スポンサーサイト


ココだけの話

ぼくムサシだよ
皆さん、こんにちはこんばんは
今日はお母さんにナイショでぼくが更新するよ


ここ数日雨続きで、お散歩も短縮コースになっちゃって、ちょっとつまらないよ
今日、九州では季節外れの雪がたくさん降ったんだってね。
ぼく、が大好きなんだ
九州へ行きたかったなぁ


日曜日に鶴ヶ島へ行く時、ぼくはいつものように車の中で 「早く着かないかな~まだぁ?」 の 「ヒンヒン」 声を出していたら...

いつも意地悪言わないお母さんが 「そんなヒンヒン言ったところで、ムサシくんいつも遊ばないじゃないアーサーくんが誘ってくれても遊ばないし」 と言ったんだよ。
そうしたら、お父さんも一緒になって 「そうだそうだ」 と言ったんだ

いつもは絶対にそんなこと言わないお父さんとお母さんだから、ぼくは暫くの間 (ランへ着くまで) ショックの余り凹んで声も出なかったんだよ

でね、 『よーし!今日こそ遊んでやる~っ!!』 と思ったら、アルくんと出会ったんだよ
アルくんはアーサーくんと大の仲良しで、毎日のように遊んでるんだって


お父さんお母さんは、ぼくのことを思って鶴ヶ島へ連れて行ってくれているから (ランチ目的じゃないよ) ぼくも少しずつお友達を作って期待に応えないとね
それに、やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいよ


来月は、コギちゃんのオフ会と云うのがあるんだって!
20コギくらい集まるかもだって~コギちゃん大集合だね
お父さんお母さんはめっちゃ楽しみにしているみたいだけど
ぼく、チョー臆病者だからな、、、大丈夫かなぁ。。。



20070418112318.jpg


Category: 日常

コメント

それにしても、日曜日はそんなことを言われちゃったのかぁ…。
でもさー、パパとママの一言があったから「よーし!今日こそ遊んでやる~っ!!」って思えたんじゃないかな?
ってことは、パパとママの一言はイジワルなんかじゃなく、ムサシくんのやる気を起こさせるためだったんじゃないかしら?

おばちゃんが思うに、ムサシくんはもう臆病者じゃないと思うんだけどなぁ?
ここ何回かのランでは、ホント楽しそうに遊んでるじゃない?
だからきっと大丈夫!
自信を持って20コギちゃんと遊べると思うよ!
めーいっぱい楽しんできてね♪

2007/04/19 (Thu) 00:31 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

オオーw(*゜o゜*)w 今日はムサシくんが更新ですか!?
ウチもたまにはゴエくんに更新させないとなぁ~
ってか、ゴエくんにレス書いてもらいたいよ(汗)

日曜日って↓のエントリーの時?
ムサシくんのガラスのハートにヒビが入っちゃったのね・・・(涙)
って、でもムサシくんは最近コギ友沢山できてるし、ちょっとづつ遊べるようになってきてるじゃん
パパ&ママさんはムサシくんに意地悪言ったんじゃなくて、背中を押したんだと思うよ?
そのおかげでアルくんにアピールできたんだよね!?

コギオフ楽しみだね!!
ムサシくん、ほら、かわいい女の子もくるかもだよ?
運命の赤い糸が見つかるかも!?
うふふっ(*゜v゜*)
それまでもっと男を磨いてd(゜ー゜*)ネッ!

2007/04/19 (Thu) 01:06 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

今日はムサシくんの更新なんだね(^^♪
ママさんとパパさんはね!きっとムサシくんのためにわざと言ったんだと私も思うよ♪
だって、そのおかげで日曜日とっても楽しく遊べたじゃない(*^^)v
最近のムサシくんの様子を見ていたら、ホント楽しそうな顔をしてるよ(#^.^#)

ムサシくんは、臆病者なんかじゃないよ!
優しいムサシくんだもん。きっとオフ会も大丈夫!(^^)!
いっぱいのコギちゃんと楽しんでおいでね(*^_^*)
でも、ムリはしないで、ムサシくんのペースでいいからね♪

ママさん今日「センシティブ」注文しました(^^)v
しばらくは、ディナーとセンシティブを混ぜながらあげようと思います!
ママさん、いつもいろいろ教えてもらってホントありがとうございます<(_ _)>
チョコの素敵なウ○チが見れるのが、楽しみです♪

