スポンサーサイト


2007 盛夏

      
    毛中暑中お見舞い申し上げます

20070803215748.jpg


我が家は未だどんだけ~毛だらけ~です


梅雨が明け、更に暑さが厳しくなってきました
今日も暑かったですね~猛暑日だったかな?
でも、夏は暑いもの
2007年の夏は今だけですものね~夏を感じながら、涼をとりながら、楽しまなくちゃ損損
そんな事いっても・・・
暑いのは苦手ではないのですが (パパなんて暑いの大好き) 湿度が高いのはキツイっすね


そして、熱中症も怖いですよねぇ
もうあのような思いはさせたくありませんからぁ。。。
暑さに弱いワンちゃん達は特に要注意ですね
皆さま、充分なスタミナと水分補給につとめ、くれぐれも無理はしないよう御自愛くださいませ。
そして、楽しい夏を~

20070803065214.jpg

ムサシくんの透明水状便は、翌日には何も無かったように、硬すぎず柔らかすぎない美しい健康便に戻りました
(やっぱりストレスだったのかなぁ??)
ご心配頂きありがとうございました


都合でまた留守にします。
See You Again


Category: 日常

コメント

毛だらけ暑中見舞いをありがとうございます(笑)
でもうちも結構ひどいですよー。
特にわちこ!
どうもパピー毛が抜け始めているようで、あちこちフワフワと飛び散っております(汗)

ムサシくん、体調が戻ったみたいでよかった!
やっぱり少しストレスがあったのかもしれないですね~。
でも、すぐに治ってよかったですね。

これからますます暑くなります。
ムサシくん一家も熱中症や脱水症に気をつけて、楽しい夏を満喫してくださいませ♪

2007/08/03 (Fri) 23:36 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシママさん、暑中お見舞い申し上げます~。
遅ればせながら~お帰りなさい~・・・。ありゃ~お帰りになっていたのですね~・・・。ムサシ君も、元気そうでよかったですう~♪↓パパさん、お誕生日おめでとうございます★みんなで川遊びしたり、ムサシく~ん、とってもうれしそう~よかったねえ~。泳ぎもいっぱいいっぱいがんばりましたね♪(*^^)vブイブイ
透明なう○pi・・・も大丈夫だったのね。ホッ・・・。
ん?またお留守に?暑さも厳しくなりますので体調管理には十分気をつけてお出かけ下さいね。

2007/08/04 (Sat) 00:23 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

ムサシ家の皆さん、暑中お見舞い申し上げます~。
ムサシ君、体調戻ってよかったね…。
ストレスってすぐに出ますよね…。
ママさんが不在で、ストレスにはならないのかしら?
忙しそうで大変ですね。
お体気をつけてくださいね。

2007/08/05 (Sun) 01:00 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

暑中お見舞い申し上げます。
暑い毎日ですが、夏ばてしないようにお互いに気をつけたいですね~。
ムサシくん、体調が悪かったのですね。
もう大丈夫でしょうか。
暑さに弱いほうですか?
暢乃は、暑さには強いみたいです。
アヘ顔をぜんぜんしないんですよ~。
抜け毛の季節は大変ですよね。

今頃、ムサシくんも一緒にお出かけ中でしょうか。
気をつけて、いってらっしゃい♪

2007/08/05 (Sun) 12:14 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/05 (Sun) 16:32 | # | | 編集

暑中(もう残暑でしたっけ?)御見舞い申し上げます~
暑い中、遠い実家との往復で大変ですね。ムサシくんもママさんに甘えられなくて寂しいでしょうが、パパさんとの絆が深まることでしょうね。
束の間の再開に水遊びが出来て良かった... のかな?(笑 温暖化の影響か、ママさんが仰るように避暑地らしい避暑地が少なくなる中、クール家は今日も近場の避暑地に避難して来ましたよ。ここは近くて安く(飲食代を除けば限りなく無料に近い)て本当に涼しいので、今度戻られたら是非行ってみて下さい。 あ、そのうちアップしますので...

