スポンサーサイト


こりゃ本物?

本日発売の 『コーギースタイル』 春号

20070420181003.jpg


『WR3*WASABI*』 のわさびチャンがでっかく1ページ半にわたり掲載されてあります

20070420181026.jpg

わさびチャンママのショップ 『Fuuwa*clothes』 ふんわりチュニックも紹介されてありましたよ
いつ見ても可愛いわ~ホント美人さんよね~
ムサシくんの花嫁さん第一候補なんだけど、当のムサシくんったら同性に目覚めちゃったから
わさびチャンのお家も、妹の『花美ちゃん』 をお迎えしてお姉ちゃんになったのよね
わさびチャンの事だから、とーっても優しいお姉ちゃんになるのでしょうね
わさびチャンは何となくムサシくんに性格も似てるのよね
わさびチャン、今度は花美ちゃんも一緒にムサシくんと遊んでね



昨日19日、午後からようやくが顔を出したムサシ地方
月曜日から雨続きで、特に散歩の時間は本降りで、ムサシくんの散歩も短縮コースが続き、相当ストレスが溜まっている様子
たまたまパパが早出早帰りの日だったので、夕方近くに鶴ヶ島へGO


間もなくアーサーくんがやって来ましたよ~
アーサーくんと一緒なら、大きいお友達もへっちゃらになった(?)ムサシくん




うふふアルくんもやって来ましたよ~
みんな雨続きでストレスが溜まっているとのこと、、、思い切り発散しようね

予想どおり、アルくんにピトっとマークのムサシくん
ムサシくんのアルくんに対する想いは本物だったのかしらね
ムサシくんの視線にご注目ください。
今回も熱いですよ~火傷しないように気をつけてくださいね

20070420101649.jpg

20070420101717.jpg

20070420101743.jpg

20070420101811.jpg

20070420101838.jpg

ムサシくんが我慢したり頑張っているのもしっかり感じたわよ
でもしつこかったわねぇ


アルくん小休止の時も、ママさんから離れないし

20070420101905.jpg


アルくん反省中(?)も、アルくんの周りをぐるぐると

20070420101928.jpg


アルくんもちょっとイヤになったのと、ムサシくんのせいで自由に遊べない状況と、「コギプロしようよ!」の誘いにムサシくんが応えられない苛々もあった様子。。。

ムサシくんがコギプロできたらね~アルくんゴメンね。
ムサシくんはコギプロできないみたい
あんなふうに遊んだことないから、みんなの姿を見てこれからお勉強するからね。


ここで、パパ&ママも一つお勉強になりました。
ムサシくんがある程度満足できたら、少し離してアーサーくんアルくんが遊ぶ姿を見せた方が良かったな、、、と。
そのタイミングを見計らうのは難しいかもしれないけど、そうしないとアルくんのストレスが溜まる一方で、ムサシくんのせいでアルくんが叱られちゃうことが増えるものね
アルくんを大好きなのはよ~くわかったからね
でも、ムサシくんが自分でコントロールすることはやっぱりちょっと難しそう
だったら、私たち飼い主がストップをかけたりGOサインを出したりのフォローをしてやらないと、上手くいくモノもいかなくなっちゃうなと感じたことは、大きな収穫だったわ
ムサシくんが、コギちゃんとこれほど深く関わることが今までなかったので、私たちもこれから貴重なお勉強ができそうです。
次回から実践してみようと思ったパパ&ママでした


クールダウン中のムサシくん

20070420101950.jpg


それにしても、アルくんと一緒のムサシくんはよく走りますよ~
そして、最近アーサーくんがムサシくんを追って (ムサシくんを見つめながら) 時々お喋りしながら走ってくれることが増えました
まるで 「ねぇねぇ、アルくんはぼくと仲良しなんだよ~だからぼくとも遊んで!コギプロ教えてあげるよ~ねぇねぇ、ムサシくん聞いてる?」 とでも言っているようで、嬉しいことですね


『俺たち仲良しコギトリオ~♪』に見えるかな?



楽しそうでしょ?

