スポンサーサイト


良い子?悪い子?頑固な子?

関東地方もやっと梅雨明け~遅かったですねぇ
もう8月だも~ん!早っ
今日の夕焼け、綺麗でしたね~
なになに?今日からまたまたガソリン値上げですって アイタタタタタタ


なっちゃさんから頂いたカレンダー8月です
今月はパパの誕生月、そしてムサシくんをお迎えしたのも8月なので、ちびっこムサシくんも
お揃いの 『8』 を来て登場です

20070801211454.jpg

なっちゃさんってスゴイな~抜群の記憶力で、ムサシ家のことを熟知してくださっている
澄み切った青い空に透き通った青い海、、、大好きな風景だわ~


昨日31日は、久しぶりにムサシくんのトリミングデーでした
都合の良い日に電話一本で来てくれるシステムに変わって、益々助かっています
しかも嬉しいことに、7月~9月までの期間は半額なのです
頻繁に利用したいと思いながらも、ムサシくんの様子を知る度に考えてしまっています。

毎回そうなのですが、気乗りしないムサシくん。。。
スタッフのお兄さんが迎えに来てくれても、玄関まで出て行った後、お兄さんだと確認した途端、そそくさ部屋に逃げ込んだり
いつも優しく迎えてくれたり、ランで一緒に遊んでくれたりするのにね~その態度は失礼でしょ

今回もしぶしぶ連れられて行きました。

20070801121102.jpg


ムサシくん、ガンバだよ~

20070801121138.jpg


1時間ちょっとの間、ムサシくんはどのような思いで過ごしているのでしょう?

時々何度となく聞こえてくるお兄さんの声
「ムサシ、お座り!ム~サ~シ~座れ!!」
ムサシの耳に念仏~
って、面白サイトの結果も確かコレだったわ

トリミング後、その日の様子や健康チェックの結果を色々と話して下さるのですが、特に爪切りを嫌がった様子。
髭と眉カットも基本的に苦手っぽい
ドライヤーは少しずつ慣れているようですが。。。

ママ    「一度イヤだと思ったら、凄く頑固なんですぅ」
お兄さん 「あははは~確かに頑固なところがありますね。コーギーちゃんに多いですよ。あとも!」
ママ    「犬種によって性質も違うので、そういう傾向があるのですね?」
お兄さん 「そうですねぇ」


ふむふむ、、、だから柴ちゃんと合わないのかぁ、、、と妙に納得したママでした

でも、お兄さんに吠えたり噛み付いて抵抗する訳じゃないのでヨシとしましょうかね (甘い?)
時々口輪してトリミングしているワンちゃんも居るしね


一つ気になることがありまして・・・
ムサシくんは普段からに触れられることを好みません。
だから爪切りも特にイヤなのかな~
皆さんのお家のワンちゃんは、平気ですか?

お兄さん曰く 「今までに爪切り等で痛い思いをしたことありませんか?もしかしたらトラウマになっているのかも?」って。
恥ずかしながら、我が家では怖くて爪切りをしたことがないのですよぉ

ただ、生後半年くらいの時に、足の関節を痛め病院に通ったことはあります。
なので、足に触れられることに抵抗があるのかしら?
いえいえ、ムサシくんの個性でもある臆病で頑固な性格が災いしているのかもしれませんね


キレイにしてもらったムサシくんですが、今ひとつ表情に曇りがあるでしょ?
そんなにイヤだったの?

20070801214011.jpg

迷わず即答で強いて答えるなら頑固な子かな・・・?
ムサシくん、犬生にも時々ちょっぴりイヤな事や、思いどおりにいかない事もあるのよ~
少しくらい我慢しなくちゃならない事もね

少なくともムサシくんが頑張ったり我慢したことには違いないから、毎回思いきりハグハグ
してう~んと褒めてやります


ぐったりお疲れ~やっぱり足は浮いています
因みに足枕はまだ用意できていません

20070801121230.jpg


夕方の散歩では、最後の方で二度ほど透明っぽい液状の便
繊細過ぎるところがあるので、もしかしてストレス?!?!
次回も万一同じようであれば、お兄さんにも相談してみましょ


Category: 日常

コメント

ムサシく~ん
e-415モモ尻ステキよぉ~
スッキリ!さっぱりするけど・・・
苦手なのかなe-250
お兄さんに引っ張られながら、行く姿を見ると
辛いですね。ママ達がシャンプーをするとどうですか?
メイはトリミングのお姉さん達がお気に入りみたいでv-410散歩で通る度に、入り口へ行ってしまいますv-356
色んな性格の子が居ますよね。

