スポンサーサイト


ビックリ2連発!

12日(土)の事です。
と~~っても良いお天気
清里&八ヶ岳方面へお出かけしました。

出発が予定より少々遅れてしまったので、途中、談合坂SAでの休憩ナシで行こうと話していたら・・・後ろでムサシくんが 「休憩休憩」 と舞いを始めたので、やっぱり少し立ち寄る事にしたのです。
しかし、GWも終わったばかりなのに、さすが談合坂SA、スゴイ人でした

いつも歩く場所に行ったら、フレブルちゃんが2匹いて、ムサシくん大喜び

20070515120439.jpg

飼い主さん 「うわ~っ、胸が立派で綺麗ですね~コーギーちゃんも可愛いなぁ」
ママ 「フレブルちゃん大好きなんですよ~」
飼い主さん 「こんなに好かれることないから嬉しいなぁ」

ムサシくんはしつこくクンクン失礼して、私たちは飼い主さんとお話を。。。

20070515120457.jpg

20070515120517.jpg

飼い主さんが、ななななんと
イージーリスニング、ヴォーカリストとして抜群のセンスと存在感でお馴染みの、マッキーこと
槇原敬之さん
ではありませんか
直ぐにわかったけど、何となく恥ずかしくて 「槇原さんですよね?」 とは聞くことができませんでした
お仲間数名と一緒だったのですが、 「(ムサシくんと)一緒に写真撮っていただいてよろしいですか?」 に、TVで拝見する変わらないあの優しい笑顔で 「みんなで撮りましょうよ」 と快くしてくださいました

20070515120540.jpg

記念になる一枚をありがとうございました


道の駅、南きよさとです。

20070515120600.jpg

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいるでしょ~
全部で500尾くらいですって


萌木の村に到着!
去年の春以来なので、一年ちょっとぶりかな~

20070515120622.jpg


先ずは、わんこテラス席のレストランでランチタイム

20070515120707.jpg


ムサシくんは、ココには自分のメニューがないとわかると、お利口さんで待っています。

20070515120917.jpg


ココのお勧めメニューのビーフカレー

20070515120759.jpg


パパは、お勧め地ビール プレミアム ロック・ボック
(ママはヨダレが

20070515120737.jpg



そしてそして、本日のメインイベントはこちら!
でも、テンション下がる一方のムサシくん

20070515120946.jpg

うふふ去年乗れなかったメリーゴーランドカフェのメリーゴーランドにリベンジです
クールくんみたいに、動画撮れば良かったなぁ。。。

20070515121008.jpg

20070515121027.jpg


フラワースタンドもオッシャレ~

20070515121111.jpg

こんなのどかな雰囲気の中、可愛い雑貨屋さんが立ち並んでいて、癒されますよ~

20070515120643.jpg

20070515121047.jpg

20070515121135.jpg

是非、お勧めのスポットです


ででででで~
そろそろ次なる目的地に!と思い、萌木の村出口付近で、ななななんと!
こんな可愛いお友達に会いました

20070515121221.jpg


パパ 「小さいね~まだ幼いのかな」
ママ 「 (確かに小さいけど、毛並みや顔つきからしても成犬よ) 可愛いですね~お名前は?」
飼い主さん 「志庵です」
ママ 「えっ、もしかして以前鶴ヶ島でお会いした・・・?」
飼い主さん 「ムサシくん???」

20070515121158.jpg

やっぱり~2月に鶴ヶ島でお会いした志庵ちゃんでした。
この時知ったのですが、志庵ちゃんは甲府にお住まいだそうで、ココはご近所なのね?
それにしても~こんな所でお会いできるなんてビックリ!!
しかも、もう少しのタイミングでお会いできなかったものね~

20070515121247.jpg


で、、、この後思いがけず嬉しい展開が待っていました
その様子はまた次回に


パパ 「志庵ちゃんとよくわかったね~」
ママ 「志庵ちゃんを見て、パパさんママさんを見て、間違いなく会ったことあると思ったよ (私を誰だと思っているの?) 人の名前と顔を覚えるのは得意なのよ~最近は鍛えていないし、脳細胞の減少で、ド忘れも多いけどね・・・トホホ


Category: おでかけ

コメント

ホントすごいびっくりな出会いですね(≧∇≦)キャー♪
フレブルちゃんの飼い主さんが、槇原敬之さんだなんて!!
写真の笑顔がまたとってもいいですね(*^_^*)

道の駅の鯉のぼり500尾もあったんですねo(^-^)o
気持ちよさそうに泳いでますね~!

