

社会勉強だって♪

JALで、短頭種であるフレンチブルドックとブルドッグの機内預かりを取りやめたそうですね。
(パグやシーズーは大丈夫なのかしら?)
短頭種に限らず、やはり危険のようです。
ビスコちゃんのことを思い出しながら、改めてご冥福をお祈りいたします。


さて、もう一ヶ月以上も前のことになりますが、ちわクンわちこチャンに会った日の夜、
都会の夜遊び初体験のムサシくんです
ココは23区内よ~ムサシくん!
重量オーバーの為、電車に乗れないムサシくんが23区内に出没する機会は殆ど無い訳で、、、しかもムサシ家は元々郊外派
パパ&ママだって23区内には滅多に出かけないのよ~
田舎もんは、人と車の多さだけで酔ってしまいます
ムサシくんも4歳になったという事は、人でいうところの32歳くらい・・・?
もう立派な(?)働き盛りの大人よねって事で、大人の夜遊び解禁です
ムサシくん?大人の社会はね~付き合いってモノが大切なのよ。
ムサシくんももう少し、付き合い上手の世渡り上手にならなくちゃね
いっくんの社会科見学とは全く分野が違うけど、一応ムサシくんも社会勉強と云うことで


ぶらたん姉さんが以前からブログで仲良くして頂いているあきらマンさんのお店が都内にあり、ぶらたん姉さん上京でどうしても行ってみたいところの一つだったようです。
実家の先代犬 『 ごん太 』 似のQooちゃん(ゴールデンR)が看板犬を務めるそのお店は、
わんこ同伴のオシャレなダーツバー
わんこ連れでバーだなんて、私たちにとってはとても贅沢な気分だし、初めてだし、ウッキウキ~
( いつもひろみさんが羨ましかったのよ


こちらが人懐っこい看板犬のQooちゃん

20070706144703.jpg


やっぱり可愛いなぁ。。。ごん太を思い出すなぁ。。。

20070706145006.jpg

20070706145053.jpg


あとむくん、君の20倍くらいあるQooちゃんをガン見で何を思ふ?

20070706144734.jpg

穏やかなQooちゃんだから、小さなあとむくんを優しく見てくれていますね~


Qooちゃん、さえらちゃんを見て何を思ふ?

20070706144757.jpg

20070706144820.jpg



ムサシくんも、大人の世界に興味津々

20070706144848.jpg


ソファーの上も了解済みで席に着いたムサシくん

20070706144918.jpg

いいえ、ありませんよ~あきらマンさんにジャーキーご馳走になったでしょ
カホリだけお裾分けね

20070706144941.jpg


貴重な家族写真 (なかなか3人の写真が無くてね

20070706145030.jpg

なんでしょう?鼻の穴おっぴろげ~で、この得意顔は


ダーツバーに来たからには、ダーツで勝負といきますか

20070706145211.jpg

20070706145233.jpg

20070706145253.jpg


結果は・・・パパの名誉の為に伏せておきましょうかねぇ
因みに、ぶらたん姉さんは初挑戦なのに、高得点でマイダーツゲットスッゲ~
ムサシママは、あと3点?4点?不足で惜しくもゲットならず
パパは?どうした??
あきらマンさん曰く 「男の人は野球とかやってるから、投げ方にクセがある人が多いんですよ~意外と女性の方が上手だったりするのです」
あきらマンさん、優しいフォローをありがとう
お料理も美味しかったし、ダーツも楽しかったし、何といってもワン連れが嬉しいです
また遊びに行きたい~よろしくです
Qooちゃん、「遊ぼう~」とご挨拶に来てくれたのに、ムサシくんったら 「ウゥゥゥ」 と唸ってゴメンね
またナデナデさせてね~
ムサシくん、これからは大人の付き合いも一緒に学ぼうね!


Category: おでかけ

コメント

皆さん、サイススローです!?
パパさんもママさんも是非今度マイダーツリベンジを・・・
ムサシ君も大人の遊びをたまには付き合ってね~♪

2007/07/06 (Fri) 22:56 | あきらマン #- | URL | 編集

おお!
あの後、こんな素敵な時間を過ごしていらっしゃったとは!
ワンコと一緒に遊べる場って嬉しいですよね~♪
しかも夜遊びが出来るなんて最高!
ムサシくん、カホリだけお裾分けしてもらったのね。
オトナのカホリはどうだった?
魅力的なカホリだったでしょ?(笑)

ダーツ、難しいですよねぇ…。
私がよく行くお店にも置いてあるんですが、毎回ボロボロの結果で終わってます(泣)

2007/07/06 (Fri) 23:37 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくん素敵な社会見学だね(*^_^*)
ワンちゃん同伴のダーツバーなんていいなぁ♪
あとむくんたちも一緒に行ったのね(^^♪
みんな夜の遊びは楽しかったかなぁ(#^.^#)
チョコも夜テラスのみOKの創作料理のお店があって
そこに行ってきたよ♪
夜も一緒に過ごせるのって嬉しいですよね^^

2007/07/07 (Sat) 00:01 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

わんこ同伴OKのダーツバーなんて素敵ですね♪
結果はどうあれ、皆で楽しめるのがなによりです。
私の会社の若者が一時ダーツバーに通っていました。会社の部屋のドアの裏側にかけて、練習(?)していた時がありました。ちょっと、やれせてもらいましたが面白そうですよね。