パピー時代は詰めきり、耳そうじは出来ましたが
今では出来ません!トリミングの時にお願いしています。手・足に触れる事は平気なんですがね・・・

パパとムサシくんの後ろ姿のカレンダー
いいですね~ 人の後ろ姿を撮るの好きですv-398背中が人生を語っている感じがする所が好き~v-433

ムサシくん・・
お腹の具合は平気かな・・・・?心配ですね。
私も若さで!!夏カゼv-400
夏!!バテv-394v-278
乗り切りま~すv-355
期待通りのお言葉かしら??

2007/08/01 (Wed) 22:33 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

なっちゃさんの8月のカレンダーもとっても素敵ですね♪
すごくセンスがいいから、うらやましいなぁ(*^_^*)

スタッフのお兄さんに連れられていくムサシくんの
後姿が少し悲しそうだね・・・。
でも、トリミングしてもらってさっぱりしてよかったね!
ムサシくんよく頑張ったね(^^♪
苦手なものってあるもんね!でも、吠えたり噛んだりするんじゃないから、ムサシくんもいっぱいがまんしたんだね!
ムサシくん体調はどぅかなぁ?大丈夫?
繊細なムサシくんだから、心配ですね(>_<)

2007/08/01 (Wed) 22:54 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ムサシくん、トリミングでスッキリ男前になったね~♪
ちわもそうだけど、白い襟巻きの子ってシャンプーすると一目でわかりますよね!
ピカピカ・フワフワで素敵だわぁ~!

あら?ムサシくんも足を触られるのが苦手なの?
実はちわもそうなんですよ。
なのでトリマーのお姉さんにも「わちこちゃんが頑張ってるんだから、お兄ちゃんも頑張らなきゃ~!」と言われ続けているそうです(汗)
そしてちわも自宅での爪きりってしたことがないんですよ。
それなのに爪きりを嫌がるのは何でかなぁ?
わちこは逆に爪きりを失敗したことがあるんですけどね。
思いっきり流血させたことがあるのに、爪きりを嫌がらないのは何故…?
記憶の問題より、性格的な問題なのかなぁ?なんて思ったりしていますが…。

ムサシくん、おなかの具合はどうかな?
あまりひどいようなら先生に診てもらってね。

2007/08/02 (Thu) 00:17 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
お疲れさまムサシくん♪

わ~懐かしいムサシくんのトリミング屋さん♪今年の1月にムサシくんとお友達になって今までのムサシくん♪を拝見させて頂いたのですがとても印象深くて覚えてましたよ♪
ムサシくんね?アーサーも爪きりイヤだよ~なのよ。。
おとさんが「アーサーくん?大丈夫だよ~」って抱っこしておかさんが爪カットするんだけど必死に我慢してくれてるの~(涙。何度か失敗しちゃって可哀相な時もありました。ペットショップで爪切りをお願いしたら足裏パットの毛をバリカンでカットしたようで肉球まで削られちゃって(怒。それ以降病院でお願いしたのですが申し訳ないくらい抵抗しちゃって。今は頑張って褒め褒めしながら切ってますけど、すっかりトラウマになっちゃってます。切る必要ないくらいお散歩してくれればいいんですけどね~(切望 最も嫌いなのが爪きりで、終わった後はお髭さんなのですが「ヒゲは大丈夫なんだ~♪」って思っているようでへそ天抱っこでカットさせてくれるんです(笑 
ムサシくん、透明っぽい便ちゃん出ちゃった~。。。そう、ストレスなんですよね。アーサーも今では稀になったけど1歳まで月に何度もこういった症状で病院に駆けつけると「何かストレスになるような事でも?」と言われました。何がストレスになっているのかわからなくて可哀相な思いをさせていたんでしょうね。
嫌な事もあるけれどムサシくんも頑張ろうね~♪優しくてカッコいいムサシくんだものね♪
ふっふっふ♪そうそうコーギーって頑固なんですよね(笑 部屋でボール投げしてもスタート地点は絶対ココじゃないとダメだよってアーくんに決められちゃってます(笑
そっか~~!!「8」。そうでしたね!パパさんとおとさん♪ビックリでしたものね♪ムサシくんは8月に家族の一人となったんですね~♪んじゃ~おとさんもゼッケン番号「8」のラガーシャツ着せちゃおうかしら(笑
ムサシくんとパパさんの2人の後ろ姿が男同士~♪ってかんじでとっても素敵ですね☆
浮いたアンヨが可愛すぎですよ~ムサシくん♪こちょこちょって、くすぐりたくなっちゃうわ(笑 

