スポンサーサイト


食いしん坊大賞

12日(土)のおまけの話

20070518112938.jpg

美味しいソフトクリームを食べようと清泉寮に立ち寄ったら、運良く(?)食いしん坊コンテストが開催されていました


エントリー№634のムサシくん

20070518114806.jpg

ななななんとムサシくん大賞受賞です (ゴメンなさい、大ウソ


ちょっとだけよぉ~あんたも好きね~ (古っっっ

20070518113012.jpg

20070518113852.jpg

20070518113919.jpg

20070518113945.jpg

20070518114013.jpg

20070518114035.jpg

20070518121838.jpg

20070518114104.jpg

20070518114134.jpg

20070518114200.jpg

20070518114709.jpg

20070518114736.jpg


それにしても、豪快な食べっぷりだと思いません?
こうして見ると、殆ど食べたような勢いでしょ?
でも、ちょっとだけお裾分けなのですよ~だから大きなベロを目一杯使って、一舐め (一齧り?) を多くする作戦みたい
(こういう事には賢いんだから
ベロンコンテストでも受賞できそうだわ


Category: おでかけ

コメント

良いな!良いな!
また、八ヶ岳に行かれたんですネェi-194
連休後なので、そんなに混んでもいなかったのでしょうか?
今ごろの高原はほんとうに爽やかでしょうねぇ♪
しかも、槇原さんに会ったり、ムサシ君は可愛い彼女ができたし・・・すごいです☆
ムサシ君は、恋をすると食欲がなくなってしまうタイプなの?今度の相手は可愛い女の子だしv-343
ラブラブでしたねぇi-176

清泉寮といえば・・・我が家の息子はGWの最初に八ヶ岳方面に友人たちと行き、清泉寮に行ったと言っていましたっけ。その旅行は勿論犬連れではないですけど(笑)
数年前の冬に八ヶ岳に行き、息子も八ヶ岳のファンになっています。八ヶ岳の冬の夜、星を見にちょっと外に出たのですが、身が切れるような寒さでした。
でも、ほんとうに空気が綺麗で・・・あれから、行きたい、行きたいと言い続けながらも一度も行っていない行動力のない私ですi-230

あ~☆ムサシ君の恋の行方はどうなるのでしょうか?楽しみにしています♪

2007/05/19 (Sat) 00:06 | fuku #- | URL | 編集

ビックリしたぁ~!
ムサシくんたらソフトクリームを丸々1個食べちゃったのかと思いましたよ~!
お外で食べるソフトクリームって美味しいもんね。
少しでも多く舐め取ろうとするムサシくんの気持ちが痛いほどわかるわぁ(笑)
あー…、私もソフトクリームが食べたくなってきたかも。
うちの近所で美味しいソフトクリーム屋さんてあるのかなぁ…。

2007/05/19 (Sat) 00:40 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

エントリーNo634!って最初見たときに、あら!ホントに食いしん坊コンテストに参加?と思ったら♪
634くんでしたね~(笑
行きましたよ♪食べましたよ♪清泉寮のソフトクリーム☆
もちろんアーサーにもちょこっとおすそ分け♪
ムサシくん丸々ペロッと、、、って違ったわね~~♪
パパ、チメタイウマウマだね~ってお顔してる~。
美味しそうにペロ~ンしてますね♪最後のムサシくん可愛いわ☆

2007/05/19 (Sat) 01:19 | アー君のママ #- | URL | 編集

清里、良いですねぇ。
何年かに一度、行く度に少しずつ変わっていて新しい発見があり、楽しいところですね。
ぽろりを連れていった事はないけれど、ムサシ君の楽しそうな姿を見ていると、行ってみたくなります。
清泉寮のソフトクリーム舐めさせてあげたい~。(^_^;

2007/05/19 (Sat) 09:45 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 | URL | 編集

ムサシくんソフトクリームは美味しかったみたいだね♪
一瞬ムサシくんほとんど食べちゃったのって思ったわ^m^
ムサシくんの美味しそうな顔を見ていたら私も
ソフトクリームが食べたくなってきたよ(^^♪

↓ムサシくんに、素敵な恋人ができたみたいだね!
二人ともすごくいい感じで遊んだり鼻チューしたりしてたよね(*^_^*)
このままいい関係になっていくといいね(#^.^#)
でも、ムサシくん恋煩いでご飯は食べれてないのかなぁ?
ちょっと心配だけど、大丈夫だよね?!

