スポンサーサイト


似たり寄ったり

前回のエントリーでは、コメントをクローズさせていただいておりましたが、多くの拍手とお悔やみや励ましのお言葉に感謝感激です。
こうして皆様に支えられていることを忘れずに、明るく強く歩んで行こうと改めて心に誓ったムサシ一家です。
本当にありがとうございました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


昨夜は満月でしたね~
旧暦の八月十五日を十五夜と呼び中秋の名月ですが、必ずしも満月ではないのですよね。
今年は25日が十五夜でしたが、2日ずれた昨日27日が満月でした。
写真に撮れなかったのが残念ですが、夕方のお月様は大きくてオレンジ色で神秘的な美しさ
夜風も心地よく、暫くうっとりと眺めていました。


さてさて、長い間お休みしていたうちに、お蔵入りするには勿体無いほど可愛いムサシくんの写真があるのですが (復活するなりいきなり親ばかです) それはまたの機会にして。。。 (勿体ぶるな~っ!ですよねヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ )


先日、pikiさんのところで面白サイトを目にして、早速我が家もやってみました。
診断結果です。先ずはママから・・・


あなたの性格
愛犬にとっても一途
あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。
反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。
愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。
しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。

愛犬の性格
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

愛犬の姓名診断
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

あなたと愛犬の相性
76%
自由を尊重する愛犬
あなたにとって愛犬は、ちょっと澄ました存在。
それが愛らしいので、一緒にいるときはスキンシップを取って遊んであげることも少なくないはず。
信頼関係は厚く、良い主従関係といえます。


(o-´ω`-)フムフム・・・なかなか当たってるかも?
次はパパです。

あなたと愛犬の相性
77%
波長が同じ
あなたと愛犬は、波長が良く似ている組み合わせです。
愛犬はあなたと一緒にすごす時間を楽しんでいますので、ゲーム感覚のしつけ管理などに取り組んであげると、深い信頼関係が生まれます。


76%と77%ですって!似たり寄ったりですね~
でも、パパに1%負けだわ~( ̄▼ ̄|||)チッ
それより、パパとムサシくんは波長がよく似ている?!
やっぱりね~以前から、コーギー2匹と共生しているような気がしていたのよ~後ろ姿までそっくりだもんね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


20070928111206.jpg

おっぱっぴー♪のできないムサシくんなので、鶴ヶ島のラブちゃんに友情出演していただきました。
(●´艸`)ククク


100%なんて有り得ないんじゃない?と思っていたんですよ。
それがpikiさんとウ~くんは、な、なんと100%なんですよ~ Σ(@д@;)スゲ~ッ
羨ましい限りだわ~♪
ムサシ家は、まだまだ努力と愛情と理解が足りないのかしらねぇ?

興味のある方、愛犬ちゃんとの相性をこちらで是非お試しあれ~(σ^▽^)σ


気付いたらもう9月も終わるじゃないですか
今年もあと3ヶ月で終わりじゃないですか(やばいやばい←ソフトバ○クCMのお父さん(犬)風)
今年はざわわざわわしていた為か、何だかいつにも増して早いよぉ~((T.T; )(; T.T))オロオロ


なっちゃさんにプレゼントして頂いたカレンダー9月です。
9月はアニバーサリー月間?!ということでスペシャルバージョンの2枚です。

中秋の名月とムサシくん

20070927231410.jpg


ママとペアルックのムサシくん

20070927231430.jpg

コレね~ママは9月生まれなので⑨、パパとのペアルックはパパが8月生まれだから⑧って、私たちはな~んにも意識なく、全くの偶然で気付いていなかったのですが (かなりの鈍感?(;・∀・)ダダイジョウブ・・・? ) なっちゃさんが気付かせてくれたのですよ (^-^=)/(∀^)ね?ね?