2007/08/02 (Thu) 00:25 | アー君のママ #- | URL | 編集

ムサシ君、キレイにしてもらったんだね!
実は8/1、ココもトリミングでした。ほぼ2ヶ月ぶり^^;
ちょっと思い切って、新しいスタイルにしてみました。

ココも爪切りが苦手です。。。
これは以前に私が、爪切りに失敗して痛い思いをさせてしまった
トラウマに違いないと思っています。
今回も、お迎えに行っ時に私がココをあやしながら抱っこして
その間にトリマーさんがごまかしごまかし爪をカットしてくれました。
耳のケアも苦手なんだって。
暴れてしまうと、ケガの元なので
病院など複数の人で対応できる環境の時に
耳のケアをしてもらいます。

2007/08/02 (Thu) 01:22 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

ムサシパパさんて元ラガーマン?
黒のラグジャーにNo8。ん~、多分そうに違いない。(^o^;

ムサシ君、綺麗にトリミングして貰ったね!
とっても気持ち写真です。男の夏はやっぱ、スポーツ刈りだよね。(^o^)
そんなキミは「とってもイイ子」。
可愛いおチリも見せてくれて有り難うネ。(^_^)v

2007/08/02 (Thu) 08:24 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 | URL | 編集

わんこって元々足を触られるのが嫌いな子は多いんじゃないかなぁ。
かくゆうメイプルもしかり!大嫌いです。
慣らそうと思ってマッサージしながら徐々に手足を
触りに行くと、すすすーーーっと引いてしまうの。
でも、家ではパパが爪切りを頑張るんです!!
その後はもちろんおやつをあげちゃいます。
それを目当てに我慢してるみたいですが。
ムサシ君は優しくて繊細だから体調にも出てしまうのは
心配だし、かわいそうネ。早く良くなるといいですね。
でもムサシ君とってもかっこよくなってるよ~♪
浮いてるあんよはかわいすぎです!!!
そうそう、ママさんリンクさせて頂いても良いですか?

2007/08/02 (Thu) 08:52 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

お久しぶりです。ムサシくん、お腹は大丈夫ですか?
ストレスかかったのかなあ。
電話一本でトリミングに来てくれるなんて便利~!
お兄さんも優しそうだし。
でも、ちょっと嫌そうな。。。
引っ張られる姿が妙に哀愁を帯びていてかわいいけど!
頑固・・・まろんもです。
嫌だと思うと絶対譲らないです。お医者さんにも
頑固なところがあるかもといわれました。
コギには多いのかな~?根比べでは、私、負けます。
とほほ。

下の川遊びの様子、ムサシくん、すいすい泳いでますね~。若干迷惑そうな顔がたまりませんわ~。
準備運動(?)の動画、これ最高ですよっ!!!
何度も見ちゃいました。



2007/08/02 (Thu) 09:15 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

ムサシママさん~またまたご無沙汰でしたぁ~(^_-)-☆
ムサシパパさんお誕生日おめでとうございます。
「8」の数字~私も大好きな数字です。ムサシ君も8月に迎えられたんですね~(^_^)v
陸は家族旅行を控えていたので9月までブリーダーさんのお家で過ごしていました。一ヶ月前から 陸と呼んで貰っていたんですよ。
あらら=ムサシ君~シャンプーday!頑張りました。
強い子・元気な子?おっと違った頑固な子ですか?
ムサシ君~イイ子ですよん(^_^)v

