

極上フード

今日はちょっぴり真面目に(?)フードのお話です
(いつもは真面目じゃないのかよっ


少し前の話なのですが、わんこのフードにリコールが出たのはご存知ですよね?
耳を (目を) 疑いましたよ~フードですよ?
悲しいことに、ペットフードは未だ雑貨扱いだそうで、、、
リコールについてご存知ない方、詳しく知りたい方はコチラコチラから

皆さんの愛するワンちゃんフードは大丈夫そうですか?


ムサシくんのフードをヤラーのディナーに替えたのが、去年のGWからなので、もう直ぐ一年になります。
dry_dinner.png


ヤラーはオランダの認証団体 Skal の認証を受けており、日本で唯一100%オーガニック認証商品です。
その証明はコチラコチラ

『オーガニック』 という言葉がまだ一般的ではなかった頃から、日本では人間の自然食品店などで売られていたそうです。
パパもママもムサシくんのフードを時々試食しますよ
パパもママもヤラーを主食にしたいくらいです
きっとムサシくんの方が、安全な食生活であると思われます。


出会いは、、、ママの妹ぶらたん姉さんが、その頃フードジプシーをしていまして、幸運にもヤラーに出会ったのをきっかけに真実を知り、我が家も慌ててヤラーに替えました
理由はコチラコチラ

それまで使っていた8kg入りフードが半分以上残っていましたが、知った以上、もう与えることはできませんでした。


知らないことほど怖いことはないですね~
今日はココが安いから~ちょっとダイエットさせた方がイイよね~程度でフードを選んでいた自分が恥ずかしくもあり、それからたくさん勉強させて頂きました。(まだまだ勉強中です)
そして、3年近くも粗悪なフードを与えていたことを、ムサシくんに謝り続けました
(今でも、その事を思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。。)

ヤラーに移行してから、排毒症状として、ムサシくんの場合は口回りのカイカイが始まりました。
それだけ、毒を体内に溜め込んでいた証しなのです。
ヤラーを信じて我慢しましたよ~
半年以上かかりましたが、今ではすっかり排毒も終わりました



うちは、決してヤラーの回し者ではありませんよ (念のため)


わんこの寿命も延びた現代、若くてパワー漲るうちは全く問題なくても、歳を重ね、いずれ必ず老犬になります。
その時に、化学物質いっぱい溜め込んだ体内で、怖い病気を発病してしまい、苦しむ我が子を見たくありません
想像しただけで、可哀想でなりません
その時に慌てても、遅いですよね~
体内で何が起こっているか、日々目に見えて確認できません
なので、有害な化学薬品、発ガン性物質を含んだフードは絶対に与えたくないと思っています!
レンダリングされた肉骨粉入りのフードは、ムサシくんに食べさせたくないわ~
だって、私たちだって食べたくないもの。
そして、大量の酸化防止剤が添加されたフードも御免です。

レンダリングとは・・・
原料 : 安楽死された犬・猫や路上轢死動物(カラーをつけたままの時も)4Dミート・レストランの廃油・スーパーの廃棄食材......を大きな釜に入れて高温でかき混ぜ、肉骨粉を作る作業


しかし、ペットフードはなぜ80%しか開示義務がないのでしょうね?
残りの20%に含まれるモノが恐ろしい
隠したいから??表示できないモノなのでしょうね
『自然食』 や 『療養食』 『プレミアムフード』 などとと称するものでも、ヤラーのように 『食品』 としての認証や品質への保証はないようです。


今春から、ヤラーの新商品センシティブが発売になりました。
20070413212719.jpg

と云っても、販売が厳しくなったのか、ヤラーを扱っているショップは少ないようですね。
このセンシティブがわんこにとって極上フード
何が極上なのか詳しくはコチラ
ヤラーさまさまです
ヤラーみたいなフードがもっと増えればイイのになぁ~
そこまで認識が高まる日が、早く来るとイイのになぁ~


ムサシくんのフードも底をついてきたので、センシティブを注文し、これまで食べていたディナーと (ディナーも魅力的なの) 半々で与え始めました。
そこに、チャンクやパテを少しと (もしくはママお手製のトッピング) +ぬるま湯たっぷりで与えます。