先月の終わりから、パパのバースデー・結婚記念日・入籍記念日・ママのバースデーとお祝い続きだったのですが、今年は少し謹んで気持ち程度にね☆


北海道に住んでいるパパの友人から新じゃがが届きました。

20070927231448.jpg

しかも 『北あかり』 『インカのめざめ』 以外は見たことも聞いたことも無い数種類のじゃがいも達・・・それぞれ微妙に色や味が違い、北の大地のかほりと一緒に美味しくいただきました。
I さんご馳走さまでした(*^ー^)/


ぶらたん姉さんからはこんなプレゼントをもらいましたよ (*^-゚)vィェィ♪
備前焼のウォーターボウル
遠赤外線効果もあり、水が美味しくろ過されるそうです。

20070927231510.jpg


備前焼のビアグラス
あわあわがまろやかになって美味しいんですよね~

20070927231540.jpg


ムサシくん似顔絵バッグ (似てるかしら?)

20070928104335.jpg


以前から欲しかったモノばかりで嬉しかったよ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
大切にしよーっと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


20070928111231.jpg

うふっ、そんなに不服そうな顔をしなくてもいいんじゃない?
そのうちまたね

コメント

さっそくやって来ましたよー!
ちわとの相性は85%。
わちことの相性は91%。
しかも、わちこと私は分身のような存在ですって。
嬉しい反面、体型が似てるのもそのせい?!と思ったり(笑)

備前焼のウォーターボウルいいですねー!
ビアグラスも素敵だわ~♪
私はビールを飲まないからよくわからないけど、泡がクリーミィーになって美味しいって聞きますよねー。
そしてムサシくんの似顔絵バッグ。
ムサシくんの特徴を捉えてて可愛い~!
優しそうな目の感じがソックリですよ。
ムサシくん、出番は少なかったけど、素敵なプレゼントをいっぱいもらえてよかったね!
新じゃがはムサシくんのゴハンにも入れてもらえるんじゃないかな?

2007/09/28 (Fri) 22:53 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは☆
前の記事、さえらちゃんが大きくなったのにビックリです!

ワタクシはココとの相性81%でした^^;
微妙でしょ??
ワタクシは「好き・キライの感性と、直感的な論理で一生を貫こうとする」んだそうです。ふむふむ。
ココは大胆でエネルギッシュだって。
「あなたの愛犬を大胆に自由に育てよう!」とありました♪

あぁ、食欲の秋到来です。
ジャガバタで、ビールをクイッといただきたいですねぇ。

ムサシ君!次の出番、待ってるね(^o^)/

2007/09/28 (Fri) 23:09 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

ママさ~ん・ムサシく~ん、待ってましたヨ~♪
話題てんこ盛りですネ。 なのに
うんうん、確かにムサシ君はどこ??だけどね(笑)
皆さんからのお届け物はいい物ばかりですね。
北あかりは甘くておいしいし・・ジュル(失礼しました)
ウォーターボーイじゃなくてボウルも素敵~~☆
きっとひんやり・まろやか美味しくなりますよね!!
次回のムサシ君を楽しみにしたいますね~~~。

2007/09/29 (Sat) 12:04 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

こんにちは~
待ってましたよんv-206

私も相性判断やりましたぁ~~
確か。。。記憶にないぐらいだから
メイとの相性が悪かったはずv-37

ウォーターボールいいなぁ~素敵v-10
ご飯用のボウルが壊れ気味だから・・・
ムサシママの時と一緒でゴムが取れてましゅv-403
久しぶりの8時20分顔だぁ~~v-440v-353

2007/09/29 (Sat) 14:08 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

ムサシママさん、こんにちはv-22
私も早速モモ&ミクと相性診断してみました♪
結果はブログにUPしたので良かったら見てくださいねv-237
パパさん、ママさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
ぶらたん姉さんからの備前焼のウォーターボールもビアマグも可愛いですねv-238
使うたびに味が出てきそうですねv-221
ムサシくんの似顔絵バッグも素敵です☆
お出かけが楽しくなりますねv-237
そして、北海道の新じゃが、きっとホクホクなんでしょうね~v-10
どんなお料理に変身するかも楽しみですv-271
友情出演の”おっぱっぴ~”も上手にできていますね!
今回はムサシくんの出番が少なかったけど、またこれからどんどん出場してくるのを楽しみにしていますねv-238
先日の八ヶ岳の旅行、ムサシママさんのブログでいつも拝見させていただいて、いつか行きたい!!と思うところに行けて、とっても満喫できました♪
パパも私もとっても気に入って、毎年、いや各シーズンごとに訪れたい場所になりましたv-392
まだまだ行きたいところだらけなので、また行く機会があったらご連絡しますねv-411

