スポンサーサイト


コーギーオフ会♪初参加②

オフ会レポの続きです


カフェへ場所を移し、『腹が減っては戦はできぬ~』 と云うことで(?)美味しいお料理と共に、第二ラウンドの始まりです
ビュッフェスタイルのお食事が次々と並べられ、デザートまでお腹いっぱい頂きましたよ~元は取ったかな
スペース的に、人もワンコも窮屈な思いをすることなく、そして皆さんのお顔がよく見えるような配置で、和やかな雰囲気の中、愉快なアーサーくんのおとさんおかさん進行のもと、会が進んで行きました

20070523073135.jpg


わんこのご飯、わんバーグも用意してくださっていますよ~

20070523073200.jpg

20070523073225.jpg

でもね、先ずは人からね、人のお腹が落ち着くまで待ってね


モモちゃんのお手手、可愛いでしょ~たまりません

20070523073254.jpg


アーサーくんもおとさんにアピールしていますが、もう少し我慢だね

20070523073409.jpg

20070523073432.jpg


うふふモモちゃんとムサシくんのナイショ話中

20070523073317.jpg

20070523073344.jpg

実は、カフェに移る前に、ちょっとしたハプニングがありまして・・・
お友達が心配して、ワラワラとムサシくんの周りに集まって来てくれたのですよ。
そして、みんなが引いた直後、ス~っとモモちゃんがムサシくんに鼻をスリスリ、心配してくれて何やら囁いていたのです
モモちゃんって、ムサシくんにはいつもこうして優しくしてくれるのですよ~感激です
一見地味な微笑ましいふたりの関係ですが、会う度に毎回ちょっぴりイイ感じのシーンを見せてくれます
モモちゃん、本当にありがとね


お待たせしました~わんこのランチですよ~

20070523073901.jpg


わんこのお腹も落ち着いたところで、いよいよゲームの一つ 『マテ競争』 です。
先ほど頂いたウマウマ~の、わんバーグを目の前にしながら、座ったまま動かずに居られるかどうか競うゲームです。
なななななんと!ムサシくん、決勝戦進出です。
メンバーは、ゆずちゃん・てつクン

20070523073527.jpg


いっくん

20070523073703.jpg


ムサシくんの4ワンです。

20070523073729.jpg

みんな、必死に耐えているでしょ~健気でしょ~抱きしめたくなりますよね~
残ったのが、ゆずちゃん・いっくん・ムサシくんで、なかなか勝負がつきません。
わんこが集中して動かないので、周りの皆さんも息をのむような空気が漂い、みんなガンバッタね
そこで結果は仲良く引き分け
私たち飼い主がジャンケンして、ムサシくん2等賞を頂いちゃいました~

20070523132838.jpg



次は、有志による一発芸披露です
先ずはアーサーくんから~
お得意の「はぱっ!」を聞かせてくれたり、おかさんにチュ
横にごろんも上手でしたよ~

20070523073459.jpg


お次はクールくん
見るのに夢中で写真が撮れなかったのですが、鼻パクに挑戦です。
この雰囲気の中、よくガンバッタね!


そして、かけっこの分を挽回する為にダメ元でムサシくんも挑戦してみました。
と云ってもビックリするような芸でもないのですが。。。
座れ

オテ

オカワリ

伏せ

ゴロリン(一回転)

イエ~イ(ハイタッチ

チュ

ゴロリン(反対回転)



ここで、またまた感激~~
実は、このような雰囲気の中で、コマンドがきくとは思わなかったのですよ
何しろオフ会初参加のムサシ家でしたから、コギちゃんも人も大勢の中、ムサシくんがどのような様子で過ごすのか、全く予想できないでいました。
ところが、意外にもコマンドがきく!! (発見発見
しかも、しっかりパパの目を見て、パパから視線を外しません。
(因みにママでも同じようにできますが、やっぱりリーダーのパパとの方がムサシくんが集中できるかと)
いい子だわ~よくガンバッタね~とベタ褒めのパパ&ママでしたよ。
(ハイ、お約束のような親ばかで
皆さんからたくさん拍手を頂いて、ムサシくんも自信になったかな。。。
帰りの車内でも、お友達の話や新たな発見、相変わらず臆病だけどおもろいいい子に育ってくれたよね~それにしてもこのマイペースさは誰に似たんだろうね?私じゃないよ~俺じゃないよ~楽しい会だったね~と、オフ会の話題で尽きませんでした


