スポンサーサイト


パパったらぁ~

皆様、パパへお見舞いのコメントをありがとうございました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

お蔭さまで・・・とご報告できると良かったのですが・・・(すっかりそのつもりでいたママです)
実は、本日の診察で、悪化していることが判明 (((((( ;゚Д゚)))))
切れた靭帯をワイヤーで繋ぐ(?)手術が施されるようです。
指の靭帯が足りなかったら、手首から靭帯を持って来て繋ぐらしいのですが、そんな話を聞いて、
また失神しそうになった、どこまでも気の弱いママです il||li(つд-。)il||li

手術を前に、今日は肺活量3パターンや心電図の検査があったそうです。
明日も入院してから幾つか検査があるようで、全てをクリアしてから手術となるわけですね。

26日(金)入院→検査
27日(土)手術
28日(日)退院


という運びとなってしまいました。。。 最悪~~~っ!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


20071025170027.jpg


これまで心配をかけないようにか 「痛くないよ。大丈夫!」 と言い続けていたパパも、さすがに昨日は顔色が悪く、初めてママにも 「痛い」 と漏らし、腕を曲げてかなり庇っていたのです。

それまでも本当は痛かったのでしょう。。。
こっそり痛み止めを服用していたのを知っていますが・・・
このような事態になるとは正直驚きです ((T.T; )(; T.T))オロオロ

パパ?無理してたのかな~
心配かけても全然OKなのに・・・


20071025174402.jpg


日曜日、無事に帰宅するまで、ムサシくんもパパと会えないで可哀想だけど、我慢だね。
ママと一緒にお利口さんで待っていようね。


20071025170052.jpg


厄年でもないのに、何だかここ最近、アンラッキーな出来事が続いているんですぅ (*ノω<*)アチャー
お祓いでもしてもらうようかなぁ・・・。

手術が成功して、パパの指が元に戻りますように (〃ゝω・人)


Category: 病院

コメント

Σ( ̄▽ ̄; 恐れていた事態になってしまいましたか…。
靭帯損傷と聞いて悪化しないといいなぁ、と思ってたんですよ。
それなのにそれなのに!
パパさぁ~ん、痛いときは痛いって言わなきゃダメだよー!
早いうちに対処できれば悪化しないで済んだかもしれないのにぃ~。
術後はくれぐれもムリをしないようにしてくださいね。
ムサシママさん、パパさんを見張っててね。
ムサシくんもパパさんがムリをしようとしたら止めてね。
うぅぅ、それにしても手術の内容を聞いたら、私まで失神してしまいそうだわ…。
神奈川の空の下から手術が無事に終わることを祈ってます。

2007/10/25 (Thu) 22:22 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

あららら。。。ムサシパパさん予想以上の事態に!
手術の成功を祈ってます。焦らずに治して下さい。

ママさん、ムサシ君がついてるから大丈夫だよね!

2007/10/25 (Thu) 23:56 | じんけ(ポッキーパパ) #e7Cjb8S6 | URL | 編集

あちゃー!
イイ子にしてなかったんですかぁ??
指立ててる場合じゃなかったんですね。。。痛かったでしょう…
もう、ちゃぁんと治すんですよ!ここでまたムリして
長引いては、よろしくないですもんね。
パパさんのチームも戦力ダウンぢゃないですかっ!!
くれぐれも、お大事にしてください。

2007/10/26 (Fri) 06:35 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

うわーームサシパパさん。大丈夫ですか?
うちも草野球やってますので、毎年数人の負傷者が出ますね。もう歳だから~!とかいって冷やかしてましたが、今年は野球部内でも若手20代がアキレス腱を切って入院してしまったので、歳のせいとも言えないようですよ!やはりウォーミングアップとか試合の時には特に念入りにしたほうがよさそうです。お大事になさってくださいね!あと↓のキャンプも楽しそう^^っていうかすげーお洒落!スモークも手作りでバッチシでしたね♪

2007/10/26 (Fri) 09:54 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

手術にまでなるほど悪かったなんて知りませんでした!

