スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢したよ

GW前に狂犬病の予防接種を受けるはずが、タイミングを逃していたムサシくん
GWが終わり、疲れもとれた9日(水)行って来ました。

20070511133222.jpg


今日の先生は、、、診察台の上で小刻みに震えるムサシくんに、少しでも安心できるように触れながらじっくり話しかけてくれる優しい先生でした

20070511133317.jpg

20070511133251.jpg


先生 「変わった様子はありませんか?ウ○チの状態はどうですか?」
ママ 「普段と変わらないですが、3回目くらいのウ○チは緩いです」
先生 「3回も出ると云うことは、充分な散歩がされているのですね~3回目ともなると緩くなってきますからね~心配いりませんよ」

ソフトな感じで笑顔の素敵な先生だったな~ママ好みかも


体重は、変わらずジャスト13kg!
先ずは、フィラリア検査の採血から
先生が新米先生(たぶん?)に指導しながら、ゆっくり採血

採血が終わったムサシくんは、すかさずパパの方を見て何か訴えました。
先生 「どう?ぼくガンバッタでしょ?と言ってますね~」
パパ&ママ 「うんうん、えらいね~よく我慢したね


そして、狂犬病予防の注射です

20070511133345.jpg


全てが終わり、待合室で会計を待つムサシくんは

20070511133408.jpg

20070511133434.jpg

20070511133502.jpg

ちゃっかり催促されちゃいました
そうね~よく頑張ったからね~ご褒美は、お家に帰ってからね


今年もケアクラブ更新しました。

①6~9種混合ワクチン(年一回)
 (診察料含む)
②フィラリア予防薬(1シーズン分)
 (投与前血液検査含む)
③どうぶつドックコース
 血液検査
 肝機能・腎機能・脂質・糖尿病検査
 検便、尿検査
 眼科・歯科・耳鼻科検査
 皮膚・被毛・肛門のう・乳腺・関節等のチェック
 (診察料含む)
④心電図検査
⑤食餌のアドバイス
 年齢別、症状別、食餌相談、肥満相談
⑥ノミ、ダニ予防薬(6回分)
⑦腸内寄生虫予防薬(1回分)
⑧飼い方、しつけ相談、歯みがき、シャンプーの方法
⑨継続年数により、外来診察治療費割引


ムサシくんの大きさで29400円です。
この料金設定はどうなのでしょう?
正直、必要のないモノもありますが、年一回くらいは検査をしておきたくて、それを考えると高くはないですかね?
③の検査をして頂くのに、どのくらいかかるのかがわからないので、高いかどうかもわからないのですが。。。
(年一回の検査が必要なのかどうかもわかりません
これで、3年継続会員になりました。
悪いところがなければ安心だし、悪いところがあっても早期発見できれば早期治療できるし、、、と思っています。
やっぱり、健康第一ですものね


それにしても、ムサシくんの表情はコロコロ変わって、わかり易いわねぇ

Category: 病院

コメント

狂犬病の注射をされてるムサシくんを見て
「あらあら、ムサシくんたら尻尾を丸めちゃって~」
なんて思ってしまったアホな私です…。
ムサシくんにシッポがあるわけないのにねぇ(汗)

それにしてもホント頑張りましたね~!
ワンコにとっても人間にとっても、病院は怖い場所ですもんね。
でも優しい先生だったみたいでよかったねー。
私もそんな先生に診察されたいわ…。
あ、でも新米の先生ってことは若いのかな?
若い先生に私の肉体を見られるのは遠慮したいかも(笑)

ケアクラブのっどうぶつドックコースって本来ならいくらぐらいかかるんでしょうね。
でも29400円が高いか安いかって言われたら、たぶん安いような気がするなぁ。
1回の診察でも結構お高かったりしますもんね、動物病院って。
それを考えたらお得なんじゃないかしら?

2007/05/12 (Sat) 01:07 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

モモ尻v-238ムサシくん
お帰りなさい!長旅のお疲れはないですか?