メリーゴーランドに乗ってムサシくん楽しかったかなぁ
ヾ(≧∇≦)ゞ

森の中にある可愛い雑貨屋さんもいいですね!(^^)!
雑貨は見てるだけでも、楽しいですね。

またまた可愛いお友達と素敵な出会いがあったのね♪
思いがけず嬉しい展開どんな事があったのか、楽しみにしてますね(^^♪

2007/05/15 (Tue) 22:08 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

んぎゃー!マッキーじゃないっすか!
実は私、ひそかにファンなんですよ~♪
彼の詩は優しくて穏やかで大好きです。
いいないいなー!
私もその場にいたかった…!

ムサシくん、メリーゴーランドはどうだった?
童心に帰れてよかったでしょー?
って、あんまり興味なさそうなお顔だわ…(汗)
やっぱりその場をクルクル回るだけじゃつまらないのかしら?

外出先でお友達と会えるなんてすごいですね!
しかもお顔を覚えていたムサシママさんはすごいなぁ~。
私も以前は人の顔と名前を覚えるのが得意だったんですけど、
ここ最近は全くダメです…。
しかも、ワンコ友達はワンコのお顔を見るまで思い出せない状態です…。
脳みそがツルツルになっちゃってるのかなぁ(泣)

相変わらず美味しそうな写真が…。
でもでも、今日はマッキーで興奮したので食欲が押さえられちゃったかも~(笑)

2007/05/15 (Tue) 23:42 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

きゃー!!
ホントに偶然でこんなところで有名人に会うなんて!!
まぁ、有名人でも実際あまり知らない人だと(´-`) ンーって感じだけど、槇原敬之サンって言えば、よく曲を聴いてたし、嬉しいですよね~♪
しかもムサシくんのリード持ってくれてるじゃないですか~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごくいい記念写真になりましたね★

鯉のぼり、すごい数でキレイだわ~
近くで見たら圧巻だろうなぁ・・・

萌木の村は一度行ったことありますよん
いいところですよねぇ~
ママちゃんが昔MSNのチャット部屋のオーナーをしてたことがあるんですが、その時に常連だった子が確か実家がメリーゴーランドカフェって言ってたような気がするんですよ(すんごい記憶違いかも!?)
それ思い出してこの前、メリーゴーランドカフェのHP見たばっかりです
メリーゴーランドカフェにはワンコメニューもあるって書いてたよ~ん
メリーゴーランド乗れてよかったね!!
え?うれしくなかった?(汗)

お出かけ先でお友達と偶然に会えるなんて、これは赤い糸かも!?
思いかけず嬉しい展開・・・
他のお友達とも出会ったのかなぁ?
なんだろうなぁ~?
楽しみ うふふっ(*゜v゜*)

2007/05/16 (Wed) 00:44 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

あらっv-238マッキーv-10
昔、好きだった人がマッキー似だったのぉ~
懐かしいわぁ~ 一緒に笑顔で写真を撮ってもらって
しかも!ムサシくんのリードを手にv-411
嬉しいね!ワンコが好きなんだね。
パパとママ・・・ヤングカップルみたいv-434モザイクが入っているからかなぁ・・・ごめんなさいv-356

ここに行ってみたいな~
のんびりお買い物がしたいな!
ママは何を買ったの?
ムサシくんにとっては楽しくなかったのかな・・・
食べれないしv-424乗せられちゃうしe-248 白馬の王子v-20ムサシ 腰が抜けてるぞぉ~~

