スポンサーサイト


おじゃましま~す♪

紅葉の見頃情報が聞こえてくる季節になりましたね。
今年は全国的に遅いそうで・・・9月の気温に左右されるようですが、今年は暑かったですものね~

最近、散歩にも格好な陽気
いつもの散歩だけでなく、車で15分くらいの公園まで出向き、夕方の時間を2時間ほどムサシくんとおデートです
普段の散歩では、ロングリードを伸ばせるほどの場所が少なく、クンクンしながらすたすた歩いて排泄程度。
公園だと、ロングリードを伸ばして歩けるし、そうするとピョコピョコうさぎ走りしたり、ジョギングしている人に並走したり追い抜いたり・・・とーっても嬉しそうなムサシくん
ちょくちょく振り返っては 「ぼく楽しいよ~」 って笑顔でママの顔を見るのが嬉しくてね

芝の上では、ゴロゴロのごのごスリスリやりたい放題
本当に幸せそうで、つい長居しちゃうので、運動不足解消やカロリー消費に繋がり (ママの?) 一石二鳥だわ

大勢の人・わんこと出会い (ウォッチングも楽しい♪) ご挨拶したりお喋りしたり。。。
今は、こんもりとした金木犀の大木たちが満開で、甘い香りにも包まれ、めっちゃ癒されています
時間が許す限り、続けていこうと思います。

世の中には、散歩もできない可哀想なわんこも多いのでしょうね。。。
運動云々だけでなく、わんこにとって情報収集やストレス解消と云う大きな意味があるのにね。

で、慣れないことを数日続けたところで、昨夜はめっちゃお疲れモードのママでして
夕飯後、片付けもしないで2時間ほど爆睡
気付いたら、パパが洗い物を済ませてくれていましたぁ
あ゙ぁぁぁ~専業主婦失格だよね~パパごめんね~ありがと


前置きが長くなりました(汗
さて、3連休最終日8日(月)のことです。
ココは初めてのランです (*^ー゚)v

あっ!アーサーくんも来てる~!!
注)音量にご注意くださいね。




って、アーサーくん宅のお庭でしたね ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
だって広いんだもーん!これだけあれば、充分遊べるもんね~いいないいな♪

アーサーくんのお家に初上陸のムサシくん☆
おじゃましま~すЮヾ(・∀・*川

20071012134821.jpg

20071012133721.jpg

20071012133746.jpg

20071012133816.jpg

20071012133842.jpg


おもちゃの音が苦手なムサシくんに、やさしいおとさんが音の鳴らないおもちゃを持って来てくれました♪

20071012133906.jpg

20071012133931.jpg

20071012133952.jpg

20071012134018.jpg

20071012134148.jpg

20071013073324.jpg

アーサーくんやさしいのね~ありがとね 人´∀`).☆.。.:*Thanks!!

20071012134637.jpg


ちょっと野暮用ありで、お昼過ぎに伺う予定だったのですが、随分遅くなっちゃって・・・(滝汗
おとさんおかさん、もしかしてお腹空かせて待っていてくれたのかな~
直ぐに失礼するハズが、随分長居しちゃって (;´艸`)
アーサーくんとムサシくんって安心して見ていられるし、私たちもお喋りが尽きないし、とっても楽しくて居心地良かったんですもの ヾ(;´▽`A``
おかさんお手製の美味しいお料理 (ラタトゥイユ・コロッケ・ゴーヤの肉巻き・山芋のソテー・豆腐の何でしたっけ?(´∀`;A) までご馳走になっちゃって~めっちゃウマウマだったわ~デザートのケーキもね d(´▽`)b

食いしん坊のパパ&ママは写真撮り損ねてしまいましたぁ・・・うぅぅぅ残念 o(TヘTo)

ムサシくんたら~普段我が家の食事はローテーブルではないので、テーブルに何度も手手のっけしちゃって、お行儀悪くて恥ずかしかったな (´-ω-`;)ゞ

おまけに、到着して間もない頃から、おとさんに甘甘~でしつこくマッサージを催促しちゃって・・・結構図々しいのね (⌒_⌒;

20071012133636.jpg


更には、どこからかアーサーくんのガムを咥えて来て、完食しちゃいました~(; ̄ー ̄A
怒りもしないで静かに傍観するだけアーサーくん、やさしいのね~
本当にゴメンね (*ノω<*)