ココで気になったのが、初物に弱いムサシくん
去年、ディナーに慣れるのも少し時間がかかりました。
それに、代表的なフードファイターゴエくんむうくんが、なななんと!意外なことに食べが悪かったのを知っていたので、ムサシくんも食べないかな~と心配になったりして。。。
でも、あとむくんはディナーよりセンシティブの方がよく食べると聞いていたし、ウィリアムくんくりちゃんもディナーと半々だそうで、何の問題もなく食べていると聞いていたので、果たしてムサシくんはどうだろう?とドキドキものでした。
もし、食いつきが悪くても食べてもらうわよ~トッピングならいくらでも工夫するからね~だってこれ以上のフードはないのよ~と気合を入れたりしてね
勿論、私たちも試食しましたよ
潮の香り (海草の味?) がふわ~っと広がったような気がしました。

ココちゃんちわクンちわわせちゃん暢乃ちゃんモモコちゃんチョコちゃん陸くんはディナーで、まだセンシティブをお試しではないのかな?


パパがフードを密封容器に入れ替える時に、故意にこぼしてみたら、、、パクっと拾い食い、もう一つこぼしてみたら、、、またカリカリっと美味しそうに食べちゃいました
な~んだ、大丈夫そう!?


なっちゃさんから頂いたフードボウルでうまうま~のムサシくん
空っぽになった器を何度も何度も舐め回し、ランチョンマットにこぼれているのかチェックに忙しいムサシくんです


センシティブも混ぜて食べるようになって直ぐに変化が
ウ○チがとっても美しい!!
去年、ヤラーに替えて直ぐに、黒っぽい色から黄土色に
これまでも美しかったのですよ~でも更にいい感じ!
まるで珠の様な(宝石のような)美しいウ○チが !!(こんな表現って?
ウ○チは健康のバロメーターですものね


もし、フードでお悩みの方、もしくは関心のある方はお問い合わせくださいね。
私たちで良かったらご紹介させて頂きますし、るしあんさんが何でも丁寧に、そして親身になって相談に乗ってくださいます。
うちも、ムサシくんがちょっと様子が違うと、病院へ行くより、るしあんさんやボス様に助けて頂きました。
だってお金儲けなどではなく、親身になってアドバイスしてくださいますから~
我が家では 『カリスマ獣医さん』 と呼んでおりますが
るしあんさまさま、ボスさまさまです


大事な家族の一員であるムサシくん、命に限りはありますが、だからこそ元気で長生きして欲しい!
変な言い方かもしれませんが、最期まで健康で過ごして欲しい!
その為に私たちができること、それは有害な化学薬品が体内に入れないようにする事だと思っています。
毎日毎日の食のことですから、安心安全なものを与えたい、食で防ぐことのできる怖い病気から守ってやりたいと思います。
それぞれに事情がありますが、何を与えるかを決めるのは飼い主の責任ですものね。
様々な病気や皮膚トラブルも、フード・水・シャンプーで改善されることが多いようです。
それだけ関連が強いのですね。
薬で抑えられたとしても、体質改善しないと繰り返すわけで、根本的な解決にはなりませんよね。
フードによって自然治癒力を高め、身体の免疫を高められたら、薬に頼ることも少なくなりそうです。
るしあんさんのブログは、目からうろこ(?)わんこにも人にも為になる情報が満載ですよ
私たちも、まだまだずっと勉強です


Category: 日常

コメント

センシティブはまだ試してないんですよ~(汗)
何しろ食が細いちわなんで、「食べなかったら…」と思うと怖くって。
わちこのフードの移行が終わったら試してみようとは思ってるんですけどねー。
あ、でもパテ缶にもスピルリナと海藻が入っていると聞いたので買ったんです♪
…が、どうも食感が気に入らないみたいで…。
わちこはすごく気に入ってるみたいなんですけどねー。
ふたりいると移行するのも一苦労です…。

私も珠の様な美しいウ○コと会いたいんだけどなぁ…(笑)

2007/04/14 (Sat) 01:42 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

我が家も先代コーギーMackをガンで亡くしてから
フードには気を使います。
ほんとペットフードは食品ではないのですよね。
わが子には安全・安心なものを食べさせてあげたいです。