2007/04/19 (Thu) 10:38 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

だってさぁ、ムサシ君、本当に『穏便タレ』なんだもん!
でも、パパ&ママの一言で頑張ろ~!って思ったならそれもよかったかもね?
あのね、ムサシ君、内緒で教えてあげるけどね、パパ&ママはムサシ君のためにランに行ってるのではなく、ランチ目的なんだよ!
その証拠にいつもランチからでしょ?
騙されちゃダメよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

来月のコギオフ会、楽しみだねぇ♪
ぶらたん姉さんも3ぶらたんsを連れてチワオフ会に行ってみたいなぁ~。

2007/04/19 (Thu) 13:09 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ぶらたん姉さん?やっぱりそうなんだ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。パパもママもランチ目的でちたかp(´⌒`。q)グスン
ちんじてたのにぃぃぃぃ~~~
ボクももうすぐお兄ちゃん、弟君に大人の世界も教えてあげなきゃ。。。ムサ子兄ちゃん、これは教えてあげるべきですよね?パパとママの名誉の為にもこれは教えないのもお兄ちゃんの役目ですか?
でもぶらたん姉さんはひとつだけ間違えてます。ムサ子兄ちゃんは穏便タレ卒業したんです★ボク知ってるもん♪
なっちゃがいっつも『ムサ子兄ちゃん楽しそうに遊んでるね~』ってPCに向かって喋ってるもん♪♪だからコギちゃんのオフ会も絶対に大丈夫だって!!なっちゃが大丈夫って言ったら絶対大丈夫だよ!
ムサ子兄ちゃん!!ボクも応援してるから楽しんできてね!マイペースだっていいんだよ!って★また楽しかった思い出たくさん聞かせてね!その前に会える?そしたらたくさん遊んでね!ついでにボクのパワーを分け分けしようかぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2007/04/19 (Thu) 23:18 | むう #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシ君のパパ、ママって優しそうにみえるけど、ムサシ君にそんなイケズゥ~!を言うの?
だから、ムサシ君だってやる時きゃやるんだぞ!というところを見せてあげたのね。
大丈夫!!これならたくさんのコーギーちゃんたちと仲良く遊べるねv-238
ムサシ君、今度、シェルティーのウィリアムとも一緒に遊んでねv-286鶴ヶ島に行くからね!!

鶴ヶ島ドッグラン、人工芝が敷かれたんですね。
これなら少々風の日でも黄土色にならずに済みますね。
何々、ドッグカフェのメニューも増えたとか・・・。
これは行かなきゃ(笑)

2007/04/20 (Fri) 02:48 | fuku #- | URL | 編集

コメント、そしてぼくにエールをありがとうございます。


i-100ひろみさん
ぼくもそう思いたいんだ。
まさかお父さんお母さんがあんなこと言うなんて。。。
きっとぼくのやる気を起こさせてくれたんだよね?
愛のムチってヤツ??
ぼく、お父さんお母さんの話す言葉は殆どわかるんだよ。
ぼく、オフ会というのが初めてだし、そんなに大勢の中に入ったことないんだよ~
きっと色々なコギちゃんがいるよね?
でも、慣れ親しんだ場所だし、仲良くなったコギちゃんもいるからガンバルね。
そして、お友達が増えたら嬉しいよね^^


i-100ゴエママちゃんさん
はい、久しぶりにぼくの更新です。
ゴエくんの更新も楽しみですよ♪
日曜日とは↓の時だよ。
ママちゃん、ぼくがガラスのハートだってよくわかりましたね?
唯一(?)お父さんお母さんに似ていないところです(≧∇≦)
そっか~お父さんお母さんはぼくの背中を押してくれたんだね?
そう、お友達もできて少しずつだけど遊べるようになったし、場所は鶴ヶ島なので慣れているから、オフ会に参加なんだって!
えへへ♪可愛い女の子?!
ぼく、男の子に目覚めちゃったんだよ~^^;
それでももっと男らしくならなくちゃだよね!
頑張ってオトコを磨くね☆って、どうやればイイのだろう?(汗)


