スポンサーサイト


まっかっか

昨日、いつもより少し目やにが多かったムサシくん
土日よく遊んだので、疲れもあるのかな~
もしかしたら、何か異物でも入ったのかな~と思い、アクアリブで消毒しながら様子を見ていたら・・・
今朝、散歩から帰って来た頃から、目やには更に多く、涙が止まらない

数分置きに目やにを拭いてやっていたら、目頭に何か黒い物体を発見
数日前にも、散歩からお土産を持ち帰っていたので、もしや?また?となかなか取り除けないその物体を何とか捕獲すると、、、やっぱりダニ
もしかしてコレにやられたの??
それとも移動して目頭に居ただけ??

みるみる腫れ上がり、真っ赤に充血した左目をしきりに掻き始めたムサシくん
これは尋常ではないぞと、午後から病院へ連れて行きました


先生に診て頂くと 「うわっ、随分腫れましたね~可哀想に・・・コレは痛みも伴っていそうですね」 と。。。
先ずは、色のついた液で角膜に傷がついていないかどうかの検査をしてくださいました。
結果を見せて頂くと、角膜はきれいで傷も見付からなかったので一安心
後は、腫れを抑える点眼薬と抗生物質の入った点眼薬の2種類を頂き帰って来ました。

診察&検査中のムサシくんは、いつも先生に褒められるのよね~
診察台の上でドキドキしているのに、よく頑張ったね


そしてそして3歳10ヶ月にしてエリカラ初体験です。
病院でお借りしたエリカラは、ムサシくんサイズで3Lだそうで、結構大きい為、あちこちにぶつかってしまうのよね


「お父さんもお母さんも意地悪しているのではないんだよ。
目が治るまで、少しだけ我慢できるよね?
これをつけていると不自由かもしれないけど、目を掻いてしまうと傷になったりなかなか治らないからね。
早く治す為につけてるんだよ、わかるよね?」
と、何度かパパが話して聞かせました。
ムサシくんは、じーっとパパの事を見ながら耳を傾けていて......パパをペロペロペロペロ
きっと 「わかったよ、我慢するからね」 だったと思います

20070424213616.jpg

エリカラがストレスになったら可哀想だな。。。
でも仕方ないよね~
もし、痒みも治まって掻かないようなら直ぐに取り外してあげるからね。

今は、麻呂眉8時20分の困ったチャンのお顔ですが、もうすぐGWだし、楽しいことが待っているから、どうぞ早く治りますように

今日の占い、ムサシくん1位だったのにね~おかしいな

Category: 病院

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/24 (Tue) 22:21 | # | | 編集

あらら~、ムサシくんダニに目をやられちゃったんですか!?
最近よくダニの話を聞きます
ご近所のチロくんも耳にいたらしいし、そらクンも鼻の所に付いてたって!!
ゴエくんはノミはあるんだけど、ダニはまだ見たことないんですけどね
今日レモン買って来ました
またレモンスプレー作らなきゃ!!
って、ダニって無理に取ると牙?脚?が残るとか・・・
ムサシくん、ダニなんかに寄って来て欲しくないよね~
でも、目に傷がついてなくてよかった!!
だけど、エリカラされたのね・・・ (;´д`)トホホ
ムサシくんエリカラ初体験ですか~
ゴエくんはすでにエリカラ経験者だから、見た目おかしくて笑っちゃうけど、やっぱり不自由そうでエリカラされて落ち込む姿を見てるとかわいそうになりますよね・・・
ムサシくんはパパから説明されてちゃんとわかったみたいだし、すぐに慣れる&治って外せるといいね
でもちょっと思ったんだけど、目が痒くてもムサシくん脚が短いから(ギャ、失礼)、カキカキする脚が届くのかしら?
エリカラ必要なのかな?
とにかく、GWまでには治りますように!!
もうちょっとの我慢だよ~

2007/04/24 (Tue) 22:51 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

あらら? ダニですか?
ムサシ君エリカラなんて~。かわいそう…。
でも、ママさんが早くに病院に連れて行ってくれたからよかったですね…。
エリカラ、モモゆずは避妊手術の時に病院で破壊しました…(滝汗)なので、家では未体験なのですよ…。