おとさんおかさんには、お会いする度に可愛がって頂いているので、直ぐに安心したのでしょうね♪
初めてのお宅で随分リラックスしているムサシくんに驚いたパパ&ママです Σ(@д@;)

ムサシくんは、パパ・ママの実家へ行っても、ひなた&あとむ&さえらが我が家へ来ても、8時20分顔でいつも遠慮気味なのです。
「こっちへおいで~なぜ隠れてるの?」と呼ぶほどです。

なのに、アーサーくん宅では遠慮どころか、アーサーくんや私たちに「ワンワン」煩いほど何かを主張するする (゚∀゚lll)
この辺りも変わったのか?それとも、ムサシくんにとって特別な存在のアーサーくん宅だったからなのか・・・??

20071012133657.jpg

うふふ♪アーサーくんボール遊び大好きだもんね♪


アーサーくんのハウスにもおじゃましたムサシくん
「出して~!」 のワンワンが煩いですよ (*´Д`)=3

20071012134925.jpg


想定外のムサシくんに、オロオロしっ放しの私たちですが、じーっくりとアーサーくんとムサシくんの関係を観察したり触れることができて、いつもとはちょっぴり違う時間を過ごすことができて楽しかったです (*・∀-)☆

おかさんにもご覧のとおり、あまあまで~♪
「どすこいどすこい」 のお尻まで披露して、おかさん大ウケでしたぁ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

20071012134900.jpg

ムサシくんってば、ラブラブ~チュッまで♪(* ^^)・^*) チュッ♪
おかさん、さすがコギ遣いのお姉さんだわ ( /^ω^)/


ワンワン煩いムサシくんでしたが、お蔭様でほんわか~なひと時でした。
おとさんおかさんアーサーくん、本当にありがとうございました。
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b


Category: おでかけ

コメント

アーサーくん宅のお庭めちゃめちゃ広いですね~!
冗談抜きでランかと思っちゃったわ。
それにしても、ムサシくんとアーサーくんはホントに仲良しだね~♪
ふたりともとっても楽しそうなお顔をしてるわ!
ムサシくんにとってアーサーくんは無二の親友って感じなんだろうなぁ。
素敵なお友達がいるムサシくんが羨ましいぞ。

お散歩中の笑顔って飼い主には堪らないプレゼントですよね!
普段クール(?)なちわも、お散歩中は満面の笑みになるんですよー♪
わちこはいつも笑ってるのでイマイチよくわかりませんが…(汗)

2007/10/13 (Sat) 01:10 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君、ママさんが忙しい間、お利口していたので今いっぱいのご褒美ですね。
それにしてもアーサー君のお家のお庭・・・ため息が出ちゃいます。ついでにヨダレもでちゃいます。
ムサシ君、いっぱい遊んで、いっぱい可愛がってもらって良かったですね。
アーサー君のハウスだけは、気に入らなかったのかな?(笑)

2007/10/14 (Sun) 18:13 | fuku #- | URL | 編集

先日はアーサー家に来てくださってありがとうございました♪いや~本当に楽しかったですね~♪パパさん?いろいろとすみませんでした~。ムサシくんアーサーのお家楽しかったかな~?♪アーサーったらワンワンうるさかったね~ボールで遊んで~♪ムサシくん遊ぼうよ~って、まぁ~ほんとにワンワン小僧でした。。
でもムサシくんアーサーのお喋りに慣れてくれてるのがよ~くわかりました(笑 そこはやっぱりお兄ちゃんでもあるし、ガウガウ~じゃないのがわかってくれたのね(ウルウル。。
お庭でも面白かったですね♪ムサシくんニッコリしてくれて嬉しいな~♪おとさんもネ、ムサシくんナデナデしてて、ふっと止めるとツンツンして「もっとなでて~~♪」ってしてくれるのがめっちゃ嬉しかったって♪ありがとうね~ムサシくん♪その可愛らしいとこも大好きですよ~☆サークルに一緒にポン♪は面白かった~~(笑
アーチャーくちゃかったでしょ?ムーちゃん♪でも並んで入っている2人がとても可愛くってね~♪笑っちゃいましたね~(笑 
そうそう、お食事中も「ボールを投げて~」って本当にすみませんでした(汗 ママさんもパパさんもアーサーの相手までしてくださってありがとうございました(笑
あれが毎晩繰り広げられる光景なんですが、この日はみんなが遊んでくれるんだねって、さらにパワーアップしちゃっいましたね~(汗 ありがとうございます♪
ムサシくん「どすこいどすこい」も可愛かったな~♪また見せてね~~^^
ムサシくん、お喋り小僧なアーサーだけどまたお家に遊びにきてね~~~♪アーサーも待ってるからね^^
本当に楽しいひと時を過ごせて幸せなアーサー家でした~~☆
その後、順調ですとお伝えくださいな♪^^vではでは~♪