i-100チョコのママさん
久しぶりにぼくの更新だよ!
チョコのママさんもやっぱりボクの為だと思いますか?
確かに、、、日曜日は最高に楽しかったケドね^^
お友達ができると、ワンライフも変わってきたよ♪
チョコちゃんも仲良しさんができるとイイね(^_-)b
ぼくは、かなり臆病者なんだ、、、でも本当は強いんだよ?
ぼくのペースで頑張ってみるよ。
そしてちょっと無理だったら、きっとお父さんお母さんが助けてくれるよね☆
おぉっ、ついにチョコちゃんもセンシティブお試しなんだね。
ぼくはウマウマだよ~
もし、ウマウマでなかったら、センシティブはほんの少しにしてもらって、チョコちゃんの好きなプラスわんしてもらって食べてね^^
きっと、更にステキな、ぼくと同じウ○チが出ると思うよ(*^m^*)


i-100ぶらたん姉さん
うぅぅぅ~っ、確かに『穏便タレ』なんだけどね。。。
でもぼく、最近がんばってるでしょ?
この日もお父さんお母さんの言葉でがんばったよ!
えっ、やっぱりランチ目的?!?!ががががぁぁぁぁ~~んΣ(゚Д゚|||)ノ
いやいや、元々はぼくの為だよね?ね?
オフ会はね~お父さんお母さんは楽しみにしてるよ♪
でも、ぼく初めてだからね~
場所は慣れた鶴ヶ島だし、お友達になってくれたコギちゃんも居るから大丈夫かな。。。
何かあったらお父さんお母さんが守ってくれるしね☆
ぶらたん姉さんもいつかチワオフ会に行けるとイイね(^_-)b
って、ぼくもチワオフ会に行きたいよ^^;


i-100むうくん
むうくん、ランチ目的じゃないんだよ。
ぼくをお友達の中で遊ぶ経験をさせたくて連れて行ってくれているんだよ。
ぼくを信じてください!^^
むうくんももうすぐお兄ちゃんだね。
どんな弟くんなのか、ぼくも楽しみにしてるよ(*´∀`*)
ん~・・・大人の世界は複雑だね・・・ぼくは普段から大人のラブラブぶり(?)に目をそむけたり遠慮したり、ちょっとした討論は聞いてないようなフリをしながら、どっちが正しいかしっかり聞いて後でぼくがそっとフォローしたり、、、それなりに気遣いも一苦労だよ^^;
なっちゃさんと「ちっちゃくね?」の人はラブラブだからそんな事ないよね?^^
知らない方が幸せ~のケースもあるから、時と場合によってだと思うよ。
ぼくも早くお兄ちゃんになりたいなぁ。。。そんな日が来るのかなぁ。。。
ぼく、いつの間に穏便タレを卒業したですかね?
留年でなくて卒業できましたかね?
なっちゃさんが認めてくれているならそうかもしれませんね。
オフ会とやらは、19日なんだ。
だからむうくんに会う方が先だね♪楽しみだなぁ♪♪
いっぱい遊べるとイイね☆
むうくんのパワーを分けてくれるって?
それなら怖いモノ無しだよ!!ありがと(゚ε^*)b


i-100fukuさん
fukuさん「イケズゥ~」ってまだ言いますか?^^;
って、関東でも使うんですね?!
そう、ぼくはお父さんお母さんにいいとこ見せたんですよ。
お父さんお母さんも大笑いだったし、お友達のお父さんお母さんも喜んでくれたよ♪
いっぱい集まるということは、色々なコギちゃんが居るということだから、ちょっぴり不安ですが。。。
でも、みんなが応援してくれているのでガンバルよp(^_^)q
おぉっ!ウィリアムくんも鶴ヶ島に遊びに行きますか?
勿論くりちゃんも一緒ですよね?
くりちゃんは小型犬用スペースでも遊べますよ♪
暑くならないうちに、会えたらイイですね☆
ウィリアムくん、ぼくにアジ教えてくださいね~♪くりちゃん、ぼくから逃げないでくださいね~♪
上質な人工芝が敷かれ、砂埃は解消されましたよ。
だから埃で黄土色になることはなくなりました^^;
お父さんお母さんもメニューが増えて喜んでいますよ♪

2007/04/20 (Fri) 12:40 | ムサシ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくん、早くつかないかな~ってヒンヒン泣いちゃうなんて、かわいい~~♪
そんなムサシくんを見てみたいです^^
パパさんとママさんに痛いところを指摘されちゃったのね☆
でも、最近のムサシくんは、お友達と遊ぶのが少しずつ上手になってきたよね~♪
きっとパパさんとママさん、そんなムサシくんを見て、うれしくて期待もいっぱいしてくれてるんですねv-353
今度は、いっぱいのコギちゃんと会えるなんて、楽しみだけどドキドキだね。
ムサシくん~頑張ってお友達を増やしてねv-354