2007/04/14 (Sat) 09:21 | jazz #- | URL | 編集

ママさん記事のUP頑張りましたね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
うぉぉぉw( ▼o▼ )w オオォォ!!
ムサシ君食べてる~☆(飲んでる?^^;)すごいすごい!!ゴエ君やむうは何がダメだったのでしょうね?ディナーがそんなに美味しかったのかな?むうはあれ以来、ほとんど気にせず食べてくれるようになりましたがゴエ君はどうだろう?!ほんとほんと極上のフードだもんみんなに食べて欲しいな~☆って記事でこうしてUPする度なっちゃも思います…ヤラーの回し者じゃないよ?ってね\(;゚∇゚)/
そもそも何でワンのご飯を作る専門の会社がそれしかしないくせになんでなんでなんで何の為に粗悪なフードを作るのか、、それが知りたいですよね(いや知りたくもないかな?)
ブログ始めて、ぶらたん姉さんと出会って、ヤラーと出会って、もう一年が経つのですね~☆ほんと衝撃的な事実を知ってホームセンターに安売りで山積みにされてる衝撃的な裏側があるフードを見ながら、それをカートいっぱいに買い込み、その横でちょこんと座ってるワンを見ながら、、悲しくなっていました…知らないのかな?教えてあげたいな…そのフードの前にヤラーを山積みにしてるしあんさんのブログをエンドレスで朗読してやろうかとも^^;だから回し者じゃないって(笑)
近い将来のホームセンターやペットショップにヤラーと同じ100%オーガニックのフードがズラッと並ぶといいのにな…
あんなにたくさんフードがあるのにヤラーだけしか安心してあげられないなんておかしな話じゃないですか?!っと熱くなってしまいました^^;
ほんとにいいと思ってるから、むうは約半年だけど普通のフードを食べそれでもあんな排毒症状が出たのですよ?(もうすっかり跡形もなく治りました!)お勧めせずにどうする?ってな感じですよね?????出来る限りなっちゃの近くにいるワンにはお勧めしました!これからも押し進めますよ?回し者じゃないですけどね^^;
人の食費に比べたらめっちゃ安いものだし♪♪
そうそう珠のようなンチね!!でで黄土色って言いますよね?またカフェで同じ色のンチ見比べっこしましょうね~☆(笑)
それからそれからフードボール!!やっぱりちっちゃくね?(笑)
横の水が大きいから?ムサシ君、食べにくくない?食べにくかったら横の水の入れ物と変えっこしてって言うんだよ~~☆でもやっぱりこれはカワイイです~♪♪♪♪♪

2007/04/14 (Sat) 12:25 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ヤラーというフードなんですね?本当に自分が選ぶ(作る)ものが可愛い子どもに影響を及ぼすものはあげたくないですよね~。家はナチュラルハーベストなんですが毎日ンチの具合をしっかり観察しますよ♪ハーベストとトッピングする野菜も茹でてあげたりネ。スーパーで売ってる野菜も残留農薬のことを考えると本当に恐ろしいので家は生ではあげません。必ず少しでも茹でてあげるの。最近は癌になってしまうわんこちゃんが増えていますよね。フードだけが原因ではないのでしょうが、可愛い子どもに与えるものはよく吟味してあげたいですよね。ムサシくんは幸せね♪

2007/04/14 (Sat) 19:23 | アー君のママ #- | URL | 編集

ムサシ君ついにヤラーに切り替わったんですねv-266
ムサシ君、美味しそうにパクパクたべていますねv-237
家はまだディナーが3kg近くありましたが、センシティブ購入してしまいましたv-221
ミクもお迎えしたことですし、今のディナーがなくなって次のディナーを開けるときに一緒にセンシティブも開けてみて一緒にあげてみようと思いますv-286
センシティブと一緒に自然主義シャンプーもコンディショナーも購入しました!
アクアリブの噴射機もずいぶん前に購入して、うちもるしあんさんに感謝感謝ですe-266
早くモモ&ミクにセンシティブをあげてみたいです!

