スポンサーサイト


念願のデビュー 前編

皆様、ムサシくんの目をご心配頂きありがとうございます
お蔭さまで、腫れも少し引き、目を触る様子も見られなくなりましたので、エリカラを取り外してやりました
まだ充血と目やには続いていますが、昨日よりは快方へ向かっているようです
エリカラつけて、あちこちにぶつかる度にフリーズしてしまうムサシくんが可笑しくて笑っちゃいましたよ
ムサシくんゴメンよ~
先週も、ダニにマズルを食いつかれていたのですよ
もうそんな季節なのですね~皆さんも気を付けてくださいね



日にちは前後しますが、22日(日)の事。
以前からコギちゃん大集合して、わらわら楽しそうだったドッグガーデン 『ゼブラ』

20070424150820.jpg


ムサシくんにはまだちょっと早いよね~と先延ばしにしてきましたが、ちょうどアーサーくん・アルくん・モモちゃんゆずちゃんがゼブラに行くと聞いて、パパがソフトボールから早めに帰宅できたので、午後から仲間に入れて頂きました
念願のゼブラデビューです


噂どおり、周りに緑も多くて、新緑が眩しいくらいで気持ちイイ所ですね~
ランも3エリア+BBQエリアに別れていて、思った以上に広い敷地。

ムサシくん、初めての場所でどうかなぁ。。。

20070424162259.jpg

私たちも初めてなもので、ワクワクしながら林の中に足を進めて行くと、コギちゃんの声も聞こえてきてあの辺りかな~なんてイソイソしていたのに、ムサシくんたらに到着してからランまでの間に、2度もウ○チしましたよ

そんなこんなでようやくランに到着したら、お友達もママさんパパさん達も歓迎してくれて、嬉しいデビューとなりました


アルくんが居ても、先ずはお仕事お仕事のムサシくん

20070424145835.jpg

チェックに余念がありません
それでもお迎えしてくれた時に、顔馴染みのお友達が居ることは確認していたようなので、それほどビクビクする事もなく、マーキングに勤しんでいたように思います


ひと通り済ませると、やっぱりアルくんの所へ行きましたよ~アルくん、金魚のフンが来ちゃったけどよろしくね

20070424150041.jpg

20070424150110.jpg


ナイショ話でもしてるのかな?

20070424150850.jpg


最近、よくこんな素敵な笑顔を見せてくれます

20070424151911.jpg

20070424150603.jpg


アーサーくん、アルくんを遊びに誘っているの?
今日もよろしくね

20070424150257.jpg


こちらは 「はじめまして~」 のジャニーズ系マーブルくん
アーサーくんによく似ているので、はじめ 「アーサーく~ん」 と間違えてしまったわ

20070424150231.jpg

ブレブレの写真でゴメンなさい


こちらも 「はじめまして~」 のまろんチャン

20070424150013.jpg

小さくて女の子らしくて可愛いまろんチャンです


みんなが怖いくらいの猛スピードで走ります
マジで、目にも留まらないスピードです
広いランが狭くさえ感じます。
あまりの速さで動画が撮れませんでしたよ~
みんなスゴイね


一方ムサシくんは・・・?
アルくんに釣られてみんなの輪の中に何度か居ることができました

20070424150444.jpg




モモちゃんです。
お水遊び大好きなのね~
あれ?さっきまで可愛いお洋服着ていたのに脱いじゃって、気合いを感じるわ

20070424145910.jpg


いっくんが気になって近付いてきましたよ
「モモちゃん、何やってんだよ~」
「ぼくも仲間に入~れ~て~」 なのかな?

20070424145939.jpg


みんなも待ってましたとばかり、わらわらと集まってきました

20070424150202.jpg


うふふアーサーくん、たらい独占中!
どうやらこの中に座りたいようなのですが、胴が長くて (みんな同じね) 座れないの
たらいの中をぐるぐる回って、アーサーくんエキス入りスペシャルウォーターを作っていましたよ

20070424150511.jpg


えぇぇぇぇぇぇ~~~~~っそのまま~~~~
「気持ちイイっす

20070424150631.jpg


美味しそうなきな粉餅の出来上がり~

20070424150702.jpg


「天ぷら揚げちゃうぞ~」の声も

20070424150728.jpg



いっくんも水浴びて気持ちイイね~
この日は気温も高かったので、少し涼しくなったかな?

