スポンサーサイト


サマコレ☆2007

今話題の段ボール肉まんに、開いた口が塞がらなくなってしまったムサシママです
しかも、段ボール:豚肉6:4と云うではありませんか!!
更に、その豚肉も病死した豚の肉だと!!!
何だかペットフードの世界と似ていると思ったのはママだけでしょうか?
因みに段ボール、消化はされないが食べても心配ないらしい(ホント?)
それよりも、段ボールを浸けておいたカセイソーダの方が危険らしいです。
ミート○ープ社の偽装にも驚かされましたが、ある人曰く 「 ミート○ープの社長、自信持っちゃったな 」
まだまだ他にも出てきそうで怖いです。
でも、食品の安全性にスポットが当たることは、私たち消費者にとっては助かりますね~
この勢いでペットフードにもスポットを。。。


さて、ムサシくんのバースデープレゼント用に、pikiさんラフママさんSHOPにお願いしてあったお洋服が届きました

20070714213939.jpg

お祝いメッセージとプレゼントまで・・・優しいお心遣いありがとうございました


それでは、サマコレ byムサシです

先ずは、今回届いたこちら

20070714213207.jpg

20070714213238.jpg

20070714213413.jpg

真っ白で透けるような薄手のニット地は、文字や可愛い柄が浮き出ていてオッシャレ~
そして、CLOTHに型どったデニムとボーダーリブ地がビンゴ


こちらは少し前にfuuwaさんが作ってくださった、ふんわりチュニック常夏バージョンです

20070714213108.jpg


色も柄もちょっぴり大人っぽくてステキ~

20070714212526.jpg


うふふ何となく女の子っぽく見えるのは気のせいかしら?
今、人気上昇中のお目目クリクリ柳原可奈子ちゃんみたい?!

20070715162528.jpg

20070714212922.jpg


きゃはは~そんなこと言ってもその気になってるし、女の子座りになってるじゃん
フラダンスでも踊り出しそうね

20070714212944.jpg


20070714213029.jpg

「 アロハ~ 」 と開放的で元気な気分になれそうでしょ
動きやすいのもナイスですぅ
手手の短いコギっちが、フラダンスや盆踊りを踊る姿を想像しただけでニンマリ


意外に 『 和 』 の似合うコギ?

20070714213138.jpg

先日、コレを着てちょいとお出かけしたら、会う人会う人 「 粋だね~鯔背だね~ 」 と大好評
パパとペアでお祭りに行けるとイイね

20070714212459.jpg


パパ 「 ムサシ、俺より全然衣装持ちだな
ママ 「 私たちのクローゼットにこんなに並んでないよね

ムサシくん、モデルさんご苦労さま
アーサーくんみたいに上手くいかないけど、ムサシくんにしては上出来だったよ



台風来てますね~
地盤の緩んでいる九州地方は大丈夫だったかしら?
現時点の予報では、こちら方面最接近は、明日15日18時~21時くらいだそうです。
思わぬモノが飛んで来たりして危険だから気をつけないとね。
ムサシくん、散歩もチョー短縮コースになりそうだね


コメント

うわ~、ムサシ君衣装持ち!!イングランドのマークっぽい十字架モチーフの服、良いねぇ。ベッカムみたいだよ、ってちょっと言い過ぎ?(^o^;
でもとってもスポーティーで男の子っぽくてGood!
浴衣(甚平?)も似合ってるね。やっぱりある程度恰幅が良くないと着れないからね、キモノは。
コギちゃんて愛くるしさがあって、何でも似合うから得な犬種なんですね。(感心)

2007/07/15 (Sun) 08:57 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 | URL | 編集

ムサシくんのお洋服コレクション、かっこいい~~(o^-')b グッ!
クロスのは、おしゃれでクールな感じだし、常夏バージョンも素敵~~(人´∀`).☆.。.:*・°
夏らしくて、ふんわりして涼しそうでいいですね。
ムサシくん、とっても似合っていてカワイイです!

うちも同じく暢乃が一番衣装持ちかも~~(*≧m≦*)ププッ

そうそう、ダンボールって本当にびっくりしました。
人間の欲って本当に恐ろしいです。
人間の食べ物もそんなことがあるんだから、ペットフードなんて、本当にひどいことになっていそうですね・・・。
なにを信じていいのかわからなくなります。
やっぱり自給自足が一番なのかな~なんて、わたしにとっては非現実的なことを考えたりしますよ(゚ー゚;Aアセアセ

台風、近づいてきてますね。
今日は昨日より雨がひどいみたい。
被害がこれ以上、広がらないことを祈ります。
地球温暖化のせいなのか、梅雨の時期から台風がくるなんて、早いですよね・・・。

2007/07/15 (Sun) 10:22 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシくん、格好いい~♪
どのお洋服もホントに似合ってるね~!
我が家もちわが一番の衣装持ちですよ。
でもいずれはわちこが一番になるんだろうなぁ…。
私なんて着たきりスズメ状態なのに(泣)

ダンボールの件はホントにビックリしました。
TVに向かって「そこまでするか?!」って言っちゃいましたもん。
人間にとってもワンコにとっても、食に関してはもっともっと慎重になって欲しいものですよね。
このままじゃ何を食べていいかわからなくなりそうだわ…。

2007/07/15 (Sun) 15:44 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

段ボールは、ホントにびっくりですよね・・・。
なんて事をするのって思いました。
ペットフードにも、スポットをあててほしいよね!