2007/05/19 (Sat) 11:55 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

毎度です~
オフ会お疲れ様でした。今頃は帰り道でしょうか? それともランチ→おやつ→ディナーのフルコース(?)でしょうか?(笑

今日は(今日も? 汗)、またしても何の罪も無いムサシくんに襲いかかってしまいまして申し訳ありませんでした。一発芸共々まだまだ修行が足りません。微速前進で頑張りますので、長い目と広い心で、ひとつよろしくお願い致します。

ムサシくんは芸達者だったのですね! びっくりしましたよ。 クールも今日からムサシくんを目標に修行します。

さてと、これから対ベイ連勝を目指してプレイボールです。 あ、たった今リンクさせてもらいましたので♪

2007/05/19 (Sat) 20:14 | クールパパヤ&ママヤ #Xa0.Kibk | URL | 編集

ムサシ君美味しそうにお食べになられて^^;
うんうん食べてる顔がやっぱりピカイチですね!!こっちまで幸せにするこの顔大好きです♪♪
ありゃりゃ、ムサシ君それひとつ全部食べちゃお腹壊しちゃうよ?ほんとは全部食べちゃったんでしょ??ママに黙っといてねってオネガイしたんでしょ??ニヒヒ…(って何だかぶらたん姉さんのようなコメになってるかね^^;)
我が家はお風呂上がり~寝る前位に抹茶アイスクリームを食べるのが日課のようになってるのですがむうは最後に容器を舐め回すのが日課になっております…意地悪なっちゃはほとんど残してあげないんだけど母はわざわざ少し残してむうに舐めさせてあげてる模様です…
そしてえんの日課はお兄ちゃんが舐め回してる外からペロペロ舐め回す事です^^;まだ美味しいアイスが入ってる事に気がついていない模様です(笑)

2007/05/19 (Sat) 21:46 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

食いしん坊大賞e-425
おめでとぉ~~v-315
本当に一人で食べちゃった感じに見える~~
ワンコは乳製品が好きですよね!
メイも牛乳・チーズには目がないな!!

今日はありがとうございました。
ムサシくんは爆睡かなv-395
メイもお疲れモードですよ。
私も帰りはv-395でした~
久しぶりに逢えてうれしかったですv-290
また!遊んでね~ムサシくんv-415

2007/05/19 (Sat) 23:04 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/20 (Sun) 23:10 | # | | 編集

コメントありがとうございます。


v-367fukuさん
どのシーズンも好きですが、今のシーズンは本当に爽やかで最高ですね!
大した渋滞には巻き込まれなかったのですが、SAはめちゃ混みでしたよ~
マッキーにバッタリ!一度だけお会いしたことのあるお友達にもバッタリ!!
みんなムサシくんのお蔭ですよね♪
そうなのです~誰に似たのか繊細で^^;
恋する度に食に響く子のようですぅ。。。何だか人間っぽいな~と感じることが多くなりました(≧∇≦)
息子さんも清泉寮に?!若い学生さんからお年寄りまで、いつも多くの人がのんびり過ごしていますね~
手作り体験コーナーで凧作りをして凧揚げしていたり♪
そうそう、冬は身の切れるような寒さですよね☆
我が家も近年は、流星群の時期、わざわざ星空を眺めに行きますよ~
防寒をしっかりして、チェアーまで持参して、温かいドリンクを片手に眺めています^^;
ムサシくんの恋の行方ですか~私たちもわかりません(汗)
最近気付いたのですが、かなり気まぐれな子のようで、、、我が子なのによくわからないのですよ(滝汗)


