スポンサーサイト


恋煩い?

ムサシくんったら、最近食欲が今イチで・・・
それが、アルくんに目覚めてからなのですよ~
一番少なかったのが、土曜日の朝ご飯、ほんの数粒しか食べなかったわ
食いしん坊ムサシくんにとっては、かなり珍しいこと

帰郷した時、ひなたチャンがヒート中で、ご飯は半分ほどしか食べないし、おやつの生馬肉も全く口をつけず (本当は大好物なのに) ひなたチャンあとむクンが食べちゃったのよね

また、恋煩いだと思います
他に調子が悪そうにも見えないし。。。


昨日土曜日、また鶴ヶ島へ行ったら、先ずこんな可愛い仔が迎えてくれました。
バーニーズのパピー、りりちゃんです

20070422193512.jpg


間もなくアルくんがやって来ました
アルくん、今日もよろしくね

20070422193534.jpg

20070422193620.jpg

20070422193559.jpg


暫くしてアーサーくんもやってきましたよ~
ムサシパパに抱っこされたアーサーくん

20070422193642.jpg

この日は所沢市にある狭山丘陵 (トトロの森) を2時間くらい散策してきたそうで、ちょっとお疲れだったかな?


クールくん、久しぶり~
優しい表情のクールくん、いつか一緒に遊べるようになるといいですね

20070422193714.jpg


実は、久しぶりに大型犬にガブされて洋服にも穴が開いてしまったムサシくん
さすがにちょっと凹んで (朝ごはん食べていないからパワー切れだったのかも?) 気分的にも今日はこのままフェードアウトかな~と思ったけど

20070422193807.jpg


アルくんパワーで見事復活



こんな笑顔を見せてくれました

20070422193738.jpg

色々な意味で、お友達パワーってスゴイね


ルークくんと云う男の子のコギちゃんと「はじめまして~」だったのですが、良い画像がなくてごめんなさい
アーサーくんのお友達で、遠方よりお越しだったようです。
アーサーくんアルくんムサシくんが遊んでいる様子に興味を示しながらも、少し距離をおいて見ていましたっけ?
それでも、すこ~しずつ近付いてきていましたよ
来月のオフ会でまたお会いできると嬉しいです


暖かくなって、陽が暮れても遊んでいるワンコが多くなりました
ナイトランが心地良い季節になってきましたね
19時半頃まで遊んでもらい、夕飯を食べて帰る事に

アーサーくんアルくんとさよならしてカフェで座ってから、やっとムサシくんと目が合いました
「ムサシくん、久しぶり~
アルくんと一緒だと、全然パパやママを見てくれないんだもの

昨日は夕飯も食べたし、今日は食欲も戻り、取り敢えず一安心です


Category: ドッグラン

コメント

恋の病かぁv-10v-10v-10
同性愛もありよ。パパ・ママ息子の現実を受け入れなさいv-411
でも!すごいね~私の知っているムサシくんの表情とは違うわ~逢うのが楽しみです!
メイもアルクンとは仲良くできましたよ~
アーサークンと4人で取り合いだねv-239男の意地を見せてね。

食欲がなくなるのは心配になりますね。
季節の変わり目かな・・・最近は体調が良さそう
でしたよね。




2007/04/22 (Sun) 23:13 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

お久しぶりのコメントですみませんv-393
↓ムサシ君、たくさんのお友達とランで遊んで大きなワンちゃんもへっちゃらですごいですねv-363
バーニーズのりりちゃん、女の子らしくてかわいいお顔ですねv-392
ムサシ君恋煩いですかv-290
ムサシ君は今センシティブをディナーを混ぜていますか??
家もセンシティブをもうすぐ開封するんですが、食べてくれるか(特に今は薬もあるので・・・)心配で、しばらくはディナーと半分ずつ混ぜてあげようかな?と考えています。
ムサシ君、お洋服に穴が開くほどガブされたんですね。。。
復活したムサシ君見て安心しましたv-286
パパとママよりアル君に夢中e-266なんですね~
最後のムサシ君の笑顔とっても癒されますv-10