他に、てつクンの鼻パクや、リトルくんのホフク前進も頑張りましたよ~


最後のゲームは、参加者全員で王様じゃんけんゲームです
アーサーくんのおとさんが王様、王様に勝ち続けた人が優勝です。
で、、、、、、、なななななんと!
ムサシママが優勝し、景品まで頂いちゃいましたぁ
「さすがギャンブラーママ」 byムサシパパ
だから~ギャンブラーじゃないってばっ!!

20070523132811.jpg

二つの景品の中身は、フォトフレームや商品券、ワンコのおやつが入っていましたよ~


スタッフの皆さんがコーギーグッズを取り揃えてくださったり

20070523073758.jpg


可愛いウエルカムボードで迎えてくださったり

20070523131524.jpg


イングリッシュコッカーのメルくん (いつもココでお会いします) のパパさんママさんが、手の足りない部分を早朝よりお手伝いしてくださったり、幹事さんのアーサーくん家・アルくん家・モモちゃんゆずちゃん家の皆さんが、準備や取り纏めや進行をしてくださったお蔭で、このような楽しい会となったのです。
何ごとも、当日の進行は勿論の事ですが、それまでの準備が一番肝心だったりしますからね~本当にお世話になりました
そして、ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました
ムサシくんがコーギーのオフ会に参加できるなんて、つい5ヶ月前には考えられないことでした。
たくさんのお友達に出会えて幸せだね~ムサシくん


コギ祭りの終わりは、記念にみんなで集合写真です

20070523073836.jpg

あちらこちらのブログで、チワワ祭りを拝見し、羨ましく思っていたムサシ一家ですが、お蔭さまでムサシくんもコギ祭りに参加できました
コギっちバンザーイバンザーイバンザーイ
みんな可愛いね~楽しかったね~また一緒に遊んでくださいね


この後、自由解散となり、残って遊ぶお友達も多く、午後から遊びに来たお友達も居て、ムサシくんもストーカーして一緒に遊んで頂きました。
その様子は次回に


今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
前記事のお返事は、明日以降にさせて頂きます。
ゴメンなさい。


Category: オフ会

コメント

ムサシくん、すごーい!
初めてのコギオフで、しかも大勢が見守る中でコマンドがきくなんて素晴らしいじゃないですか!
すごいなー、格好いいなー。
今度お会いするときにぜひぜひ拝見させてくださいね!
で、ちわちこにも教えてやってくださいませ。

それにしても、ムサシママさんは相変わらず強運ですよね~!
これはもうギャンブラーの素質ありなのでは?
羨ましい限りだわぁ~。

いよいよぶらたん姉さん&3ぶらたんが上京してきますねー♪
お会いできる日が楽しみで仕方ありません!
ムサシくん、今度こそムギュウって抱きしめさせてもらうわよ~(笑)

2007/05/24 (Thu) 00:44 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

うわ~、もう②になっちゃった(>_<)
土曜日は楽しかったね~♪
ムサシ君が、しっかりいっくんの事覚えてくれたのに感激でした!
それにあのコマンド\(◎o◎)/!
パパさんとムサシ君の信頼関係が、完璧に出来てるのね☆
見習わなければ・・・(-_-;)
ムサシママさんのじゃんけんの強さにも脱帽!
ずーっと、完全に勝ちのみで勝ち進んでいたのよね・・・。
あの~、今度かわりに宝くじ買って頂けないでしょうか(^_^;)

また遊んでくださいね~!

