

2007 GW帰省③

4日のことです。
ニックスワンに行きました。
8ヶ月ぶりに 『むむむう&』 のむうくんとなっちゃさんに会って来ました
むうくん、ゴエママちゃんにプレゼントしてもらったゴーグルつけて、カッコイイ~大きくなったね~

20070510181020.jpg


ムサシくん、むうくんだよ~覚えているかな?

20070510142417.jpg

20070510142446.jpg


そして、、、なななんと、この日は、むうくんの弟くんをニックスワンでお迎えだったのです
神戸からわざわざお越しくださいました。
って、ニックスワンには関東からもお迎えに行ったり、全国区のようです。
(鶴ヶ島でお会いする、フレブルのポトフちゃんもニックス出身です
そんな記念すべきおめでたい時に立ち会えるなんて・・・しかもとっても仲良くしてくださっているなっちゃさん一家の・・・滅多にない機会ですしね~私たちのテンションも最高潮でしたよ


むうくんの弟としてお迎えされた 『えん』 クンです。
小さくてフワフワモコモコでかっわいいの~
(なっちゃさん、色白っ 美しいわ~ やっぱり運転中もUV対策用の手袋とかするのかしらね?オバチャンのシミだらけの手とは大違いだわ

20070510142644.jpg

お名前の由来は・・・
コロコロして丸っこいので 『えん』
むうクンとえんクンとで更に輪を広げて欲しいっという思いで 『えん』
それに何よりえんクンに会えたのはものすごい 『えん(縁)』 だから

だそうです。
と~っても素敵なお名前ですね


お兄ちゃんのむうくん、ご対面です

20070510142511.jpg

20070510142545.jpg


うふふ、むうくんの弟だよ~

20070510142617.jpg


ムサシくんもひなたちゃんもあとむクンもさえらちゃんも、み~んなえんクンに興味津々

20070510142707.jpg


あとむくんは弟が欲しいのよね~
でも、残念だけど、あとむくんの弟じゃないのよ

20070510142735.jpg


えんクン、4ヶ月半のさえらちゃんがパピーだとわかるのかな
とってもイイ感じ

20070510142822.jpg

20070510142958.jpg


無事にお迎え式が終わってランチタイム

20070510143050.jpg

(なっちゃさん?8ヶ月前と違って、ぶらたん姉さんがめっちゃしぼんでいて、代わりにムサシママが膨らんでいてビックリしたでしょ


なっちゃさんとパパは、ふわとろオムライスセット

20070510143143.jpg


ぶらたん姉さんは、キーマカレーセット

20070510143208.jpg


ママは、てりやき丼セット

20070510143117.jpg


わんこ達も今日はお祝いだから 「今日は特別~」 のケーキだよ
むうくんは、かぼちゃロールケーキ

20070510143231.jpg


ムサシくんは、さつまいもモンブラン

20070510143251.jpg

ひなたちゃんとあとむくんは・・・何だったっけ?


新人カフェ姉さんのお家のマロンくんです

20070510142759.jpg

ムサシくんがニックスに行くと知り、一緒に出勤して会わせてくれました。
マロンくんも13㎏だそうで、ムサシくんと同じ!
ニックスではマロンくん 「ムサシ」 と呼ばれているそうで
角度によってはよく似ていてビックリしました


いっぱいお話したり遊んだり、、、3時のおやつにオーダーしたのはボルゾイパフェ
4人で分け分けしていただきました

20070510143354.jpg

20070510143325.jpg

むうくん狙ってる?


20070510143547.jpg

20070510143620.jpg


記念にみんなで集合写真をと思ったけど、何枚何十枚撮っても上手く撮れません

20070510143640.jpg

暫く時間をかけていると、もうイヤだ~のワンワンムサシくん
ゴメンゴメンもういいよ~


なっちゃさんに甘甘のムサシくん
ムサシくんをいっぱいナデナデしてくれて、私たちも嬉しかったですぅ~ありがとうございました

20070510143702.jpg


ぶらたん姉さんには、、、本当に人懐こいむうくん、変わりなくて嬉しかったわ~

20070510143730.jpg


むうくん、ムサシくんにも少~し慣れてくれたかなと思ったら、お別れの時間で

20070510143753.jpg

また遊んでね~今度はえんクンもさえらチャンも少し大きくなっていて、ランで遊べるとまた違う様子を見せてくれるかもしれないし、ニックスでも一緒に過ごす時間を重ねると、むうくんもムサシくんが恐くなくなるよね?(期待は膨らみますが
ムサシくんが小さいむうくんにガウらなくてホッとしました


とにかくおめでたい時を、嬉しい時を、楽しい時を、共に過ごせてムサシ一家は本当に幸せでした
なっちゃさんむうくんえんくん、遠いところどうもありがとう~そして本当におめでとう
むうくんのお兄ちゃんぶりと、えんクンの成長ぶりが楽しみですね
また一緒に遊んだりお喋りしましょうね
時々、ニックスへお里帰りするものね?