2007/04/20 (Fri) 20:16 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

i-100その☆さん
ぼく、何となく行き先がわかるから、早く行きたくて泣いちゃうんだよ。
お父さんもお母さんも、これまでそんな事言ったことなかったから、本当にショックだったしビックリしたんだ。
それだけ最近のぼくに期待してくれているのかな?
今まではチワワちゃんやフレブルちゃんとしか遊べなかったけど、やっとコギちゃんと遊べるようになったからね。
だったら、ぼくも期待に応えるように頑張らないとっ☆
コギちゃんのお友達と遊ぶのも楽しくなってきたよ♪
オフ会ではいっぱいのコギちゃんと会えるけど・・・お父さんお母さんはとても楽しみにしてるみたいだけど・・・正直なところ、ちょっと怖いんだよね。。。
でも、一緒に遊べるお友達も一緒だし、もし何かあっても、お父さんお母さんそしてお友達のパパママもみんな助けてくれるから、大丈夫だよね?
ぼく、精一杯ガンバッテみるよp(^_^)q
でも頑張れなくなったら、そう言ってもイイよね?

2007/04/21 (Sat) 11:33 | ムサシ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくん♪パパやママから「遊ばないじゃない?」って言われても気にしないで♪
だってね「初めまして~ムサシくんネ♪」とご挨拶してをしてから何度もムサシくんに遊んでもらっているでしょ♪こんにちは~♪の度にムサシくんのお顔が楽しいネ~って変化してきているのをちゃんとわかっているよ。
少しずつお友達も増えてきて嬉しそうなお顔を見ていると、自称ムサシくんのオバちゃんも楽しくなっちゃうのよ♪♪
ムサシくんがガンバッテいろんなわんちゃんにご挨拶に行くのをパパとママはドキドキしながらもムサシくんの成長を見守っていてくれるものネ♪だから安心してネ☆
アルくんが好き好き~ハートマークをいっぱい飛ばしているムサシくんがあまりにも可愛くてみんな笑っちゃうけれど、それも気にならないくらいアルくんが好きなのよね♪出会えてよかったね~♪
嬉しそうに遊んでいるムサシくんを見守っているみ~んなを幸せな気持ちにしてくれてありがとう♪
アーサーはね?まだまだお子ちゃまなのよ。。。
いつも遊んでよってワンワンしちゃってごめんね~。
困った弟よね~アーサーうるさいよ☆って怒っていいからね♪
オフ会もお友達がいっぱいいるけれどアルくんがいればムサシくん楽しいものネ♪楽しんじゃおうね~☆

2007/04/22 (Sun) 21:21 | アー君のママ #- | URL | 編集

i-100アー君のママさん
オバチャンママさん、優しい言葉をありがとう^^
ぼくね、アーサーくんの「遊ぼう!」のワンワンはわかっているんだよ。
だから「ありがとう」の鼻チュをしてるの♪
鶴ヶ島は楽しい所だよね、アーサーくんのお庭だもんね☆
だから、アーサーくんには緊張しないし、アーサーくんに会うとホッとするんだよ。
お父さんもお母さんもそうなんだって!
ぼくの顔が変わってきている事や、ぼくがぼくなりに頑張っていることを見守りながら気付いてくれて本当に嬉しいよ♪
ぼくがアルくんをマークしていると、見ているみんなが「ラブラブね~」と笑ってくれたり応援してくれて嬉しいな(*^_^*)
アーサーくんと出会ってアルくんと出会って、、、この出会いはぼくにとって本当に大きな事だと思っているんだ。
だから、もっともっと頑張れるよp(^_^)qこれからも応援してね!
アーサーくんがぼくより幼いのはわかっているよ。
でも、最近アーサーくんがぼくの後ろから来てくれるでしょ?
本当なら、アルくんの次にアーサーくんが走っていそうなのに、敢えてぼくに譲ってくれているのがわかるんだ。
アーサーくんはもうお子ちゃまじゃないかも?
だって、そんな気遣いしてくれるんだもんね♪
オフ会では、アーサーくんもアルくんも居るから安心できるし、きっと大丈夫だよね?
もし何かあったら、みんなが助けてくれるもんね(^_-)-☆
オフ会を楽しむことができたら、ちょっと自信になるかな。。。

2007/04/23 (Mon) 11:42 | ムサシ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