2007/04/14 (Sat) 20:29 | まっち #- | URL | 編集

センシティブに移行虫・・・じゃなかった、移行中なのね?
うちはひなたもあとむもセンシティブにしてから凄く食べるようになったよ。
一度寝てから・・・ってのが殆どなくなったかな?
まぁ、あとむよりさえらの方が食べるのが早いのは言わなくてもわかると思うけど(笑)
だから、あとむはいつもさえらに横取りされてるけどね^^;

本当、ドッグフード(に限らずペット用品)がこんな扱いだったなんて去年の今頃までは考えもしなかったよね?
ひなたが食べなくなったお蔭で(?)るしあんさんとも知り合えたし、色んな情報をいただけるし、私達も勉強するようになったからひなたさまさまかな?
まだまだ知らないことが多いだろうけど、少しずつでも情報を得てワンコには元気で長生きしてもらいたいね。
って、情報に惑わされないようにしなきゃならないけど!
最近、ヤラーの缶詰もあげてるの。
これにもスピルリナが入っているようだから皆、元気になってくれるかな?

2007/04/15 (Sun) 00:42 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

フードのことに関してはココに来ていらっしゃる方ならほとんど承知している事実ですよね~
でも、それを知らない人がまだかなり多いのがねぇ・・
ウチもお友達ワンコにはヤラーをオススメしてるんだけど、なかなか・・・(涙)
ま、ウチもヤラーはイイと思いつつも、ゴエくんのアレルギー症状を早く良くしてあげたいっていう焦りから、またジプシーになっちゃったけど、結局センシティブの魅力に惹かれて戻ってまいりましたので!!

オオーw(*゜o゜*)w
気になってたムサシくんのセンシティブ移行!!
ムサシくんは全然気にせずに食べたのね~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ゴエくんは最近やっと調子出てきたみたいだけど、それでもまだ以前のように絶好調とまでは行きません
以前はほとんど丸呑みで数分で完食だったのが、センシティブは大きいから噛んで食べるので、満腹感も出てくるのかなぁ?って思ったり・・・
センシティブのスピルリナ効果を期待してるので何とかちょっとづつでも慣れてくれたらなぁ~と思いつつも、やっぱり次の注文はディナーにしようかな?と悩んでます
ウンチの状態はその日によって違うんですよね~
コロコロ小粒のウサギの糞みたいな時もあれば、たっぷりズッシリな時も・・・
でも、以前はおウチではほぼしなくなってしまって、1日に1回のお散歩中に3~5回くらいまとめてしてたゴエくんが、センシティブになってからはおウチでもするようになったんですよね~
あと、以前はお腹の調子が頻繁によくなかったゴエくんですが、もう何ヶ月もお腹の調子イイです!!(これはセンシティブにする前からですけどね・・・)

あと、シャンプーも次回フード購入時に一緒に・・・と思ってたんですが、うれしいことにシャンプー名募集してた時に応募したのが10候補に残ってたのでプレゼントしてくださるそうです~♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

2007/04/15 (Sun) 03:23 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ココも、センシティヴをまぜまぜしている移行期間中です♪
ココになじんでもらいやすくするために、パテを少し乗せてます。
今のところ、良く食べていますよ~!
もうすっかり安全食グルメなのかも。。。

こちらでダイオキシンの問題が持ち上がったのは
上二人が3歳と1歳のときでした。
食の安全性や環境の大切さを考え直すきっかけになった
大事件でしたから、
あれ以来いろいろ勉強してきました。

今はココも家族に加わって、私もるしあんさんのところで、情報をたくさんもらっています。
『情報を持たないことの怖さ』を知った今、るしあんさんのブログをチェックすることは、欠かせない日課です!


2007/04/15 (Sun) 22:07 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

センシティブは、チョコもまだ試してないの・・・。
ひろみさんと同じで食の細いチョコだから、もし食べてくれなかったどぅしようって悩んでました。
でも、ちょうどディナーも終わるので、今度注文するときにセンシティブを注文してみようと思います!
ムサシクンが美味しそうに食べているのをみて注文してみようと思いました(*^_^*)
いろいろフード選びには、悩んでいましたがぶらたん姉さんにヤラーを教えてもらってチョコにも安心できるフードをあげる事ができてホント感謝しています。
今まだディナーが残っているのでセンシティブと混ぜながら与えるといいかなぁ?
また、ムサシママさんいろいろ教えて頂けますか?
私もチョコの宝石のようなウ○チに出会えるといいなぁ♪

