スポンサーサイト


今年も身体に優しい虫除け♪

今年は蚊やダニの出現が早く、今か今かと待ち続けた待望の虫除けスプレーが先日発売となり、早速購入しました。
柑橘系の甘い香りと、ハーブの爽やかな香りの2種類です

20070705155042.jpg


これが虫除けだけでなく、除菌・消臭効果もある一石三鳥の優れもの
精油を精製水で希釈したものは、品質保持に不安がありますが、除菌・消臭でお馴染みの
アクアリブ
で希釈することで腐敗を防いでいます。
(勿論我が家も何から何までアクアリブです)
アクアリブを使うところが、さすがるしあんさんですね~スゴイ!!

良いこと尽くめでもう嬉しくなっちゃいます
しかも、と~っても心地良いカホリ
玄関でスプレーして出かけますが、家中がほんのり良いカホリに包まれ、癒し効果まで
除菌・消臭もできるので、お部屋を爽やかにするリフレッシュスプレーや、玄関やトイレの消臭スプレーとしても使えるなんて、本当に素晴らしい
勿論、人も一緒に使えますよ


自分で作ることも考えてみたのですが、不器用で無知なママには精油の配合・割合が難しい
(微妙なブレンド配合が必要のようです)
難しいことは専門家にお任せしましょう!って事で
せっかく使うなら効果大であって欲しいし。。。

虫が付きやすい子とそうでない子が居るらしいですね?
ムサシくんったら~ どうやら虫にモテるタイプみたい(ワンにはモテないのに
5月以降、普段の散歩で既に4回もダニをお持ち帰りなのです
目も狙われ、腫れちゃったしね
去年は、るしあんさん考案のお手軽レモン水で一夏過ごしましたが、これも効き目ありありでしたよ~

フロントラインの主成分 『フィプロニル』 は、ゴキブリなどの殺虫剤に使われている農薬で副作用が恐ろしいですね~予防用に使うには危険過ぎます
身体に優しい虫除けスプレーで、皮膚から毒を吸収することなく、虫の多い季節を快適に過ごせるといいですね


この虫除けスプレー、今なら(10日まで)お試し価格でお得です。
何かいいモノないかな~とお探しの方、ムサシママのように手作りに自信のない方、愛犬の為に身体に優しい完成度の高いモノをご希望の方にお勧めですよ~
こちらから購入できます。

20070705155107.jpg

20070705155140.jpg

あのぉ~平和主義(?)のムサシくん?
のん気に笑っている場合ではありませんよ。
せっかくお喜びのところ申し訳ないけど、、、
ダニにモテても全然嬉しくありませんから~~!!!


Category: 日常

コメント

ムサシくん、ダニにモテるのはダメだってば~(笑)
それって人間で言うところの蚊にモテるのと同じだからね。
どうせモテるなら可愛いワンコか、綺麗なお姉さんにしとこうね!

るしあんさんの虫除けスプレー、なかなか良さそうな感じですね!
除菌と消臭が出来るって言うのもいいかもー!
うちも購入してみようかな♪
因みにムサシくんは香りを気にするような素振りは見せてますか?

2007/07/06 (Fri) 01:14 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

私も買いましたよ!(^^)!
ちょうど、ヤラーのフードを注文しようと思ったいた時に、るしあんさんからメールが「虫除けスプレーを販売する事になりました」って(^^♪
ホントいいタイミングでした。ワンちゃんにも人にも安心な虫除けは嬉しいですよね(#^.^#)

ムサシくん、ダニにモテてもね・・・(^^ゞ
私はちなみに蚊にモテモテの毎日だけど(>_<)

2007/07/06 (Fri) 11:34 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ムサシくん、ダニさんにモテモテか~(^_^;)
いっくんは去年はモテモテだったけれど、今年はあまり連れてこないわ☆
でもアタシが、虫全般にモテモテ体質なの(涙)
一緒のお布団で寝ていても、一人だけアチコチ刺されてて(大涙)
今年は『月桃』の虫除けを試しています。
これもよさそうだわ~☆
ポチッといっちゃうかも(^_^;)

2007/07/06 (Fri) 14:37 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-22ひろみさん
モテとは無縁のムサシくんが、やっとモテたのがダニですよ~トホホ( ̄へ ̄;)
さすがるしあんさんですよね~アクアリブも使っちゃうなんて♪
すっごく得した気分です(^_^)v
ムサシくんは散歩命ですので、「散歩」の言葉を聞くと
スプレーを嫌がったり香りを気にする様子は見られないのですよ~
柑橘系の香りが苦手だったムサシくん、去年のレモン水も意外と大丈夫でした♪


v-22チョコのママさん
おぉっ!チョコちゃんも使っているのですね~
皮膚から毒を吸収して、皮膚トラブルを起こすことも怖いですものね。
待ちに待った虫除け、これなら安心して使えますね♪
しかも一石三鳥だなんて素晴らしい!!
ん?ママさん、蚊にモテモテ?!(パパもです^^;)
チョコちゃんと一緒にスプレーしてこの夏を乗り切りましょうね♪


v-22おじゃみさん
いっくんは今年はあまり連れてこないですか~いいないいな♪
ムサシくんは反対に今年は多いような気がしています(´・ω・`;A)
人と同じで、わんこも体質によって違うのでしょうね?
ん?おじゃみさんもモテモテ?!
パパもです~パパもあちこち刺されてくれるので、私たちにとっての虫除けかも?!
って、虫刺されって本当に不快ですよね~(>o<)
おじゃみさんは月桃ですか~確か沖縄の植物ですよね?
効果ありありですか?
今度また情報交換お願いしますね~U^エ^U

2007/07/07 (Sat) 01:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2007/09/15 (Sat) 11:35 |
