

2007 GW帰省②

何だか暑いですね~5月とは爽やかなイメージですが、近年は梅雨っぽかったり、めっちゃ暑かったり、変ですね
本当に地球が壊れそうで、自分にできることから替えていっていますが、まだできる事あるかもな。。。



さて、3日のことです。
グランパのリクエストで、去年のGWにも行った島根県の美保神社へ行きました。
去年は、ぶらたん姉さんひなたちゃんあとむクンも一緒でしたが、今年は、グランパ・グランマ・ひなたちゃん・パパ・ママ・ムサシくんでお出かけです。

20070509084425.jpg



グランパの趣味は、マイ釣り船で穏やかな瀬戸内海での海釣り
美保神社は、海上安全、大漁祈願、海の神様です。
他に、安産祈願の神様でもあるようで、お腹の大きな妊婦さんもみえていました。

20070509154712.jpg



向かう途中のSAで、こんな車とバッタリ
お菓子のカバヤ、カバカーです
岡山に本社があるカバヤのイベントがあったようで、帰りにもまた違うSAで会いましたよ
ちびっこ達に大人気
カバカーと記念撮影をしたり、風船をもらったりして、たくさんの可愛い笑顔に出会いました

20070509084256.jpg

20070509084320.jpg



ムサシくん、ひなちゃんのスカートめくり?!
セクハラはNOよ

20070509084340.jpg



鳥取県の大山をバックに、はいポーズ
冬は、こちら方面のスキー場が多いスポットです。

20070509084509.jpg



車中からですが、新緑が眩しいような柔らかいような優しいような。。。
車に乗るとよく寝てしまうグランパも、その柔らかい景色に見入っていました。

20070509084445.jpg

20070509084530.jpg



こちらは岡山県北部、蒜山高原の中にある公園です。
蒜山は、軽井沢のような(ちょっと違うけど?)リゾート地
GWとあって、さすがに大勢の人が遊びに来ていました。

有名な体操着牛、いやジャージー牛です
ジャージー牛のミルクは格別ですね

20070509084552.jpg



ムサシくん、待望の(私たちが)牛さんとご対面
ムサシくん?本来のお仕事は牛追いなのよ。
本領を発揮してもらいましょうか?

20070509084821.jpg

20070509084711.jpg

20070509084730.jpg

20070509084757.jpg

20070509084841.jpg

20070509084901.jpg



こんなに優しいお顔しているのにね~
ムサシくん、本当にビビリの穏便タレなんだから

20070509084925.jpg



一方、ひなたチャンはとにかく吠える吠える
恐いのでしょうね~遠く離れた所から可愛い声で吠えまくり~です


20070509084948.jpg

はいはい、わかりましたよ

Category: 帰省

コメント

カバヤのカバカー!すっごい可愛い!運転手さんも楽しくなっちゃうような車なんでしょうね(笑
新緑~♪綺麗ですね~♪空気も綺麗でいっぱいクンクンしてきましたか?
ムサシくん♪牛さんイヤだァ~だったのね☆そんなとこがまたカワユイのよね~♪
アーサーったら!去年、清里に行ったときに清泉寮の近くだったかしら、、ベーカリーのお店のとこだったかな?牛さんにワンワンしちゃってすごかったの(汗;
血が騒いだのかデッカすぎに驚いたのでしょうかね~(笑
5日の日に清里に日帰りで行こうと予定していたのですが少々お疲れになってしまい、明後日の金曜に日帰りで行くつもりです♪ムサシくんがたくさん紹介してくれて行きたくなっちゃったのですよ♪♪

2007/05/10 (Thu) 00:55 | アー君のママ #- | URL | 編集

カバカーに釘付けになってしまいましたよ!
めちゃめちゃ可愛い~♪
ちょっと運転したいかもー(笑)

ムサシくん、牛さんとの対面はどうだった?
いくら牛追いをする犬種と言えど、いきなりはムリだよねぇ~。
だって牛ってでっかいもんね。
しかも角まで生えてるもんね。
実は私も牛は苦手です…
(もちろん食べるのは大好き♪)
と言うのも、ちびっ子の頃、「牛さんだあ~♪」と駆け寄って行った私の声に、牛が頭をあげましてね。
そのとき、角に洋服が引っ掛かってしまいピュ~ンとすっ飛ばされたらしいんです(泣)
記憶には全くないんですけどね…。
だからムサシくん、牛追いのお仕事は危険なのよ!
今まで通りマーキングと畑のお仕事をしていたほうがいいわよっ!(笑)

2007/05/10 (Thu) 01:10 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

遅くなりました~
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リー!