20070424150537.jpg


妖艶なモモちゃん
う~ん、さすが叶恭子ばりだわ
色っぽいわね~ホント美人さんだし、ナイスバデーよ羨ましい!!

20070424151937.jpg


モモちゃんとマーブルくん、お見合い中?

20070424150140.jpg

モモちゃん人気者ね


モモちゃんの妹、ゆずちゃんです。
ゆずちゃんも水遊び大好きなのね~
ゆずちゃんは遠泳できるほどのスイマーゆずなのよ

20070424152115.jpg

20070424152140.jpg


この後、アーサーくんは御用があって、少し早めにさよならしました。
アーサーくん、ありがとね
また遊んでね~


20070424150754.jpg

この後、思わぬ展開が待っていました
次回につづきます


Category: ドッグラン

コメント

ムサシくん、目は大丈夫?!
1日お邪魔してなかったら大変なことになっててビックリしましたよー。
お大事になさってくださいね。

すごく素敵なランですね~!
マイナスイオンがタップリって感じで、ワンコにも人間にもすごく気持ち良さそう。
そんな中、ムサシくんもめーいっぱい楽しんだんですね♪
それにしても…。
きなこ餅には笑っちゃいました。
お家に帰ってからシャンプーするのは大変そうだけど、これだけ楽しんでくれたら、飼い主としても嬉しいですよね♪
ムサシくんも一緒にきなこ餅ごっこすれば良かったのに~。
って、パパ&ママさんが嫌がるかしら?(笑)

ん?思わず展開?!
一体なにがあったのかしら…?
続きが気になるわ~!

2007/04/25 (Wed) 21:22 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

1日でエリカラ外してもらえたんだね!!
快方に向かってるようでよかった×②

わわわ~、とってもステキなドッグガーデン!!
緑がすごくキレイですねぇ~
ムサシくん、ランに着くまでに2回もウンチ!?
お友達に見られてない今のうちに!!って思ったのかしら~?(笑)

ムサシくんの大好きなアルくんもいて、またまたラブラブ光線!?
みんなの輪の中にいても、ムサシくんってばアルくんの姿を追いかけてるような?
きな粉持ちにはビックリ (゜ロ゜)ギョエ!!
さすが男の子!!って感じですね~
みんな水浴び好きなんだね
ゴエくんなんてちょっとした水溜りも避けて通るんだけど・・・

この後思わぬ展開が!?
絵文字が『ヒョエ~』な顔になってるけど・・・
(´-`) ンー 気になるなぁ~

2007/04/25 (Wed) 22:21 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

コチラで見ると、新緑の鮮やかさがよくわかるわ~☆
ヒト的にはちょうどいい、気持ちのいい日だったけど、
ワン的には、これでももう暑いのかな~
ムサシ家とはまだ二度目なのに、すっかるり旧知のつもり♪
調子こいて馴れ馴れしく、いっぱい楽しませていただきました~(^_^;)
あのランまでのアプローチでは、いっくんも必ずンコします。
身を軽くして「遊ぶぞー!」って気合入れるのかな~(笑)

>思わぬ展開・・・
あれかしら?どれかしら?
楽しみ~~~(ドキドキ)

2007/04/26 (Thu) 10:48 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

ムサシくんv-409目は大丈夫?
24時間、エリザベスと一緒なの?
嫌だよね・・・良くなるまでの辛抱だよ!
良くなったらご褒美をも貰いなぁ~

ゼブラーズv-22仲間入りおめでとぉ~
ムサシくんも行ったんだね。 メイも行きたかったv-393足が無くて行けませんでしたv-356
アルくんにペッタリv-434また、逢えて良かったね。 みんな!水浴び・泥んこ楽しそうだね。
こうなったら気が済むまでやっていいよ~って感じだねv-408

ムサシくんi-21
がいこつくんv-40お似合いよ~
新緑とマッチしてるぞぉ!