2007/04/22 (Sun) 23:22 | まっち #- | URL | 編集

もしかしてムサシくん恋煩いなのかしら?
本物の女の子はうちに2ワンもいるのに
ムサシくんたらアルくん本気みたいですね。
ママさんやパパさんまで無視しちゃうくらい
大好きなのねv-238

今日はごはん残さず食べれたのね。
よかったねv-407

2007/04/22 (Sun) 23:22 | はちぷー #- | URL | 編集

毎度です。
野球と阪神(録画観戦&評論?活動)と、ついでに仕事が忙しくてなかなか遊びに来られませんが、鶴ヶ島で遊べてますからね。 これでわんこ同士も早く遊べるようになれば言うこと無しですね。 この日も、クールが一歩近付くとムサシくんが一歩離れ、二歩近付くと二歩離れ、常に一定間隔をキープしていましたが、失礼ながら表情が最高に笑えましたね。 本来笑うところじゃないのかも知れませんが、親同士が笑い飛ばせるようになったことが、わんこ達にとっても大きな前進となるのではないかと思います。 それに、揃ってガブられて共通の敵も出来たので、連帯感が芽生えるかも? 敵の敵は味方って言いますしね。ちょっと違いますか? ムサシくんはクールと体格体型が似てるから、人違い(犬違いか)でやられただけかも知れませんしね??

アーサーくんのお仕事ぶりに触発されて、クールもモデル業を再開し始めましたので、発表の場として『阪神コーギーズ』を始めたい誘惑に駆られておりますが、睡眠時間が...  

GW前半は、清里のGrandeurに泊って、萌木の村のメリーゴーランドカフェにリベンジに行ってきます。(?)

2007/04/23 (Mon) 12:34 | クールパパヤ #- | URL | 編集

ムサシくん恋煩いなんだe-51
大好きなアルくんといっぱい遊べて楽しかったかなぁ♪

大型犬にガブされても、ちゃんと復活したムサシくん
お友達のパワーってホントすごいですよね(*^_^*)
ムサシくんの笑顔をみれて安心しました!

チョコもセンシティブ食べてくれましたよ(^^)v
ディナーをまだ少し多めにあげてるんですが
今日から半分ずつあげようと思ってます!
いつもいろいろ教えてもらってホントありがとうございます<m(__)m>





介助犬ムサシ』

2007/04/23 (Mon) 15:39 | チョコのママ #- | URL | 編集

ムサシくん、ゴハンも喉を通らないくらいの恋煩い!?
しかも、男の子に・・・ Σ(T□T)
女の子には連敗中だから、男の子に路線変えたのかしら?(笑)
まぁ、ムサシくんの表情を見てたらそういうのもアリだと思うけどね
すごく嬉しそうで楽しそうで生き生きしてるから
でも、アルクンに夢中過ぎてママさん達には見向きもしてくれなくてちょっと寂しがってるみたいだから、ちょこっと愛想くらいしてあげてね
うふふっ(*゜v゜*)
ゴエくんなんて、男の子は大嫌いでかなりの女の子好きで、ママちゃんは複雑な心境だけどね・・・
それにしてもお洋服に穴が開くくらいガブされちゃったって・・・?
でも、アルくんパワーで見事復活してよかった!!
この恋、実るかな?
それとも友情に変わるかな?
今後も楽しみにしてるね~

2007/04/23 (Mon) 16:34 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシ君、恋煩いなの~?かあ~・・・かわいい~わ~♪ご飯もちょこっとしか食べられないくらい、恋をしてしまいましたか~?あら?あのお~・・・アルくんに?
くん?君????え?男の子でしかああ~???
あのお~・・・あのお~・・・えっと~・・・もしもし、ムサシ君???
まあいいかあ~・・・大好きは、誰にも止められないものねん♪
なになに~・・・おおきいワンワンにガブ~されちゃったあ~?
だ、だ、大丈夫~?(*_*;
があ~・・・わたしの大好きなムサシ君のおちり~になんてことを~・・・。大丈夫でしたか?
Tシャツも穴があいちゃったの~?かわいそうだじょ~・・・(>_<)
だけど、大好きなアルクンパワ~で復活!うんうん、安心したよお~。
ナイトランがあるのですか?いいなあ~・・・うらやましいですう★