GWまでには治りますように…。

2007/04/24 (Tue) 23:23 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

日曜日も楽しかったね~
って、ダニですか!? それも目に!
でも角膜に傷がなくって、ホントによかった~
実はいっくんも、目やにが多くなっていて、
多分アノ砂埃のせいだとは思って、ホウ酸水洗眼してたのですが、
あわててもう一度、念入りにチェックしてみましたよ。
エリザベスカラー、いっくんは去勢手術のときに体験済み!
全然いやがらなくて、つけてることに気付いていないみたいに走り回って、
あちこちにガンガンぶつかっていましたよ。それでも平気(汗)
ムサシ君も、少しの間だものパパのお話良く聞いて辛抱しようね。
早く良くなりますよ~に~!

2007/04/25 (Wed) 00:22 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

ムサシ君、大丈夫?
ダニに食われちゃったんですか?
ドッグランでアーサー君やアル君と、とっても仲良く遊べる様になって良かったですね。
それなのにエリカラつけられちゃッたんですね。
GWはあとむ君、ひなたちゃん、さえらちゃんに会うんだぁ~♪楽しみですね。
それまでに目が完治します様に!!

2007/04/25 (Wed) 00:24 | fuku #- | URL | 編集

あらら?!ムサシくん、可哀想に・・・(w_-; ウゥ・・
お目目にダニがくっついちゃうこともあるんですね。
ダニ、どこでくっついてきちゃったんでしょうか。
くさっぱらかな~?ダニって街中にもいるものなんですか?
暢乃は黒いから、ダニがついてもわからなそうです(´Д`|||)
ムサシくん、とってもガマン強いいい子なんですね。
病院でもちゃんとガマンできて、本当にえらいです。
早く治って、楽しいGWを迎えられますように。
エリカラ、自分がつけたのを想像すると大変なことですよね~。
ムサシくん、ちょっとの辛抱だからがんばれ~!
お大事にしてくださいね。

2007/04/25 (Wed) 00:24 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシくん、大丈夫?(>_<)
目にダニがついてたの、可愛そうに・・・。
でも、角膜に傷がついてなくてホントよかったね。
エリカラはムサシくんイヤかもしれないけど目を掻いてしまうとダメだから、少しだけがまんしようね!
GWまでに、治るに祈ってるからね。
ムサシくん、ファイト!(^^)!

2007/04/25 (Wed) 11:45 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

キャー!! ムサシくん しばらくお邪魔してないうちに・・こんな姿になっちゃってえ~o(TωT )( TωT)o
可哀想だよ~(T.T )( T.T)おろおろ
ワチャコもまだ ダニ ノミ体験はないけど 大変なことになるんだね・・
あ~ムサシくん心配だわ・・・
早く治るといいね・・・

それとコギスタ観てくれたのね~\(o⌒∇⌒o)/
天然ぶりが披露できてよかったよ(笑

2007/04/25 (Wed) 13:16 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

アワワワワワ、、ムサシくんエリカラしちゃってる~v-12
ダニ~~!?可哀想に~~。。。ダニめぇぇ~!
パパさん優しく話してあげたのですね♪
きっとムサシくんに伝わってますね。いいこでしょ~?ムサシくん♪
早く治ってね~お目目の腫れがひきますように。
アーサーも去勢前にタマタマちゃんの皮膚が真菌による膿皮症になってしまい完治するまで半年間患ってました。飲み薬も続くと肝臓に負担がかかるのでセカンドを教えてもらい塗り薬になったものの舐めてしまうのでエリザベスカラーでアーサー王になってました。
お買い上げカラーでしたのでお絵かきやシールを貼ってあげましたっけ~~(笑
エリカラが早く取れるといいですね~♪ムサシくん、いっぱい甘甘するでしょうね☆