2007/09/29 (Sat) 15:26 | まっち #- | URL | 編集

なんと><;
なっちゃとむうとえんは70%台に対し『ちっちゃくね』とむうとえんが90%台ってどういうこと???(怒)ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
これを素直に喜んでる『ちっちゃくね』もどうなのよ…ですがヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
カレンダーの数字はてっきり意味があってお揃なのかとばっかり思ってましたよ…っというなっちゃも満月を作った後に気付いたので急遽作ったように思ふ^^;
おぉぉ★北海道のじゃがいも達なんていいなぁ~☆北海道の道中に売られてるじゃがバタにして食べたい♪ムサシ君プラスわんにしてもらおうね♪♪出番が少なくたってプラスわんがいっぱいのが嬉しいでしょ?ってムサシ君のブログなのにねぇ…久しぶりなのにねぇ…今日はどう見てもおっぱっぴー♪のラブちゃんのブログみたいね^^;
うちにも備前焼のビアグラスありますよ→ほんとにアワがクリーミーになるから不思議♪(´0ノ`*)オイスゥィィィ!!
おっ!!ニックスさんの似顔絵バックだ☆さすがぶらたん姉さん♪♪ムサシ君の優しい雰囲気がそのまま描かれてて可愛いなぁヾ(>▽<)o使うのがもったいないですね☆

2007/09/29 (Sat) 18:16 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシくんのお部屋にお帰りなさい♪
待ってましたよ♪ゆっくりのんびりまったりと参りましょう~♪
早速アーサーとの相性試してみましたよ♪
まずアーサーとおかさん^^v-31596%v-344
次はアーサーとおとさんv-31570%v-413
おとさんに勝ってしまったわ(笑^^v 嬉しいかも♪
詳細は次の「はぱ」でアップしますね~~☆
ママさん9月のお誕生日だったのですね~♪
おめでとうございますv-344
ジャガイモちゃん美味しそうですね~北海道ときたら本場ですものね~いいな~食欲の秋到来ですよ♪
クリーミーな泡泡たっぷりビアマグにウマウマビアーをシュワーと入れて、美味しく作ったジャガジャガお料理でクゥゥーー!といきましょう^^
ムサシくんは美味しいお水でプハァ~だね♪
ムサシくんのお顔のバック♪可愛いですね~☆そっくりですよね♪ムサシくん嬉しいね~ママが使うバックにもムサシくんがいるね♪
ムサシくん久しぶり~~☆早く会いたいわ♪

2007/09/30 (Sun) 02:28 | アー君のママ #- | URL | 編集

ムサシクン・ムサシママさん待ってましたよ♪
おかなりなさい(*^_^*)
チョコとの相性私もあとでやってみますね。
どんな結果がでるか楽しみです!

備前焼のウォーターボウルいいね(^^♪
ムサシクン美味しいお水が飲めるね。
備前焼のビアグラスは、ママさん・パパさん美味しいビールが飲めますね。
ムサシクンの似顔絵のバックもホント可愛いね(#^.^#)
素敵なプレゼントがたくさん嬉しいですね。
これからもムサシクンに会えるの楽しみにしてますね。




2007/09/30 (Sun) 22:23 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ママさんお帰りなさい。ゆっくり休んだらまたクールとも遊んで下さいね。ママさんはともかく、ムサシくんと遊べるかはまだ?ですが、先日のゼブラでのコギパーチーでは誰ともガウらずに過せましたよ♪ それにムサシくんと、テツくんまで欠席だと、一人だけデカさが目立っちゃいますからね。(笑 似顔絵バッグいいですね! ウチも何かグッズをさがしましょ。 相性診断もそのうちチャレンジしてみようと思いますが、公表出来ない結果にだけはならないように気を付けたいと思います。(笑

2007/10/01 (Mon) 09:33 | クールパパヤ(会社) #Xa0.Kibk | URL | 編集

おかえりなさ~い。
まだかなまだかな?って覗き見していたけれど
肝心のところで出遅れてしまったよ~(汗)
また優しいムサシ君の控えめなストーカー、期待しています^^
でも覚えていてくれるかな?心変わりしてないかな?

