにはツッコミ入れられるかと思っていましたが、、、セツコ様にも絶賛されたなんて、ウソでも嬉しいお言葉で、すっかり有頂天の私です^^;
少し距離のあるところからの応援でしたので、姿は捉えていないと思うのですが、パパの声が聞こえる度に反応するムサシくんが可愛かったし面白かったです(≧∇≦)
で、じーっとその方向を見つめているのですよね~
ムサシくんの中で、パパは一番ですからね~やっぱりパパには勝てません(汗)


e-45カーリー・チョコさん
いやいや~応援は数えるほどしか行ってないのですよ(汗)
没頭できることがあって、しかも仲間に囲まれながらのスポーツは身体にも心にもイイですね~
パパが羨ましくなりましたよ♪
あはは~そういうツッコミが入ると思っていました^^;
あらら~○郎さん、また腰がよくないのですか~辛いですねぇ><
またスイミングに通うようですかね?
そうですよ~カーリーさんにはソフトがあるじゃないですか!
パパの話によると、近くに女性のチームがあるみたいですね?
男性のチームでもバリバリ活躍されそうですが^^;
運動不足ね~耳が痛いわ~私も何か始めなくちゃ!


e-45fukuさん
うふふ♪ワン(王)ちゃん?!しかも乗りツッコミありがとうございます^^;
ワン(犬)にかけた背番号ではないそうですよ~
何でも、権力が一番だとか?!何の権力やら??^^
パパさんもお兄ちゃんも野球人生!
親子でキャッチボールとかよくやったのでしょうね~パパの憧れのようです☆
かといって、ムサシくんとやってみたところ、ムサシくんにはソフトボールを咥えることもできず。。。(大き過ぎるようです)
お兄ちゃんは、野球人生まっしぐら~だったのですね?
私もオトコだったら、間違いなく野球にどっぷり浸かっていたように思います。
社会に出ても続けられるなんてイイですよね~
多くのことを学んだでしょうしね♪
何より仲間と一緒に!と云うのが羨ましいです^^
パパさんはもう走れない?!うちのパパも(私も)時間の問題です^^;
ソフトのあった日から2日間くらいは、あちこち痛いようで、フガフガ言ってますよ(≧∇≦)
適度に長~く続けられるといいな~と思って見ていますが。
きっとこの日は特別調子が良かったのでしょう。
たまには活躍してもらわないと、良いバットを持たせているのですから~バットが泣きますよ^^;
そう、日陰が殆ど無いところはムサシくんに辛いですからね~清々しい今の時期と爽やかな秋にまた応援に行きたいと思います♪
カタクリは私の大好きな花の一つですので、毎年この時期は必ず向かいます。
あはは~我が家の庭にしては、ちょっと距離がありますが、そんな感覚で出かけちゃいますよ~♪


e-45チョコのママさん
あはは~滅多に見ない姿だったので、私ったら血迷ったみたいです(≧∇≦)
ムサシくんは、プレイするパパの姿を捉えたかどうかわかりませんが、声が聞こえる度にその方向を見つめる姿が可愛かったです^^
やっぱりパパの声には敏感でしたよ。
お昼休みにパパに呼ばれた時は、それはそれは嬉しそうにダッシュして行きました♪
パパも嬉しかったでしょうね~姿はわんこであっても、我が子と全く同じですものね~!
時々、人に見えてしまうムサシくんです^^;


e-45モモゆずママさん
狭山湖をご存知でしたか?
桜とたんぽぽの時期が一番お勧めだと思います^^
のんび~りお散歩するのもイイですよね!
わんこを連れてお散歩している人も、以前より随分増えたように感じます☆
はい、パパの背番号は1番です!
少し距離がある所で見ているので、背番号で探さないと、なかなか見つけられないのですよね(汗)
そうそう、この日は少し動けば汗ばむほどで、予報より良いお天気でしたね~
日陰が少なくて、、、ムサシくんは自分で日陰を見つけて休憩していました。
私はこの日陰は気付きませんでしたよ~わんこの方がスゴイわ(汗)
あはは~滅多に見られない(?)パパの活躍ぶりに血迷った私です、、、どうぞご勘弁を^^;


e-45ゴエママちゃんさん
ん?やっぱりハッスルは死語でしたかー!^^;
誰だったっけ?「ハッスルハッスル~」で復活したのかと思っていました(汗)
あはは~私は久しぶりに血迷ったようです(≧∇≦)
ムサシくんはパパの姿を捉えたかどうかわかりませんが、連れて行って良かったと思っています♪
代走ね~私もパパに提案したのよ~あまりにパパの足がついて行ってなかったから^^;
ムサシくんが本気で走ったら速いもんね(^_-)b
ボールはね~大き過ぎて咥えられないのよ~
それにしても・・・いつも感心させられるのですが、ママちゃんの記憶力ってスゴイですよね~!!
少し分けてもらいたいくらいよ(汗)
今年も関東大会に出場目指して、更には全国大会目指して頑張るそうですp(^_^)q
ママちゃん、応援ありがとです♪


e-45クールパパヤさん
パパヤさんも、ずーっと長い間野球人生を歩んでいらっしゃるのですね☆
7打数5安打は間違いなくマグレですよ(*^m^*)
今まで聞いたことないですもーん!
ん?今年は好調な年なのですね?ガンバですね!!
人手不足ですか~日によっては、パパのチームもギリギリの時があるようです。
パパはソフトボールなので、野球はどうでしょう?
この4月から野球部だった若者が加わったのですが、私の目から見ても守備は素晴らしかったです。
ただ、バッティングは精彩を欠きました。
野球とソフトは似ていますが、その違いに慣れるまでなかなか難しいようですね。
逆にソフトボールをしていた人が野球のバッティングはどうなのでしょう?
狭山湖ですが、所沢市にあるのですよ^^殆ど東京都寄りですが。。。
滅多に見られないパパの活躍ぶりに(?)一瞬血迷ってしまった私です(≧∇≦)

2007/04/12 (Thu) 18:21 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