川遊び~キャンプですか?
ムサシ君、川では泳ぎの練習!!完璧ですね。カッコイイ~(^_-)-☆

2007/08/02 (Thu) 15:55 | makoRinこと*ままん♪ #- | URL | 編集

わぉ!ムサシ君のセカンドバースデーが8月だったのですね☆そりゃ初耳かも?!サマーペットになったのは知ってたんだけど^^;それでもここにちびっ子ムサシ君を登場させたのはやっぱりムサシ家ラブだからかな♪
今月も来月もおソロで記念日続き☆素敵なお祝が出来るといいですね★ムフッ♪
ムサシ君お兄さんに引き摺られてる?!(笑)後姿からイヤイヤ感があふれ出しちゃってますね^^;
う~ん…むうもえんも最近は家で自然主義シャンプーだからトリミングには出してないんだけどシャンプーを察知したら逃げ腰ですよ…洗ってても隙あらば出口へベッタリ張り付いてみたり^^;どうにかシャンプーを好きになってもらいたいけどどうにもこうにも><;爪切りもむうは一度なっちゃが失敗してるから相当説得しなきゃ切らせてもらえないし↓むうも一度失敗してからトラウマか後ろ足は大丈夫でも失敗した前足をさわると嫌がる時期がありましたよ。。でも毎日?気が緩んでる時にはすかさず足を握ってナデナデしてました。今も爪切りを見ると力が入っちゃいますが少し力が抜けるまでは切れません…切らせてもらえません…><;
耳掃除は人間用の耳かきでカキカキできるほど大好きなのに^^;(コチョコチョ程度に耳かきで遊んでるなっちゃです…だって気持ちよさそうな顔するんだもん♪決して奥まで突っ込んではないですよ?あくまでコミュニケーション♪)
ムサシ君、めーっちゃ男前になったけど液状の便がそのストレスの信号を出してるのかなぁ><;ムサシママさんのことだからトリミングから帰ってきたら超あまあまな声で褒め褒めハグハグしてるだろうしなぁ…
どうにか好きまでいかなくてもストレスとして感じなくなってくれたらいいんだけど…ずっと洗わない、切らないわけにもいかないし。。それにムサシ君?9月まで半額ってことはまた来月までに1度や2度もしや3度ほどお世話になるかもだよ?!頑張れ~ムサシ君!!
トリミング後もこのモモ尻から立派なものが飛び出てきますように!!

2007/08/03 (Fri) 01:36 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-334メイ☆ママさん
お兄さんが少しスキンシップをとってくれてからトリミンガーに向かうところの写真ですが、この後ろ姿を見る度に胸が痛みます。
私たちがシャンプーする時は、爪きりや髭カットをする訳ではないので大丈夫ですよ。
ドライヤーはやっぱり苦手っぽいですが、少しずつ慣れてたようです。
メイちゃんはお姉さんが大好きなのね~安心ですね~(*^-^*)
おぉぉっ!メイちゃんは手足に触れることを嫌がらないのですね、いいなぁ♪
あっ☆このカレンダーいいでしょ?!私もこのバックショットお気に入り~なの(∩.∩)
この背中で何を語っているのかしらね?
ムサシくんはもう大丈夫です、やっぱりストレスだったような気が・・・?
ご心配頂きましてありがとうございました。
うふふ♪期待通りのお言葉ですよ~(;´▽`lllA``
メイ☆ママさんはこうでなくっちゃね(。-∀-)ニヒッ
私は、、、老体に鞭打って頑張りま~す!


v-334チョコのママさん
なっちゃさんのセンスいいですよね~(*^-゚)v
我が家の記念日や思い出、去年の今頃は・・・と思い出すこともできたりと、なっちゃさんの愛がいっぱい含まれているの~♪
そうでしょ~哀愁を感じるムサシくんの後ろ姿ですよね: (´・ω・`;A)
お兄さんはスキンシップをとったり遊んでくれたりしてからトリミングカーに連れて行ってくれるのですが、この姿を見る度に胸キュンになってしまいます。
得意なことも苦手なことも個性だと思うのですが、ムサシくんの場合苦手なことが多いかも・・・??
ご心配をおかけしましたが、お腹はすっかり大丈夫です。
やっぱりストレスだったのかしらね?


v-334ひろみさん
そうなのよ~白い襟巻きもキレイな時は良いのですが、汚れると目立つしね。。。
美しく保つのって難しいですね。
おぉっ!ちわクンも足苦手?!
トリマーのお姉さんに励まされながら頑張っているのね~p(*^-^*)q
そして、ちわクンも自宅での爪切り経験ナシ?!
そっか~わっちゃんがトラウマになっていないのも、ちわクンムサシくんが嫌がるのも、その子の性格の問題なのかもしれませんね。
ご心配をおかけしましたが、翌日にはすっかり大丈夫でしたd(゜ー゜*)
ストレスだったのかなぁ・・・もっと心の強化が必要かしら?


