スポンサーサイト


やんわり~♪

秋ですね~そろそろ本番ですかね
散歩中、落ち葉も目にするようになりました。
落ち葉といえば、、、まだママが働いている頃、当番制で朝掃除が回ってくるのですが、落ち葉のシーズンは掃いた先から落ちてきて、1時間も早く出勤しても始業までに終わらなかったことを思い出します

秋といえば・・・食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・行楽の秋・・・
皆さんは何でしょう?
我が家の今年は 『鎮静の秋』 かな・・・?


パパやママがドタバタし始めてから、ムサシくんに少しずつ嬉しくない変化が見られるようになりました。
体調不良は、お蔭さまですっかり良くなったのですが、メンタル面はなかなか難しいですねぇ。。。
以前より明らかに 「ガウガウ」 が激しくて、お友達と上手にご挨拶もできないし、大好きだったフレブルちゃんも、今ではすっかり苦手になりました。
これには私たちもビックリ!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
あんなにフレブルちゃん大好きで、フレブルちゃんオフ会に迷いもなく混ざって遊んだり、図々しくも集合写真にまで紛れ込んでしまう勢いだったのに。。。
フレブルちゃんにだけは、男の子女の子関係なく、絶対にガウらなかったのに。。。
最近、めっきりダメダメなムサシくん・・・いったいどうしちゃったのかしら??ε-(;-ω-`A) フゥ…

私たちの忙しさや動揺や哀しみや寂しい思いをさせてしまったことなどが原因なのでは?と思い、ガウらない静かな生活を求め、お友達との接触も少しひかえていました。
(本当はコギちゃんの集まりにも参加したかったのですが、ちょうどその頃、体調を大きく崩し病院でお世話になりました)
暫くの間、パパとママの腕の中、のんびり~ゆったり~まったり~ね (´ω`*)

パパが 「それならキャンプに行こう!いっぱい深呼吸して来よう!」 と連れて行ってくれたのがきっかけで、キャンプにハマってしまいそうなムサシ家です。

木立の中のキャンプ場・・・どんぐりの実が落ち始めていました。
爽やかで気持ちイイ~最高!!ヽ(・∀・)ノ

20071004154045.jpg

20071004154107.jpg


森の中には、所狭しと数多くのテントが張られています。
しかも、今はみんなドーム型!

20071004154420.jpg


我が家のテントは、パパが20年ほど前に購入したモノなのでスーパーレトロ (⌒_⌒;
改良されているドーム型のモノに比べると、組み立てるのに時間を要すのが難点。
でも、今となっては貴重な(?)このタイプに益々愛着がわくパパなのです☆

20071004154225.jpg

お向かいサイトの若いグループ、外国人女性がキャンプを始められたばかりのようで、あちこちのテントを見て廻り、コレが欲しいと!
うふふ♪こんなレトロもの、ある意味レア物かしら~もう販売してないよねぇヾ(;´▽`A``


テントを張っている間、ムサシくんはお仕事 (マーキング) に勤しみ、それが終わるとこうして待っています。

20071004154131.jpg


完成すると、パパママはお疲れ~ 「今日は特別よ~」 のこんなモノを♪
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

20071004154157.jpg


去年は一度しかキャンプしなかったのに、今年は9月に二度、今月も一度予約を入れています☆
(*´ω`)ノ ハィ
でもでも~10月にキャンプするのは初めてで、寒いよね~大丈夫かなぁ?
パパ曰く 「キャンプは秋深まった頃が一番いいんだよ。心を無にして焚き火を囲む・・・
これが醍醐味なんだ」 と。。。ホント?!
確かに、その道の専門家もそんなこと言っていたような?!
まっ、ストーブもあるし寒さは凌げると思うのですがね~雨だけは勘弁です (。・人・`。))


夜は灯り一つない真っ暗闇
そんな中でフラッシュライトやランタンの灯火は何ともやさしく、心までやんわり~です (*・∀-)☆

20071004153839.jpg


夕飯は、定番BBQの他、現地調達でこんなモノや身体あったまるこんなモノ (●^皿^●)