久しぶりの「8:20のマロ眉だぁ~~v-411」ムサシくんに怒られそう。。。
e-304我慢したんだね~
ご褒美は貰ったかな?
ムサシくんは入り口でe-376
嫌な表情をする?
メイは全然ですが・・・むしろ!!好きみたい。

ケアクラブ・・金額を見ると高~い!!
ってなるけど、トータルに考えると安いのかな・・・
保険に入ると似たような金額だけど、実際は
それ以上かかってしまうと「入っていて良かった」と思います。どこの病院でも扱っているのかな?
考えてみようかな・・・

2007/05/12 (Sat) 16:07 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

ハイッ(^0^)/
色白のなっちゃです!!なんてね^^;白くないですよ→って言ったら反感買いそうなので…隔世遺伝です♪って言っとこー☆祖父が同じ色の肌なんですよ~これでも学生時代、水泳部で真っ黒くろだったんですよ?髪もめっちゃショートだったし☆へへへ(・・*)ゞ
一応陽射しが強い時は日焼け止めクリームは塗ったりしますが手袋までは^^;
めっちゃ遅れましたが…
ムサシ家オッカエリナッサーーーイO(≧▽≦)O ワーイ♪
そして年に数回しかないご実家での貴重な時間を一緒に過ごしていただいて本当にありがとうございました→
最後までボケボケなっちゃでしたが…忘れられない一日になりました☆
ムサシママ、、、しぼんで膨らんでってr(^ω^*)))
体系まで見返す余裕なんてなかったですよ…8ヶ月前も今回も。。。なっちゃは膨らみっぱなしですがぁ…(号泣)
次こそ3回目だし大きなイベントもなしでゆっくりお話出来ますよね?ん??それともまたテンション上がる事があったりして…
おっ!やっぱりランチは出ましたね?しかもやっぱりおいしそうに♪また食べたくなってきちゃったボルゾイを今度は一人で?!(笑)
かぼちゃにさつまいもに紫芋じゃなかったっけかな~タブン…
ムサシ君、びびってるわけじゃないけどちょっと距離があったむうにも優しくしてくれてありがとうね!
マロン君とムサシ君でワンワンした時あったでしょ?あの後のパパさんとママさんのムサシ君にかける優しさがめっちゃ嬉しくって泣きそうになったなっちゃです(笑)絶対通じてる、だからこんな優しいんだよ~ってネ☆
でもママさん?
なっちゃこっそりムサシ君ナデナデしてると思ってたのに証拠写真がーーw(゚o゚*)wムサシ君、逃げ腰なんかじゃないよね?そう見えるだけだよね?(笑)ぶらたん姉さんの背中に手をかけてるむうを見て…白い洋服に足型なんぞつけとらんだろうなぁなんて心配になったなっちゃです↓
きっと今度はゆっくりカフェでそしてテンションあげてランまで行ってゆっくり出来るといいな♪

ムサシ君、狂犬病の注射お疲れ様!!
実は…実は…むうもまだなんですよね^^;あれよあれよという間に時間は過ぎこんな時期…やっぱりいつもの病院でうけさせたいしって考えて今日行こうと思ったんですけど昨日から史上初のピーピーなんですよね、、むう><;ちょっとストレスになってるのかな~食欲もないし…元気は元気だからフィラリアもあるし月曜に注射も相談しながら行ってみます。
でで、ケアクラブ、、うーん正直高くもなく安くもなくって感じがします(答になってない?^^;)血液検査で3~4千円かな?病院によって違うけどでもむうの行ってる病院で同じようなクラブがあったらきっと入ってると思います。高い安いよりもなんだかセットってだけで『安心』が得られるなっちゃでした♪

2007/05/12 (Sat) 21:53 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシ君~狂犬病のぉ注射頑張って来たね~偉かったね~陸も診察台は大・大・大嫌いなんだよ~。ままにすがってきちゃうのよ~。ムサシ君、お家で美味しいものもらったかなぁ?

2007/05/13 (Sun) 06:43 | makoRinこと*ままん♪ #- | URL | 編集

こんにちは~♪ちょっとご無沙汰してしまいました。
4月の終わりの日記から続けて見させていただきました^^
鶴ヶ島のドッグランでコギちゃんがいっぱい集まって、すっごく楽しそうでニヤニヤしながら見ちゃいました。
ムサシくん、お友達と上手に遊んでいますよね。
動画を見ていると遊び相手をしてあげてるムサシくんに見えました。「こっちだよ~」って上手にピョンっと逃げてみたりして( ´艸`)ムププ
シーズーちゃん2頭に囲まれたときは、ムサシくんがんばれ~って応援しながら見ちゃいましたよ。