2007/04/16 (Mon) 12:33 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ムサシ君、パパさん、ママさんの心配をよそにすごい勢いで食べていますね(笑)
パパさん、故意に落としてムサシ君の様子を見るなんて。。。その様子が目に浮かぶようです。ムサシ君、愛されているわぁ~i-176
ほんとうに安心して食べさせてあげられるフードにめぐり合えて良かったと思います。
くりはペットシートの上でウンPをするので、きれいなウンPは思わず、「ほら、こんな立派なのが出たよ~」と拾った後に家の人たちに見せちゃいます(笑)
いつまでも元気で長生きして欲しいですものね♪

2007/04/16 (Mon) 18:05 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-271ひろみさん
フードの移行はこれまでのフードに少しずつ混ぜてやるのがイイみたいですね!
うちは、ディナーの魅力も捨て難いので、このまま半々で与えようかと思っています☆
「食べなかったら…」と思うとね~悩むところですね。
でも、わちこチャンがよく食べるようですから、近々試すことができそうですね?
ん?ちわクンパテ缶の食感が苦手?!
ムサシくんはセンシティブとディナーの上にほんの少しトッピングして、ぬるま湯たっぷりに与えています。
パテ缶からいいスープが出るようで(?)うまうまですよ~^^
珠のようなウ○チとたっぷりの上質なウ○チ、何とも素晴らしいです!!^^;


v-271jazzさん
そうでしたよね~Mackくんのガンを知って、初めてコメントさせて頂いたので覚えています。
フードは今でも完全手作りされているのでしょうか?
できればその方が良いのですが、偏ってしまいそうで、私には自信がないのです(汗)
一般的なペットフードが食品でないことを、どのくらいの方がご存知なのか??
何が混ざっているのか、実際に目にすると恐ろしくて与えられないと思うのですが、、、その認識度はまだまだ低いようです(泣)
ペットに関する番組で取り上げられないのも、スポンサーの関係があるようです。
確かに、、、スポンサーあってのTV番組で、誹謗中傷?もしくは否定するような内容は取り上げられませんものね。


v-271なっちゃさん
あ~~~っ、なっちゃさんわかってくださいましたね?
それだけでも嬉しいな~頑張った甲斐があると云うものです!
フードの件を記事にするのは、かなりのパワーと勇気が必要でした(汗)
間違った内容や表現は絶対にNGだし、余計なお節介オバサン?と躊躇してみたり。。。
こんな弱小ブログでは伝えることも困難ですが、ムサシくんのセンシティブお試しにあたり、思いきって記事にしてみました。
表現力も説得力にも乏しい私にはやっぱり伝えきれていません><
るしあんさんのところへ飛びまくり~なのですが、少しでも気付いて頂けるといいのにな。。。
ムサシくんの勢い、スゴイでしょ~
はじめはスープを飲むことからなので、スゴイ勢いで飲んでいるでしょ?!^^;
むうくんはもう大丈夫そうなのですね~安心安心☆
やっぱり味覚はそれぞれなのかな・・・?
何でも良い訳ではないって、むうくんも大人じゃーん(^_-)b
みんなに真実を知ってもらって、みんなに食べて欲しいけど、工場で実際に目にしたりしないと認識できないのかもしれませんね?
伝えることの難しさを実感しています(汗)
ホントにね~わざわざ粗悪なフードを作る意味が理解できませんが、結局儲け主義なのではないでしょうかね?
ヤラーの素材は、チキンは勿論のこと、土壌からして違うでしょ?!
一つの商品が完成するまでの過程も、あれほど厳しくチェックされているのですものね~お金も時間もかかっていそうなのに、それを惜しまない、本当にワンニャンを人と同じ扱いで食品として製造されている訳ですものね。
それを思うと、高いなんて全然感じないし。
私もたまたまヤラーと出会えて幸運だったと思います。
そうでなかったら、知らないうちの一人だったし、ムサシくんに粗悪なフードを与え続けていましたよ。
まさか、そんな裏側があるとは全く知らずにね。
だから、知らないことほど恐ろしいことはないな~とつくづく思います。
生まれて間もない頃からヤラーを食べている子は、本当に幸せ者だと思いますよね。
むうくんは半年ほどで良かったですよね~僅か半年でも毒が溜まっていたのですよね~でも良かったね、むうくん♪
ムサシくんは3年近く粗悪フードを与えてしまったけど、拝毒も何とか終わり、今では毒も残っていないと信じています。
なっちゃさんの仰るように、ボランティアででもフードの真実をエンドレスに伝え続けたい気分ですよね(≧∇≦)
そうそう、決して回し者じゃないですよね~みんなに知ってもらいたいだけなのよ!
きちんと知った上で選択して欲しいなぁ。。。
ペットブームの今、たくさんのフードやおやつが出ていますが、安易な表示に惑わされないよう、私たち飼い主もずっと勉強ですよねp(^_^)q
うんうん、本当に日本にヤラーだけと云うのがね~
どんなフードもそうであって欲しいけど、コストの問題や、儲け主義に走るとそんなフードになっちゃうのでしょうね~
ギリギリクリアできればイイや~みたいな・・・??
人が食べられないようなフードを愛するワンに与えられませんよ!!
って、私もなっちゃさんと同じく熱くなってしまいました^^;
なっちゃさんも周りの人にお勧めされているのですね?
私もそのこともあって今回の記事にしてみましたが、難しいです(汗)
せめて周りのワンコにはヤラーを食べてもらいたいと思いますがね。
一般的なフードが食品でないことはわかってもらえたかしら??と凹みますよ。
去年ヤラーのディナーに替えて直ぐに見事な黄土色になりましたよ☆
で、今回はまたちょっと違った黄土色~勿論黄土色と言いますよ~^^;
あはははは~そういえば、、、あの時、比べっこしましたね(≧∇≦)同じでしたよね!
ん?フードボウル、ちっちゃくないですよ~
必要なスープ入れてピッタリサイズなの(^_^)v
あまり深くても食べ難いから、大丈夫ですよ~♪ホントありがとです♪