2007/04/26 (Thu) 20:37 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
ムサシくんのご心配ありがとうございました。
お蔭さまで随分回復しているように見受けられます。
皆さんも気をつけてくださいね。



v-100鍵コメさん
ありがとうございます。
また是非遊びに来てくださいね♪


v-100ゴエママちゃんさん
目頭に発見した時はビックリしたよ~
でもそれまで散々目やにを拭き取ってやっていたのに居なかったので、目の中から?別の場所から?移動してきたような気がするのですが・・・?
みるみる腫れてきたので、どちらにしてもダニにやられたのよね?
先週も食いつかれたので気を付けていたのですが、今年はダニも早かったり多かったりするのかしら??
ゴエくんも気をつけてね!
うちもレモン買ってこなくちゃ~と思っていた矢先の事でした。
ダニは無理に取ると良くないの?なかなか取れないから、思い切り無理矢理取っちゃったわ(汗)
どうやって取ればいいのでしょうね?
ホント、先生に「綺麗な目をしていますね~傷は全く見られないので大丈夫ですよ」と言われ、私も確認し、ホッとしました☆
ムサシくんはエリカラ初体験でしたが、笑っちゃいけないけど、可笑しくて笑いを堪えるのが必死だったわ^^;
ホントにね~文句一つ言わないで『ぼく、どうしてこんなことに?!』と切ない目で訴える姿を見て可哀想だったけど、何とか説得して我慢してもらいましたよ。
直ぐにでも取り外してやりたかったけどね。。。
うふふ♪確かに脚が短いけど、前脚でも後脚でも届くのですよ~(≧∇≦)
お蔭さまでだいぶ回復してきました。ありがとう♪♪


v-100モモゆずママさん
先週に続きダニなんですよ~間違いなくダニ!!
いつも散歩からお土産持ち帰るムサシくんですが、ダニは勘弁ですよ~(汗)
もうね~みるみる腫れてきて、形相が変わってしまうほどだったので慌てて病院へ行きました。
え~っ、エリカラ破壊?!?!
エリカラって破壊できるモノなのですね~(≧∇≦)
ムサシくんは何とも情けないお顔で「どうしてボクこんなになっちゃった?」と訴えていましたよ。
で、あちこちにぶつかるの~そしてぶつかる度にフリーズでした^^;
お蔭さまで随分回復してきました。
もう一息なので、これならGWまでには治りそうです(^_-)b
ありがとうございます♪


v-100おじゃみさん
ホント、楽しいゼブラタイムでした♪
お仲間に入れて頂きありがとうございましたm(._.)m
安心して遊べるお友達ばかりで、ムサシくんも嬉しそうでしたよ^^
いっくんも目やにが多かったですか!
芝の粉みたいなモノが舞ってましたよね?!
それが入ったのかな~直ぐによくなるでしょ?くらいで消毒しながら様子を見ていたのですよ。
それが~みるみる腫れてきて、おまけに目頭に食いついて離れないダニ発見してビックリでしたよ~\◎o◎;/
角膜には傷ひとつ見付からなかったのでホッ☆
今年はダニの出現も早かったり、多かったりするのかな~いっくんも気を付けてくださいね。
いっくんもエリカラ経験済みなのですね?
つけていることに気付いていないみたいって(*^m^*)
そうそう、いつもの感覚で歩くので、あちこちにぶつかるんですよ~そしてその場でフリーズしているムサシくんが可笑しかったです^^;
「どうしてボクこんな格好?!」と何とも切ない表情で訴えるムサシくんでしたが、説得して我慢してもらいました。
お蔭さまで、随分回復してきたように見えます。
ありがとうございます♪


v-100fukuさん
先週も散歩からダニをお土産に持ち帰り、今回目頭で発見した時はもうビックリでしたよ~!!
みるみる腫れてきて、、、形相も変わってきましたからね><
エリカラつけたムサシくんには、笑っちゃいけないけど、笑っちゃいましたよ(≧∇≦)
でも、お蔭さまで随分回復してきました。
ありがとうございます♪
ウィルくんくりちゃんも気を付けてくださいね。
アーサーくんとアルくんは、ムサシくんにとって安心して遊べるお友達のようで、本当に楽しそうに見えます。
ランでこれほど笑顔を見せてくれるのは、以前にはなかった事ですから~♪
GWには、お友達にも会う約束があるし、賑やかなチビッコ達が待ってる(?)しね(^_-)b
何とかそれまでには完治してくれそうでホッとしています☆


