スポンサーサイト


同性愛?

15日(日)パパの足に違和感があるとのことで、ソフトボールはお休みです。
昼頃までまったり過ごし、リニューアルされたDOG GARDEN RESORT鶴ヶ島へ午後から出かけました。

途中、ホームセンターで買い物をしている際に、はちぷーさんにバッタリ
この後、ムサシ家と同じくドッグランへ向かわれるとの事、わ~いわ~い
はちぷーさんとは、前週八ヶ岳でバッタリだったのです


誰かお友達来てるかな~とラン内を覗いてみたけど、知っている子は居ないな~アーサーくんは夕方かしら?な~んて思ったところに、後ろから 「ママ~」 と聞き覚えのある声が
アーサーくんのママさんでした
カフェでお友達とランチ中だったようで、、、アーサーくん・アルくん・いっくんにお会いしましたよ~
いっくんは、お友達のブログへおじゃますると、必ず 『走り屋いっくん』 と目にしていました。
まだ1歳3ヶ月の若さ溢れるいっくんですが、リーダー的存在?憧れの存在?遊び上手で、みんなの人気者のようです
いつか、いっくんにお会いしてみたいわ~と思っていたので、念願叶って嬉しかったです

20070416152053.jpg

そうね~マーキングのお仕事からよね


ムサシ家はひと足お先に入って遊んでいたら、はちぷーさんご一家が見えました。
ムサシくん、先ずはご挨拶からよね

20070416152224.jpg

みかんちゃんかりんちゃん、先週も会ったね~
この後、ママは見逃してしまいましたが、かりんちゃんがムサシくんと少し遊んでくれたようです
かりんちゃん、ありがとね


うふふかりんちゃん、こうたクンに興味あるのかな?

20070416152318.jpg

こうたクンは以前ココで会ったことのある大人しくて人懐こいコギちゃんです。
横顔が何となくムサシくんに似てると思いません?

20070416152342.jpg


リニューアルされたココは、サッカー場などにも使用されている上質な人工芝が敷かれました。
砂も少々撒かれているようです。

20070416152200.jpg


大型犬・小型犬用共に、一応トイレもできています。

20070416152112.jpg


東屋、こちらもそれぞれに建てられていました。

20070416153254.jpg

この他に、カフェのメニューが増え嬉しい限りです


たそがれ~のムサシくん

20070416152254.jpg



アーサーくん・アルくん・いっくんが入って来ましたよ~
かりんちゃんもいっくん大好きだそうで、早速遊び始めました

20070416152407.jpg

20070416152434.jpg

みかんちゃんも一緒に遊びたいのかな?
それとも、お姉ちゃんとして見守っているのかな?

アーサーくんも 「仲間にい~れ~て~」 だね

20070416152916.jpg


アルくんです。

20070416152458.jpg


アルくん、みんなに大人気

20070416152635.jpg


この日の大きな出来事・・・それはアルくんとの出会いです。
ムサシくんは、アルくんと面識はありました。
「初めまして」 は、ココのオープン時ですが、アーサーくんと遊んでいたアルくんで、ムサシくんもその頃まだあまりコギちゃんに近付いて行けなかったので、接触はありませんでした。
二度目は、ココで 『DOG FAN』 の撮影会が行われた時、お互いにリードで繋がれたまま 「こんにちは」 でした
三度目は9日(月)夕方ココに来た時、突然の雷雨の為、カフェで雨宿り中のアルくんに会いました。
この時もリードで繋がっていましたし、アーサーくんアルくんがいつものコギプロをしていた時に、ちょこっとレフリーをやったりして、随分慣れてきたのね~と感じた程度だったのです。
なので、リードを放して遊んだのは初めてで、、、まさかこれほど夢中になるとは!!とビックリでした


アーサーくんが誘ってくれているし、アルくんといっくんが楽しく遊んでいるのに、アルくんの傍を離れたくなくてウロウロするムサシくんです。
わんこの声が響くかもしれませんので、音量にご注意ください。
(喧嘩しているように見えるかもしれませんが、コギちゃんはこのように遊ぶ子が多いようです)



ムサシくん、アルくんは可愛いお顔していて、確かに女の子みたいにチャーミングだけど、男の子よ?
そのことは勿論承知の上での事よね?
承知ならイイけどね~恋愛の自由は認めるから特に反対もしないわよ
アルくんは特別なフェロモンでも出ているのかしら?
もうそれはそれは必死でアタックのムサシくんでした


ここからは、ムサシくんの怖いくらいの熱視線と表情にご注目くださいね
目玉がハート型になっていましたよ~

20070416152658.jpg

20070416152722.jpg

20070416152744.jpg

20070416152802.jpg

20070416152855.jpg


足並み揃える(?)ムサシくんもどうぞ





アルくんに穴が開いちゃいそうなくらい、見つめ続けるムサシくんったら、ストーカーみたい?
アーサーくんのパパさん曰く 「ストーカーにしては目立ち過ぎだよ」 って!あひゃひゃ~確かに
また片想いに終わっちゃうのかな~だって一方的なんだもん


ムサシくんがランで走らなくなってから、このように自ら積極的に並走したのは初めてで、見ている私たちがビックリ!!