カバカーって!!
前から読んでも後から読んでも一緒だわ(笑)
カワイイと言うか、オモシロイというか・・・
乗ってみたいなぁ~♪

ムサシくん、牛さんと初対面だったのね~
うん?すごく拒否ってますねぇ(笑)
ひなたチャンはワンワン吠えてたのね~
こういうのを見たり聞いたりすると、ゴエくんの場合はどうかしら?と興味津々ですわ
ムサシくん、本来のお仕事って言われてもねぇ?
職業選択の自由があるからね!!
マーキングと畑パトロールのお仕事を天職として、がんばればいいのよ~
それにしても、ジャージー牛ってカワイイ顔してますね
ムサシくん、ジャージー牛のどこが怖かったのかな?

2007/05/10 (Thu) 03:31 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-193アー君のママさん
カバカー可愛いでしょ~いい歳した私でも、子どもがはしゃぐように、思わず写真撮っちゃいましたよ~(^_-)b
今限定の新緑、本当に綺麗で、心まで洗われるような思いですね☆
ムサシくんは、これまで何度となく牛さんとの対面を考えていましたが、たまたま会えないでいました。
因みに、馬もポニーも鹿もダメでした(汗)
アーサーくんはワンワンでしたか~♪アーサーくんらしいかも~^^;
確かに大きさに驚くでしょうね~
ムサシくんは無言で、梃子でも動かないに徹していましたよ(≧∇≦)
あっ、明日は清里方面ですね~アーサーくん、牛さんにリベンジかな?(*^m^*)
うちも土曜日に八ヶ岳方面へ行く予定なのですよ~
アーサーくんの匂いをいっぱいつけて来てね~♪
ムサシくん、なぜココにアーサーくんの匂いが?!って思うかしら?^^
明日はお天気も大丈夫そうだし、いっぱいクンクンして、森林浴して来てくださいね~新緑が優しく迎えてくれると思いますよ★


e-193ひろみさん
カバカー、可愛いでしょ~私も初めて見ましたが、いい歳して子どものようにはしゃいでしまいましたよ^^;
母なんて、この車が当たるのかしら?って、、、当たってもちょっと困っちゃうし(≧∇≦)
でも、一度くらいなら乗ってみたいかも?!
念願の牛さんとの対面でしたが、ムサシくんはビビリまくり~でしたよ^^;
馬もポニーもダメでしたから、予想はついていましたが。。。
やっぱり牛追いをする環境にないので、無理な話ですよね~^^;
でも、その為に尻尾まで犠牲にしているのですから、少しは本能が働くのかと期待してみたのですがね~
って、ひろみさん、幼少時代にそんな経験ありですかー!
漫画に出てきそうな光景ですね^^
いやいや怪我しなくて良かったですよ~
臆病者のムサシくんは、今の職業で頑張るのが無難よね(^_-)b


e-193ゴエママちゃんさん
ただいまです。
カバカー、インパクトあるでしょ~めっちゃ目を引きますよね~私たち大人でもはしゃいでしまいましたから^^;
これまでも牛さんと対面のチャンスを狙っていたのですが、ちょっとしたタイミングで会えないでいました。
馬・鹿・ポニーはダメでしたからね~予想どおりといえば予想どおりなのですが。
思い切り踏ん張って、梃子でも動かない状態でしたよ(≧∇≦)
でも、ムサシくんは無言なの~ひなちゃんは吠えまくり~でしたが(汗)
そうですよね~うちの子ならどうかな?と思ったりしまうよね。
私もゴエくんならどうするかな?と興味津々です☆
牛追いのお仕事の為に、尻尾を犠牲にしているコーギーだから、少しは本能が働くかと思ったのですが、そのような環境にないものね~ムサシくんの言うとおり、無理な話ですね^^;
確かに、ムサシくんには今の職業があってそうだし!
ジャージー牛って穏やかそうでしょ~性格も大人しく、人懐こいんですって♪
日本に8000頭居るジャージー牛、そのうち2000頭がココ蒜山で飼育されているそうです。
蒜山は日本一のジャージー牛の産地なのですよ~
ホント、どこが恐いのかな~やっぱり大きさかしら??

2007/05/10 (Thu) 17:41 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