v-367ひろみさん
やっぱり?!こうして見ると、1個全部食べたように見えるでしょ?^^;
私が食べていると、凄く物欲しそうに、恨めしそうに見るんですよ。
ムサシくんのではないのに、ソフトクリームに限っては毎回「ボクのでしょ?」と訴えるのです(≧∇≦)
高原や牧場で食べるソフトクリームって、ミルクが濃厚で、特別美味しいですよね♪
ムサシくんったら~何も食べさせていないように見えて、周りで見ている人にいつも笑われちゃうのよ~恥ずかしいったらありゃしない^^;


v-367アー君のママさん
キャハハハ~ママさん、一瞬引っかかってくれましたね?(≧∇≦)
清泉寮のソフトクリーム美味しいですよね~(o^_^o)
やっぱりアーサーくんもペロっとお裾分けですね☆
志庵ちゃんのブログで拝見したのですが、この近くにジャージー牛の美味しいソフトクリーム屋さんがあるみたいなので、今度はそこのソフトクリームも食べてみたいな♪
ムサシくんの食べっぷりはスゴイでしょ~舐めるより齧った方が多く食べられると学んだのか(そんなことは学習しなくても良いのに^^;)最近はよく齧り取るんですよ(汗)
ソフトクリームの残量が気になって(?)凝視してるでしょ?!この真剣さが、プッです(*^m^*)


v-367ぽろりのおとうたんさん
清里・八ヶ岳方面も、最近はわんこOKのショップやカフェも増え、ワン連れには嬉しい限りです♪
大切な家族の一員ですから、一緒に楽しめるって幸せ~ですよね(*^_^*)
そろそろぽろりクンと一緒に清里方面の旅があるのかな?
爽やかで気持ちイイですよね~ぽろりクンも大喜びでしょうね♪♪
高原や牧場でのソフトクリームは外せません^^;


v-367チョコのママさん
ソフトクリームを食べる時は、いつも少しお裾分けしてもらっているのですが、そのせいかソフトクリームに対する反応が、特別のような気がします。
こうして見ると、ムサシくんが全部食べたように見えるでしょ?^^;
高原や牧場で食べるソフトクリームは最高ですよね!
志庵ちゃんとは恋人とまではいかないかも~です。
いつも一方的なムサシくん、、、連敗記録更新中なのですよ(汗)
私たちも行方が気になるところです(*^m^*)
男の子に恋しても、女の子に恋しても、食に響くムサシくんでして、、、他に体調が悪い様子も見られないので、きっと精神的なモノだと思うのですが・・・?
この繊細さは誰に似たのかしらね?^^;


v-367クールパパヤ&ママヤさん
オフ会、お疲れさまでした☆
パパヤさんもクールくんもキマッテましたね~!!
アーサーくんのママさんに撮影をお願いするお気持ちがよくわかりましたよ♪
いや~ゴール付近にパパと一緒に居たムサシくんに向かって走ってきた時は、ビックリしました(汗)
急に視界に飛び込んできましたから^^;
大勢コギちゃんが居る中で、ムサシくん目掛けて・・・もしかしてクールくんはムサシくんの事が好きなのかしら??
かなり気になるみたいですよね~
できる事なら、経験させなくても良いのかも?と、どこかで思いながらも、痛い思いをしながら、更に強く優しい子でいてくれたら・・・と思う次第です。
一発芸は、あの雰囲気の中でしたからね~ムサシくんもまさかできるとは思いませんでしたよ。
クールくんのように鼻パクができると良いのですが、鼻の上に乗せることだけは、強烈に抵抗するムサシくんなので、無理強いはできません(泣)
ダメもとで披露する事にしましたが、よくやった!と褒めまくり~な親バカな私たちでした(≧∇≦)
まだまだ芸達者とまではいきませんが、皆さんより少し長く生きているので、少しはできないと面目が立ちません?^^;
毎試合熱心に観戦&分析されているのですね(^_-)b
期待すると疲れるだけですから、気楽に観戦しましょー♪
こちらもリンク頂きましたm(._.*)m