2007/05/24 (Thu) 15:31 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

すごい~楽しいコギ会だったんですね☆
ムサシくん、かけっこしないでゴロ~ンしちゃったところを激写されていましたね(*≧m≦*)かわいい~~♪
本当に盛りだくさんな内容のオフ会ですごく楽しそうです。
たくさんのコーギーちゃんが集まったんですね。
こんなにいっぱい集まるなんて~!
みんな可愛いコーギーちゃんばかりで、写真を食い入って見ながら、ニヤニヤしていました。
ムサシくん、モモちゃんといい雰囲気ですね~。
ワンコもやっぱり気が合うコがいるんですね。

ムサシくん、マテ競争2等賞おめでとうございます!
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
みんなの前で芸もバッチリできちゃうなんて、本当にすごいですよ~!
集合写真、ちゃんとコギちゃんたちも写っていていいですね~。
チワ会だと人と一緒の集合写真を撮るとチワワン豆粒です( ̄∇ ̄;)
次の日記も楽しみにしてます。

2007/05/24 (Thu) 21:21 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシくん♪パパさんママさん♪本当にみなさんが楽しめたようでホッとしました~。
なんかバタバタしていたワタシで、お見苦しかったらスミマセン~~~。。
ムサシくんがマテゲームの決勝戦に残れると確信をもっていましたよ♪アーサーなんてすぐに動いちゃってね~(笑 そしてムサシくんの一発芸もスゴカッタ!!
キレがあって素晴らしい♪アーサーにも教えて~~♪
そして飼い主さんジャンケン♪ママさんスゴイ!!これは予想もできませんでしたわ♪強かったですね~~!
良かった~♪♪むふっ☆
皆さんが帰られたあとに驚くべき事実が!!
ムサシくんのパパさんとおとさんが同じお誕生日で血液型も同じだったなんて~v-405本当にビックリしましたね!
改めてムサシくんのお家とアーサー家の深い絆を感じました(ウルウル。。。
毎年お誕生日の日にはムサシパパさんもネ~と楽しみが増えました(笑 お誕生日を忘れてしまったこともありましたけど、これでもう忘れることが出来ないですわ(笑 
ムサシくんを始め、みなさんに盛り上げて頂いてとても楽しいオフ会で本当に感謝しております♪

2007/05/24 (Thu) 22:25 | アー君のママ #- | URL | 編集

ムサシくん 『マテ競争』頑張ったのね(*^_^*)
こんなに大勢の中でちゃんとコマンドがきけるなんて、さすがだね!(^^)!
チョコは「マテ」ができないからね・・・。

そして、ムサシママさんもまたすごい~(*^^)v
王様じゃんけんゲームで優勝するなんて、やっぱりギャンブラーママさんなのね^m^

今日はぶらたん姉さんが上京される日でしたよね!
明日からいいお天気みたいなので、楽しい休日になるといいですね(#^.^#)



2007/05/25 (Fri) 13:25 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ムサシ君、すっご~~いv-424
賞を総ナメですねv-352
これからはムサシ様と御呼びさせていただきますv-343
ムサシ君、他のコーギーのおともだちとも仲良くできてパパさん、ママさんにとっても嬉しい一日だったのでは。。。!

日曜日はムサシ君のお庭に遊びに行きますから、よろしくね。ウィリアムはかなりしつこいので、どうなることやら。。。ウキウキ・ドキドキです。

2007/05/25 (Fri) 13:43 | fuku #- | URL | 編集

なかなか来れなくてごめんなさいっ。
私のパソコン開く時間帯って、すごくfc2さん重たくて…。見たくても見れないでいたのですよ~っ…。
日曜日のこの時間なら大丈夫だわ(笑)
そうそう、モモを可愛く、そして沢山のせてくれてありがとうございます♪
まったくシツケが行き届いていませんが…。
アー君のおとさんの食事をおねだりですか…(滝汗)
どんなにいいお顔しても、もらえませんよっ!!!