2007/10/16 (Tue) 03:18 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-476ひろみさん
いいですよね~広いお庭☆
芝生を敷き詰めてあり、お手入れも行き届いているので、わんこも大喜びですよ♪
コギちゃん苦手な難しいムサシくんが、アーサーくんのお喋りに慣れ、一緒にいてもガウガウしないし、初めて受け入れることのできたお友達なので、見ていても本当に安心できるのです(´ω`*)
かといって、絡んで一緒に遊ぶということはあまり無いのですが、お互いにお互いが気になるような・・・?
離れ過ぎずくっつき過ぎず、それがまたいい感じの関係なのです~d(´▽`)b
アーサーくんにとっては物足りと思うのですが(汗
おぉぉっ!ちわクンも満面な笑みでお散歩してるのね~そんな顔を見ると、嬉しいですよね♪♪
ん?わっちゃんはいつも笑ってる?!わっちゃんは何でも楽しいお年頃?箸が転んでも笑えるお年頃かしらね?ヾ(≧∇≦)ゞ
それはそれで幸せ~ですよ♪
普段の散歩より、公園でおデートの方がめっちゃ嬉しそうなので、新陳代謝の悪くなった自分の為にもできる限り続けたいと思っています☆


v-476fukuさん
私たちがドタバタしている間に、メンタル面に変化があったムサシくんなので、今、家族でまったりのんびり~の時間を大切に過ごしています♪
先日のBBQは久しぶりにコギちゃん仲間に入れていただいたのですよ~私たちもムサシくんもとっても楽しい時を過ごすことができましたヾ(*・∀・)/
マンションでもこんなにお庭が広いお宅があるのですね~とっても羨ましいです☆
充分走って遊べますもん♪わんこも大喜びですよね♪
初めておじゃましたのに、ムサシくんたら~ちゃっかりおとさんの横を陣取りあまあま~で、正直驚いた私たちです(//∇//)
おとさんもおかさんも陽気でとても温かいお人柄なので、ムサシくんも安心できるのでしょうね♪
アーサーくんのハウスにもおじゃましてみましたが、私たちがウマウマ~タイムだったので、食いしん坊ムサシくんはご覧のとおり「出~し~て~!!」のワンワンでしたよ(滝汗
アーサーくんはお利口さんで待っているのにね。。。
ムサシくんの方がお兄ちゃんなのに・・・(/д\*))ハズカシイ


v-476アー君のママさん
念願のアーサーくん家におじゃまでき、とても嬉しかったです♪
こちらこそありがとうございました☆
ムサシくんはアーサーくんのお家がお気に召したようでしたよ(*´ェ`*)
広いお庭に、美味しいおやつ、おとさんおかさんの温かさに、緊張することもなく遠慮することもなく(もう少し遠慮したら?)まるで我が家のように過ごせたことに驚きと感謝です(ノ-^0^)ノ
ワンワンうるさかったのはムサシくんの方で(汗 これまた驚きでした(*´Д`)=3
「アーサーくんボールで遊ばないで~」って我が儘小僧で本当にゴメンなさいでした(汗
アーサーくんこそ、ムサシくんのワンワンをよく聞き流してくれて・・・助かりましたよ(´-ω-`;)ゞ
でも、アーサーくんとムサシくんは、どれほどワンワンしてもガウガウにならないですよね?
とても良い関係だと思っています(*^ー゚)v
広いお庭で一緒に遊ぶことができて良かったな~雨の予報もどこへやら~でしたものね☆
少しだけですが、アーサーくんと一緒に走っていたムサシくん「楽しいよ~♪」とにこにこ顔を見ることができてとても嬉しかったですo(*^▽^*)o
おとさんには図々しくもマッサージの催促しちゃって~ムサシくんの嬉しそうなお顔ったら♪
おとさんにあれほど甘えたのは初めてですよね?
ちゃっかりソファーの上のおとさんの横に陣取るムサシくんの大胆さにも驚かされましたヾ(;´▽`A``
おとさん☆ムサシくんのしつこい催促に応えてくれてありがとうございました♪
サークルでのおふたりさん♪こんな機会は滅多にないことですし、面白くて笑っちゃいましたね~( *´艸`)
でも、私たちがウマウマ~タイムでしたから、食いしん坊ムサシくんはワンワンうるさかったですね~(汗
それに比べてアーサーくんのお行儀の良さったら~えらいね~アーサーくん☆
ムサシくんの方がお兄ちゃんなのに(/∇\*)。o○ハズカシイ アナガアッタラハイリタイ
ボール遊び大好きなアーサーくん♪いっぱい投げて遊んで、アーサーくんに認めてもらえたようで(?)嬉しかったですよ♪
アーサーくんも毎晩ね~ムサシくんも音の鳴らないボールやグローブを持ってきて「遊ぼ~♪」が毎晩です☆
私たちが代わる代わる相手をしていますよ♪
あっ、マッサージも毎晩ですヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんの「どすこいどすこい」披露しちゃいましたね~横綱目指していますがまだまだ修行が足りません・・・?(*ゝ∀・*)アヒャヒャ
あっ、パパに伝えておきましたからね~いつでも何でもお気軽に☆とのことですよ♪
いっぱいお喋りして、いっぱい遊んで、いっぱいあまあまして、いっぱいウマウマして・・・本当に楽しいひと時をありがとうございました(o´∀`人)