20070416152830.jpg

20070416153231.jpg


アルくん、ムサシくんが離れないので、仲良しアーサーくんとも遊べなかったし、いっくんとの遊びも邪魔されちゃってゴメンなさいね
ムサシくんの方がお兄ちゃんなのにね~
もう少し加減できたら、アルくんもイヤな思いをしなくて良さそうなのですが、誰に似たのか
一途なムサシくんで、ホントしつこかったわよね
そんなムサシくんに怒ったりしないで付き合ってくれてありがとう
ストレスになっていないかしら?それが気がかりだわ
でも、ムサシくんがコギちゃんにこれほどしつこく興味を示したのは、軽井沢へ行った時
メイプルちゃん以来よ~
メイプルちゃんは女の子だから納得なのですが。。。
もしかして同性愛??
ムサシくん、そっち系だったの??
知らなかったわ~大発見


みんないっぱい遊んで大満足で、、、ベロ全開です

20070416152937.jpg

20070416152959.jpg


とにかく笑いっ放しの一日となりました
暫くは思い出し笑いができそうなほどです
ココがオープン以来、いつも気に掛けて温かく見守ってくださっているはちぷーさんが 「ムサシくんが走ってるよ~!」 とムサシくんの変化に気付いてくださったり、やはりオープンで出会って以来、時々ご一緒して頂きながら、ムサシくんの事をまるで我が子のように心配したり応援したり喜んでくださるアーサーくんのママさんが、「ムサシくん良かったね~ママ良かったね~!」 と一緒になって喜んでくださったり、アルくんのママさんもいっくんのママさんも、ニコニコしながらムサシくんの様子を見ていてくださり、本当に嬉しい場面でした


アルくんの傍を片時も離れようとしないムサシくんは、他のワンちゃんに警戒心や恐怖心を抱く様子もなく(暇もなく?)ちょっと見失っても必死にアルくんを探すのです
で、「ムサシくんこっちよ~ とママさん達に応援して頂きましたね。
色々なワンちゃんをクンクンしながらアルくんを探すムサシくん、間違ってクンクンしたお友達に一喝されると 「やばっ、間違えちゃった」 と云うような表情になり、そんな姿も微笑ましくて可笑しかったです

アーサーくんもアルくんもそろそろお家へ帰ろうか~っていう時、 「ぼくもアルくんちへ帰るよ」 みたいな様子で離れようとしません。
そこまで?のムサシくんを見ることができて嬉しいような、ちょっぴり寂しいような、、、やっぱり嬉しいことですね
また一緒に遊べる日を楽しみにしています

20070416153320.jpg


帰宅後のお話
いつもならいっぱい遊んだ時は、楽しくてもグッタリで、早々に寝てしまうムサシくんなのですが、この日はなぜか目はランランと輝き、余力もありそうで、ちょっと様子が違っていました。
まだ興奮していたのかな~
結局私たちが寝るまで起きていましたよ。
ムサシくん若くなったの?
若いアルくんの放つ特別なフェロモンは、もしかして若返りフェロモン?!
だったら今度はママもムサシくんと一緒にアルくんにピトっとマークしちゃおうかしら?

アーサーくん・みかんちゃん・かりんちゃん・アルくん・いっくん、本当にありがとう
こんなムサシくんですが、また遊んでくださいね~



今日のおまけ

このようなラブちゃん登場!
以前にも会ったことあるのですが、どんなに賑わっていても、全く動じないこのラブちゃん、たまに体勢を変えながら数分このままなのです
お仕事なのかな~可愛い
初めて見る人は 「どうしちゃっの?」 と心配そうに?笑いながら声を掛けています。

20070416153122.jpg

20070416153146.jpg

20070416153211.jpg


Category: ドッグラン

コメント

きゃーっ!めっちゃ楽しそう♪
ムサシくんの笑顔がめちゃめちゃ輝いて見えますよ~!
アルくんのことが大好きで大好きで仕方ないって感じですねー。
これは恋なの?ねぇ、恋なの?(笑)
でも、こんな風に遊んでくれる姿って感激ですよね。
満足そうなムサシくんの笑顔に、思わず私も微笑んじゃいましたよ♪
うちもこんな風に遊んでくれるといいなぁ。
わちこに期待大だわ!