ムサシ君とも…、あら本当だわ。
こちらのカメラには、穏やかなモモが沢山いるようで~♪すごく嬉しいですっ♪
また、モモのそんなお顔を撮ってくださいね~♪

我が家のカメラには、ナマケモノか、怪獣しか写ってませんので…。

ムサシ君はしっかりとコマンドが聞いて、信頼関係抜群ですね…。今後が楽しみですよ~♪

2007/05/27 (Sun) 07:48 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。



v-434ひろみさん
私たちも新発見!!
ムサシくんはご存知の通り、チョーマイペース、しかも変に頑固なところがありますので、まさかこの雰囲気の中、コマンドがきくとは思わなかったのですよ~あぁ~ビックリでした( ̄∇ ̄*)
今度お会いするときに披露できれば良いのですが、何せ気まぐれムサシくんですから~(汗)
パパ曰く「ただでは帰らないギャンブラーママ!」ですって^^;
もうすぐお会いできるのですよね~楽しみ楽しみ♪
ムサシくん、完全復活目指して頑張りまっすp(^_^)q


v-434おじゃみさん
オフ会、本当に楽しかったですね~♪お世話になりましたm(._.*)m
ムサシくんったら~いっくんに付き纏い、お友達と遊んでいるのにオジャマばかりで・・・(汗)
でも、私たちもいっくんの事を覚えていたことに、なぜかホッとしたような気持ちでした☆
いっくんは優しいから怒らないし、きっとムサシくんの方が年上と云うことがわかっていて、譲ってくれているのでしょうね~いっくんの方が大人だわ^^;
気まぐれ、変に頑固、チョーマイペースなムサシくんが、正直あの場でコマンドきくとは思ってもなかったのですよ~私たちもビックリです★
きっと、かけっこの分を挽回しなくっちゃ!と自分でも思ったのではないでしょうか(≧∇≦)
じゃんけんは・・・おじゃみさんもキムさんも、ご夫妻で途中まで勝ち続けていましたよね~スゴイ!!
パパによると、私はギャンブラーだそうですが・・・自分で一枚一枚選べない宝くじは、最高3000円しか当たったことないですよ^^;
ムサシくんが元気になったら、また遊んでくださいね♪


v-434その☆さん
ムサシくんたら~度胸あるでしょ~そんなふうに育てた覚えはないのですが^^;
みんな、ゴールで待っているパパやママを目掛けて、お友達を追いながら、大好きなお友達と一緒に、、、きちんとゴールできるのですよ~スゴイでしょ~★
戸外でゲーム、カフェ内でゲーム、美味しいお料理、楽しいオフ会でした(=^∇^=)
一度にこれほどたくさんのコギちゃんにお会いしたのは、私たちも初めてでしたからね~みんな可愛いし、オフ会に参加できるまでになったムサシくんが愛おしいし、諦めないで良かったな~としみじみ感じながらの会でした♪
モモちゃんも可愛いでしょ~いつもムサシくんに優しくしてくれるので、ムサシくんは気負うことなく、素のままで居られるのだと思うのです。
ふたりの雰囲気にその空気が感じ取れるような気がします(*´ェ`*)
マテ競争2等賞おめでとうをありがとうございますm(._.*)m
我が子ながらよく頑張ったわ~と褒めまくりましたよ♪
そっか~チワワちゃんと飼い主さん皆さん集合されると、確かに豆粒になっちゃいますね(;´▽`lllA``


v-434アー君のママさん
楽しかったですよ~♪参加された人&ワンコみんなで楽しめる会で、さすがアーサーくんアルくんモモちゃんゆずちゃんご一家だわ~と思いましたo(*^∇^*)o
当日も進め方で雰囲気が変わってきますが、さすがママさんパパさんですよ~お見苦しいだなんてとんでもありませーん!!(*´∀`*)
>ムサシくんがマテゲームの決勝戦に残れる・・・
アーサーくんより長く生きているのですものね~それなのにあのかけっこでしょ~それくらいは頑張ってくれないと、面目丸つぶれでしたよ(滝汗)
一発芸も、ある時期から飼い主も本人(本犬)も苦労する事なく、アッという間に覚えるようになりますね~アーサーくんもきっとそうだと思うのですが☆
ムサシくんにキレ?!?!いえいえ、この体型ですよ~キレは無いかと(≧∇≦)
ジャンケン大会も楽しませて頂きました~今年の運を全て使っちゃったかもですが、満足満足(*^m^*)
ホントにね~おとさんとパパのバースデーが同じだったとは\◎o◎/
365分の1の確率ですよ~スゴイですよね~☆
更には血液型まで、、、もうビックリやら嬉しいやらですぅヾ(〃^∇^)ノ
パパのバースデーには、おとさんも一緒にお祝いです♪
強いご縁を感じますよね~出会うべくして出会えたのではないでしょうか?
もう離れられない運命ですよ~きっと♪
これからもずっと仲良くしてくださいね~よろしくお願いします(*´ェ`*)