2007/10/17 (Wed) 14:32 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくんのヌード(笑)ははじめて見たような気がします。うーん。なかなかのナイスバディですね~じゅるじゅる。やっぱりマフラーが素敵~。
ほんと広いお庭でいいですね~。
出して~が可愛いです♪

2007/10/17 (Wed) 18:18 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-476asakoさん
ムサシくんのヌード初めてでしたか~キャー(///ω///)
確かに・・・皆さんとお会いする時は、殆ど洋服着せてますからね♪
って、なぜアーサーくん家に裸体でおじゃましたのでしょう・・・?
アーサーくん家で粗相でもしたら・・・と気持ちがマナーバンドに集中していたからかな?(●´ω`●)ゞ
いつもasakoさんにマフラーを褒めて頂いて嬉しいです♪
でも、まろんちゃんも充分ナイスバディですよん(*^ー゚)v
ダイエットも頑張ったのですよね~まろんちゃんエライ!!
コギっちでも、これだけ動きまわれるお庭ですものね☆広くてホント羨ましいですよ♪
私たちのウマウマタイムにアーサーくんのサークルにおじゃましたら、ワンワンうるさいムサシくんでした(/。\)ハズカシイ

2007/10/18 (Thu) 10:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

アーサー家に行かれたのですね~♪
とっても居心地のいいお宅ですよね…。
庭も気持ちいいし…。ふんわりとハーブも香るし…。
我が家がおじゃまする時は、もうてんやわんやなので、
ムサシ君は大人しくて、アーママも楽だったのでは(笑)
だって、最後のラブラブちゅっの写真を撮ってるくらいだもの~。ムサシ君、お利口さんだったのね~…。
この場をお借りして…
アーママさん、いつもビチョグチャにしてごめんなさい…(汗)

2007/10/18 (Thu) 15:52 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-476モモゆずママさん
モモちゃんゆずちゃんがアーサーくんのお家におじゃましているのを拝見していて、羨ましかったのですよ♪
いつか念願叶うとイイな~と思っていましたが、こんなに早く実現できて嬉しいですヾ(*・∀・)/
そうなんですよ~とっても居心地の良いお宅ですね~つい長居しちゃいましたよ☆
アーサーくんとムサシくんのちょっぴり不思議な(?)安心できる関係を見ていて飽きず、私たちはウマウマ放題で~たくさんのおもてなしに恐縮しまくりでした(汗
いえいえ、私たちも意外だったのですが、ムサシくんもリラックス状態だし、くれくれ放題ワンワン放題やりたい放題で、ぜーんぜん大人しくなんかできなくて、今思い出しても冷や汗ものですよ(/д\*))
でも、アーサーくん家だ~♪アーサーくん家っていいね~♪のお顔が忘れられません(人´∀`)
ムサシくんもヨダレ垂れまくり~で洪水状態・・・ママさんお掃除大変だったのでは?と心苦しく思っておりますですよ(´・ω・`;)

2007/10/19 (Fri) 12:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