2007/04/26 (Thu) 14:42 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

ムサシくん、エリカラ取ってもらえてよかったね!
目のほうも、快方にむかってるみたいで安心しました。

緑が多くてホント素敵なランですね(^^♪
ワンちゃんにも、人にもいいですよね(*^_^*)

ムサシくんは、やっぱりアルくんにラブラブなのね^m^
いっぱい遊んで楽しかったかなぁ!!
きなこ餅には、びっくり~(*_*)
男の子はだいたんでいいよね!
水遊びもみんな楽しそう(^^♪
チョコならタライで泳げそうな感じだね(^^ゞ

この後の思わぬ展開が私も気になります・・・。
何があったのかしら?!

2007/04/26 (Thu) 14:53 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

 目、落ち着いたみたいでよかったです~。
 なかなかコメントできず、ごめんなさい!!

 ゼブラいいですね~。広くて、すごく素敵★
これは、またパパにおねだりしなくては!!

 ムサシくんがすっごく楽しそうに遊んでる様子
ほんと私まで楽しくなっちゃいます。

 次の展開気になるぅ~!!!!!!!!!

2007/04/26 (Thu) 19:33 | 虎太郎まま #- | URL | 編集

ムサシ君、目の腫れ少し引いたようでよかったですね!
ダニにさされたなんて。。。きっととっても痒かったことでしょうv-356
エリカラはストレスになりますよね~!!
お水を飲むときも邪魔になったりしますもんね!

とっても素敵なランですね~BBQのスペースもあるなんて素敵ですね☆
緑も多くて心も癒されますねv-343
たくさんのコギちゃんたちと遊んでいるムサシ君、とっても楽しそうですねv-290

アーサー君、水遊びのあとのきな粉餅姿面白かったです~v-363
このあとの思わぬ展開私も気になります~v-411

2007/04/26 (Thu) 20:48 | まっち #- | URL | 編集

お目目快方に向かっているようでホッとしました。
きなこ餅のハハで~~す♪(爆爆 とその前に!
ムサシく~~ん♪ゼブラデビューおめでとう~~!
とその前に(爆 ママからのラブコールわからなくってごめんなさ~い(汗; そうそう♪アーくんママに繋がらなかったらモモゆずママね♪♪
ランに入ったムサシくんがアルくんがいるのを確認してからクンクンお仕事をしてましたね~。
一通りチェックが済むとみんなの中に入ってきてアルくんにラブラブ光線~♪またオバさんヤケドしちゃったよ~☆
動画の中心人物は??とおもったらきなこ餅じゃあ~りませんか♪
ムサシくんも初めてここにきてすんなりお仲間に入れたし本当に前からず~っとお友達♪ってかんじでオバとしてウルウルでしたよ~☆
良かった~♪ホントに良かった!
きなこちゃん入ってもいい?って笑ってるしぃ~タライを独り占めしたとおもったらオスワリしたいのに出来ない始末(爆爆 挙句の果てにゴロンゴロンでフライの衣状~(涙涙 うちの子じゃな~~いって思いましたよ(爆
でもとっても楽しそうなアーサーで大満足な1日となりましたでしょう~。。。
はいはい☆ぴっかぴかにシャンプーいたしました~~。
ムサシくん♪思わぬ展開って?!まさかきなこ餅?!ジャナイカ(爆
楽しみ~~~☆


2007/04/26 (Thu) 21:18 | アー君のママ #- | URL | 編集

みんな楽しそう~♪
いいなぁ羨ましいなぁ…
ブログお友達ワンコのチョッパー君も以前から
ゼブラで楽しそうに遊んでいるシ~ンがアップされていて
羨ましかったんですよ。
ココの体調も落ち着いてきたようなので
近々絶対、行ってみようっと!