さて、今更ですが... 例の件ですが、“○○シママ”の前には句点(「。」)が入ってますので、その前の文は、“○○シママ”には係っておらず、私自身のことを言ったつもりなんですよ。 句点が無ければ“○○シママ”のことを非難していることになり大変失礼な物言いだと思いますが... まあ、『適いません』って言ってるんだから似たようなものですか?(笑 いずれにしましても配慮不足と稚拙な文章力でご迷惑をお掛けしたことには変わりありませんので、お詫び申し上げます。 ご聡明なママさんのことですから、ご理解頂けていることとは思いますが、その後の文、及び後日のママさんへのコメント返しをお読み頂ければ、悪意は無く、むしろ連帯感?を感じていることがお分かり頂けると思います。 『短い人には顰蹙かも...』って書きましたのも、野球チームの掲示板で技術論を熱く語っていると若手から『監督、長過ぎっ!』ってよく言われるんですよ。(笑 でも、分かっちゃいるけど止められませんっ! って、ねっ、誰かさんと似てると思いません?(笑

読まれたと思いますが、男衆の新ユニット結成やら、キャンプ(これは今年実現かは?ですが)やら、楽しいイベントが盛り沢山ですので、一日も早くムサシ家に平和が戻り、楽しく遊べる日が来ることを切に願っております。 暑さはまだまだこれからが本番、くれぐれもお体にはお気を付け下さい。

2007/08/05 (Sun) 17:34 | クールパパヤ #Xa0.Kibk | URL | 編集

「ムサシママさん・ムサシくん・パパさん
暑中お見舞い申し上げます(^^♪」
暑いのは、私もイヤだけど楽しい事もあるから
いっぱい楽しまないとね(*^^)v

ムサシくん元気になってよかったね(*^_^*)
ワンちゃんもストレスで体調をくずしてしまうから
心配ですよね。
でも、すぐに体調が戻って安心しました!

2007/08/06 (Mon) 12:02 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/07 (Tue) 13:54 | # | | 編集

もう残暑かしら。。
お疲れ様です。ムサシくん元気~~~????
会いたいわ~~とっても会いたいわ♪
まだまだ暑い日が続きますね。
くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね♪

2007/08/12 (Sun) 22:02 | アー君のママ #- | URL | 編集

残暑お見舞い申し上げます。

引越し作業に忙殺(?)されて、アチコチ不義理の読み逃げ!
ようよう新居での生活が始まりました。
まだ片付かずとっ散らかってはおりますが、
お時間がありましたら、遊びに来てくださいませ。

★ってブログのことですけどね~(笑)
新居は http://ikkunwan.blog85.fc2.com/になります。
お手数をおかけいたしますがどうぞヨロシク(^∧^)


皆さんお元気ですか~?
暑い暑いってコボすのも後しばらく(であって欲しい~の願望)
涼しくなった頃にはお会いできるかな?
お体に気をつけてね!

2007/08/23 (Thu) 10:46 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
これからもまたよろしくお願いいたします。



v-477ひろみさん
ようやく過ごしやすくなりましたね~皆さんお元気そうで何よりです(*´∀`*)
毛だらけムサシ家も、やっとこさ少し落ち着いたと思ったら、そろそろ冬毛の準備らしく(?)何となくまた抜け始めているような・・・?
ムサシくんは夏の疲れと精神的な関係から、ストレス性腸炎と診断されました。
食いしん坊ムサシくんでも食べない時がありますよ~
やっぱりワンコも夏バテしちゃうのでしょうね?!


v-477pikiさん
帰省では、いつものように実家天国~♪でしたね(*^-゚)vィェィ♪
そして、パパさんの粋な計らいでいつも以上に楽しめたようで良かったですね~優しいなぁパパさん(人´ω`)
先月はパパの誕生月、早々にお祝いメッセージをありがとうございました☆
今月はママの誕生日や結婚記念日や入籍記念日があったのですが、気持ち程度ですませました。
川遊びはね~ムサシくん的にはご褒美でなかったようですよ。
ウ~くん、とってもスタイリッシュな水着でしたね~でもやっぱり泳ぎは苦手?!ムサシくんと同じだね(;´▽`lllA``
でもでも、パパとママと一緒が一番だもんね☆
先日はメールをありがとうございました~嬉しかったです♪


v-477モモゆずママさん
ワンコは繊細ですよね~ちょっとした事が何かで必ず出ますよね。
ん?ママ不在がストレス?!そう、ストレスかかっていたみたいですよ(。・人・`。))
パパの実家に預けたり、生活リズムも変わりますからね。
みんなに可愛がられてよくしてもらったけど、やっぱりムサシくん的には日常と違うわけで...
可哀想だと思わないようにしようと思ったりしましたが、ムサシくんもよく頑張ってくれました。
とうとうご飯を食べなかったり、赤い胃液を吐いたり、血便だったり・・・ストレス性腸炎と診断されました。
もう少し落ち着きましたら、また遊んでくださいね♪