v-271アー君のママさん
ヤラーをご存知ない方のほうが、まだまだ多い現状のような気がします。
獣医さんも知らないほどですから~(汗)
動物病院でそのようなことがあると、少々不安になったり凹みますが。。。
わんこは自分で選べないですものね~食品として扱われているのは日本ではヤラーだけですが、「ヤラーを食べさせて!」とは言えないですものね。
全ては私たち飼い主頼みで、、、どのように育っていくのか守っていくのかも飼い主次第のところですね。
やっぱりウ○チチェックは欠かせないですよね^^
ウ○チは健康のバロメーターだけど、それだけではないと思うのです。
体内で起こっていることが、ウ○チだけではわからないですものね。
例えば毒が蓄積されていることは、ウ○チだけでは判断できないと思っていますがどうでしょう?
そうそう、野菜も無農薬でないと残留農薬が怖いですよね><
うちもママさんと同じで、火を通してから与えるようにしています☆
勿論、フードだけでなくて、持って生まれたモノやその他の原因もあるでしょうね。
ただ、フードの関連は特に強いそうなので、フードで改善されることも多いようです。
それに、毒を溜めないことは歳を重ねていく上で、大きな安心材料にもなると思います。
傷が治りにくい子や皮膚トラブルのある子は免疫力や治癒力をフードで高め、拝毒し、治った例も多々あるのです♪
外からだけでなく、内部からも改善されることが真の力となっていくのでは?と思うのです。
そのような子にもお勧めなのですがね~決してヤラーの回し者ではないですよ?^^;
情報が多過ぎて、何が真実なのかわからなくなってしまいそうですが、惑わされることないように、私たちが勉強あるのみです(汗)
お節介かもしれませんが、アーサーくんもこの先ずっと健康で居て欲しいと願います♪
ママさん、きっとこの記事のリンク先も覗いてくださったと思うのですが、お時間のある時にココも覗いてみてくださいね。
フードの実験パート1・2です。
http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060505.html
http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060602.html