2007/05/16 (Wed) 01:22 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

うほ~
有名人&再会でびっくりですね。
2~4は僕も富士見町に居ましたよー。
信州はいいですね。
九州人なので、あそこに気軽に行けるのが
とっても羨ましいです。

2007/05/16 (Wed) 13:26 | jazz #- | URL | 編集

サプライズな一日でしたね。パパ、ママの興奮がムサシ
君にも伝わっているかな(謎)
ランチは、レストラン「ロック」ですか?去年行きまし
た。ソーセージ盛り合わせ、地ビール・・・、カレーも
美味かったです(滝涎)食べている途中で夕立にやられ
ましたが・・・。大雨の中、アーママはあちこちの店を
物色。私とアーサーは外で待ちぼうけ(泣)勝ったの
か、負けたのか・・・

2007/05/16 (Wed) 18:27 | アーサーのおとさん #- | URL | 編集

ご無沙汰してます~。
凄い!羨ましい!マッキーと遭遇なんて。しかも一緒に写真撮らせてもらってる!
彼の曲はクルマの中でも良く聞いてるんですよ。犬好きだったとは、益々いい人に思えてきました!
志庵ちゃんも凄い奇遇でしたね。あるんですねぇ、こんな事って。
先日、鶴ヶ島のドッグランに行ってきましたよ。スタバのドライブスルーも確認してきました。(^_^;

2007/05/16 (Wed) 20:26 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 | URL | 編集

うわぁ~~!!!
すごいですねv-266
ムサシくん、いつもいい子にしているからこんな出会いがあったんですねv-238
フレブルちゃんもかわいいけど、マッキーも素敵です!
こうしてみると大きいんですね~v-290
記念撮影、宝物ですねv-363

ムサシくん、メリーゴーランドに乗ったんですね~v-354
ちょっぴり緊張しているお顔もかわいいv-392
萌木の村、素敵なところですね~!
お料理もとっても美味しそうだし、自然いっぱいで、雑貨屋さんもあって、私も行ってみたいです~v-353
今、パパと軽井沢旅行計画を立てよう!!と話しているところですv-266
また日にちが決まったらご連絡しますねv-238
偶然のお友達との出会いもあり、素敵な一日になりましたね~
このあとの展開も楽しみですv-291

2007/05/16 (Wed) 20:37 | まっち #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-480チョコのママさん
ムサシくんはフレブルちゃん大好きですからね~一目散にフレブルちゃんに向かって行き、パッと目に入ってきたのがマッキーでした^^
気さくで柔らかい雰囲気の人で、TVのまんまでしたよ♪
ムサシくんのことも何度も何度も「カッコイイな~」と触れてくれて、、、嬉しかったです(*^∀^*)
こいのぼり500尾ともなると、全部が納まらなくて・・・五月晴れの中、圧巻でしたよ~!
メリーゴーランド、ムサシくんには迷惑だったようで・・・?
喜んでいたのはパパ&ママです^^;
雑貨屋さん巡りは楽しいですよね~♪
しかも緑に囲まれた中、お店によって趣向が違うので、ホント楽しいです♪♪
こんな所でお友達に会えるなんて思ってもいないので、ビックリ続きでした。


e-480ひろみさん
おぉぉっ、ひろみさんはマッキーのファンでしたか!
イージーで優しい詩が、ストレートに心に響きますよね♪
私も好きです(*^_^*)
気さくで穏やかで朗らかで、たくさんお喋りもできたし、TVのまんまでしたよ~
メリーゴーランドは・・・・・・・・??
童心に帰れたのはパパ&ママだったようです^^;
「これが楽しいっすか?」てな表情のムサシくんでした(汗)
こんな所で、まさかお友達に会えるとは思っていないので、ビックリしますよね~
一度しか会ったことのないお友達でしたが、名前と顔を記憶するのは一応得意なんですよ~(^_-)b
って、最近自慢もできないくらいド忘れが激しいのですが、これも歳のせいよね(滝汗)
ひろみさんが脳みそツルツル?!だったら私なんて脳みその存在すら怪しいわ(泣)