v-100その☆さん
散々目やにを拭き取ってやっていた時には発見できなかったので、目の中から?別のところから?移動してきたのだろうと思われます。
みるみる腫れて、形相も変わるほどでしたから、きっとダニに食いつかれたのでしょうね~こわっ!!
先週も散歩から持ち帰ったんですよ~同じダニでした(汗)
ちょっとした草むらにも生息しているのでしょうね。
なるべく草むらには近づけないようにしているのですが、ちょこっと頭を突っ込んで匂いを嗅いだりしてたからなぁ。。。
確かに黒い毛の子に黒いダニがついていても、発見しにくいでしょうね><
暢乃ちゃんも気をつけてくださいね!
ムサシくん、頑張っていましたよ~本当は痒いし痛いし何をされるのかドッキドキなのにね。
先生も症状を見て「これは酷いですね~痛みもあると思いますよ~」と仰っていたので、早く連れて行って良かったです。
でも、病院では一度も暴れたこともなく、お利口さんにしてくれるので助かります♪
勿論、褒めまくりましたよ^^
そうですね~あんな大きなエリカラを自分につけたとしたら、、、そりゃ大変だ><
お蔭さまで随分回復したように見えます。
ありがとうございます♪


v-100チョコのママさん
ありがとうございます。
随分回復してきたように見受けられます^^
目頭を食いつかれていた時には、さすがにビックリしましたよ~
角膜に傷ひとつ見付からなかったのは、不幸中の幸いでしたが。。。
形相まで違ってきたので焦りました(汗)
エリカラつけたムサシくんは、あちこちにぶつかる度にフリーズして、、、笑っちゃいけないけど可笑しかったです^^;
あまりに切ない表情で訴える姿は、可哀想でしたよ。
チョコちゃんもお散歩する時は、気をつけてね!
GWまでもうすぐ!完治しますよ~に☆


v-100fuuwaさん
もしかしたら、今年はダニが多いのかもしれませんね?
去年のこの時期は、こんなことなかったような気がします。
ムサシくんは、先週もお土産で持ち帰ってきていたのですよ~><
みるみる腫れて、形相まで変わってきた時には焦りました(汗)
ムサシくんの可愛いお顔がたいへ~ん!!ってね。(出た出た親ばか?^^;)
お家に帰ってもエリカラつけたままのムサシくんは、「ボクどうしてこんな事に?」みたい切ない表情で見つめられて辛かったです(泣)
でも、お蔭さまで回復が早く、この調子ならGWまでに完治できそうでホッとしています☆
ワチャちゃん花美ちゃんも気をつけてね!
コギスタ発売を待ち望んでいたので、20日早速買いに行きましたよ~^^
ホント、ワチャちゃんでもこんなイタズラするの~?!って、意外な一面?本性?を見ることができましたよ^^;
ワチャちゃん本当に可愛いです(*´エ`*)
またムサシくんと遊んでね~お嫁さんになってくれなくてもイイから~遊んでくれなくてもイイから、そばに居てね(≧∇≦)
ムサシくん、お友達に自分を守ってもらったように、ワチャちゃんのこと守ってくれるとイイな^^


v-100アー君のママさん
目やにが少し気になった月曜日、いっぱい遊んだのできっと埃か何か入ったのよね~直ぐ治るわ~と思っていたのですが、、、翌日火曜日、どんどん酷くなる目やにと充血、そして目頭をダニに食いつかれていたのにはビックリでした~\◎o◎/
可哀想に、形相は違うし、ついに左目は開かなくなり、慌てて連れて病院へ行きました。
幸い、角膜に傷は見付からなかったのでホッとしましたが、初エリカラつけて何が何だか?のムサシくんでしたよ^^;
「ボクどうして?(このカクテルグラスみたいなモノは何?)」みたいな切ない表情で見つめるのが辛かったですよ~
でも、パパが納得のいくまで(?)話してくれましたので、きっと理解できたのではないでしょうか?
お蔭さまで随分回復してきたように見えます。
ありがとうございます♪
アーサーくん去勢前に?!半年も?!それは不自由でしたねぇ><
よく我慢しましたね~えらいわ~アーサーくん♪
おとさんおかさんの愛情た~っぷりで頑張れたのでしょうね。
うちもお買い上げだったら、かわカッコ良くしてやろうと思っていたのですが、お借りしたモノだし直ぐによくなると信じていました☆
この調子ならGWまでに完治できそう(?)です(^_-)b
エリカラ取ってから、以前にも増して、いつでもどこでもトコトコついて来てピトっとしているムサシくんです(*^∀^*)

2007/04/26 (Thu) 22:34 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