いっぱい走って、いっぱい笑って、いっぱいお喋りして、いっぱいお水飲んで、いっぱい見学して...若いアーサーくんアルくんから学ぶこといっぱいね。
嬉しいね~ムサシくん


アーサーくんアルくん、本当にありがとね
ムサシくんは、アーサーくんアルくんみたいにはまだ遊べないけど、お互いに刺激し合い、学び合える仲間として、これからもよろしくね

アーサーくんママさん、アルくんママさん、ムサシくんはこの歳でようやくコギちゃんの中でお勉強できる時がやってきました。
そのお蔭で、もう少し大人になれそうな期待も膨らんでいます
そういう意味でも、今、新しいワンライフが始まったような気がしています。
情報交換しながら、それぞれの育ちを認め合えるとイイなぁと思います
懲りずに、どうぞこれからも気長に見守ってやってくださいね



今夜は 『介助犬ムサシ』 観るぞ~
ん?ムサシくん、いつ介助犬になったの?
パパ?ハンカチを、いやタオル片手に観てね

Category: ドッグラン

コメント

ムサシくんのアルくんに対する想いは本物っぽいですねー。
なんだかラブラブカップルっぽく見えるわ(笑)

それにしてもムサシくんはホントに変わりましたよね!
「コギ同士では仲良く遊べなくて…」って言ってた昔がウソのよう!
人間もそうだけど、ワンコも日々勉強なんだなぁ~。
私&ちわちこもムサシくんを見習うよう頑張らなくちゃ!

2007/04/21 (Sat) 00:32 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君、アル君に興味を抱き始めたのですネ!
アーサー君からは誘って貰いながらお友達にな
れましたよね♪
だから今度はアル君に対して自分から誘っているのでは?
周りから見れば、アル君にしてみればしつこいかもしれないけど、
ムサシ君なりの精一杯のお誘いなのでしょうネ^^
メイプルも始めは誘ってもらってもモジモジしていたのですよ。
でも、いつの間にか遊べるようになりましたが、
今思えばモジモジの間はじ~~~っと見学していた事もありましたねぇ。
ムサシ君早くあいたいな~~~♪

2007/04/21 (Sat) 07:31 | メイプル #- | URL | 編集

ムサシ君、沢山遊べるようになってきてるのね~。
動画で楽しさが伝わってくるわよ♪
アル君って皆に好かれるわよね…。

花嫁候補のワチャちゃんはどうした?
アル君に目覚めたの~???

2007/04/21 (Sat) 21:34 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

ムサシくんはアルくんのこと本気で好きなのねv-238
誰も間には入れないですねv-356

みかんも3歳過ぎてからかなぁ?
やっと他のワンコにちょっかい出すようになって来ました。
今でもワンワンやっちゃうけどワンコ軍団の中に
入っていることも増えて来ました。
またムサシくんに会いたいよ~v-347

2007/04/22 (Sun) 12:27 | はちぷー #- | URL | 編集

ムサシくん、アルくん好き好きビームにみんなヤケドしちゃったよ♪
まだまだやんちゃなアーサーとアルくんだけどこれからもず~っとお友達だね♪
アーサーを含め飼い主同士でお互いのわんちゃんの良い所を伸ばしてあげる、というお友達って本当に素晴らしいことだと思っています。アーサーもこれからたくさん学ぶことでしょう♪「イケナイよ」と話せばわかってくれている時が嬉しいのだけど楽しさMAXになっちゃうと忘れちゃうのよね~(笑
何度も繰り返し繰り返しなのね~と思っています。
ムサシくんに出会えて良かったな~♪こんなに笑いのあるお遊びタイムなんですもんね。
時にはヒヤヒヤしたけれどそれもこれもすべてがお勉強なんですよね~。
私たちもものすごくお勉強させて頂きました♪
ワンコライフ最高~~ですね☆

2007/04/22 (Sun) 21:51 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-194ひろみさん
凄く熱いムサシくんでしょ~でもね、カップルというにはちょっと無理が、、、だって一方的なんだもん(≧∇≦)
ムサシくんの恋は、残念なことにこれまで成就されたことは一度もありません(:_;)
そういう星の下に生まれてきた子なのかも~
ムサシくん、コギちゃんには全く関心を示さなかったのに(それどころかできる限り避けていましたから)この歳でようやくコギちゃんに興味を示したり少しだけど遊べるようになって、本当に変わったし、ムサシくんなりによく頑張っているな~と思います。
ムサシくんを見ていて、つくづく思うのですが・・・
根気強く繰り返したり経験させればさせるほど、吸収したり学習したり、、、ホント人と同じなんですよね☆
ムサシくんが関わるお友達とムサシくんのお蔭で、私たちも勉強させて頂いています♪