e-480ゴエママちゃんさん
このSA、本当はスルーするハズだったのよ~なのにムサシくんが唯一舞うのが車内で「休憩しよう!」の時♪
この時も激しく舞い始めたので、仕方なく(?)立ち寄ることにしたのですが・・・ムサシくんに感謝よ~♪♪
フレブルちゃん大好きムサシくんは一目散に駆け寄ったのですが、飼い主さんの姿が目に飛び込んできて、冷静を装っていた私です^^;
TVのまんまの気さくで穏やかで朗らかなマッキーでしたよ☆
本当に忘れられない一日になりました(*^∀^*)
こいのぼり、五月晴れの中圧巻でしたよ~!
500尾ともなると、残念ながら全体がカメラに納まらなくて(汗)
でも、雰囲気は伝わったかしら?
おぉっ、ママちゃんも萌木の村に行ったことあるのですね~♪
MSNのチャット部屋のオーナーさんを?!さすがママちゃんだわ(^_-)b
お知り合いの方のご実家がメリーゴーランドカフェ?!そうなの~?!
そうそう、メリーゴーランドカフェにはワンコメニューもあるみたいなのですが、先にランチしちゃったからカフェには寄らなかったのよ^^;
メリーゴーランドに乗って喜んでいたのは、パパ&ママでした(汗)
赤い糸かしらね~そうだと嬉しいけど~ママちゃんご存知、ことごとく連敗中のムサシくんよ~そんなに上手くいくとは思えないのですが(≧∇≦)


e-480メイ☆ママさん
うふふ♪昔、好きだった人がマッキー似だったなんて・・・懐かしい?^^
マッキーはTVで見るまんま、気さくで穏やかで朗らかでお喋り好きな人でしたよ~♪
ムサシくんを「カッコイイな~可愛いな~」と何度も言いながら触れてくれて嬉しかったです。
しかも、ムサシくんのリードを持って記念撮影☆とても良い記念になりました(*^∀^*)
えっ、私たちがヤングカップルみたい?!
そうよ~お出かけ好きなヤングなのよ~気持ちだけはメイ☆ママさんより若いかもよ(^_-)b
萌木の村、イイとこよ~特に今のシーズンが一番お勧めかも★
是非メイちゃんを連れて行ってあげてね~♪
あははは~確かにムサシくんにとっては・・・食べられないし乗せられちゃうしね~でも散策は楽しそうでしたよ♪
それに~志庵ちゃんに会ってからのムサシくんは、とーっても楽しそうでしたヾ(〃^∇^)ノ


e-480jazzさん
なかなか有名人に会える機会もないですから、テンション上がりました~^^
jazzさんご一家も信州にいらっしゃったのですよね~しかも山陰にも!
本当にニアミスでしたね^^;
信州はいつ行っても、何度行っても、心洗われる気がします。
いっそのこと永住したいのですが、jazzさんのように力も勇気も貯えもありません(≧∇≦)
九州も広いですものね~素敵なスポットがたくさんありそうですね♪


e-480アーサーくんのおとさん
めっちゃサプライズでしょ?!
テンション上がりまくり~な私たち、敏感なムサシくんにも伝わっていますよね~きっと☆
でも、メリーゴーランドではこの表情ですよ(汗)
アーサーくんは乗らなかったのかな?
そうそう、ランチは『ロック』です。
次回こそ地ビールが飲みたい私でした^^;
食べている途中で夕立?!ありゃりゃ~><;
大雨の中、ママさんはお店を物色?!らしいかも~せっかく行ったんですものね(≧∇≦)
で、おとさんとアーサーくんは外で待ちぼうけ?!キャー濡れなかったのかしら?(汗)
雨男のおとさんと晴れ女のおかさん、軍配は・・・とり直しですね~(*^m^*)
腰が良くなったら、近いうちに是非、清里リベンジを!!


e-480ぽろりのおとうたんさん
こちらこそご無沙汰しています。
おぉぉっ!おとうたんさんもマッキーのファンですか!
マッキーの楽曲も詩も素敵ですよね~
ストレートに心に響いてきます♪
TVで見るまんま、気さくで穏やかで朗らかでお喋り好きなマッキーでした☆
こちら方面で暮らしていると、なかなか芸能人や有名人に会える機会もないですからね~テンション上がりまくり~の田舎者でしたヾ(〃^∇^)ノ
この一枚も、とても良い記念になりましたよ♪
志庵ちゃんともね~まさかこんな所で会えるなんて思っていませんからね~私たちの興奮度が伝わったでしょうか?^^;
志庵ちゃんに再会して、ムサシくんも大喜びでした♪♪
ついに、鶴ヶ島デビューされましたね?(^_-)b
なかなか素敵な施設だったでしょ?!
また行きたくなりましたよね?(*^m^*)
いつかご一緒できる時があるかしら?楽しみ楽しみ♪♪
うふふ♪スタバのドライブスルーも確認されましたね?
なっちゃさんみたいにカメラに納めました?^^;