今度は一緒に車中泊もしてみたいですね~♪

ママさん、お体気をつけて無理しないでね。

2007/10/02 (Tue) 08:27 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-477ひろみさん
ひろみさんは、ちわ君ともわっちゃんとも、相性度が高いですね~スゴイ!!
ん?体型?!それはパパとムサシくんよ(笑
わっちゃんとはやっぱり運命にして出会い、ひろみさん家に迎えられたのですね☆
陶器のマグは泡が違うの~不思議ですよね~ウマウマです♪
ドジな私、、、割らないように気をつけなくっちゃ!
似顔絵バッグも気に入っています(*^-゚)vィェィ♪
そうそう、新じゃがはムサシくんもウマウマですよ~
ジャガイモと一口にいっても、食べ比べるとこれほど味が違うのね~と驚きのムサシ家です。
やっぱり本場モンは違いますねぇ(。-∀-)


v-477カーリー・チョコさん
さえらちゃん大きくなったでしょ?!
食欲も犬一倍で、あとむ君よりもひなちゃんよりも大きくなりましたよ~(*≧m≦*)プププ
ココちゃんとの相性は81%?!イイじゃないですか!
(我が家は何故こんなに低い?)
結構当たっていてドキっとしませんでした?
どうしてわかる?なぜ知ってるの??ってね☆
ついにやって来ましたね~恐るべし食欲の秋♪
油断するとあっという間に体重増の私・・・そしてなかなか減量できないっす(汗
ジャガバタはカロリー高いし・・・少しずついただきま~す(´0ノ`o)


v-477メイプルさん
待っていてくれてありがとうです♪
てんこ盛りと云うほどネタも無いのですがね~(汗
北あかりはホクホクで本当に美味しいですよね~私も大好きです☆
ウォーターボーイってママさん?もしかして、こんがりムキムキマッチョ系ヤングボディ好き?(●ゝ艸・)
備前焼の器、前々から欲しくてね~ムサシくんも身体に優しいお水が飲めるので嬉しいです♪
ビールも更にウマウマですよ~!
割らないように要注意ですね☆


v-477メイ☆ママさん
待っていてくれてありがとです♪
ん?ママさんは記憶に無いくらいの診断結果?!
改めてやってみてくださいね~もしかしたら、また違った結果が・・・そんな事ない?ヾ(;´▽`A``
備前焼のウォーターボウルは、その効果が期待できるのでイイみたいですよ~
あっ!メイちゃんの器もゴムの部分が?!
あれっ?陶器のモノも使っていましたよね?(確かムサシくんと色違い)
えへへ、8時20分顔健在のムサシくんです(笑


v-477まっちさん
ブログ拝見しましたよ~!
モモコちゃんもミクちゃんも当たっているところがありましたね☆
相性も良くて羨ましいです(笑
私たちへのお祝いありがとうございます♪また一つ歳をとってしまいました(汗
備前焼のウォーターボウルとビアマグは、ずっと前から欲しかったモノだったので、本当に嬉しかったですヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
ムサシくんの似顔絵バッグも気に入ってますぅ♪
数種類の新じゃがはね、シンプルにじゃがバタにして食べ比べてみたのですが、味も食感も違んですね~こんなに違うの?と驚きでしたよ∑(‘0‘@)マジ?
念願の八ヶ岳、ムサシ家お気に入りスポットが、まっちさんにもパパさんにも気に入ってもらえたようで嬉しかったです♪
ね?ね?シーズン毎に訪れたいほどステキな所だったでしょ?良かったぁ~\(@^0^@)/
今回は残念でしたが、次回は是非まっちさんモモコちゃんに再会したいし、ミクちゃんに会いたいし、遠距離恋愛中のムサシくんもモモコちゃんに再会させてやりたいと思いますので、どうぞよろしくです♪