ムサシくんのサマコレ どれも、素敵だったわ♪
どの洋服もムサシくん似合っててかっこよかったよ(*^_^*)
最後の「和」がすっごく気に入ってしまいました♪
お祭りに行くのに、いいですよね!(^^)!
ムサシくんモデルご苦労様でした(^^♪

2007/07/16 (Mon) 20:41 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

お久しぶりです~^^;
もうね、段ボールなんてありえないですよね?!いやとか怒りとかより先に考えただけで気持ち悪いよぉ…><;食べた事はなさそうだけど↓
公表されるのはいい事だし絶対してほしいけど出来れば市場に出回る前に公表してもらいたいですね^^;絶対買わずに済むからヾ(。`Д´。)ノ彡

ムサシ君、またまた可愛い洋服たくさん買ってもらえてよかったね♪どれも似合ってる♪♪なっちゃはシンプルにクロスのがお気に入りました!でも常夏バージョンも柔らかい感じが優しさ滲み出してていい感じ~☆
っと思っていたらなんと!!
『和』じゃないですかぁ♪♪
ムサシ君、カッコイイ~~★うんうん、こんなコギちゃんとすれ違ったら思わず写メ撮らせてもらっちゃうかも♪むうもいただいた浴衣、着せてみよ~☆って着れるかな?!かなりお肉が付きましたから…(滝汗)
えんのサイズが落ち着いたらまたお揃いの洋服を買いこんじゃいそうだぁ☆ほんとなっちゃの服を選ぶより楽しいだなんてネェ^^;ワン服ってなんでこんなに見てるだけで幸せになれるんでしょう≧(´▽`)≦

2007/07/16 (Mon) 22:22 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

毎度です~ またまたコレクションが増えたようで、そろそろワードローブに入りきらなくなるんじゃありませんか?(笑 
夕べは生浴衣が見られて感激でした! 想像以上に似合ってましたよ~

2007/07/17 (Tue) 00:38 | クールパパヤ #Xa0.Kibk | URL | 編集

ムサシくん、背中のクロスがすっごいカッコいいよ♪
そしてfuuwaさんのお洋服も女の子らしくって可愛いわよ~~って女の子じゃないってか?(笑
アハハ、アーサーも女の子座りなのよ♪別名「お姉さん座り」とか「オカマ座り」とかいろいろ(笑
でも優しいムサシくんの雰囲気にとてもお似合いよ~♪
ムフフ♪粋でいなせなムサシくん♪
月曜日のスターだったものね~☆カッコよくってアーサーも?って思ったけどやんちゃ盛りでコギプロするし走り回るし~~でもうちょっと大人になってからだわ(涙
パパさん?ムサシくんとおソロでいかが??
背中には「人」ってね♪

2007/07/23 (Mon) 08:40 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。



i-21ぽろりのおとうたんさん
我が家で一番の衣装持ちです(≧∇≦)
クロスの洋服、カッコイイでしょ~ただ、当たり前かもしれませんが、着るワンによってもイメージが全く違いますぅ。。。
足の長いわんこが着ると、もっとスタイリッシュなのに(^_^; アハハ…
はい、ベッカムみたいは言い過ぎです~でも、ぽろりクンが着ると、ベッカムみたいかも?!
そうですね~確かに和服はある程度恰幅が良くないと・・・ですね~
これならムサシくんも着こなせるかしら??
コギっちは足が短いし、ムサシくんはぽっちゃり体型だし、その上肩が無いので、いつの間にか脱げていてイリュージョン~なので、なかなか難しいのですよ~ (´・ω・`;A)アセアセ


i-21その☆さん
カッコイイでしょ~お洋服が(*≧m≦*)ププッ♪
それでも体型によって、イメージが全く違うのですよね。。。
常夏バージョンも女の子が着ると、もっと可愛いでしょうね(*´ェ`*)
でも、デザインも素材も気に入ってついね♪
あっ、やっぱりその☆さんちも暢乃ちゃんが一番衣装持ちですかー!同じですね(;´▽`lllA``
段ボール肉まんには驚きましたよね~
しかし、あの報道がねつ造だったようで、またまたビックリ!!\◎o◎;/
でももし本当だったら、ペットフードと同じだーと思っていました。
自給自足が可能なら、それにこした事はないでしょうが、確かに現実には難しいことですしね。
台風、関東方面は予報より大したこと無かったですが、各地で大きな爪あとを残していますし、地震の被害にも苦しめられている方が大勢いらっしゃいますね。
この爪あとと向き合わなくてはならない方々は本当に大変なことだと思い、お見舞い申し上げます。
やっぱり、地球が悲鳴をあげているのかもしれません。。。