↓虫除けスプレー、私も注文しましたよ。自宅は昼間いないので、いつも実家に届けてもらっているので今日取りに行く予定です。
ウィルお気に入りの秘密(?)のドッグラン、蚊が多くて・・・虫除けスプレーをかけていけば怖いものなしですv-221

2007/07/07 (Sat) 14:39 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-63あきらマンさん
あと僅か数点だったのに、、、マイダーツゲットならずで、ちょっぴり悔しかったですぅ(;´▽`lllA``
パパも悔しかったでしょうねぇ( *´艸`)
でも、リベンジしようと楽しみ&目標が増えました♪
ムサシくんにとっても新鮮だったと思いますよ~
私たちもワン連れOKが嬉しく、とても楽しい思い出の一つになりました☆
またよろしくです~(人´ω`)


v-63ひろみさん
そう、あの後まだまだ遊んでいた私たちです♪
ひろみさんがちわクンを連れて夜遊び~にいつも羨ましく思っていた私ですが、ようやく実現できましたぁヾ(〃^∇^)ノ
もう少し近かったら、通い詰めそうです。
大人のカホリは・・・思わずペロンしそうな勢いでしたが、人用のグラスなので我慢我慢☆
今度はムサシくん用にスペシャルカクテルでも作ってもらおうかしら?(*´ェ`*)
ダーツ、難しいけど面白いですよね~意外に奥が深いというか・・・?
ハマってしまいそう( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


v-63チョコのママさん
何事も勉強勉強?!
わんこ同伴OKのダーツバーなんてオシャレですよね~嬉しいですよね~♪♪
もっと近かったらなぁ。。。常連になりそうですよ☆
ぶらたんsもムサシくんも初体験で、キョロキョロしながら興味津々な様子でした(*^∇^*)
創作料理のお店で、チョコちゃんと一緒にディナー?!
何となく贅沢気分だし、楽しくて一段と美味しく感じられそうですね♪


v-63fukuさん
わんこ同伴OKのダーツバー、楽しかったですぅヾ(〃^∇^)ノ
ダーツ経験は、数えるほどしか無い私たちでしたが、初挑戦のぶらたん姉さんに負けてしまい、ちょっぴり悔しかったかも(;´▽`lllA``
意外と奥が深いんですよね~
そう、何はともあれ、わんこも一緒にみんなで楽しい時間が嬉しかったです♪
おぉぉっ!虫除けスプレー、やっぱりfukuさんも購入されましたね?
今年は蚊もダニも多くて、なぜか虫にモテモテのムサシくんにとっては、本当に嬉しい内容のスプレーです♪
思いきりスプレーしても身体に優しいので安全安心だし☆
ウィルくんもこれでまたいっぱいランで遊べますねd(*⌒∇⌒*)b

2007/07/09 (Mon) 10:03 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

夜遊びいいですね~ ウチも行ってみたいです。ムサシくんちと一緒でウチのパパヤも野球をやってるので、私の方がうまいかな? なんて♪

ムサシくん、TOKYOデビューですか? ダーツバー、初めてとは思えない余裕ですね~ 
ところでデジイチ買っちゃいましたよ。これからアーサーママに弟子入りして修行します~

2007/07/09 (Mon) 23:31 | クールパパヤ&ママヤ #Xa0.Kibk | URL | 編集

すごい~~!
ワンコOKのダーツバーがあるなんて♪
とても楽しそうですね。
ワンコ用のビールなんてないのかしら~?!
ダーツ、まだ一度もやったことがありません。
難しそうですね~^^
これからは、もっと夜もワンコOKのお店も増えるといいですね~。

2007/07/11 (Wed) 01:37 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-63クールパパヤ&ママヤさん
ママヤさん、ようこそで~す♪
都内で夜遊びなんて~なかなか機会が無いもので、、、新鮮でしたよ☆
でもね~運転があるので、アルコールはパパだけ!
歩いて行ける距離にこんな遊び場があったらな~(;´▽`lllA``
そうそう、きっとママヤさんの方がお上手だと思いますよ(^_-)b

ムサシくんは23区内だと・・・駒沢公園には二度ほど行ったことがありますが、このようなシチュエーションは初めてでした~♪
わんこ同伴でダーツバーなんて、田舎者の私たちにはなかなか行ける機会ないですから楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ
キャー!!!デジイチ購入されたのですね~ボーナス出ましたものね~いいないいな♪
最近クールくんもモデルさんしてますものね~しかも可愛い笑顔まで☆
これからバンバンUPされるかしら?( *´艸`)
アーくんママに修行を受けたら、いつの日か伝授願いますm(._.*)m
その『いつの日か』が来るかどうかが問題ですが(゚Д゚||)


v-63その☆さん
ワンコOKのダーツバーなんて、やっぱり珍しいのですかね~?
私たち愛犬家にとって、どこでもワンコと一緒なら楽しさ倍増ですよね♪
ワンコ用のビール?!イイですね~今度あきらマンさんに提案してみます(^_-)b
ダーツは、、、私も数えるほどしか経験ありませんが、簡単そうで実は奥が深いかもしれません。
はじめは刺さっただけで喜んで・・・そのうち点数が良いと嬉しくて・・・欲が出てきますが、そんなに難しく考えることないですよ~素人は結果を気にせず楽しむことが一番(?)ですから☆
そうですね~夜も一緒に楽しめるスポットが増えると嬉しいですよね(*´∀`*)

2007/07/11 (Wed) 15:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/16 (Mon) 19:24 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/16 (Mon) 20:20 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