このラブちゃん、可愛いですね~♪
おなかを出して何をしてるのかなぁ?
春の足音を聞いてるのかな?
それとも空の高さを調べてるのかしら?

2007/04/17 (Tue) 00:41 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくんとっても楽しそう(*^_^*)
お目目がホントe-51になってますよね♪
アルくんの事が大好きになっちゃったんだね(#^.^#)
こんなふうに楽しく遊んでくるとムサシママさんも嬉しいよね!
ムサシくんアルくんのお家に行きたかったの?
またアルくんといっぱい遊べるといいね!(^^)!
チョコもいつかワンちゃんと楽しく遊んでくれるといいなぁ(^^♪

ラブちゃんも可愛いね♪
数分このままの体勢でいるのが、またすごい!
ラブちゃんなんか笑ってるようにも見えるんだけど
何か見えるのかな^m^

2007/04/17 (Tue) 10:40 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

おじゃましま~す。
先日デプトでお会いした、いっくんのオカンです。
ムサシ君、お名前は以前から存じ上げておりました。
ウチのヘラヘラ・がじがじボーイと違って、優しい雰囲気♪
アル君へのラブラブ光線も、とっても真剣で愛おしかったわ~
でもね、いっくんもアル君大好きー!なので、ライバル(・・?
と言うより、同じアル君ファンクラブ(会員2ワン)の一員として、
これからも仲良くしてくださいね~♪

時々おじゃまさせていただきますので、どうぞヨロシク!

2007/04/17 (Tue) 14:16 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

綺麗な人工芝ですね^^
写真で見ていると、人口とはわかりません~本物のようですよね。
今日は、コギちゃんがいっぱい集まって、ムサシくんも嬉しかったんでしょうか~?!
ドッグランで元気に走っているムサシくん♪
本当に良かったですね。
アルくんに夢中できっと怖かったことなんて、忘れちゃったんでしょうね~(*´∇`*)
ドッグランを満喫できたんですね~♪

最後のラブちゃん、ワイルドですね~あれ?女の子なのに~~(*≧m≦*)ププッ
大胆でカワイイですね^^
お腹をナデナデしてあげたくなりました( ´艸`)ムププ

2007/04/18 (Wed) 00:10 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-10ひろみさん
お友達と一緒になかなかこの笑顔は見られないムサシくんなので、貴重な場面です♪
アルくんに夢中なのがわかっていただけましたね?
恋なのでしょうか?どうなのでしょう?^^
アルくんは去勢済みの男の子なのですが、数時間こんな感じで過ごしましたよ(≧∇≦)
あまりにしつこいムサシくん、アルくんの負担になっても~とか、アルくんに嫌われるのではないかと、嬉しさ半分ヒヤヒヤしながら見守っていましたよ(汗)
確かにムサシくんは大満足だったのですが、アルくんは・・・??
ラブちゃん、可愛いでしょ~!!
この飼い主さん、ラブラドール3頭連れてやってくるのですが、この子だけいつもこんな格好で動かないんですよ(*^m^*)
何をしているのか聞いてみたいですよね~♪
無言で笑いの取れるこのラブちゃんスゴイわ!^^


v-10チョコのママさん
ムサシくんの目はハート型、見つめ過ぎて視線が痛い、穴が開いちゃいそうなアルくんでした^^;
確かにとても嬉しいし、笑いっぱなしだったのですがね~
アルくんのことを思うと、気の毒になっちゃって(汗)
アルくんが遊んでいても、ムサシくんがオジャマになっているし、ムサシくんだけでなく、みかんちゃんもアルくんにくっついていたかったのに、みかんちゃんが入り込むスペースも無いほどでね(汗)
またの機会を楽しみにしているのですが、またムサシくんがオジャマしたら、、、なーんて考えてしまうわ。
このラブちゃん笑えるでしょ~(≧∇≦)
何があっても絶対に動じないんですよ~
見る人みんなが自然と笑顔になれるのです♪
この飼い主さん、3頭のラブラドールを連れてくるのですが、いつもこのラブちゃんはこのスタイルで笑いをとっています☆