2007/04/23 (Mon) 21:25 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

ムサシママさん、いつもブログ見にきてくれてありがとうです♪
コメント残してませんが、ムサシの部屋ちゃんとチェックしてるのですよ!!
(あっコメントしないでゴメンなさい ^^;)
こないだ「介助犬ムサシ」を見てムサシ~ムサシ~って
そのたんびにムサシくん思い出しちゃいました。
いやぁ~泣きました。ムサシパパも泣いちゃったかな??
ランで遊ぶみんな楽しそうでいいな~
うちのマリンは最近ランに行ってないなぁ
ナイトランなんてあるんだぁ。
いやぁムサシくんナイスまゆげだ(^v^)
すごい満足な笑顔だ~!!

2007/04/23 (Mon) 22:34 | じゅんじゅん #LbYl9WXI | URL | 編集

ムサシ君・・・女の子がダメなら男の子に行っちゃえ~ってか?(笑)
アルくんのことがかなり気に入っちゃったようだねぇ。
少しずつだけどコギちゃんと遊べるようになってきたのもいつも誘ってくれるお友達のお蔭だね!
ご近所でこんなにたくさんのコギちゃんが居るんだね?
本当、いいお友達に会えてよかったね♪

ムサシ君、うちにもちっこいちっこい男の子が居るよ!
あとむじゃダメかしら?
「遊ぶなり~!遊ぶなり~!!」ってしつこいからダメ?

2007/04/24 (Tue) 01:00 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

アルくんのことを思うとゴハンも喉を通らないのか…。
ムサシくんたら乙女だわぁ~(笑)

え?お洋服に穴が開くほどガブされちゃったの?!
でも復活しただなんて偉すぎるよ~!
それもこれも大好きなお友達が出来たからだね。
ムサシくんのお顔、以前よりずっと輝いてみえるよ~♪

それにしても…。
お友達と遊んでいるときはパパやママの顔を見ないのかぁ~。
それはちょっと淋しいぞ(汗)
あ、でもお家に帰ればパパ&ママに甘えられるからいいのかな?

2007/04/24 (Tue) 02:00 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

親離れ♪ちょっと寂しい気持ちもあったりしてネv-410
ムサシくん久しぶり~には笑っちゃったわ♪
大きいワンちゃんにガブッされちゃった・・・て聞いた時はビックリしちゃったけどアルくんがいてくれたおかげで復活できて良かったぁ~~。
もひとつビックリは恋煩いで食欲不振~v-344
ムサシくんったらぁ~なんて可愛いの~~♪
ほんとうに面白い関係よね♪ムサシくんはアルくんが好きアーサーはムサシくんと遊びたい♪
パパママ気にしなくてよいのですよ~~♪アーサーはムサシくんと一緒に走ったり後を追いかけたりして楽しそうだからv-407v-407
アルくんがワンワンしてもムサシくんは全然大丈夫だね♪アルくん待って待ってぇ~だものね~♪
恋の力は大きいってネv-10

