スポンサーサイト


2007 GW帰省①

GWも終わり、普段の生活に戻りましたね。
5月ももう8日!
暫く放置してあったので、皆さんに忘れられていないかどうか不安なムサシ家です

なっちゃさんに頂いたカレンダー、5月の風物詩こいのぼりと、去年のGWに泥エステ初体験のムサシくんですよ

20070508125259.jpg



ただいま~です
ムサシ家は、一昨日6日(日)お昼過ぎにママの実家から戻って来ました。
やっぱり故郷は無条件にイイな~と毎回感じるママです
パパ、今回も都合をつけて連れて行ってくれてありがとね~
皆さんも楽しいGWを過ごされたことと思います


4月30日夜出発して5月1日夜到着
途中、駒ケ岳SAで車中泊
ココにはドッグランがあるので、寝る前と起きてからムサシくんが遊ぶのに都合が良いのです。

目覚めてからは延々と走り続けますが、ムサシくんが1時間毎に 「そろそろ休憩しない?」 と、ムサシハウスを設置してある最後部から顔を出します
時計に目をやると、恐ろしいくらいにぴったり1時間が経過しています
状況によって20~30分我慢させることもありますが、休憩を取るのは必須ですから、ムサシくんに感謝かもしれません

兵庫県に入ると、三木SAに必ず立ち寄ります。
ココにもドッグランがあるので

20070507130337.jpg

どこに行くのも、ムサシくん中心で動くムサシ家です。
きっと、皆さんもそうですよね?

20070507130310.jpg

コーギーちゃんに近寄られて固まっています...ガウらないかとヒヤヒヤしながら見ていたパパ&ママです。
ココで出会ったコーギーちゃん、飼い主さんが3頭連れていました。
暫くして、同じ飼い主さんがまた違うコーギーちゃんを2頭連れて来ました。

パパ 「コーギーちゃん、5頭居るんですか?」
飼い主さん 「えーと、、、(指折り数える)9頭です」

ひえぇぇぇ~~~っ 楽しそう
飼い主さん曰く 「急に実家に帰らなくてはならなくなって、ペットホテルも考えたのですが、いくら多頭飼い割引してくれると言ってもね~さすがに痛い出費なので連れて帰ることにしたのです」 と。。。
なるほど~
SAやPAにドッグランが増えてきました。
それだけ需要があるのでしょうね~ワン連れにはありがたい事です


さーて、お正月ぶりにひなたチャンと再会です
実家に居るひなチャンとは数日間一緒です。

20070507130405.jpg

20070507130434.jpg

はじめのご挨拶だけ積極的なムサシくんですが、この後はハイパーなひなたチャンにタジタジなのですよ


翌日2日は、ママの妹ぶらたん姉さんのバースデーだったので、ぶらたん姉さんのお家へみんなでお祝いに行きました

さえらチャンを迎えて初めて会ったので、ムサシくんも私たちもさえらチャンとは 「はじめまして~」 でした。

20070507130540.jpg

20070507130511.jpg

20070507130957.jpg

あっくん?何してるの?
さえらチャン?何だかハーフっぽいお顔してるね?フランス人っぽいお顔だわ~
小さくて幼児体型が可愛いしマイペースだし、正にパピーって感じ
ムサシくんも上手にご挨拶できました
って、誰のアップも上手く撮れません
だって、一瞬たりともじーっとしていないのですよ


あとむクンも久しぶり~
あとむクンは相変わらずお坊ちゃまで

20070507130640.jpg

20070507130608.jpg


ムサシパパが庭に出て行ったら、みんな窓際で外を眺めています。

20070507130707.jpg


ひと通り、ご挨拶&遊んだ後は、ムサシくん大好きなグランパ(ママの父)の隣でまったりタイム

20070507130743.jpg

遠く離れていると、なかなかこんなふうに皆揃ってお祝いされる機会も少ないでしょうから、ぶらたん姉さんも喜んでいたし、やっぱり家族の温もりは嬉しいね
そんな雰囲気を感じ、ムサシくんも喜んでいましたよ~

Category: 帰省

コメント

おかえりなさいっ!