e-480まっちさん
いや~本当にビックリでした!
本当はこのSAスルーするつもりだったのですよ~でもあまりにムサシくんが激しく舞うので立ち寄ってみたら・・・このような素敵な出会いが!!
ムサシくんに感謝です♪
マッキー、背の高い人でしたよ^^
TVで拝見するまんま、気さくでお喋り好きで穏やかで朗らかで、素敵な人でした☆
本当に忘れられない出会いと宝物ですね(^_-)b
メリーゴーランドに乗って喜んでいたのは、パパ&ママでした(汗)
萌木の村の数々の雑貨屋さん、まっちさん好みの雑貨がたくさんありそうですよ~
緑に囲まれて、見ているだけでも楽しいところです♪
おぉぉっ、そろそろ軽井沢旅行計画開始ですね!
軽井沢方面へお出かけでしたら、ココ萌木の村のある清里方面も外したくないですね~(*^_^*)
モモコちゃんミクちゃんまっちさんパパさんにお会いできるのを楽しみにしていますよヾ(〃^∇^)ノ
ご連絡お待ちしていますね♪
お友達と再会した後のムサシくんはちょっといつもと違いました。
喜んで良いのかどうなのか?!

2007/05/17 (Thu) 10:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ママさぁ~~~ん♪
すっかり遅くなっちゃって(滝汗~~。。。
仕事が始まってからリズムに乗れなくて疲れること~~。。
ご飯を食べ終わると撃沈の日々~(爆
あ”ぁぁ~清里だわぁぁぁ~~(涙~~
でも!清里は逃げないものね♪
去年行きましたよ~~萌木の村♪素敵な雰囲気でショッピングもできますものね♪
そしてね!メリーゴーランドに気が付かなかったアーサー家(泣
次回は絶対乗るぞ~~と♪いえね、おとさんがアーサー抱っこで~ですよ(爆 だってね~ムサシくんもパパさん、クールくんもパパヤさんですもんね~♪っておとさんに言い聞かせておきましたわ(笑
槇原サンに会われたんですネ~優しい方でしたか~♪
ムサシくんが大好きなフレブルちゃんですもんね♪
良かったですね~~ムサシくんも嬉しそうですね♪
あら!!!ワタシより先にだ~れかさんが(笑

2007/05/18 (Fri) 16:15 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

e-480アー君のママさん
いいんですよいいんですよ~ママさんお忙しいのはわかっていますから~私も仕事に出ていたら、日々の生活だけで精一杯で、日記は勿論のこと、訪問やコメントはなかなか難しいと思います。
なので、ご訪問くださるだけで有難いと思っていますので、どうぞ気にしないでくださいね☆
アーサーくんとの時間が一番ですしね♪
そうですよ~清里は逃げませんから大丈夫です(^_-)b
おとさんが回復されてからお出かけされた方が、皆さんで心置きなく楽しめますものね^^
お天気の良い日の萌木の村は楽しいですね~緑に囲まれた中、わんこは散策、私たちはショッピングできますものね♪
おっと、メリーゴーランドはちょっと奥の方にありますからね~今度はおとさんに抱っこされて優雅に回るアーサーくんが見られるのですね(*^m^*)
楽しみ楽しみ♪♪
温暖化の影響かしら、近年の清里は、夏も結構暑くなってきましたので、アーサーくんにとっても清々しい時がイイかもしれませんね☆
マッキー素敵でしたよ~あのまんまの優しく穏やかで朗らかで気さくな方でした。
かなりのわんこ好きなのね~と感じましたよん♪
ムサシくんの事も可愛がってくれて、私たちも嬉しかったし、フレブルちゃん大好きなフレブルちゃん大好きなムサシくんも嬉しかったと思います(*^∀^*)

2007/05/21 (Mon) 11:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