v-271まっちさん
ヤラーのディナーは去年の5月からなのですが、ついにセンシティブも混ぜ始めました。
ディナーの魅力も捨て難く、半々で与えています。
問題なければ、この先もずっと半々でいこうと思っています♪
ムサシくんは私たちの心配をよそに、スゴイ勢いで食べてくれています。
まっちさんも試食してみてくださいね^^
未来ちゃんは生まれて直ぐにヤラーですもの~幸せ者よね~毒が溜まらないものね!
ムサシくんも拝毒が終わり、きっとキレイな体内だと思います☆
うちも自然主義届きましたよ~
早速私が使い始めました(^_-)b
私はキューティクルが剥がれまくっているので、再生に時間がかかると思いますが、その時までじっと我慢です^^;
ムサシくんも今度のシャンプーから自然主義です♪
まっちさんのお家にはアクアリブの噴射機まで?!
うちも欲しいのですが、購入できていません><
るしあんさんに出会えたことは、ワンコライフは勿論、私たちにも役立つ情報がいっぱいで、大きく変わりましたよ~
本当に感謝感謝ですよね♪♪
モモコちゃんが早く元気になりますよ~に☆


v-271ぶらたん姉さん
センシティブに完全移行はしないと思うよ~
ディナーの魅力も捨て難いので、ずっと半々で与えようかと・・・?
ひなちゃんあっくんは、ディナーは混ぜてないのかな?
そもそも、一度寝てから、、、が有りえない話だったよね^^;
さえらちゃんは、何でもがっつくタイプなのかな?
でも油断はできないよ~まさかのゴエくんむうくんのようなケースもあるからね。
しかし、あっくんはさえらちゃんに横取りされるなんて、、、相変わらず砕くのに時間がかかるのかな?
そうだよ~去年の今頃はビックリ続きで、正に目からウロコだったわよ(汗)
フードにそんな裏側があったなんて、、、しかも食品扱いが日本ではヤラーだけだなんて!!
大切なワンコのご飯が食品扱いでないなんて、思いもしなかったわよね(滝汗)
いつも思うのよ~さすけが正解だったのね~さすけが何かを教えてくれていたのかな~ってね。
確かに、ひなちゃんが問題なく食べる子だったら、ヤラーとの出会いもなかったのかもね?
ひなちゃんから私たちに教えてくれるように、ごん太とさすけがそう仕向けてくれたのかな・・・?
るしあんさんのブログにオジャマするようになって、わんこに関することだけでなく、私たち人間の生活や認識も随分変わってきたよね☆
情報が溢れ過ぎているので、ホント惑わされないようにしなくちゃね!
ん?缶詰も?前に試しにあげたら食べなかったって言ってなかったっけ?!
食べるようになったのかな?
ムサシくんは、ずっと大好きでウマウマだよ~♪♪
『プラスわん』を作れない時は、チャンクやパテに限ります(*^_^*)


v-271ゴエママちゃんさん
そう、お友達にヤラーを与えている人が多いのですが。。。
ママちゃんブログと違い、極小ブログの『ムサシの部屋』にも、嬉しいことに少しずつ訪ねてくださる人が増えましたので、センシティブをきっかけに、敢えて記事にしてみました。
世の中の愛犬家の方も知らない人の方がまだまだ多い現状ですよね><
ヤラーの良さを理解して頂けるのは、なかなか難しいですね(汗)
表現力も説得力もない私には、特に難しいですぅ。
悲しくなりますが、先ずは近いところから何とか理解して頂けると良いですよね。
ヤラーの回し者でもないのですが(ママちゃんも^^)真実を知って欲しいだけなのですよね。
そして、身近な人(ワン)だからこそ、健康で居て欲しいと願ってのことなのですが。。。
ゴエくんのアレルギーも随分改善されたようで良かったですね♪
フードをヤラーに替えた時は、排毒症状が見られるのでムサシくんも忍耐でしたが、何とか排毒も終わったようで毒も消えたかな・・・?
ムサシくんは、只今半々で与えています。
ディナーの魅力も捨て難いので、問題なければこのまま半々で与えようかと思っています☆
ゴエくんもディナーと半々でどうかしらね?
あっ、ゴエくんはアレルギーの関係で、もしかしたらセンシティブの方がいいのかな?
でも、食べてくれないのは困るし心配だから、割合は様子を見ながら決めていけるとイイですね!
ムサシくんは、一度の散歩で平均3回ウ○チをするのですが、一回めはコロコロ、二回目はずっしりたっぷり、三回めはちょっぴり緩めになっています。
ん?ゴエくん、おうちでもウ○チするようになったのね?
いいないいな♪ムサシくんもお家でもしてくれないかな~
お腹の調子もよくなって、本当に良かった!
今後はヤラーで健康まっしぐら~になりましょうね^^
おぉぉぉっ!ママちゃん、シャンプー名候補に残っていたのですね★
プレゼント嬉しいですね~♪♪
うちも使い始めましたよ~先ずは私が^^
今後はムサシくんもこのシャンプーを持ち込みトリミングしてもらおうと思っています(*´∀`*)
せっかくフードで毒を入れていないのですから、シャンプーでも毒を入れたくないですよね!