カーリー家に比べたら、なんともゆっくりペースな^^;
駒ヶ岳で寝ちゃうなんて…近っ!
な~んて私たちも、ココが一緒だったらどんな感じのペースになるか、
やったことないのでわかりませんよね~。

ぶらたん姉さんのお誕生日もお祝いできて
ワンコたちは大勢で楽しそうだし
ステキなGWでしたね!! なによりでした♪
グランパ~の、足を組んでゆったりとお掛けになる姿が
なんとも余裕たっぷりの貫禄たっぷりでステキですv-10
続きも楽しみにまってま~す♪

2007/05/09 (Wed) 00:21 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

おかえりなさぁ~い!
今回も楽しい帰省だったみたいで羨ましいわぁ~♪
私もいつか…って、そのためには他県に嫁に行かなきゃですよね(笑)

ムサシくん、久しぶりのひなちゃん&あとむクンはどうだった?
やっぱり大きくなってたのかしら?
特にあとむクンはさえらちゃんを迎えて変わったと思うんだけど、どうだったのかなぁ?
初めましてのさえらちゃんはどうだった?
ちっちゃくてまん丸で可愛かったでしょー?
私もひなとむ&さえらちゃんに会ってみたいわぁ~♪

グランパたちとの楽しい日々をもっともっと読みたいです!
次の更新も楽しみにしてますね~♪

2007/05/09 (Wed) 00:56 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

おかえりなさ~い♪
楽しい、楽しいお里帰りのようでしたね~★
パパさ~ん、運転お疲れ様でしたあ~(*^^)v
うふふ・・・↑ドッグランで、コーギーちゃん9頭?と一緒に暮らすワンちゃんに出会い、そしてちょっと緊張~固まるムサシ君。お顔が真剣。ムサシくんの気持ちがよ~く、わかりますう・・・ってウイリアムがいっています。
あとむくんや、さえらちゃんとみんな大集合~★
ムサシパパさんの姿をおってカーテン越しにのぞく姿が、とってもかわいい~です★
連休中、狭山緑地にいってきました。緑がたくさんとってもいいところですね~★土のにおい、草花の匂いにウイリアムが、一番喜んでいたようです。え?私~?
テーブルに這うシャクトリ虫にヒエ~ヒエ~ぎゃあ~・・・と叫んでいましたあアセアセ(*_*;

2007/05/09 (Wed) 08:17 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-22カーリー・チョコさん
ただいま~です。
我が家はゆっくりでしょ?!何せ歳なもので無理はできません(汗)
あと、夜中は危険車が多いので、あまり走りたくないのです。
夜中は寝て、なるべく生活リズムを崩さないようにしています。
ムサシくんがあのスペースで我慢するのにも限界があるようで、やっぱりムサシくんペースになっちゃいますね。
ココちゃんは小さいので車内でも少しは寛げると思いますが。。。
夏にはココちゃんも一緒に~の予定なのですよね?楽しみですね♪
家族の誰が欠けても寂しいものです。
私なんぞ、もう何十年も誕生日を家族揃って祝ってもらったことないですよ~
ぶらたん姉さんはラッキーでしたね☆
グランパにもグランマにも長生きしてもらって、こうして家族揃って過ごせる日が続きますよ~にと強く願うこの頃です。