2007/04/24 (Tue) 11:49 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-10メイ☆ママさん
ムサシくんが好きになる子なら、どんな子でも受け入れるつもりよ^^
だって、ランでこんなに良い笑顔を見せてくれるようになったんですもの~!
ムサシくんの表情変わったでしょ?!
おっと、でもメイちゃんに会ったらまた8時20分かもね~(≧∇≦)
いやいや、臆病者ながら頑張っているのよ~メイちゃんともご挨拶して仲良くなれるといいな♪
メイちゃんもアルくんと仲良しさんなのね?
誰よりも強力なライバルだわ~^^;
食欲低下は、本当に恋煩いみたいでしたよ。
今は元に戻って食いしん坊ムサシくんなので、大丈夫そうです(^_-)b


v-10まっちさん
そんなそんな~謝らないでくださいね。
気にかけて覗いてくださるだけでも恐縮です。
今は、モモコちゃんの為に愛情と時間とパワーをね!
ランで遊んでいるムサシくんが、最近本当に良い笑顔を見せてくれるようになりました^^
大きなワンちゃんも、アーサーくんと一緒だったから躊躇なくついて行ったし、お友達パワーに改めて感激と感謝です☆
今、センシティブを混ぜていますよ。
半々で与えていたのですが、便リズムがちょっと気になって、るしあんさんにご相談させて頂いたところ、アドバイスを頂き、センシティブを少なめに混ぜています。
様子を見ながら徐々に増やし、最終的には、半々で続けたいと思っています。
わんこの力はやっぱりスゴイですね~いとも簡単に穴が開いちゃいましたよ~\◎o◎/
痛かったでしょうねぇ~ビックリしたでしょうねぇ~可哀想に。。。
以前のムサシくんだったら、このまま立ち直れなかったのですが、そこはやっぱり大好きなお友達のお蔭です♪
何せ、数時間ぶりに目が合ったパパ&ママですから^^;


v-10はちぷーさん
恋煩いすると、食べなくなるムサシくんなのですよ~飼い主に似ないで繊細なのかしら?^^
ホントよね~みかんちゃんかりんちゃんという可愛い女の子が居るのにね~♪
アルくんと一緒の時は、周りが目に入らず、私たちとも目が合わず、アルくん命ですから(≧∇≦)
でもそのお蔭で、最近ランで素敵な笑顔を見せてくれるようになりました☆
食いしん坊ムサシくんの食欲も戻ってきたので、もう大丈夫かな。。。


v-10クールパパヤさん
うふふ♪録画観戦まで~それは多忙になりますね^^;
ホント、いつかクールくんとも遊べるようになれば嬉しいです♪♪
ムサシくんの表情、どうぞどうぞ笑ってやってくださいな。
笑われてナンボのムサシくんですから~(≧∇≦)
見慣れている私たちでも...当のムサシくんは困っているのでしょうが...つい笑ってしまいそうになるほどですから(*^m^*)
パパヤさんの仰るように、私たちが笑い飛ばせることで、少しでも距離が縮まるといいな~と思います。
実は、この日もパパヤさんがラン不在中、クールくんとムサシくんの間で一悶着あったのですよ~
でも「大丈夫大丈夫!」でサラリと流してみました☆
そう、揃ってガブられましたからね~連帯意識が芽生えることに期待してみましょうか^^;
おぉぉぉっ!クールくん元モデルでしたかー?
そしてお仕事再開?!それは楽しみですぅ♪
ところで『阪神コーギーズ』は認証されたのでしょうか?公約のGWは目の前ですよん^^
って、グランデールさんにお泊りなのですね~羨ましい♪
うちは八ヶ岳方面も殆ど日帰りで出かけちゃうので、お泊りできるとゆっくり遊べますね~
萌木の村のメリーゴーランドカフェのメリーゴーランド、わんこも一緒に乗れるんですよね~クールくんが優雅に手を振って回っている光景、早く見たいわ~(⌒∇⌒*)
そうそう、八ヶ岳倶楽部もナイススポットですよ~♪♪
お花好きなパパヤさんなら尚更かも~^^;