v-434チョコのママさん
ムサシくんは、かけっこが散々な結果でしたので、きっと今度は頑張らなくちゃ!と思ったのではないでしょうか?^^;
ムサシくんにとって、家ではできても、ラン内では難しいコマンド・・・当然オフ会中のカフェ内でコマンドがきくとは思っていなかったのですよ~
ものは試しで挑戦をしてみたら・・・あ~らビックリ!!
パパの目をしっかり見ながら、頑張りましたよ~(^_^)v
私のジャンケンは、、、まぐれまぐれ~♪運が良かっただけです(汗)
今のところ天気にもまずまず恵まれ、ぶらたん一行は元気に楽しんでいます。
(^_-)b


v-434fukuさん
かけっこリタイアのムサシくんですから~このままでは終われないと思ったのではないでしょうか?^^;
ムサシ様?!いえいえ、ガウガウムサシくんとお呼びください(汗)
大型犬・コギちゃん苦手のムサシくんが、コギオフに参加できるまでになるなんて、、、そしてコギちゃんフレンドと遊べるようになるなんて(独りよがりな遊び方ですが)、、、本当に嬉しく思います(*´∀`*)
日曜日は遠方から足を運んで頂き、暑い中ご一緒してくださってありがとうございました☆
fukuさんご一家とお会いできて嬉しかったです~♪♪
ウィリアムくんくりちゃん可愛かった~~ヾ(〃^∇^)ノ
ウィリアムくん、本当に穏やかでフレンドリーでブログで拝見していたとおりの優しい子でした(*´ェ`*)
なのにムサシくんたら~体調もよくなかったとはいえ、本当にゴメンなさいね(滝汗)
怖い思いをしていないと良いのですが。。。
fukuさんのイメージは想像していたとおり、優しく美しくステキでしたぁ(*'∇')/
また是非お会いしたいなぁ~今回に懲りずにまたよろしくお願いしますねm(._.*)m


v-434モモゆずママさん
そうそう、時間帯によって、またサイトによって重いことありますよね~fc2さんガンバッテ!!って感じです。
貴重なお休みの日曜日のこの時間にわざわざ・・・ありがとうございます♪
モモちゃん可愛いですよね~ムサシくんの近くに居るモモちゃんは、毎回穏やかで優しい表情をたくさん見せてくれます。
モモちゃんがナマケモノ?!怪獣?!いえいえ、私たちのイメージは・・・お色気ムンムンのモモちゃん&優しく寄り添ってくれるモモちゃんです(^_-)-☆
アーサーくんと仲良くおとさんにおねだりするモモちゃんも可愛かったですよ~(*´∀`*)
今後、ムサシくんとの関係も益々楽しみな私たちです♪
ムサシくんはかけっこリタイアですから~ダメ元で一発芸にチャレンジしてみましたが、チョーマイペース&気まぐれなムサシくんが、まさかあの雰囲気の中でできるとは!!
私たちもビックリの大発見でした(*'∇')/
元気復活できましたら、また遊んでくださいね♪

2007/05/31 (Thu) 10:40 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

こんにちわん!
初めましてわん!
僕はムサシといいます。
君と同じ名前だわん!

ドッグカフェの写真見たよ。
犬用のごはんがとてもおいしそうだわん!
ハンバーグが2つも・・。
僕も食べてみたいな。

2009/03/14 (Sat) 14:20 | ムサシ #Jd8xHZ8E | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-434ムサシくん
うちのムサシと同じお名前のムサシくん、ようこそ~♪
懐かしい記事へのコメントありがとう(*^-^*)
んまんまごはんだったようですよ☆
それに、お友達と一緒に楽しい楽しいオフ会でしたよヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんも仲よしさんがいるのかな?
ムサシくんの様子も後ほど覗かせてもらいますね~♪

2009/03/15 (Sun) 15:47 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