v-477なっちゃさん(ここはOKよね?^^;)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
『ちっちゃくね』とむう君えん君の方が随分高いんですね~複雑・・・?ヾ(;´▽`A``
でもでも、将来的なことを考えても安心ですね♪
いや~なっちゃが(照れくさいかも^^;)気付いてくれなかったら、未だ気付いていない私たちですよ(汗
やっぱり本場モンは違いますね~シンプルに食べた方がその違いがわかる?と思い、じゃがバタにして食べ比べてみましたが、それぞれ味も食感も違うの~一口にジャガイモと言ってもこれほど違うのね~と驚きです☆
初めて北海道に行った時の感動を思い起こしています。
北海道はデッカイドー(ありきたりヾ(≧∇≦)ゞ)
勿論、ムサシくんもプラスわんでウマウマしていますよσ(゚ー^*)
おぉっ!なっちゃも備前焼のビアグラスでビアをグビーっ☆ですか?美味しいですよね♪
ニックス企画の似顔絵グッズ・・・行きたくても行けなかったのですが、ぶらたん姉さんがプレゼントしてくれました♪ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


v-477アー君のママさん
ようやくムサシの部屋へ戻って来ました~ただいまです♪
今、我が家に必要なのは、ゆっくり~のんびり~まったりですからモットーにして行きたいと思います☆
おぉっ!アーサーくんとおかさんは抜群の相性度!完璧に近いじゃないですかー(*^-゚)vィェィ♪
詳細が気になりますね~当たっていたかなぁ~更新を楽しみにしています♪人´∀`)
誕生日のお祝いありがとうございます☆
でも・・・また一つ歳とっちゃったわ~(泣
本場モンはやはり違いますね~それぞれ味も食感も違うのですよね~
内心恐怖の食欲の秋☆毎年、なぜこの時期は本当に何を食べても美味しいのでしょう?
油断するとあっという間に体重増です(汗
>クリーミーな泡泡たっぷりビアマグにウマウマビアーをシュワーと入れて、美味しく作ったジャガジャガお料理でクゥゥーー!といきましょう^^
>ムサシくんは美味しいお水でプハァ~だね♪
ってママさん?この時間にこのコメント・・・もしかしてママさんこそプシューっとしてクゥゥーっとやりながらPCに向かっていました?ヾ(;´▽`A``
はい、ムサシくんバッグお気に入りで~す♪
アーサーくん☆早く会いたいなぁ・・・ムサシくんの事、これからもよろしくね♪♪


v-477チョコのママさん
ただいまで~す☆
チョコちゃんとの相性診断楽しみにしていますね♪
皆さん結構当たっているみたいで・・・興味津々(●´艸`)
備前焼のウォーターボウルもビアグラスも以前から欲しかったモノなので、嬉しかったですv(@∀@)v
お水もビールもウマウマですよ~!
ニックス企画の似顔絵バッグもお気に入り~大切に使おうと思います。
ボチボチ更新していきますので、また覗いてやってくださいね♪


v-477クールパパヤさん
ただいまで~す☆
会社からわざわざありがとうございます♪
そして拍手にコメントまでありがとうございました♪♪
クールくんはゼブラで誰ともガウらずに過ごせたなんて・・・スゴイ成長じゃないですか~嬉しいですね~(v^ー°)ヤッタネ
我が家はドタバタの影響あってか、ムサシくんが少々困った状態にありますので、今は家族との時間を大切に過ごしていますが、また落ち着きましたらご一緒してくださいね♪
あはは~(≧∇≦)クールくんだけデカさが目立ちました?!って、クールくん少し締まったような?スリムになったように見えましたが・・・?
是非とも相性診断やってみてくださいね~そして公表してくださいね~うちより低い結果にはならないと思いますよ?


v-477おじゃみさん
ただいまで~す♪
覗いてくださっていたなんて感激です☆
ムサシくんが控えめなストーカー?!
いえいえ、かなりしつこいストーカーですよね~いっくんの私たちに訴えるあの表情が忘れられません(⌒_⌒;
今ちょっと難しいムサシくんですが、いっくんさえ良かったら、またご一緒してくださいね♪
出かける度に車中泊の我が家、いっくんちのようなスーパーキャンカーではないので、少しでも居心地良く過ごせるように四苦八苦です。
いつかは『もどき』?『仕様』?で良いから・・・と夢見る私たちですよ~(人●´ω`●)
色々とノウハウを教えてくださいね~よろしくお願いしますね♪

2007/10/02 (Tue) 14:41 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