v-10おじゃみさん
ようこそです~ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日は、みんなの憧れいっくんにお会いできて嬉しかったですぅ(*´∀`*)
いっくんが人気者の訳がよ~くわかりましたよ。
パワフルで遊び上手ないっくんですものね~それは魅力的ですよ☆
ムサシくんはこれまでに色々とありまして、チョー臆病者なんですよ~コギちゃんとは全く遊ぼうとしなかったのですが、ココがオープンして以来、少しずつ変わってきまして、ようやくこんな感じなのです(汗)
いっくんがよく声が出るようになったとお聞きしましたが、今後まだまだ変化が見られると思います。
日々成長しながらの変化、それもまた楽しみですね♪
ん?いっくんもアルくん大好きだったのですね?
あらまっ、ライバルですかー!!
ムサシくんがあまりにアルくんに夢中だったから、いっくんに遠慮させちゃったかしら?^^;ゴメンなさいね~
アル君ファンクラブね★会員№1がいっくんで№2がムサシくんでよろしくです(≧∇≦)
来月もお会いできますよね?
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m


v-10その☆さん
人工芝が入ってキレイになったでしょ~
まるで別の場所のようにリニューアルされました☆
そして、プレオープン期間も終わりメニューも増え、嬉しいです^^
人工芝と聞くと硬いイメージがあるかもしれませんが、サッカーグラウンド等にも使用される上質なものなので、そんなふうには感じませんでした。
コギちゃんいっぱいは、ムサシくんにとってどうなのかハッキリわかりませんが、少なくとも以前のムサシくんとは違う様子が見られるようになりました♪
ランで走らなくなってから、お友達と一緒に、お友達を追いかけてこのスピードで走ったのは初めてでしたので、ビックリとウルウルでしたよ~
そう、その☆さんが仰るように、アルくんに夢中で周りも見えなくなっていて、怖い云々を感じる暇がなかったように思います^^;
これで、もっともっとランが楽しくなればイイなぁ。。。
このラブちゃん、可愛いでしょ~!!
飼い主さんは3頭のラブちゃんを連れてくるのですが、いつもこのラブちゃんはこのスタイルで、何があっても動じず、数分このままなのです(≧∇≦)
ナデナデしても、きっとこのままですよ^^
見る人見る人、みんなが笑顔になっていきます♪
無言で笑いが取れるこの女の子、拍手ものですよね(*^m^*)

2007/04/18 (Wed) 12:33 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシママ~♪アーサーもアップしましたよ~☆
アル君への想い、ムサシくんのラブラブ光線にやられっぱなしのワタシでしたわ(笑
本当に笑いっぱなしで楽しかったですね♪
ムサシくん、アル君とアーサーって似てるでしょ?(笑
時にはアル君と間違えて遊んでねv-8v-10

2007/04/18 (Wed) 13:58 | アー君のママ #- | URL | 編集

v-10アー君のママさん
早速伺いましたよ~^^
またまた可愛いムサシくんが登場していて、、、うふふ♪さすが「ママさ~ん♪」と寄っていくムサシくんだけあるな~ママさんがムサシくんの気持ちをしっかりと受け止めてくださっているのね~と思いながら拝見しました☆
アルくんにこれほど夢中になったムサシくんには、正直驚きましたよ~^^;
あのラブラブ光線、物凄い高温でしたよね~火傷しちゃうわ~今思い出しても笑えちゃう(≧∇≦)
アルくんの第二の母、アー君のママさんですから、また私とはちょっと違った想いもあったでしょうか?^^;
ムサシくんが見失ったアルくんを必死に探す姿も可笑しくてね~(*^m^*)
皆さんに「こっちよ~!」と応援して頂きましたね♪
こんなに楽しいコギライフがやって来ようとは、数ヶ月前のムサシ家には予想もできなかったですよ。
そう、アーサーくんとアルくんは似てますよね~★
この日はいつも以上にムサシくんを誘ってくれていたアーサーくん、せっかく誘ってくれているのにな~とちょっぴりヤキモキしながら見ていましたが、ムサシくんのペースで、きっとアーサーくんとも遊べるようになると信じて待つことにしました♪
その日が訪れるまで、引き続き温かく見守ってやってくださいませm(._.)m

2007/04/18 (Wed) 15:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

初めてコメントさせていただきます~
アルの母でございます♪

先日は楽しい時間をありがとうございました。
初めて鶴ヶ島でお会いしたときにワンワン小僧のアルに引いていたムサシくん…
カフェで会ったときもアルがワンワンして、ムサシくんが椅子の下にスス~ッと消えていく姿を見ていたので、繊細なムサシくんに力技のアルが無茶をするんじゃないかってヒヤヒヤものだったんです~
でも、ムサシくんがあんなにアルを気に入ってくれて、ほんっとにうれしかったです(^^)