20071004153859.jpg   20071004153930.jpg

これからの時期はお鍋もイイかもね~と次回はチゲ鍋の予定


ムサシくんも 『今日は特別よ~』 の馬刺しをお裾分け♪
馬だけにウマウマ~だね ヾ(≧∇≦*)〃

20071004153954.jpg


そうそう、ムサシくんったら、虫除け用キャンドルで尻毛がほんの少し燃えました w( ̄Д ̄ w ぬぉぉぉぉぉぉぉ~!!
(「なんか臭くね?」で気付いたのですが)
可愛いオチリだけにチリチリ~(しつこい?ヾ(≧∇≦*)〃

20071004154022.jpg



以前発見した可愛いお友達に再び会う為、朝はロングコースのお散歩ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
じゃ~ん!アーサーくんとモ~モちゃんです ♪ナカヨシ(*^ω^)人(^ω^*)コヨシ♪

20071004154510.jpg

20071004154532.jpg

アーサーくん、ガールフレンドのモモちゃんといつも一緒に居て幸せね~ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ
出稼ぎに来てると聞いたけど・・・?
ホント仲よしね~元気そうで良かったわ~(e^□^e)


20071004154554.jpg

20071004154621.jpg

20071004154649.jpg

優しいお目目のお馬さんなのにね~
お馬さんは何もしないし何も言わないのにね~
ムサシくんのヘタレ~は健在ね (●´艸`)ブハッ


主張し過ぎず控えめで、いじらしいほどの野の花が咲き誇っていましたよ~可愛いでしょ?!可憐ですね (*^-^*)

20071004154444.jpg



就寝時は川の字で・・・夜中目覚めると、ムサシくんは足元又は枕元に居ます (⌒_⌒;
朝のひとときもまったり~お父さん大好き大好き~甘甘のムサシくん チュッ(*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞデヘヘ~♪
そんなムサシくんをハグハグのパパ☆ スリスリ(*^。^人^。^* )ハグハグ

20071004154353.jpg


そうそう、キャンプで目覚めのコーヒーって、どうしてあんなに美味しいのでしょうね?
キャンプ経験有りの方ならわかって頂けると思うのですが、格別ですよね?

キャンプといえば、いわゆる 『衣・食・住』 の大移動です。
これがまた楽しい!!
ちょっとだけ不自由な、いつもと違った環境の中、自然の力を利用して過ごす・・・
時に、自然にはやんちゃされることもあるけれど、その時に急場を凌ぐ試行錯誤がまた面白い・・・けっこう奥が深いようです。
今度は仲よしファミリーと一緒にワイワイキャンプも楽しいかも♪

ムサシくんも心静めて (時間がかかってもいいのよね~ゆっくり歩いていいんだもんね) 以前のようにやんわり~穏やかな子として立ち直ってくれるといいなぁと切に願うこの頃です (o・ω-人)


またまた3連休ですね♪
今週末は久しぶりにお友達と一緒に過ごしてきます~楽しみ楽しみ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
さて、ムサシくんは大丈夫かしら・・・?

Category: おでかけ

コメント

ムサシくん、キャンプに行って来たのね♪
自然の中で、時間を気にせずゆっくり過ごすのはいいですよね(*^_^*)
我が家も今年の夏も、チョコとお姉さんとキャンプに行ってきましたよ♪
三重のほうに行ったんですが、夜にたくさんの流れ星を見たんですよ☆あんなにたくさんの流れ星なんて見た事がなかったので、すっごく感動しました(^^♪
何よりチョコと一緒が嬉しくて(#^.^#)

ムサシくんも自然の中でムサシママさん・パパさんとゆっくり過ごせて楽しかったでしょうね♪
明日からの連休お友達と楽しい時間を過ごせるといいね(^^)v

2007/10/05 (Fri) 23:08 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

淋しさからメンタル面に変化が出てきちゃったのかなぁ?
でも、元が優しいムサシくんだもの。
パパやママの愛情に包まれて、ゆっくりのんびり過ごして行けば、元のムサシくんに戻ってくれると思いますよ♪

キャンプ楽しそうだなぁ~…。
実は私、かれこれ5~6年ほどキャンプに行ってないんですよ。
いつかちわちこと一緒に行けるといいなぁ。
ムサシくん、お馬さんに相当ビビってますね(笑)
でも怖くて当然だよねぇ~。
私も正面からだったら怖くて近づけないもの。