e-194メイプルさん
もう今や、アルくんに夢中ですよ~^^
そっか~確かにアーサーくんからいっぱいいっぱい誘ってもらっています。
アルくんに対して自分から誘っている?!
そう考えたらそうかもしれません^^
そう、ムサシくんなりの精一杯のお誘いなのかもしれませんね?
コギプロはできないので、ツンツンチョンチョンして、そういうふうにしか遊べない子なので^^;
今度からそのような目で見てみようと思います♪
でもね~ホント~~~~っにしつこいんですよ^^;
えっ、あのパワフルメイプルちゃんがモジモジちゃんだった?!\◎o◎/
信じられないのですが、多かれ少なかれ変化を続けながら大きくなっていくのでしょうね☆
お友達が遊んでいるのを見る経験も大切ですよね~
ムサシくんにもたくさん見せる(アルくんの他には何も見えなくなっちゃうので^^;)機会を持てたらな~と思っています♪
ムサシくんも私たちもメイプルちゃんに会えるのをめっちゃ楽しみにしていますね(*^∀^*)


e-194モモゆずママさん
ムサシくん、アーサーくんアルくんと度々ご一緒してもらうようになって、随分遊べるようになったでしょ?^^
アルくんとなら走るようにもなったし、アーサーんくんと3人(匹)で走っている姿が、たまらなく嬉しい私たちでした♪
もっとやんちゃになってくれてもイイのですが、やっぱりコギプロはできないかな~
レフリーがやっとだと思うのですよ^^;
アルくんのスペシャルフェロモンにみんなメロメロなのでしょうか?(≧∇≦)
ワチャちゃんとはネ~いつもつかず離れずビミョウ~ですよ^^
でも、今会ったらまたちょっと違ったりするのかな、、、どうだろう??
何より、今のムサシくんにはアルくんしか視界に入っていない感じで・・・私たちだって、アルくんとさよならしてからでないと目が合いませんから^^;
ホント、お久しぶり~なのですよ(汗)


e-194はちぷーさん
やっぱり本気ですかね?^^
同性に目覚めちゃったムサシくん、コギちゃんと一緒に居られるだけでも有難いことですぅ♪
今は、誰も入れない空気が漂っていますよ~私たちもアルくんとさよならしてやっと「ムサシくん久しぶり~」ですから(≧∇≦)
そうですか~今はみんなと絡むことのできるみかんちゃんも3歳過ぎてからですか~
そういう子も居ると聞いて、ホッとしました☆
少しくらいやんちゃでイイから、みんなの中に入れたら嬉しいな~と思います♪
みかんちゃんかりんちゃん、また遊んでくださいね!
これから暑くなったら避暑地でもね(^_-)-☆


e-194アー君のママさん
本当に突き刺さるような(?)痛いほど(?)の目力ですよね^^;
そんなに夢中になれるムサシくんが羨ましくもあり、アルくんに申し訳ない気持ちもあり、母は複雑ですよ(汗)
でもママさんの「ムサシくんに出会えて良かったな~♪」に救われ、そんな嬉しいお言葉にウルウルです(:_;)
私、こう見えて(どう見えて?^^)結構気にするタイプでして、、、いつも申し訳ないな~の思いの方が大きいのですよ。
なので、ホッとしています♪
「これからもず~っとお友達♪」・・・本当にありがとうございます♪♪
お友達と一緒に我が子の成長を見守っていくことができるのは、楽しいですね!
刺激しあって変わっていくことや、教わりながら変わっていくことや、、、ワンコの世界も奥が深いですよね~またそこが面白くもあり楽しいところだな~と感じています★
ワンコの世界の中でしか気付かない事や育たない事も多いですよね。
お顔もそれぞれだし、個性もそれぞれだし、長所短所もそれぞれですね~
だからこそ、それぞれの個性を大切に伸ばしながら、その子に合った躾けの方法で接することができたら、ベストなのかな~と思います。
諦めないで繰り返し繰り返し伝えていくには根気もパワーも必要ですが、それを理解してくれた時、通じた時は喜びMAXですものね~♪
それを思うと、そのことにかける労力も時間も少しも惜しくはありませんものねp(^_^)q
うちは、まだまだヒヤヒヤすることも多いですが、ムサシくんがどこまで頑張れるか?
その限界を超えた時には助けに入りますが、それまではこれまで同様見守ることにしたいと思っています。
今のムサシくんは、心が満たされていることが多いので、『もっともっと』と意欲に繋がっているのだと思います。
私たちだって楽しいことは『もっともっと』やりたくなっちゃいますものね~
意欲を育てるには、楽しい思いで心を満たせてあげる事だと思っています。
無理強いすることなく、自ら進んでやりたい気持ちを起こさせるには、やっぱり目一杯楽しい経験ができる事ですよね(*^∀^*)
ムサシくんが関わるお友達とムサシくんを通して教わることが楽しいワンライフの始まりです♪♪

2007/04/23 (Mon) 16:55 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