こうして、実家での短い滞在期間が終わり、5日お昼頃岡山を出発し、途中事故渋滞やGW渋滞に巻き込まれながら、6日午後無事戻って来ました
上り線でも、兵庫県の三木SAや、新しくできた滋賀県黒丸PAのドッグランに立ち寄り、ムサシくんの気分転換に努めました
『たられば』 の話になりますが、2件の事故渋滞は、ムサシくんが 「そろそろ休憩しない?」 と出て来てくれなかったら、もしかしたら事故に巻き込まれていたかもしれないと思う時間帯でした
こうして無事で居られるのも、ムサシくんに守られているのかもしれませんね。
皆さんとの出会いもそうですが、みんなみんなムサシくんに感謝です。
ムサシくん、いつもありがとう


Category: 帰省

コメント

なっちゃさん、色白っ!
むうクンの格好良さやえんクンの可愛らしさ、
そしてムサシくん&3ぶらたんの良い子ぶりにも驚きますが、
一番はなっちゃさんの透き通るような色の白さですね~。
羨ましすぎて思わず凝視してしまいましたよー!

ムサシくん、むうクンの師匠なのに忘れられちゃってたのかしら…?(笑)
でもどの子もガウることなく良い子ですね~。
たくさんのワンコに囲まれてお迎えされたえんクンは幸せ者だなぁ。
なかなかないですよね、こんな素敵な環境でのお迎えって。
そして毎回羨ましく思うランチの写真!
食後なのに食べてみたくてたまりません!(笑)
ニックスがご近所だったら入り浸るのにぃ~。

ムサシくんはムサシ一家の守り神なんだね~♪
ワンコの勘が働いたのかしら?
でもでも、ホント巻き込まれなくてよかったです。
ムサシくん、ついでに我が家も見守っててくれないかしら?(笑)

2007/05/10 (Thu) 22:39 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

8ヶ月ぶりの再会、ママちゃんも仲間に入れて欲しかったわ~
ホント、残念です(涙)
むうクンもムサシくんもお互い覚えてたかな?
師匠と崇めるムサシくんに会えたのに、むうクンはパパさんに助けを求めた!?
恥ずかしかったのかな?
えんクンのお迎えにも立ち会われて、とてもイイ思い出になりましたね!!

ムサシママさんは照り焼き丼だったんですね~
コレがすごく気になってましたの(笑)
ボルゾイパフェは食べるのになかなか苦労しそうな形で(笑)
記念写真はやっぱりベンチみたいなところに乗せてやらないと無理かなぁ?
ムサシくん、撮影にうんざりしちゃったのねぇ・・・
お疲れ様(笑)

今回は魚釣り行けなかったんですね・・・
ムサシくんも一緒に連れて行って貰えるのかな?って思ってたから残念だわ
今度はお盆かな?

ムサシくん、いつまでもパパ&ママさんを守ってあげてね~
長い道中、無事で何よりでした!!

2007/05/11 (Fri) 00:43 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-405ひろみさん
色白でしょ~白魚のような手って、このような手の事ですよね?
それはそれは本当に綺麗なの~
私のシミだらけの手とは大違い!!
同じ女なのに、ココまで違うか~って感じよ(滝汗)
ムサシくん、忘れられちゃってた?!あちゃー><;
むうくんはね~今でも無邪気だけど、8ヶ月前の無邪気さとは少し違うように見えました☆
やっぱり大人になっているのでしょうね~うんうん♪
ちょっぴり警戒したり慎重になったり、、、の姿が見られましたからね^^
えんクンのお迎えに大勢で押しかけてワイワイと・・・確かになかなかない環境の中でのお迎えだったかもしれませんね♪
うふふ、今となってはランチの写真を欠かせなくなってしまいましたぁ^^;
そうですね~ムサシくんは我が家の守り神かもしれませんね。
以前出会ったコギちゃん、飼い主さんが交通事故に遭いそうなところを、そのコギちゃんが守ったそうです。
前足を少し轢かれた程度で大事には至らなかったそうですが・・・そういう話を聞いても、やっぱりみんな守られているのでしょうね。
ひろみさん一家は、ちわクンが、そしてこれからはわっちゃんも一緒に守ってくれますから頼もしいですね(*´∀`*)


e-405ゴエママちゃんさん
えっ?!ママちゃんも?!
勿論、ママちゃんともゴエくんとも再会したかったわ~
でもでも、岡山までは遠いよ~かなりの距離でしょ?!
だから誘われてもかえって迷惑なのでは?とぶらたん姉さんも私も思ってねぇ。。。
うぅぅぅ~やっぱりお誘いすれば良かったわ!悔やまれるぅ><;
ゴメンなさいね~次回は声を掛けますね~☆
むうくんもムサシくんもきっと覚えていたと思うのですが・・・
むうくんが少し大人になったのかな~と思いましたよ☆
ちょっぴり警戒したり慎重になったりしていましたから。。。
大人になって、恥ずかしいという感情も芽生えたのかもしれませんね(*´∀`*)
私たちもお迎えに立ち会うことができてハッピーでした♪
おぉっ、なっちゃさんのところで、私のランチが公表されていませんでしたものね~^^;
ボルゾイパフェは食べるのに苦労しそうでしょ~器用なパパが上手く分けてくれましたよ(^_^)v
集合写真は、ベンチみたいなところに乗せるか抱っこしないと難しいですねぇ(汗)
ゴエくんチロくんみたいに、長時間我慢できないムサシくんでしたぁ(;´▽`lllA``
今回は、父の都合と私たちの都合と海の都合と、、、条件が合わなかったので、海釣りには行けませんでした。
お盆には行けると良いのですが、暑いですからね~どうかな・・・?
ムサシくんもライフジャケット着て行けるといいな♪

2007/05/11 (Fri) 18:40 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