v-271カーリー・チョコさん
おっ!ココちゃんも移行中なのですね?
って、完全に移行される予定なのですね?
ディナーの魅力も捨て難いので、問題なければこのままディナーと半々で与えようかと思っているのですが。。。
パテから出るスープが大好きなムサシくんは、水分摂取の為にも欠かせません。
ココちゃんも殆どはじめからヤラーを食しているのですものね~すっかりグルメですよね?
きっと添加物いっぱいの味は、受け付けなくなっていたりするかも?ですよね~さすけがそうでしたよ。
ダイオキシンね~大騒ぎでしたよね。
あの頃はあまり深く勉強しなかった私ですが、やっぱり我が子のことがあると変わりますね~
我が子を守りたい、不幸にしたくない、健康で居てもらいたいと思えば思うほど、るしあんさんのところで勉強し、情報に惑わされないようにと思います。


v-271チョコのママさん
もし食べてくれなかったどうしよう?って心配が先に立ちますよね~
ムサシくんもそうだったから、わかりますぅ。
でも、絶対に良いことはわかっていますので、食べてもらうわよ~と半ば強硬手段の気持ちでいましたけど^^;
ディナーの魅力も捨て難いので、このまま半々で与えようかと思っているのですが・・・?
移行する際は何でもそうだと思うのですが、いきなりセンシティブ100%より、少しずつ慣らしていくのが良さそうですよね☆
ムサシくんもね、初モノに弱いのよ~ディナーの時もそうでしたし。。。
あと、ムサシくんの場合は、チャンクやパテがあれば大丈夫かな?と感じるほど大好きなので、その方法もあると思いますよ~
その子によって好みもそれぞれでしょうから、戸惑いを見せる子も居ると思いますから、焦らず少しずつ試しながら、探っていけると良いですね♪
チョコちゃんも幼い頃からヤラーで幸せよね~^^
ムサシくんは3年近く毒を溜め込んできましたから、排毒するにも時間がかかりましたが、今ではすっかり毒もなくなっているように思います。
健康のバロメーターはウ○チだけではないでしょうが、毒が体内に入らないようにしてあげられるのは、私たち飼い主ですものね。
それには簡単!毒の入っていないフードを与えれば良いこと、シャンプーから入り込まないようにすれば良いことですものね♪


v-271fukuさん
そうなのです~私たちの心配をよそに、毎食よく食べてくれています。
うちもfukuさんと同じように、ディナーの魅力が捨て難く、このまま半々で与えようかと!
なんかね~パパの作戦勝ちのような気もしますよん♪
いつもフードを密封容器に移す時、美味しいものがこぼれてくるのを待っているムサシくん、この時は初のセンシティブだったのに、まんまと?てな感じのような気も?!(≧∇≦)
いやいや、本当にムサシくんの口に合ったのかもしれませんが、とにかく一安心です☆
ムサシくんは3年近く毒を溜め込んでしまいましたが、それでもヤラーに出会い、気付いて良かったと心から思います。
溜め込む期間が長かった分、排毒にも時間がかかりましたが、もう大丈夫そうです^^
ウィルくんもくりちゃんもヤラーに出会えて良かったですよね♪
「ほら、こんな立派なのが出たよ~」とお家の人たちに見せたくなる気持ちわかります~私も、散歩中に会う人に「見て見て~!!」と素晴らしいウ○チを見せたくなっちゃいますもん♪♪
fukuさんお茶目さんですね(≧∇≦)
誰でもみんな、いつかは命に終わりがやってきますが、最期まで健康で、苦しまないで欲しいですよね。

2007/04/17 (Tue) 15:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