v-10チョコのママさん
そう、恋煩いなのですぅ^^;
アーサーくんアルくんと遊ぶ時は、安心した良い笑顔を見せてくれるので、本当に楽しんでいるようです♪
久しぶりにガブで、しかも大型犬!!
以前のムサシくんなら、立ち直ることなくランを後にしていましたが、お蔭さまで復活でしたよ~スゴイですよね☆
改めて感激&感謝です^^
おぉぉぉっ!チョコちゃんもセンシティブ難なくクリアーですね(^_-)b
やっぱり食の好みもそれぞれなのですね~
実は、センシティブを与えるようになってから、便リズムに変化が見られ、るしあんさんにご相談させて頂きアドバイスを頂きました。
現在は、センシティブを少なめにしています。
最終的には、ディナーと半々で!と考えています。
でも、これはムサシくんのケースであって、チョコちゃんは問題なければ大丈夫だと思いますが。


v-10ゴエママちゃんさん
そう、ご飯も喉を通らないくらいの恋煩いなの~何だか人間っぽいでしょ?
時々人間に見えてしまうし~^^;
ママちゃんご存知の通り、女の子には連敗中だものね~こうなったら男の子でも一度は成就させてやりたいわ(≧∇≦)
最近のムサシくんは、ランでも本当に良い笑顔を見せてくれるようになりました(^_-)b
見事に見向きもしないですよ~アルくん一筋で、周りが全然見えていないようです^^;
ゴエくん、かなりの女の子好き?!それは自然の姿よ~男の子命って云うのもちょっぴり複雑かも・・・ですよ^^
久しぶりのガブ、しかも大型犬!
いとも簡単に穴開いちゃうんですね~ムサシくんもビックリしたでしょうが、私たちもビックリでしたよ\◎o◎/
以前のムサシくんなら、凹んだままランを後にしていましたが、お友達のお蔭ですね~改めて感激したり感謝したりの一日でした☆


v-10pikiさん
恋煩いをしている我が子を見ながら、そんな青春時代もあったっけ~ってほのぼのしちゃいましたよ^^
ムサシくんったら、何だか益々人間っぽい気が☆
男の子に恋したムサシくん、確かにアルくんはお目目クリクリで可愛いのよね~
これまで一度も実ったことのないムサシくんの恋、どうか成就されますよ~に^^;
最近は、ランでも嬉しそうな笑顔をよく見せてくれるので、それだけでも充分ですぅ(*´エ`*)
久しぶりにガブでした~しかも大型犬!!
いとも簡単に穴開いちゃうのですね~ビックリ\◎o◎/
内心、ドクロのお洋服でなくて良かったわ~と思っちゃいましたよ(汗)
大型犬の時は、お洋服のお蔭で大丈夫だったのかもしれません。
お友達パワーってスゴイですね~感激&感謝です☆
以前のムサシくんだったら、凹んだままランを後にしていましたよ。
ナイトランはDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島ですよ~夜10時までやっているので、これからのシーズン夕涼みがてら利用される人も増えるでしょうね♪


v-10じゅんじゅんさん
いえいえ、覗いてくださるだけでも嬉しいのですよ^^
以前お話したと思いますが、ムサシくんの為、自分たちの為にマイペースでボチボチ始めたブログなので、こうして遊びに来てくださるだけで充分嬉しいですぅ(⌒∇⌒*)
『介助犬ムサシ』泣けましたね~もう鼻水かみかみ忙しく見ていましたよ^^;
パパは・・・勿論です!!歳のせいか(?)涙腺かなり弱いんですよー^^;
途中から慣れたようでしたが、「ムサシ~」と呼ばれる度に「ん?誰が呼んでるの?」と耳ピクピクしていたムサシくんでした(≧∇≦)
最近コーギーのお友達ができたムサシくんは、ランでも良い笑顔を見せてくれるようになったのです。
お友達パワーってスゴイな~と改めて感じていますよ♪
マリンちゃんは大勢のお友達とよく会っていますよね~楽しそうですよね~♪♪
ココは、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島なのですよ。
夜10時まで営業されていますので、これからのシーズンはナイトランを利用される人も増えるでしょうね★
ナイス眉毛でしょ?!ちょっと麻呂だけど(*^m^*)
でも、マリンちゃんの力強さには負けるかしら?^^
いつもマリンちゃんの所へオジャマすると思うのですよ~
ムサシくんがチワワだったら、まゆげチワワちゃんの仲間に入れてもらえるのにな~ってね!
やっぱりコギではダメよね?^^;