気まぐれなアルなので、まだまだ何をやらかすか心配ですが、また遊んでくださいね♪

2007/04/18 (Wed) 18:06 | yummy #TrOZ1ADs | URL | 編集

v-10yummyさん
わーいわーい♪ようこそですぅ~ご訪問&コメントありがとうございます♪
この記事、アルくんのママさんにも是非見て頂きたかったので嬉しいです^^
こちらこそ、本当にありがとうございました☆
ずーっと寄り添っていてアルくん迷惑じゃなかったかしら?遊びの邪魔もしていたし、嫌われちゃったらどうしよう?アルくんがストレスになっていたら・・・?と気がかりでしたが、大丈夫ですかねぇ?
ムサシくんは小心者の臆病者なので、ちょっとでも「ワン」されると、例えお喋りであっても引き気味でした。
でも、アーサーくん他、コギちゃんと知り合ってから、少しずつそのお喋りに慣れてきたように感じています♪
先日、カフェで雨宿りされていた時に、ムサシくんがアルくんアーサーくんのレフリーをちょこっとやった時あったでしょ?
あれ?と思ったんですよね~そうしたら、この日こんな姿を見せてくれました(^_-)b
あの時からアルくんには何か特別な感情があったのでしょうね~と今となって思います♪
ママさんがアルくんを抱っこして小休止しているときも、しつこく「早く早く~」と催促までしちゃって(≧∇≦)
チワワちゃんフレブルちゃんにしか見せなかったあのような姿に、私たちはも大喜びでしたよ(⌒∇⌒*)
アルくん、本当にありがとね~♪
アルくんさえ良かったら(足は大丈夫かな?)これに懲りずに、またムサシくんと遊んでやって欲しいと思います。
これからどうぞよろしくお願いしますねm(._.)m

2007/04/18 (Wed) 20:25 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

もとい、アルくんの第二のハハですよ(爆
アルくんはダイジョウブですよ、ピトッ迷惑??いえいえ全~然♪平気!(笑
アル君がアーサーやお友達と一緒に遊んでいる中にムサシくんが混ざってくれるんだもの。アル君は誰とでも遊べる素直な子ですからね♪アルくんの「こんにちは~ガウ~」なんて見たことないのですよv-238
きっと「一緒にいてもいいよ~お友達とコギプロ中にボンってぶつかるかもしれないけれど、(ぶつかっていたけど)その時はごめんね~」だと思うわ♪ムサシくんは大丈夫だったものね~♪
ムサシくんの優しい性格がアルくんにとっても良い影響になるといいしね♪まだ1歳のアルくんなので只今犬社会のさまざまなことをいっぱい吸収中~。
時々「アン!」て怒るときもあるかもしれないけれど、いろんなアルくんを見てちょうだいな♪ムサシくん☆
って、言わなくてもハートマークのお目目でアルくんのすべてがわかっちゃったものねv-221
アルくんの第二のハハでしたぁ~ハハハハハハ♪

2007/04/19 (Thu) 01:31 | アー君のママ #- | URL | 編集

v-10アー君のママさん
アルくんの第二の母さん、再びありがとうございます^^
アルくんは全然平気?!安心しましたぁ(^_-)-☆
ムサシくんが混ざっていること自体、私たちにとっては大きな喜びであったので、そう言って頂くと本当にホッとしました♪
アルくんは、ムサシくんがアーサーくんのお友達だとわかってくれているのでしょうね?
何となくそんな感じを受けました☆
そんなアルくんを見て、初めて遊んだけど認めてくれているんだな~と嬉しかったですよ(*´∀`*)
ムサシくんは少々ぶつかろうと「アン」と言われようと全然平気でしたね^^;
それどころじゃないよ~ってな感じでアルくんをマークするのに必死だったから(≧∇≦)
アルくんの素直さをムサシくんも感じ取っているような気がします♪
わんこってスゴイですよね~感じ取ることに関しては私たち人間は敵わないような気も??
アルくんにとってもムサシくんにとっても、お互いに良い影響があり育ちあえば、この上ない喜びとなるでしょうね☆
勿論アーサーくんともネ♪♪
今日は思わぬ天気の回復!
ここ数日ストレス溜まっているわ~と思っていたら、パパの仕事が早く終わりそう、、、アーサーくんのお庭にオジャマしてストレス発散しようかと思っています(^_-)b
うふふ♪アーサーくんに会えるかしら?

2007/04/19 (Thu) 13:03 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