GWは、岡山へ行かれたんですね~ぶらたんお姉さんのブログでムサシくんを発見しましたよ。
ご家族みんなでお出かけしたりカフェでゆっくり楽しまれたりいいなぁ~♪
ボルゾイパフェの細長くて大きいのにはびっくりしました!食べてみたい~美味しそうですね。
岡山には、友達がひとりだけいるので、友達がいる間に行ってみたいです。まだ一度も行ったことのないところです。
長い道中、ムサシくんに守られて無事に楽しい旅になって良かったですね(^-^)
ウチもいつも暢乃中心で動いていることが多いです~♪

ムサシくん、注射よくがんばりました。
ちゃんと毎年、健康診断をしてもらっているムサシくん、幸せワンコですね。
今日のムサシくん、やっぱり怖かったのかな~?!全部の写真、お耳が倒れていますよ~( ´艸`)ムププ

2007/05/13 (Sun) 12:05 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ご無沙汰です。諸般の事情によりコメが遅くなりましたが、帰省お疲れ様でした。帰省と縁が無いクール家は、ご苦労は分かりませんが、楽しかった様で何よりです。

人生のバイオリズムが、某在阪球団の成績と完全に連動している私は、(初っ端を除いて)近年まれに見る悲惨な連休となってしまいましたが、ママさんに背中を押して頂いたお蔭で、なんとか公約を果たすことが出来ました。 ムサシ家同様、約束を守ることが教育方針(結果はともかくですが…)のつもりですので、とりあえずGW中に始めるだけは始めたのですが、業務多忙(今回はホントに仕事)につき、本日ようやくお知らせ出来る状態となった次第です。よろしければご覧になって下さい。 更新頻度は、かなり寂しいものと予想されますが、とりあえずリンク第一号とさせて頂きますね。 それと、同僚(同じ会社)になったことでもありますし、今後共なにかと宜しくお願い致します。

さ~て、クールの洗濯に行ってきます! もしかして鶴ヶ島に来てるとか?

2007/05/13 (Sun) 13:26 | クールパパヤ #- | URL | 編集

ムサシく~~~~ん、お疲れさま~♪病院って緊張するよね~。アーサーも病院の入り口はスタスタご機嫌なのね。でも診察室に入ったらもう大変!出たいよヤダよ~って抱っこするこちらも大変なのよ~。でもムサシくんは頑張ったね~お利口さん♪お耳ぺッタンで緊張しているムサシくん、お注射が終わったあとのホッとしたムサシくんv-238v-238v-238
もう~~ったら~めちゃめちゃ可愛いわ~♪大好きよv-10
ご褒美ウマウマもらえた?♪ヤダな~なことがあったあとのご褒美は嬉しいよね♪
ケアクラブの料金ってお安いとおもいますね~。
フィラリア、血液検査、ノミダニ予防薬、そして健康面でのアドバイス等などすべて含んでこのお値段ですものね。可愛い子供が健やかに過ごすためには必要ですものね。
家も病院の会員制になっていて割引もありアニコムの保険にも入っているのでそちらでも割引がありますしね。
健康第一わかります♪元気な毎日で可愛い笑顔をみせてくれるのがなによりですよね~♪

2007/05/13 (Sun) 14:33 | アー君のママ #- | URL | 編集

ムサシくん、頑張って注射できたんですね!
家はモモの血管が細くて毎回採血して血圧を調べるとき、一度では採血できないので、2、3回注射針を刺されています。。。
最近は慣れっこでもう1回してもいいよ~v-91とやる気マンマンですv-392
ムサシくん、1日に3回もう○ち出るんですね~!
センシティブの影響かな??
家は朝晩の2回ですが、血圧が低いと腸の働きも悪く、1回の日もありますv-292
ケアクラブというものがあるんですね~!!
そうですねv-363年に一度の健康診断、人間ドッグではなくて、ドッグドッグですねv-411
私はお値段は安く感じますv-353
昔行った病院ですが、採血とレントゲンで12000円でしたv-389
今通っている病院は、先日レントゲン、採血、検便、肛門腺絞り、お薬(12日分)で1800円でした~v-221
とっても良心的なお値段で助かりますv-238

2007/05/13 (Sun) 22:26 | まっち #- | URL | 編集

ご無沙汰してしまいましたぁ~。
ムサシ君、予防注射してきたのですね。
今日、ウィリアムとくりも健康診断とフェラリアのクスリとのみのクスリを貰って来ました。家は健康診断を兼て1ヶ月半(フェラリアの薬は1ヶ月半に1回で大丈夫とるしあんさんのブログに書いてあったので)毎に行っています。
家も病院が苦手でウィルもムサシ君の様にいや~な顔をして、隙あらば逃げようとしますよ。くりはガタガタ震えていますi-230
料金はケアクラブは混合ワクチンや血液検査代が入って29400円なら、安いかも・・・です。
ただし、いっぺんに支払うとなるとちょっと痛いですね。
注射が終わった後のムサシ君、目がぱぁ~と明るくなりましたね☆お家に帰って、ご褒美はたくさんもらえたかな?13Kgはベスト体重なんでしょうか?ずっとキープで頑張っていますね!