2007/04/26 (Thu) 23:30 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

ムサシ君、お目目は大丈夫かしら?大変でしたね・・・。腫れも少し引いたようなのでよかったです。
エリカラは、うっとうしいもんね・・・。
関係ないけど、ウイリアムは2回ほど・・・エリカラのお世話になっています(*_*;
すごいね~・・・コーギーちゃんがいっぱい~(*^^)v
みんなで泥んこになって楽しそうに遊んでいる姿には、何となく感動すら覚えます。ワンちゃんらしい~・・・というか、えっと~・・・なんていったらいいかしらあ・・・。とにかく、ワクワクドキドキ・・・うれしく思っちゃうわ~。てへへ・・・(*^_^*)
ムサシ君のお洋服は、大丈夫でしたか?脱げずに大丈夫でしたか?気に入っていただいて本当にうれしく思っています。
え?このあと・・・?思わぬ展開???え?何?何~?
気になるわ~・・・アセアセ(*_*;

2007/04/27 (Fri) 13:34 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

こちらでは初めまして。まろんの飼い主です。
アーサー君のブログでムサシ君をよく拝見していたので会えて嬉しかったです~♪
とっても優しいお顔ですよね~!
まろんもようやく皆と遊べるようになったので
ムサシくんもまた遊んでくださいね!

2007/04/27 (Fri) 18:26 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-22ひろみさん
ご心配頂きありがとうございます。
お蔭さまで、随分回復してホッとしています。
やっぱりヤラーの力かしら?
治癒力を高めるフードですものね^^
以前から、大勢でココに集まっていたのを羨ましく思っていました。
思った以上に気持ち良かったです~本当に居心地が良くて、いつまでも居たい気分でしたよ♪
ムサシくんもようやく仲間入りできました!
今回は、犬数的にこじんまりしていて、ムサシくんにはちょうど良い環境でデビューできたように思います。
きなこ餅のアーサーくん最高でしょ?!
みんなで見守りながら、大笑いでしたよ~(≧∇≦)
怪我したり迷惑かけたりしなければ、たとえ泥んこになっても洗えばいい事ですものね~
それより大満足のお顔で楽しんでくれれば、そんな労力なんて苦にもならないわ~って感じですね☆
だって、人もワンも本当に楽しそうでしたから♪♪
ムサシくんもね~きなこ餅ごっこ一緒にやれば良かったのにな~
お友達と一緒にそこまでできるようになったら、バンバンザーイですよ\(^o^)/


v-22ゴエママちゃんさん
外しても触る様子がなかったので、取っちゃいました~!
ここのランは、周りの自然が豊かで、本当に気持ちの良いランでした^^
駐車場からランまでのアプローチで2回もですよ~
勿論、マーキングにも余念がないので、僅かな距離なのに進まない進まない^^;
そうそう、アルくんを追いかけているうちに、何となく輪の中に居る感じでしょ?
でも、今はまだそれでもいいと思ってるの~♪
ムサシくんは、そういう雰囲気に慣れることが必要だと思うから。。。
きな粉餅のアーサーくん、満喫しているでしょ~^^
大胆な遊び方が羨ましいです♪
これでこそオトコ~~!!って感じの遊び方、ムサシくんには出来ないからね。
水遊び、基本的には好きなハズなのに、ムサシくんも苦手なのよ~
ゴエくんもなんだね?ちょっと安心したわ☆


v-22おじゃみさん
気持ちの良い新緑でしたね!
この気候でも、少し動くと、コギにとっては暑いくらいなのでしょうね~
もっと暑くなったら・・・直ぐにバテバテのムサシくんです(汗)
いっくんの事は、随分前からあちこちのブログで拝見
していましたし、ホントまだ二度目とは思えないくらいです。
今回、ムサシくんったら~後半いっくんに夢中だったし^^;
まさか、アーサーくんからいっくんに・・・な~んて思いもしなかったので、ビックリするやら嬉しいやら申し訳ないやら(汗)
ん?いっくんもアプローチでウ○チします?
そっか~身軽にしているのね?(*^m^*)
みんなそうなのかしら~?
ムサシくん2回もですよ~マーキングもマメだから、なかなか進まない^^;
本当に笑いの耐えない、楽しい一日でしたね~♪♪
最近、笑いの止まらない日が多いので、益々シワが増えそうです><;