v-22ひろみさん
ただいま~です。
いえいえ、お嫁に行くなら近くが一番ですよ!
たまにしか会えないのは、この歳になると寂しいものです。
もっともっと親孝行したくてもできなかったりしますからね~
私なんて、いくつになっても心配かけっぱなしで、もう少し近かったら心配かけなくて済むことも結構あったりします。
ムサシくんは、ひなちゃんあとむクンより、新顔のさえらちゃんに興味津々でした^^
ひなちゃんあとむクンは、お正月に会った時と殆ど変わっていないし、相変わらず小さかったですぅ。
ひなちゃんとは帰省中ずっと一緒だったけど、あとむクンさえらちゃんとはあまり長い時間一緒だった訳ではないので、あとむクンのお兄ちゃんぶりを垣間見ることができなかったように思います^^;
でも、少しだけ落ち着いていたような・・・?
やっぱり少しはお兄ちゃんになったのかしら?
さえらちゃんは、ペンギンの赤ちゃんのように毛が細くて柔らかくてフワフワでした(*^∀^*)
でもね~誰も怒らないのに、さえらちゃんに怒られていたムサシくんでしたよ(≧∇≦)
ぶらたんsが本当に上京できたら、ご一緒してくださいね~♪
わっちゃんもワクチン終わったし、会えますね~楽しみだわ♪♪
チワワちゃんに囲まれて、ムサシくんが一番ウハウハだったりして^^;


v-22pikiさん
ただいま~です。
パパも都合をつけて、頑張って連れて行ってくれました☆
勿論、運転は交代ですよ~p(^_^)q
ムサシくんは、今でこそコギちゃんフレンドに恵まれましたが、元々コギちゃん苦手だからね~
このように固まる姿はムサシくんらしいといえば、らしいのですが^^;
しかし、9頭にはビックリしました\◎o◎/
車の中は、運転席助手席の後ろ座席は潰して、全てコギちゃんスペースでしたよ~みんな可愛かったわ~(*^∀^*)
家族で集まるのは、空気が違いますよね~ホント温かい☆
パパの姿を見つめている姿、可愛いオチリがいっぱいでしたよ~(≧∇≦)
あっ、ウ~くんも狭山丘陵へお出かけでしたね♪
自然いっぱいで気持ち良かったでしょ~トトロに会えたかな?^^
ルーラ姫ちゃんとも会えて、ウ~くん嬉しかったねぇ(*´エ`*)
ん?pikiさん、シャクトリ虫に?!
わかるわかる~うちも小さな庭にトカゲやクモや毛虫やムカデやダンゴ虫やナメクジや、、、最近、毎日小さい生き物が遊びにやって来るのよ~
その度にひとりギャーギャー騒いでいます♪
そんな姿を横目で冷ややかに見ているムサシくんです^^;

2007/05/09 (Wed) 14:02 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシママさんおかえりなさい(*^_^*)

今回はぶらたん姉さんのお誕生日のお祝いもみんなで
集まる事ができてよかったですね♪
ホント仲のよい家族でいいなぁ(^^♪

ムサシくん初対面のさえらちゃんとも、仲良くできたみたいでよかったね♪
ムサシくんは、優しいからきっとあとむくんもひなちゃんもみんな仲良く遊べるんだね。
グランパさんの横でまったりしてるムサシくん幸せそうなお顔してるよね(*^_^*)
グランパさんがだ~い好きなのね!
また続きを楽しみにしてますね(*^^)v

2007/05/09 (Wed) 15:25 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

GWはゆっくり帰省できて良かったですね!!
やっぱり故郷は心も身体も癒されますよねv-10
最近はドッグランがいろんなところにできてありがたいですねv-266
ムサシ君、コギちゃんに近寄られて、固まっている写真ちょっと緊張気味ですね!
でも、こんなに近くにお友達と接近できるなんてすごいですv-290
それにしてもコギちゃん9頭はすごいですね~v-286
ムサシ君、ひなたちゃんと久しぶりの再開嬉しそうですねv-290
はじめましてのさえらちゃんとも上手にご挨拶できてあますね~
あとむ君、ムサシ君のレディーファーストにちょぴりヤキモチ!?僕も~!とゴロンしている姿がかわいいですねv-411
アップの写真が撮れないの、良く分かります!
家も特にミクが落ち着きないのでなかなかいい写真が撮れません。。。
グランパさんとぴったりくっつくムサシくんの表情、ちょっぴり甘えん坊さんのお顔がかわいいですねv-363