↓ご実家で過ごしたGW、楽しい事がいっぱい♪でしたね。
往復の長い道中事故に遭遇しなくて一安心です。ムサシ君のお陰i-179これもご褒美もらえたかな?
ムサシ君はあとむ君とひなたちゃんの後ろにさえらちゃんがいて驚いていませんでしたか?
しかも、むぅ君とあららら、えんちゃんのお迎えに日だったんですね。さえらちゃんといい、えんちゃんといい、可愛い過ぎ~♪
次にご実家に帰る時はムサシ君にも弟か妹を是非(笑)
ムサシ君の可愛いお尻もたくさん見られて嬉しかったです。シープドッグのムサシ君、がんばれ!!!

2007/05/14 (Mon) 00:43 | fuku #- | URL | 編集

おかえりなさ~い♪
そしてムサシくん、早速チックンだったのね。
いっくんも10日の日に、狂犬病チックンしてきましたよ。
ケアクラブって・・?そ~いうのがあるんですか、知らなかった。
年間で、この全てを含む代金だったら、お安いと思います。
ワンコは何かあっても、自分で話すことが出来ないから、我家も年に一度の血液検査受けてますよ。
フィラリア、腎・肝機能他み~んなで、3000円の消費税かな。
それと月いちで、健康診断を兼ねた美容に(獣医さんで)行ってます。こちらが4500円の消費税!
いろいろお金もかかるけれど、大事な大事な我が子の安心のため。
またせっせと、キムさんに働いてもらいましょ(笑)

さてさて、デプトのオフ会が近づいてきましたね。
ムサシ君、まだいっくんのこと覚えてくれてるかな?
楽しみ楽しみ♪

2007/05/14 (Mon) 14:06 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

ムサシ君がんばりましたね!
診察台の不安げな顔が何とも・・・・・・。
ワンコのモロモロの費用って生活に比べるものが
無いので考えてしまいます(笑)
高いのか?安いのか??????
でも健康には替えられませんからね♪

2007/05/14 (Mon) 14:46 | jazz #- | URL | 編集

ムサシくん注射頑張ってたのね(*^_^*)
えらかったね!
チョコも注射は苦手みたいだけど、健康の為だもんね。

ケアクラブ・・・金額だけ考えると高いって思うかもしれないけれど、設定の内容を見てるとワンちゃんの健康をいろいろ調べてくれるから安いのかもしれないですね。
いつまでも、健康でいてほしいですもんね!(^^)!

2007/05/14 (Mon) 23:24 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-74ひろみさん
あはは・・・尻尾があったら、間違いなく丸まっていますよね^^;
何をされるかわからないので、怖いですよね~
私も病院は大の苦手です><
優しく話しかけてくれたり触れてくれたり、少し落ち着いてから診察してくれる先生だと、付き添っているこちらも安心できますね。
補助についていた先生が新米先生だったようです。
確かに、、、年配の先生の方が、妙に安心したりしますよね~変にドキドキしないというか(≧∇≦)
これだけの検査をお願いしたら、きっとこの値段内にはおさまらないかと・・・しかもフィラリアのお薬や検査他も含んでいるのでね~やっぱりお得よね?
ドックコースの検査をしないのなら、ケアクラブに入る必要もないかと思うのですが、年一回受けておけば少しは安心ですものね。
なので、思い切ってまた入会しました~!