i-21ひろみさん
おほほ♪似合ってますか~ありがとですm(._.*)m
あっ、やっぱりちわクンが一番の衣装持ちですね~♪
って、わっちゃんは女の子だから、これからあれこれオシャレさせてもらえそうですね(^_-)-☆
あはは~私も着たきり雀ですよ(;´▽`lllA``
段ボール肉まん、驚きましたよね~
って、実はねつ造だったとか?!\◎o◎;/
もう、嘘っぱちだらけじゃないですかー
でも妙にペットフードの世界に似てる?と思いましたよぉ。
もっともっと食品業界に厳しい目が向けられるとイイですよね。
そして、ペットフードも食品として認められる内容に大改善して貰いたいものです。


i-21チョコのママさん
段ボール肉まんにはかなり驚かされましたが、それもねつ造だったなんて!!
もうビックリ続きです\◎o◎;/
ペットフードも食品として認められるような安全な物になっていきますように☆
ムサシくんのお洋服、似合ってましたか~ありがとです(*´∀`*)
意外と和装が似合うのは発見でした☆
皆さんにも大好評で・・・暑い季節はなるべく裸族でいさせようと思うのですが、時々はオシャレして出かけたいしね♪
ワン好きな方がわんこを思いながら作ってくださるので、どれも生地に考慮されてあり、それほど負担なく着られそうなのが嬉しいです(^_-)b


i-21なっちゃさん
段ボール肉まん、ありえないよね~と驚きと怒りが溢れていたのですが、ななななんとねつ造だったとか?!\◎o◎;/
いったい何を信じて良いのやら??
呆れてまたまた開いた口が塞がらないですぅ(゜ロ゜〃)
ムサシくんの洋服ばかり増えて、パパ&ママの分までまわりません( ̄∇ ̄;)
おぉぉぉ~なっちゃさんはクロスの洋服が一番のお気に入りですね♪
常夏バージョンは、ムサシくんに似合っているかどうかは別として、可愛いですよね(*´ェ`*)
動きやすいのもナイスです(^_^)v
和装もなかなかでしょ?!これは既に大好評!!
お友達にもベストドレッサー賞を頂きましたd(*⌒∇⌒*)b
むうくんの浴衣、、、そっか~大きくなったもんね(^_-)b
あの頃ぴったりサイズだったから、今年はどうかなぁ。。。
これからは、むうくんえんくんがペアのお洋服を着てお出かけも楽しみですね♪♪
そうなのよ~自分の洋服選ぶより全然楽しいよね~だからついムサシくんのばかり(;´▽`lllA``


i-21クールパパヤさん
そうなんですよ~とっくにあのワードローブには入りきらなくなり、ワードローブ内の籠に畳んでしまっている現状です…ε-(;ーωーA フゥ
いわゆる、ムサシくん用も出し入れして衣替えの必要ありです。
コギって浴衣似合いますよね~クールくんもクールにキマルと思うのですが、お披露目はまだですか~?
楽しみにしていますよん♪o(^0^o)♪


i-21アー君のママさん
いつも私好みで選んでしまうのですが(当然?^^;)本人(犬)は文句も言わずに着てくれます(当たりまえ?(^_^; アハハ…)
ムサシくんに似合うかどうかは別として、fuuwaさんのふんわりチュニックは可愛くて大好きです(人´ω`)
着せるとわかると思うのですが、動き易いようですよ~
ムサシくんが女の子だったら、ふんわりチュニックを買いあさっていたかもしれません(;´▽`lllA``
アーサーくんも女の子座りですか~♪
うちも『お姉さん座り』と呼んでいますU^エ^U
アーサーくんも浴衣いかが?ハッピがいいかしら?
和装もお似合いだと思うわ~って、キングアーサーくんには邪道かしらね?(*≧m≦*)ププッ♪
ムサシくんもね、どこでもノゴノゴスリスリでしょ~だから帯がほどけそうになりますよ。
でも、帯は浴衣生地に縫い付けられていますので、コギプロしても大丈夫かもしれません☆
はい、そのうちパパもムサシくんとペアで参上すると思いますのでよろしくですぅ♪
背中に『人』ですね~誰の仕事?もしかして私?!プププレッシャーが(;´▽`lllA``

2007/07/30 (Mon) 18:02 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