v-477その☆さん
ムサシくんは暑さに弱い犬種ですので、夏はバテバテですε-(;ーωーA
ようやく過ごしやすくなってきましたね~
心地良い風にあおられて、散歩の足取りも軽くなってきました。
夏の疲れと精神的なことで、今ちょっと体調を崩していますが、そろそろ復活の兆しありです。
暢乃ちゃんは暑さに強い犬種ですものね~その反対に寒さに弱いから、ムサシくんと反対ですね☆


v-477鍵コメさん
いつも気に掛けてくれてありがとうざいます☆
ん?ゼリー状のウ○チ出ますか~腸の弱い子はやっぱりそうなのですね?
体調を崩すと、弱いところに出てしまうのは、人も同じですものね。
そしていつもお誘いありがとう!
近いうちに是非実現させたいです~凄く楽しみなのo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


v-477クールパパヤさん
ようやく過ごしやすくなってきましたね~
でも、目の離せない大混戦にまだまだ暑い我が家ですが、ここにきて連敗はキツイっすね~(*´Д`)=3ハア・・・
実家とこちらを何度か行き来しているうちに、ムサシくんの様子に変化があらわれましたよ。
私が帰ってきても、一応喜ぶのですが「どこ行ってたのさ?どうせまたボクを置いて行っちゃうでしょ?」みたいな(涙)
パパとの絆は一層強くなりましたが、私との関係は??
水遊びは苦手でして、、、クールくんみたいに優雅に余裕たっぷりな泳ぎができません・・・トホホ☆
近くの避暑地イイですね~是非来年の参考にさせて頂きます♪
ぬおぉぉぉ~~っΣ(゚Д゚ノ)ノ 例の件でこれほど丁重にコメント頂くと恐縮ですぅ。
迷惑とかお詫びとかじゃないですよ~何より事実ですし、自分でも文章力が無いくせに(無いからこそ?)クドイよな?と思っていたので図星なんです☆
句点まで含めてきちんと読解できなくて、こちらこそ申し訳ありませんでした。
パパヤさんのことですから、悪意はないのもわかっています。
そうそう、分かっちゃいるけどやめられない私ですよ(;´▽`lllA``
気分を害されてしまったようでしたら、ゴメンなさいでした。
深刻に悩んでいた訳でもないのですが、そのように捉えられてしまったようでしたら心苦しく、なんとお詫びしたら良いのでしょう。。。m(._.*)m
男衆の新ユニット結成おめでとうございます( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
なかなか難しい男の子同士の関係も、着実に一歩一歩実っているようですね~羨ましいです♪
ムサシくんは本当に難しい子でして・・・(いつの間に?)一筋縄ではいきませんよ…ε-(;ーωーA フゥ
でも、ムサシくんに楽しめることで一緒に笑っていられたらな~と思うこの頃です。


v-477チョコのママさん
ようやく過ごしやすくなってきましたね~って、そちらはどうかしら?
暑さに弱いムサシくんもバテバテでしたよ~精神的なことも重なってとうとう体調を崩してしまいましたが、少しずつ回復に向かっています。
チョコちゃん一家は皆さんお元気でしょうか?
なかなか御邪魔できなくて、、、またゆっくりと遊びに行きますね~♪


v-477鍵コメさん
そちら方面はすっかり秋なのでしょうね~朝晩は寒いくらいかしら?
こちらもようやく過ごしやすくなってきました。
先日はありがとう☆
今度、本物のワンワン(ムサシくん)を抱っこしてね~
って、重くて無理だね(;´▽`lllA``
でもでも~いつか実現できると嬉しいな♪


v-477アー君のママさん
埼玉は記録的な暑さで溶けちゃいそうでしたが、ようやく過ごしやすくなってきましたね♪
ムサシくんの体調不良も、少しずつ回復に向かっています。
とはいっても、薬入りのご飯を食べないこともありますが・・・早く治さなくっちゃネ!
アーサーくんは猛暑の中でのイベント続きも、パワー全開で元気いっぱい☆
タフだわ~やっぱり若さかしら?
私もアーサーくんに会いたいな~いっぱいお喋りしてね~アーサーくん♪
またご一緒できる日を楽しみにしています(o≧▽゚)o


v-477おじゃみさん
大変遅ればせながら、ブログのお引越しお疲れさまでした。
同僚になられましたね~♪
ようやく過ごしやすくなってきましたね☆
わんこも大喜びです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
いっくんとまた会いたいわ~(〃ゝω・人)
って、ムサシくんのストーカーぶりにうんざりかしらね?
それからね、パパが色々と尋ねたいことがあるそうなのですよ~わたくしも!
近いうちにお会いできたら嬉しいです♪

2007/09/26 (Wed) 15:52 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