v-74メイ☆ママさん
ただいまです。
疲れも一日充分に寝れば大丈夫みたいです。
うふふ、久しぶりの8時20分でしょ~^^;
帰宅してからご褒美をあげましたよん♪
ムサシくんも院へ入る時は、ルンルンで入って行きます。
待合所でも、そこに居合わせるワンニャンに興味津々でソワソワしていますが。。。
診察台の上にあがった途端、小刻みに全身震えていますよ~
可哀想だけど仕方ないですよね?
メイちゃんは、診察台の上でも平気なのかな?
さすがメイちゃんだわ!!
ケアクラブは、この病院のものです。
これだけの検査やお薬他を含む金額なので、やっぱりお得かしらね?
ドックコースを受けないなら、入る必要ないかな~と思うのですが、こんな事でもないと検査しないで過ごしてしまいそうで、思い切って継続しました。
何もなければ安心ですからね~
それに、やっぱり健康一番だもんね♪


v-74なっちゃさん
なっちゃさんの透き通るような色白は隔世遺伝ですか~なるほど~♪
えっ、学生時代は水泳部で真っ黒くろすけ?!?!
まさか~って感じですが・・・色白の人って、赤くなるけど直ぐに戻るイメージなのですが・・・?
真っ黒くろすけのなっちゃさん、見てみた~い!!(≧∇≦)
やっぱり日焼け止めクリームは塗るのですね?私も少し見習ってみよーっと!
って、もう手遅れですが(汗)
はーい!ただいまです♪
そんなそんな~こちらこそ貴重なお迎えにワイワイと押しかけ、ハッピーなひと時をありがとうございました☆
私たちも忘れられない一日になりましたよ~♪♪
しぼんで膨らんで・・・は、一目瞭然でしたよね?
気遣ってもらってありがとう(汗)
なっちゃさん膨らみっぱなし?!いえいえ、お変わりなかったですよ~^^
3度目の正直で、、、ゆっくりお話しましょうね~たぶんテンション上がることも無いですよね?
なっちゃさん&ぶらたん姉さん次第です^^;
なっちゃさん?ボルゾイパフェを一人で?!かなり身体が冷えそうですよ~
そうそう、紫芋でしたね?さすがなっちゃさん!!
無邪気なむうくんに変わりないけど、やっぱり少し大人になっていましたよね~
むうくんの成長ぶりを見ることができて嬉しかったですよ♪
マロンくんとワンワンした後の私たち?!?!
・・・・・・・・・・・・・・??
パパといくら思い出そうとしても思いだせないの(涙)
私たち何か言ったかしらね??
ムサシくんのことをナデナデしてくれて、、、若くて綺麗なお姉さん好きなムサシくんが逃げ腰になるわけないじゃーん!!^^
あはは~むうくんの足型がついたら良かったな~サイン付きの洋服みたいで記念に残るし嬉しいのに^^;
カフェ&ランのお店、そちら方面で探しておいてくださいね~岡山には未だ無いみたいなの。。。
ん?狂犬病の注射、むうくんまだでしたか?
6月いっぱいに受ければ大丈夫と聞きましたよ。
それより史上初のピーピーは大丈夫かな~環境が変わりましたからね~何でもないように見えても、やっぱり今までとは違うものね~あぁ~心配><
食欲は戻ってきたかな・・・?注射はうてたかな・・・?
パワフルパワーのむうくんに戻っていたら良いのですが。。。
ケアクラブ、高くもなく安くもないですか?
ドックコースのこれだけの検査やお薬他を含んでも、安くはないのですね?
でも、こんなことでもないと、年一回の検査も受けないで過ごしてしまいそうなので、やっぱり継続して良かったかな?
何もなければ安心ですものね~♪


v-74makoRinこと*ままん♪さん
病院へ行くのは好きで、診察台に上がるまではルンルンなムサシくんなのですが・・・
やっぱり陸くんも大大大の苦手ですか~ままん♪さんにすがる陸くん可愛いな~ムサシくんは飛び降りてしまいそうな勢いですよ^^;
そうよね、私たちだって病院は緊張するし怖いですものね。
注射はうんともすんとも声を出さず、我慢していたムサシくんです。
もしかして、鈍感なだけ?^^;
帰宅してからウマウマ貰ったんだよ~♪♪


v-74その☆さん
4月の終わりから見て頂いてありがとうございます。
鶴ヶ島は、慣れた場所だしお友達にも恵まれて、随分落ち着いて遊べるようになりました☆
私たちも安心して見ていられるようになりましたよ。
(時々合わない子もいて、緊張感が走りますが)
ピョンピョン身を交わしながら遊ぶのがムサシくんスタイルのようで、、、最近は大型犬にもこのように遊ぶ姿が見られます♪
GWには、さえらちゃんにもご対面してきました^^
暢乃ちゃんと同じ色合いでした~
チビッコに囲まれたムサシくんも楽しそうでしたよ♪
お友達とも再会できたし、グランパグランマにも甘えられたし、、、楽しかったです♪♪
岡山にお友達が?!特に何も無いところですが、住み易いところと言われています^^
やっぱり暢乃ちゃん中心で動きますよね~同じだ~うんうん♪
このケアクラブに入会していなかったら、年一回の健康診断も受けていないかも・・・?
なので、やっぱり継続して良かったかな~と思います。
耳ペタのムサシくんでしょ~で、誇らし気に「我慢したよ、頑張ったよ~」と訴えるムサシくんが可愛かったです^^