3連休はお友達と過ごすんですか!
めーいっぱい楽しんできてくださいね♪

2007/10/06 (Sat) 00:41 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

いいですね~キャンプv-46
私も子供の頃からキャンプへ毎年!行っていました
ムサシ一家と一緒でレトロテントですよ~
誰も見ていません!!寝れるスペースがあれば十分v-222
マシュマロを火で炙ると美味しいらしいですヨォ♪
最近はガスコンロで鉄板を乗せられる物もあるみたいで・・・洗うのが面倒なら良いかも~
安い費用で自然に包まれるなんてサイコォ~~ですね
ワンコは人間の言動を見ていますよね。
何故か、伝わってしまいますよね・・・

アーサーくん??どなたか行っていたような・・・?
親近感が湧きますよね~
しかし!!!へっぴり腰のムサシくんv-408
大丈夫でしょうかぁ。。。。。強制!!!コミュニケーションですねv-405

寒い夜空の下で流れ星なんてv-484
ロマンチックですね~秋の夜長をのんびりねv-398

2007/10/06 (Sat) 01:00 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/06 (Sat) 15:23 | # | | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりゴメンなさい。



v-47チョコのママさん
キャンプは楽しいですよね~今年は特にそう感じ、今月で3回目、ハマってしまいそうなムサシ家です♪
チョコちゃんも行ったのね~拝見しましたよ☆
そうそう、満天の☆も感激ですよね~ヽ(*´∀`)ノ
キャンプに限らず、☆空を眺める為にわざわざ出かける時もありますが、満天の☆だけでも充分なのに流れ星を発見するとハッピー気分も上昇しますね(*^ー゚)v
チョコちゃんも一緒にステキな時間を過ごされたのですね♪♪
ムサシくんもキャンプに少しずつ慣れて、普段と違う環境の中で楽しんでいるといいなぁ。。。
何より私たちと一緒が一番のようです(○^ω^○)


v-47ひろみさん
本当に敏感で繊細で困ったものです。。。
メンタル面は回復に時間がかかりそうですねε-(;-ω-`A) フゥ…
そうなの~ゆっくり過ごせば元に戻るかな~と努めています。
ひろみさんもキャンプされてたのですね?
ゆったり流れるあの時間がたまらなく心地よく、今のムサシ家にビンゴだったような気がします♪(゚▽^*)ノ⌒☆
パパに感謝感謝☆☆
ちわくんわっちゃんも楽しいと思いますよ~♪
最近、わんこOKのオートキャンプ場も増えていて、温泉やドッグランや充実しています(*^-゚)v
お馬さんといってもポニーちゃんなので小さめですが恐いのでしょうね。
渾身の力を振り絞って踏ん張りますよヾ(;´▽`A``


v-47メイ☆ママさん
おぉぉっ!メイ☆ママさんもキャンプ通ですね♪
レトロテント?!良かった~仲間だ~ヾ(*・∀・)/
パパは益々愛着がわいているようで、買い替えに反対しています・・・確かにまだ使えるしね。
そうそう、マシュマロを火で炙ると美味しいですよ~既に我が家は体験済みです( ̄∇ ̄*)bグッ
キャンプグッズ、色々出てますよね~
よく見て廻るのですが、見ているだけでも結構楽しめます♪
洗うのは面倒でもないし、自然を愛するキャンパーとしては、なるべくゴミを出さないよう食器類も紙製品は使わないよう心がけています。
ペンションやホテルを利用すると思えば、本当に安い費用で感じるモノ・コトも多く、それ以上に楽しめますね(。-∀-)
わんこは人以上に敏感ですものね、私たちの心の痛みをシェアしてくれているのだと思います。
可哀想ですが、家族の一員の証しでもあるかな~と思っています。
6月だったかな・・・?アーサーくんとモモちゃんをココで見つけました☆
それ以来また行ってみましたが、ふたり仲良く元気でしたよ(*^-^*)
お友達ブログにも登場していましたね。
木が生い茂っている森の中だと、空を見上げても☆は見えないのですが、空のひらけているキャンプ場では満天の☆空ですね。
キャンプ場によっても楽しみ方もそれぞれで、本当に奥が深いです(´ェ`*)ネー


v-47鍵コメさん
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
拍手もコメントも嬉しかったです~ありがとうございました☆
温かいお言葉にホッとさせられました♪
いっぱい親孝行してくださいね(人´∀`)