v-22メイ☆ママさん
お蔭さまで、随分回復してきました。
エリカラは一日だけ我慢してつけていましたが、目に触れなくなったので、とっとと取り外してやりました。
ご心配頂き、ありがとうございます。
念願のゼブラデビューができました!
皆さんに遊んでもらって、ムサシくんも大満足だったようです^^
そんなムサシくんを見ながらホッとしたパパ&ママです♪
うんうん、みんな大胆に遊べて羨ましいわ~★
いつか、ムサシくんもこんなふうに遊べたら嬉しいなぁ^^
みんなの満喫したお顔が印象的な一日でしたよ♪
ドクロのお洋服、めっちゃ気に入っているので(私たちが)大事にいっぱい着せてやりたいです♪


v-22チョコのママさん
ヤラーのお蔭でしょうか~治癒力も高いのでしょうね~思ったより早い回復で良かったです^^
ブログの世界でしか知らなかったこのランは、本当に新緑が美しく居心地も良かったです♪
ムサシくんにとって、今回のデビューはナイスタイミングだったと思い、皆さんに感謝です☆
先延ばしにしてきて良かったな~♪
きな粉餅アーサーくん、面白いでしょ~大胆でしょ~可愛いでしょ~ヒーローでしょ~♪♪
みんな大笑いでしたよ(≧∇≦)
水遊びも大好きなのよね~ムサシくんが苦手だけど。。。
いつか、ムサシくんもこんなふうに遊んでくれると嬉しいです^^
確かに、、、チョコちゃんなら泳げますね(^_-)b


v-22虎太郎ままさん
思ったより早い回復に安心しています。
ご心配いただき、ありがとうございます☆
あっ、コメントの事は気にしないでくださいね~
遊びに来てくださるだけで嬉しいのですから♪
ムサシくんは初のゼブラでしたが、本当に心地よく素敵なランでしたよ~是非お勧めです♪
って、今度一緒に遊びましょうね~^^
ムサシくんがコギちゃんと少し遊べるようになって、ランで笑顔を見せてくれるようになって、嬉しく思っています。
私たちも最近笑いが止まらないことも多く、充実していますよ(^_-)b
虎太郎くんに会った時のムサシくんは、コギちゃん大の苦手でしたから~(汗)
今度会ったら、少しは虎太郎くんとも遊べるかな・・・?
また、鶴ヶ島でも航空公園でもゼブラでも、ご一緒してくださいね♪


v-22まっちさん
随分回復してきたのでホッとしています。
痒みだけでなく、痛みも伴っているだろうと先生が仰っていましたので可哀想で可哀想で。。。
エリカラつけてご飯食べられるのかな~と食事の時は外してやりました。
やっぱりストレスになりますよね。
以前から念願だったこのラン、ようやく少し遊べるようになったので、お仲間に入れて頂きましたが、このタイミングは良かっただろうな~と思っています^^
緑が多いし、今は新緑が美しく、ムサシくんも楽しんでいたので、とっても居心地が良かったです♪
ランが3つあるのですが、その他にワン連れでBBQできるランがありましたよ~!
ムサシくんなら、BBQにしている場から離れないかも?ですが(汗)
アーサーくん、大胆にきな粉餅に変身したでしょ?^^;
皆さん、大爆笑でしたよ~(≧∇≦)
こんなふうにムサシくんも遊べるようになるとイイなぁ♪♪