v-74クールパパヤさん
帰省と縁がないと云うことは、ご実家が近くなのですね~羨ましいですよ☆
うふふ、某在阪球団の成績に左右されていてはいけませんよ~
近年が異常といえば異常事態でしたから^^;
本来は、GWと共に今季終了~ですからね。
それでも応援し続けるのが某在阪球団の真のファンです(≧∇≦)
私が背中を押しました?はい、確かに記憶があります。
見事に公約を果たしてくれたクールパパヤさん、早速のお知らせありがとうございました。
我が家もそうですが、更新はマイペースが一番です!
そうでないと続きませんから~(汗)
リンク第一号に光栄&感激のムサシ家です(^_-)b
本当に良いのかしら?と恐縮ですが。。。
私はPCにも当会社にも全く疎く、いつまで経っても充実しないままでして・・・色々と教えて頂きたいのはこちらの方です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(._.*)m
先日は、少し遅かったようでお会いできませんでしたが、オフ会でまた♪
クールくんピカピカに洗濯されたのでしょうね^^


v-74アー君のママさん
病院は緊張しますよね~私もです(汗)
アーサーくんも病院の入り口はご機嫌なのですね~ムサシくんもルンルンで入って行きますよ♪
診察台に上がったら小刻みに全身震えていますから可哀想ですが、仕方ないですよね~
で、少しでも落ち着くように話しかけたり触れたりしますが、先生も同じように接してくれたら嬉しいですよね♪
診察台の上ではアーサーくんも大変なのね~やっぱり怖いもんね~うんうん同じよ☆
耳ペタが物語っているでしょ^^;
採血終わったら、先ずはパパに「頑張ったよ」の得意気な(?)お顔。
診察室から出たら、もう帰りたくて入り口に向かってスタスタと(≧∇≦)
安心した表情は、抱きしめたくなるほど可愛いですよね^^
帰宅してからウマウマでしたよ~ご褒美ですからね★
この病院のケアクラブ、やっぱりお得かしらね?
年一回くらいは、色々と検査してもらった方が安心ですし、お薬他も含んだ料金としては高くはないですよね?
ケアクラブに入っていなかったら、検査しないで過ごしてしまいそうで(汗)
やっぱり健康には代えられませんものね~
アーサーくんも元気になって本当に良かったですね~♪
元気で変わらない笑顔を見ることができて安心しましたよ~ホッ☆


v-74まっちさん
モモコちゃん、ただでさえたくさん注射しているのに、一度では採血できずに2~3回刺されるのですか~可哀想だな。。。
それなのにもう1回いいよ~だなんて、、、なんと健気なのでしょう(ウルウル)
モモコちゃんて強いのね~エライですね~!
ムサシくんは1回のお散歩で3~4回ウ○チするのです^^;
朝夕2回の散歩ですから、×2です。よく出るでしょ?
センシティブの影響もあるのかな・・・?
モモコちゃんは朝夕1回ずつなのかな?
この病院のケアクラブ、確かにドッグドックだ~(≧∇≦)
動物病院のお支払いは高いですよね~
って、今通っている病院はめっちゃ安くないですか?
そんなに良心的な病院なら、色々な意味でも安心ですね☆
でも、モモコちゃんがもう通わなくて良くなる日を祈っていますよ。
年一回の健康診断、このケアクラブに入会していないとお願いしないで過ごしてしまいそうで、やっぱり継続して良かったかな。。。