2007/10/09 (Tue) 13:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

えっへっへ~♪アー君ママの時間ですよ(大爆~
キャンプやっぱりぜったいしてみたい♪パパさん?アーサー家にいっぱい教えてね~♪
心地よい自然に囲まれてホッ~~と息つく時・・・パパさんの温かくて優しい心にも包まれてママさんもムサシくんも心安らぐことができたでしょうね~。
やっぱり良いわ♪キャンプ☆^^v
ワタシもムサシくんちのテントが好きだなぁ~でももう売ってないのですよね~。。。シブクて良いんだけどな♪みんなドームじゃつまんない~とおもうアー君ママです(笑
アーサーの出稼ぎ姿、がんばってるのね~(大爆 家に帰ってくるときはあんよの短いコギになっているんだけどね(まだまだ大爆~ いつかアーサー同士でご対面させなくちゃですよね♪グランデールのハスキーのアーサーちゃんともご対面していますしね♪これは実現させなくちゃ☆
ムサシくん、お馬さんコワイよね♪お尻チリチリ~のお尻が引いちゃってるものね、可愛いな~~♪アーサーは白馬のカフェにお馬さんがいたんだけどワンワン!だったわ(笑 
うんうんパパさんとムサシくんのこんなひととき♪素敵ですよね~♪家族水入らずでゆったりのんびり・・・いいなぁ~♪甘甘なムサシくんに嬉しくて仕方ないパパさんだったでしょうね~♪そんな光景を撮られているママさんもほっこり~と温かでしたでしょ♪
これからは寒さも増すでしょうけれどワタシ的には心穏やかになれるしアーサーとおとさんとまったり~できるし・・・行きたい~~キャンプしたい~~~☆こんなゆったりやんわり~を味わいたいな♪

2007/10/10 (Wed) 03:08 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-47アー君のママさん
ママさん?早く寝ないと夜が明けちゃいますよ~☆
って、既に一眠りして来てくださったのかな・・・?(*´∀`)
キャンプ、いいですよ~是非お勧めです!
上手く言えないのですが、気負うことなく心を無にして、鳥のさえずりや自然のやさしい音をBGMに、ただただゆったり時が流れる・・・飾り立てる必要も無ければ、何かに追われるようなこともなく、自分たちのペースで自分たちの時を過ごせるなんて、最高の贅沢だと感じています♪♪
気がついたら深呼吸~深呼吸~で心もやんわり~本当にホッとできるひとときなのです(*・∀-)☆
あはは~うちのレトロテントが好きだなんて・・・ママさんやさしいわ~♪
パパは益々愛着がわいているようですよ。
確かに使い勝手がイイんですよ~ドームには無い魅力もあったりで(*^ー゚)v
ぶはは~ヾ(@^▽^@)ノアーサーくん、お家に帰る時は短いアンヨに戻ってる?!ママさん面白すぎ~♪
そうですね~いつかご対面~といきましょ♪
アーサーくんの反応が楽しみだわ~やっぱりワンワンかしら?(*≧m≦*)
ムサシくんは渾身の力を込めて、テコでも動きませんよ( ̄∇ ̄;)
パパと戯れたり、パパにあまあま~のムサシくんを見ているときって、男同士の素敵な関係が羨ましくもありますが、至福のときです♪
ずーっとずーっとこんな時が続きますように~と思いますね(人´∀`)
そうですね、気候的にもこれからは厳しくなりますが、それなりに用意していけば、寒さは凌げますよ☆
テントの外では焚き火、テントの中ではストーブや、ホットワインを片手に星空を見上げたりね★彡
寒いからこそ楽しめることもありますからね♪
我が家は今月を最後に、また来シーズンになるかと思いますが、シーズンオフはスノーシューですよ¢__(^0^¢)__===3
ムサシくんは雪遊び大好きですから心配ないのですが、問題は私の体力です(汗
今年こそチャレンジしてみようと思いますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2007/10/11 (Thu) 10:27 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