v-334アー君のママさん
そうですか~『ムサシの部屋』の過去も覗いてくださっていたのですね、ありがとうございます(*^-^*)
アーサーくんもおとさんとおかさんで愛情いっぱいに苦労して爪切りされているのですね?
肉球まで削られちゃったら痛かったでしょうね~可哀想に。。。゚(ノД`゚)゚。
それではもうお願いできませんよね~
病院では激しく抵抗?!そっか~トラウマになってるっぽいですね。
それぞれみんな色々な経験をする中で、決まってくることもあるでしょうし、元々の性格もあるでしょうしね。
そうですね~なるべく頑張ってロングロングコースのお散歩しよーっと!
アーサーくんはお散歩の他に、毎日ランで遊んだり、おかさんとデートしているから、爪もあまり伸びないのでは?(*^-゚)v
ムサシくんは髭カットも苦手らしいので、これからは髭の渋い男を目指そうかしら?(;´▽`lllA``
やっぱりストレスなのでしょうね~翌日には何もなかったかのように普通でした。
そう、これから先、何があるかわかりませんから・・・いつもいつも私たちと一緒に居られるとは限らないし(何もなければ当然一緒に居られますが)どうしても離れていなければならない事があるかもしれないしね~少しは我慢を必要とする時もあるかもしれないですものね。
やっぱりコギは頑固?!ムサシくんだけではない?!それは安心しました(;≧∇≦) =3ホッ
それにしても、どうしようもないほどめっちゃ頑固な時があるのですよ~誰に似たのかしらね?と思っていたのですよ(^_^;
今月はおとさんもお誕生月ですね~うふふ♪一緒にお祝いですねヾ(〃^∇^)ノ
ムサシくんのセカンドバースデーは8月なのです☆
それも、サマーベッドを買いに行ったのに、サマーペットを迎えることになりました(≧∇≦*)
男同士~のバックショット☆私もお気に入り~♪
『8』のコレをチョイスしてくれたなっちゃさんに感謝です(人・∀・)
いつも浮いちゃうのよね~届かないのよね~たまらなくチャーミングです★(*^-゚)⌒☆


v-334カーリー・チョコさん
ココちゃんの変貌ぶりには驚かされましたよ\(◎o◎)/
いつも整えておくのは御苦労があるかと思いますが、色々なスタイルを楽しめちゃうのがイイですねd(゜ー゜*)
ムサシくんは髭・眉やお尻をカットするくらいですから~
おぉっ、ココちゃnも爪切りが苦手ですか!ココちゃんもトラウマ?!
こうして、皆さんのお話を聞いていると、似たような経験をされているようです。
あぁ~耳もね、耳も嫌がる子の方が多いようですね。
だからといって、自分でやるのも限界があるので、プロの方にお願いするしかないと思っていますが。。。
そうそう、ケガは怖いです~特に耳垂れちゃんのお耳はマメにケアが必要ですしね☆


v-334ぽろりのおとうたんさん
いいえ、パパは元ラガーマンではないですよ~武道家でした☆
現在は専らソフトボールですが(*^-゚)v
ん?ムサシくんはスポーツ刈り?!いいかもしれませんね(≧∇≦*)
『とってもイイ子』だなんて~ガウガウのムサシくんですよ?
おとうたんさん、ありがとうございます♪
一応、この桃尻と毛吹きの良い襟巻きがチャームポイントですかね(。-∀-)ニヒッ


v-334メイプルさん
元々足を触られるのがイヤな子が多いのですね?
そういえば、実家の先代犬もスーっと引いていたような気がします。
メイプルちゃんはパパさんが爪切りしてくれるのですね~♪
パパさんだと精神的な安心感があるでしょうし、例えご褒美目当てだとしても、我慢しているメイプルちゃんエライわ~☆
ムサシくんはかかりつけの病院の先生にも「随分繊細な子ですね~」とお世話になる度に言われてしまいます。
もう少し精神的に鍛える必要があるかしら?
誰に似たのか、めちゃめちゃ臆病者のヘタレ~です…ε-(;ーωーA フゥ
ムサシくんのアンヨ、いつも浮いてますよ~メイプルちゃんは長いから浮かないですか?
ご心配おかけしましたが、翌日には全く平気でした。
やっぱりストレスだったような気がします。。。
リンク?もっちろ~ん!嬉しいで~す♪よろしくお願いしますね♪