2007/05/09 (Wed) 20:07 | まっち #- | URL | 編集

ムサシく~ん♪おかえりなさ~い♪あ!パパさんもママさんも☆(笑
本当に実家ってのんびり暖かいのでしょうね~。家は車で40分程で行けちゃうからまた来たよ~って感じでネ♪
ひなたちゃんもさえらちゃんもあとむくんも皆可愛いですね~チワワンちゃんだわ~♪
ムサシくんも優しそうに見守っているってかんじですね。
それにしてもコーギー9頭ですか?!ビックリ~!すっごいですね~!
たしかに9頭ともなるとペットホテルもタイヘンですものね。9頭かぁ~圧巻でしょうね!
ムサシくん♪固まっているけれど困ったちゃんのお顔じゃないですね♪
本当にお疲れさまでした。パパさんママさんお元気ですか?また一緒に遊んでくださいね♪

2007/05/10 (Thu) 00:45 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-22チョコのママさん
ただいまです。
そうですね~遠く離れていると、なかなか集まる機会も少ないので、ぶらたん姉さんはみんなにお祝いされてラッキーでしたね♪
私なんて、集まる時期のバースデーではないので、もう何十年も祝ってもらってないわ。
ムサシくんはチワワちゃん大好きっ子ですからね~さえらちゃんを可愛がっていましたよ^^
でも、しつこかったのか、さえらちゃんに怒られていました(≧∇≦)
ひなちゃんあっくんに何をされようと絶対に怒ったりしない人の(犬の)良いムサシくんです^^;
ムサシくんはグランパが大好きですからね~ちょっと疲れた後は、グランパに寄り添ってまったりでした(*´エ`*)


v-22まっちさん
はい、パパが都合をつけてくれたので、また帰郷することができました^^
故郷は、空気も人も・・・特別なことがなくても、ただ一緒に居るだけで癒されますね~
ホント、ドッグランが増えてくれるのは有難いですよ~♪
長旅ですから、ランでリフレッシュできて、ワンも嬉しいでしょうね!
ムサシくん、小さいわんこ相手は安心して見ていられるのですが、やっぱりコギちゃんとは少し緊張感が走りますね~(汗)
以前ほどではなくなったようにも感じますが。。。
コギちゃん9頭ってスゴイでしょ~どのような毎日なのかしら?^^;
ひなちゃんあっくんとの再会ももう慣れたもので、、、
今回は新顔のさえらちゃんと遊びたがっていました^^
あまりしつこくすると、さえらちゃんに怒られたりして(≧∇≦)
あっくんは、ムサシくんと遊びたくてよくチョッカイを出すのですよ~
なので、さえらちゃんに夢中だったムサシくんを見て、ヤキモチ妬いちゃったのかな・・・?^^;
やっぱりアップで撮るの難しいですよね?
大人しそうな未来ちゃんでもそうですか~ちょっぴり安心したりして(*^_^*)
ムサシくんは、優しいグランパのことが大好きですからね~ちょっと疲れたら、グランパに寄り添って休憩でした♪


v-22アー君のママさん
だたいまです。
年に2、3回しか行けませんからね~余計に温かさを感じるのかもしれません。。。
特に何もしなくても、ただ一緒に居るだけで、充分癒されるのですよね~
近くが一番ですよ!最近特にそう思います。
ムサシくんがチワワちゃん好きなのは、このような環境が影響しているのかもしれませんね^^
みんなムサシくんより幼いので、きっとお兄ちゃん気分なのでしょうね☆
フレブルちゃん好きは何故だかわかりませんが(≧∇≦)
コギちゃん9頭ってスゴイですよね~どんな毎日なのでしょうか~パピーも居たし、もしかしてブリーダーさん?と思っちゃいましたよ^^;
ムサシくん固まっているでしょ~でも、以前のような不安いっぱいって感じではないかもしれませんね。
アーサーくん達がお友達になってくれて、コギちゃんに対する恐怖心も少し和らいでいるのでしょうね~
私たちもムサシくんも元気です!
ムサシくんは昨日ワクチンをうったので、明日くらいまで安静ですが、近々鶴ヶ島へ現れると思います♪
こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね~(o^∇^o)ノ

2007/05/10 (Thu) 11:36 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