v-22アー君のママさん
ご心配をおかけしましたが、随分回復してきました。
ようやく念願のゼブラデビューでした☆
お仲間に入れて頂き、本当にありがとうございました♪
あはははは・・・アーくんママさんに繋がらなかったらモモゆずママさんね?了解です(^_^)v
ランで迎えてくれたお友達を確認して安心したのでしょうね~ビクビクした様子もなくお仕事に入りましたから^^;
で~やっぱりアルくんでしたね~^^
ゆずちゃんの洗礼も受けながら、ムサシくんにとっては一歩前進でしたよね?(*^m^*)
うふふ、きな粉餅に変身したアーサーくん、大胆で見事な変身ぶりでしたよ^^
思わずこの子の親御さんはどなたかしら?と探しましたよ^^;
動画の中心人物は、、、そう、ゴローンのきな粉餅さんでしたね~みんな群がる群がる♪美味しそうだったものね(≧∇≦)
ムサシくんが初のゼブラで、こんなふうに過ごすことができたのは、きっと今だからですよね?
もう少し焦っていたら、こんな姿を見ることができなかったかもしれません。
それどころか、逆効果にもなりかねないので、少し遊べるようになったこのタイミングで良かったかな~と思っています。
アーサーくんは本当に満喫していましたね~さすがゼブラーズ!!
もうあの表情やら遊びを見ていると、誰も止められませんよね^^
アーサーくん、おとさんおかさんはいつでもシャンプーしてくれるから、安心して池にドボンしたり、きな粉餅になってもOKだって~寛大なおとさんおかさんで良かったね(*^∀^*)


v-22カーリー・チョコさん
皆さんの優しさで、やっとムサシくんもゼブラデビューできました☆
ムサシくんひとりで行ってもな~お友達と一緒の方が勉強できるし楽しい雰囲気を感じられるし、、、とタイミングをはかっていたのです。
こんなに遊べるようになったのですよ~大したことないかもしれませんが、ムサシくんにとってはスゴイ事です^^
お友達もゼブラで遊んでいるのですね~
これは、ココちゃんも約束してゼブラで遊べるとイイですね!
ブログフレンドと会ってみるのも、また楽しいですよ~♪
ココちゃん、落ち着いてきたようで良かったですね☆
GWには一緒にお出かけできそうですか?
今、新緑が美しいですよね~!!


v-22pikiさん
お蔭さまで、随分回復してきました^^
ご心配頂きましてありがとうございます。
何せ初めてのエリカラ、、、「ボクどうしてこんなになっちゃった?」と無言で訴えるんですよ~
可哀想で可哀想で辛かったですよ(泣)
ウ~くんは2回も?よく我慢しましたね~エライね~ウ~くん!
みんな大胆に遊べるのですよ♪
別にやってはいけないと教えた訳でもないのですが、こういう遊び方をした事のないムサシくん、いつかみんなと同じように遊んでくれるといいなぁ(*^∀^*)
ほんとワンコっぽくて子どもらしくて素敵ですよね!
ムサシくんのお洋服、完璧ですよ~バッチリです(^_-)b
色々とお世話になりましたm(._.)m
とっても気に入ったお洋服なので、大事にしながらできる限り長く着せてやりたいと思っています。
ガブされて穴が開かないようにしなくっちゃ!^^;


v-22もびさん
ようこそ~です♪ご訪問&コメントありがとうございます^^
また先日は、お仲間に入れて頂きありがとうございましたm(._.)m
お蔭さまで、楽しいゼブラデビューとなりました♪
優しいだけが取り得(?)のムサシくんです^^;
でも、本当はチョー小心者の臆病者なのですよ(汗)
まろんちゃんもお友達と遊べるようになったのですね!
良かったですね~嬉しいですよね♪
ムサシくんももうすぐ4歳になる今、ようやくコギちゃんと少し遊べるようになりました。
今年1月終わり、アーサーくんと出会うまでは、全くコギちゃんに関心なく、怖がって逃げていたほどなのです。
好んで遊ぶのは、チワワちゃんとフレブルちゃんのみ!
それでもムサシくんが楽しいのならいいっか~と半ば諦めていましたが、アーサーくんと出会ってそれも変わってきました。
今、新しいワンライフが始まったところです♪
これからお世話になるかと思いますが、どうぞまた一緒に遊んでやってくださいね☆
よろしくお願い致します(*^_^*)
後ほど、改めてオジャマいたしま~す♪

2007/04/27 (Fri) 22:00 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