v-334もびさん
ご無沙汰しております。
ご心配をおかけしましたが、ムサシくんのお腹は翌日には全く大丈夫でした☆
やっぱりストレスだったのかもしれませんね。
はい、トリミングカーが来てくれるのは大助かりで~す!しかもリーズナブルな料金も魅力的(*^-゚)v
ただ、、、ムサシくんがね~ちょっとではなくかなりイヤそうかも?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっ!やっぱり?まろんちゃんも頑固なのですか?あの穏やかそうなまろんちゃんが絶対に譲らない?!お医者さんにも言われた?!
意外です~イメージ変わったかも~(;´▽`lllA``
でも、お兄さんの話だとコギに多いそうだし、コギちゃんオーナーさんのお話からも、ムサシくんだけではないのね~とちょっぴり安心しましたよ、ねっd(゜ー゜*)
川遊びね、嫌々泳いでいるのですよ~迷惑そうな顔が物語っているでしょ?( *´艸`)プププ
準備運動は笑えるでしょ~うふふ♪因みに何度同じことをしてみても、何度でも準備運動に勤しみますよ(≧∇≦*)
私も何度もこのムービー観ちゃってます~何度観ても笑える~~っ。゚( ゚^∀^゚)゚。


v-334makoRinこと*ままん♪さん
こちらこそご無沙汰しています(汗)
パパへのお祝いありがとうございます☆
裾広がりの8、ハッピーの8、私も8は好きな数字です(*´ェ`*)
あっ、やっぱり陸くんも8月に決まっていたのですね?
ムサシくんは某ホームセンターのペットショップで迎えたのですが、サマーベッドを買いに行ったのに、ムサシくんに出会って、サマーペットを迎えることになったとさ~ヾ(〃^∇^)ノチャンチャン♪
陸くんはブリーダーさんのところからお迎えだったのですね?
両親や兄弟がわかっていて時々会えたりするのかな?羨ましいなぁ♪
そう、頑固な子ですよ~『チョー』を付けたいくらいです(;´▽`lllA``
川遊びはデイキャンプです。そのうち去年のように、この河原でキャンプをしてみたいと思っているのですが。。。
完璧だなんて~ビビリでしょ~必死に泳いでいますが、最短距離しか泳がないので、当然自分からは泳ごうとしませんよ…ε-(;ーωーA
それでもムサシくんなりに頑張っているのでヨシですね(∩.∩)


v-334なっちゃさん
あれ?セカンドバースデーは公表してなかったかしら?
そう言われればそうかもね~なっちゃさんの記憶の方が私より確かだし(*^-゚)v
ムサシくんのセカンドバースデーは8月10日なのです☆
さすがなっちゃさんよ!ムサシ家ラブ~って嬉しいな~本当にありがとです(人・∀・)
そう、来月もね~しかも私が気付いていなかったのに、なっちゃさんに気付かせて頂いた偶然の数字には驚き~でしたよ(゚ω゚;)
いつもお兄さんとスキンシップやランで遊んでもらってスタートするのですが、引きずられてるでしょ?
お兄さんの右手を見て!自然主義シャンプーを持ち込みでお願いしています(o≧▽゚)o
むうくんも逃げ腰?!そうなんだ~爪切りも難しいものね~痛い思いをしたことはインプットされてあるのでしょうね(*´・ω・)
なっちゃさん、相当説得するんだ?そしてトラウマになったフォローも?えらいわ~むうくんに少しずつ伝わっていくとイイですね☆
えっ?!耳かきでコチョコチョ?!うんうん、想像しただけで気持ちいいよ~♪
自分でやるより、やって貰った方が気持ちイイですよネ
って、わんこは耳掃除も苦手な子が多いような気がするのですが、なっちゃさん耳掃除上手なのでしょうね?
そうなのよ~褒めちぎってハグハグするのですがね~
ホント、好きにならなくてもいいから、ストレスを感じない程度にね~…ε-(;ーωーA
やっぱりお兄さんに協力してもらえるように相談してみた方が良いかもしれませんね。
半額~?!と喜んだのは私だけ?ムサシくんにとっては迷惑な話なのでしょうね(; ̄ー ̄A
ご心配をおかけしましたが、翌日には何もなかったような立派な便でして・・・やっぱりストレスだったのかもしれませんね。
多くは望まないけど、もう少しだけ精神的に逞しくなってもらいたいなぁp(*^-^*)q

2007/08/03 (Fri) 22:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