v-10ぶらたん姉さん
そうそう、女の子にアタックしても一向にダメだから男の子に走ったのよ~^^;
どうやらアルくんからは、特別なフェロモンが出ているようよ^^
私たちになんて目もくれないからね~
以前は、ボクどうしよう?どうしたいい?って、目で訴えていたのにねぇ。。。
それを思うと本当に嬉しい事で!
それもこれも、ココでお友達になってくれた皆さんのお蔭なのです♪
コギちゃんね~まだまだいっぱい居るようよ~来月のオフ会で、また新しいお友達に会えるのも楽しみ楽しみ♪
あっくんはね~我が儘坊やだからね~ホントしつこいしね~ムサシくんいつも困ってるもんね(≧∇≦)
でも、少しは大人になったかしら?
これにさ~ちゃんが加わったと思うと、、、ムサシくんどうなっちゃうんだろう??^^;


v-10ひろみさん
ムサシくん乙女でしょ~青春してるのかしら~何だか人間っぽいわ~と思ったり^^;
最近、ムサシくんが人に見えるのよ~ヤバイ?!
大型犬にガブされると、いとも簡単に穴開いちゃうんですね~私たちもビックリでしたよ\◎o◎/
以前のムサシくんなら、もうココでおしまい!
凹んだままランを後にしていました。
なのに~お友達パワーに助けていただきましたよ~
ホント、感激&感謝ですぅ♪♪
ランでも、こんなに良い笑顔を見せてくれるようになったのですから、本当に楽しんでいるのでしょうね^^
以前のムサシくんは、ボクどうしたらいい?と目で訴えてきていたのに、最近は見向きもしませんよ(汗)
まぁ、それだけ充実したランタイムなのでしょうね♪


v-10アー君のママさん
親離れなのですね~とうとうその時がやってきたのでしょうかね~でも、嬉しいですよ♪
ランでこんなに素敵な笑顔を見せてくれるのですから^^
アーサーくんアルくんとさよならすると、急に甘えるような表情で見つめるムサシくんでして。
そんな表情も「ボク、今日もいっぱい遊んだでしょ?ガブされても頑張ったでしょ?」と言っているようで、愛おしく感じます☆
なので、いっぱいいっぱい褒めまくり~~♪♪
これまでのムサシくんは、立ち直ることなくランを後にしていましたから、復活できたことは、やっぱりお友達パワーだと思います。
アーサーくんが居てアルくんが居る、、、そんな空間が心地よく、ムサシくんも安心して凹んだ気持ちを癒してくれたのだと思うのです。
恋煩いで食欲不振は以前にもあったことなので、きっと今回もそうだと思います。
誰に似たのか繊細なのでしょうねぇ^^;
アーサーくんアルくんムサシくんの関係は、今後も見物ですよね?
どのように変化していくのか深めていくのか・・・そんな様子を見守ることができるのは、私たちの楽しみでもありますね♪
最近よく思うのですよ~アーサーくんはずっと前からアルくんと仲良しでしょ?
だから、ムサシくんの前を走って行って当然のような気がするのです。
なのに、いつもムサシくんの後を追って来てくれますよね?
まるで譲ってくれているように。。。
コレって何なのかな~ムサシくんが少しお兄ちゃんだと思って譲ってくれているのかな~それとも「ねぇねぇムサシくーん」なのかな~ってね(^_-)-☆
ムサシくんはアーサーくんのワンワンもアルくんのワンワンも全然平気そうですよね~
むしろ聞かれないと寂しいですよ^^;
ホント、お友達パワーや恋のパワーは大きいですね!
って、ムサシくん人っぽくないですか~最近よく人に見えるんですよ~歳のせい?!錯覚?!(≧∇≦)

2007/04/25 (Wed) 12:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