v-74fukuさん
あっ、ウィリアムくんもくりちゃんも健康診断を受けてきたのですね~
うちもフィラリアの薬は、去年から1ヶ月半毎に与えています。
その都度お薬を貰いに行ってるのですね?
そっか~それでも良い訳ですよね?
ん?ウィリアムくんくりちゃんは、健康診断も1ヶ月半毎なのでしょうか?
ムサシくんもくりちゃんと同じで、小刻みに全身震えているんですよ~怖いのでしょうね~
そして、ウィリアムくんと同じで、診察台から飛び降りる勢いなので、おさえているのが大変です(汗)
ケアクラブはやっぱりお安いかも?なのですね~
ドックコースに含まれている検査も魅力的で、入会していなければ、年一回の検査も充分にしないで過ごしてしまいそうなので、やっぱり継続して良かったかな。。。
そう、いっぺんには痛いですぅ(泣)
でもでも、健康には代えられないですものね~
診察台の上と、診察室を出てからの表情の違いに笑っちゃいました(≧∇≦)
ご褒美はほんの少しですが、ウマウマ~なムサシくんでした♪
13Kgがベストかどうかわかりませんが、コーギー男の子の平均体重ピッタリです。
でも~周りの男の子より全然重いのですが^^;
最近小さめのコギちゃんが多くて・・・でも、ムサシくんは骨格も太いし、アバラも触れるし、辛うじて腰のクビレもあるので、特にダイエットも考えていないのです。
病院で相談してみようかとも思いましたが、ダイエット食を処方されても困るので、相談していません^^;
GWのはぶらたんsに会ったり、むうくんに再会したり、グランパグランマに甘えたりと、短期間でしたが楽しい時間を過ごすことができました♪
さえらちゃんの存在をどのように感じたかはわかりませんでしたが、ひなちゃんやあとむくんより、ずーっとさえらちゃんに興味津々で、、、あまりにしつこかったのか、さえらちゃんに怒られていましたよ^^;
えんくんにも優しくご挨拶したりと、やっぱり小さい子好きなのね~と思いました♪
ムサシくんも弟が欲しいようなのですが・・・いつになる事やら??
シープドッグへの道は途絶えましたとさ(爆)


v-74おじゃみさん
ただいまです♪
GWの疲れが抜けた頃を見計らって狂犬病の注射でした~
いっくんも同じ時期でしたね!
いっくんは診察台の上で、お利口さんにしていますか?
ムサシくんは飛び降りてしまいそうな勢いなので、おさえているのが大変です(汗)
小刻みに震えているので怖いのでしょうね~
ケアクラブは、この病院のものなのですが、継続しようかどうしようか今年も迷ってしまいました。
やっぱりお安いですかね?
いっくんも年一回の検査と、月一回の健康診断を兼ねた美容ですか~やっぱり心配ですものね。
安心できるなら検査しておきたいですよね♪
ケアクラブに入会していなかったら、色々な検査も受けないで過ごしてしまいそうで、継続して良かったです^^
そうそう、うちもパパにせっせと働いてもらうしかないです^^;
オフ会が近づいてきましたね~ホント楽しみです♪
ムサシくんがいっくんのこと覚えていると思うのですが・・・何だか気まぐれムサシくんでして・・・先日可愛い女の子に夢中になって・・・翌日アルくんに再会したのですが、これまでとは違い愛想ナシのムサシくんでした(滝汗)
その日の気分によるのかしら~??
何はともあれ、楽しみにしていますので、どうぞよろしくですm(._.*)m


v-74jazzさん
病院を入る時にはルンルンムサシくんなのですが、、、診察台の上にあがると、飛び降りてしまいそうな勢いです(汗)
小刻みに震えていますので、やっぱり怖いのでしょうね~
動物病院でお支払いするものは、正直いつも高いな~と思ってしまいます。
お会計が怖いですよ^^;
でも、やっぱり愛する我が子の為ですからね~
こんな機会でもないと、年一回の色々な検査も受けないで過ごしてしまいそうで、、、継続して良かったと思います。
健康でいてくれるのが一番ですよね♪


v-74チョコのママさん
注射の時は、うんともすんとも声を出さないけど、診察台の上で小刻みに震えているムサシくん、やっぱり怖いのでしょうね~
少しでも落ち着かせようと、私たちがするように、優しく話しかけてくれたり、触れてくれる先生は有難いですよね。
この病院のケアクラブ、正直更新に迷いがあるものの、年一回の色々な検査は、こんな機会でもないと受けないで過ごしてしまいそうで、継続して良かったかな~と思います。
確かに一度にお支払いするのは痛いのですが、ムサシくんの健康には代えられないですものね~
いつまでも健康でいて欲しい!
いつまでも笑顔を絶やさないように過ごして欲しい!
そんな願いから、また継続しました☆

2007/05/15 (Tue) 21:31 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。