v-367なっちゃさん
スゴイ顔してスゴイ勢いで食べるムサシくんです^^
私が食べていると、凄く恨めしそうな意地悪そうな顔で見るし、食べ難いったらありゃしない><;
ん?一個丸ごと食べちゃったのバレちゃった?
って、本当にお裾分けなのですよ~ホントだ~ブラタン姉さんみたいかも(≧∇≦)
さすがに一個食べちゃったらピーピーですよね。
うちもパパがアイス好きでね~(ボルゾイパフェをお勧めするあたり、物語っているでしょ?)
これからの時期は特に、寝る前あたりにゴソゴソとアイスを出して来て食べています^^;
むうくんは食べ終わった容器を舐め舐めするのね~
それ以上は要求しないのかな・・・お利口さんだわ☆
お母様にはほんの少しお裾分けしてもらっているのね~嬉しいね~むうくん♪
ムサシくんは、いつも目の前に陣取り、くれくれビームを放つので、またまた食べ難いったらありゃしない(;´▽`lllA``
えんクンはこれから色々なことを知っていくのね~知らない方が幸せなこともあるけどね~
きっと、人と同じで(また出た出た^^;)良いこともそうでないことも見て聞いて真似て学んでいくのよね(^_-)-☆


v-367メイ☆ママさん
食いしん坊大賞受賞できそうな画像でしょ?!
私たちも改めてこうして見てみると、どう見てもひとりで全部食べちゃったように見えるわね~と話していました^^;
ムサシくんもミルクやチーズやヨーグルトやアイスや大好きです(*^_^*)
こちらこそ、オフ会ではありがとうございました。
メイちゃん、傷はどうだったかな・・・?大丈夫でしたか?
ムサシくんは帰りの車内は爆睡、帰宅してからもご飯も食べないで暫く寝ていました。
私たちは帰りの車内で、楽しかった話やムサシくんが頑張った話に花が咲き、喋りっぱなしでしたよ(*´∀`*)
前回会った時と、メイちゃんもムサシくんも少し反応が違いましたよね?
また遊んでやってくださいね~♪

2007/05/21 (Mon) 14:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
美味しそう~♪

ムサシくん、大賞受賞おめでと~~ございます♪ナンテ^^
すごく美味しそうにソフトクリームを食べていますね。
ムサシくんの舌がいつもよりも大きくなっちゃったみたいに見えますよ~^^
以前、フレブルちゃんがソフトクリームをべろり~~んって食べているのを見て、びっくりしたけど、ムサシくんも食べていたんですね~( ´艸`)ムププ
ワンコって、ソフトクリーム大好きなんでしょうか。
これから、暑くなるから、ますます美味しいし、食べたくなっちゃいますよねっ♪
ワンコ用ソフトクリームやカキ氷って発売されないかしら。

2007/05/22 (Tue) 21:15 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-367その☆さん
あはははは~大賞受賞のおめでとうをありがとうございます^^;
そうそう、私たちも写真を撮ってみて、今回の舌の大きさにビックリしたのですよ~
これは、かなり必死で舐め取ろうとしている姿ではないでしょうか?(≧∇≦)
パパがソフトクリーム大好きで・・・食べる時はいつも少しお裾分け~です♪
ワンコは乳製品好きですよね~チーズやヨーグルトやミルクなど。
ワンコ用のモノも発売されているし!
ワンコ用のアイスクリームも時々見かけますよ☆
そうそう、青梅にあったドッグカフェが今月で閉店し、駒沢に移転するそうです。
駒沢といえば、確か暢乃ちゃんも時々お散歩に行かれますよね?
そのカフェにも、ワンコ用のメニューがいっぱいあって、可愛いアイスクリームも置いてありましたよ~♪
やっぱり都心に出た方が需要が多いし、こまざワンヌはセレブ~だから移転しちゃうのかしら??
駒沢には、ワンコOKのショップが多いと聞きました。
お友達ブログでは、わんこOKの鉄板焼き屋さんまで\◎o◎/
その鉄板焼き屋さんにはワンコメニューも☆
ワンコに優しい街なのね~(*^∀^*)

2007/05/23 (Wed) 17:33 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