なにはともあれ早めに治療をするのはいいことです。
あせらず治して下さい。


2007/10/26 (Fri) 10:08 | ヤマワキ #- | URL | 編集

パパさんのゴッドハンドが~~~。
靭帯を損傷ってよくありますが本当は怖いんですね。
足りなかったら・・て、もう伸びないからかなぁ。
これから寒くなるから、術後の傷も痛み易くなりそうですが
どうぞ無理せずお大事にして下さいネ。
古傷も痛みますから、しっかり治さないと
ダメですよ~~~~。
優しいママさん、暫くは保健委員さんですネ☆

2007/10/26 (Fri) 15:07 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

パパさん、そんなひどい怪我だったんですね(>_<)
優しいパパさんだから痛いのをガマンしてムサシママさんやムサシくんに心配をかけないようにしていたんですね!
私も何度か手術しましたが、手術前も手術後も体力的にも精神的にも弱るのでムサシママさん&ムサシくんの愛情でしっかりパパさんをサポートしてあげてくださいね!
手術が無事終わり、一日も早く元気に回復されることを家族みんなでお祈りしています☆☆
パパさん、手術頑張ってください!!

2007/10/26 (Fri) 21:00 | まっち #- | URL | 編集

久々にお邪魔させて頂きましたが、大変な怪我にびっくりですv-12 実は私も右手首の腱を痛めてしまい4ヶ月程たってますが、まだ通院中です。車の運転もままならず不便に感じてますi-238 なんか寒さとか回復に時間がかかりそうな時期なので、焦らずゆっくり治して下さいe-271 お大事にv-421

2007/10/26 (Fri) 21:30 | Kの妹 #- | URL | 編集

パパさん、ほんとは痛いのに、そんなそぶりもママさんやムサシくんに見せないようにしていたのでしょ。。
これからは痛いときは「痛いよ~~ママ~」って弱音吐かなくっちゃだめですよ。
入院なんて本当にビックリしましたよ。。。
手術が無事に成功して「終わったよ♪」と笑顔のパパさんに会えるのは明日ですね。
ママさん♪大丈夫☆早く明日にならないかしらね。
パパさんに会いたいでしょ。。

2007/10/26 (Fri) 22:39 | アー君のママ #- | URL | 編集

あら~パパさん大変な事に~
でも大事にならなくってよかった~
って読み逃げしていたら……
思った以上に重症だったのですね。
ビックリ心配です。

ウチのオットも一昨年仕事で指の靭帯を切って…
数日入院しました。
その後は思った以上に回復も早くて
今では思い出せないくらいになりましたけど…
最初が肝心!
当分は注意に注意を~そして大事にしてくださいね。

↓書き遅れましたが
キャンプは夏を外したほうがいいよね~。
人は少ないし
ゆっくり炎を眺めて~
そしてなにより虫もいないし~。

我が家、これからがキャンプの季節です♪



2007/10/26 (Fri) 22:58 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

あららら、重症ですね... でも同じには早めに処置出来てよかったと思いますよ。私も一昨年の秋、やはり試合でパパさんと同じ右手の小指を痛め、あまり痛くなかったので突き指(←これも一種の靭帯損傷?)だろうと思いましたが、あまり腫れていたので念のためレントゲンを撮ったのですが骨には異常が無く、医者から「指の場合、直ぐには映らず後から映ることもあるので、痛みが続くようならまた撮りに来て下さい。」と言われたのですが、あまり痛くなかったのでそのままにしていたら、その後別の怪我で病院に行った際、見ただけで「そりゃ間違いなく折れてますよ!」と言われ、再度撮ってみたら本当に折れてまして、「もう手術しないと治りません。」とのことでしたが、さすがにもう痛みは無いですし、左手の小指より太くて曲がったままですが、特に不自由も無いのでそのまま放置してます。パパさんなら分かると思いますが、(右打ちの場合)打つ時にあまり力が要らない右手だったことが徒になったものと思われます。 余談ですが、最近保険屋さんとこのことを話していていたら、「これは保険金出ますよ。」と言われ、先日購入した2号車の、文字通り“保険代”(任意)に充当することが出来ました。これぞ正に人間万事塞翁が馬ってヤツ?(笑 怪我したての方は笑えないでしょうが、一応保険も確認されては? それではお大事に...

2007/10/27 (Sat) 11:51 | クールパパヤ(病み上がりの上、土曜なのに会社) #Xa0.Kibk | URL | 編集

ご無沙汰してました~
ご無沙汰している間にパパさんが大変なことになっていたのですね。
土曜日に手術で日曜日に退院予定という事は、今は退院されてお家で休んでいるのかしら?
術後の経過が順調で一日でも早い回復をお祈りしています。
どうぞ、お大事に!

2007/10/29 (Mon) 02:11 | fuku #- | URL | 編集

温かいコメントありがとうございます。
お蔭さまで、パパは無事に手術を終え、予定どおり退院することができました。
パパへのお見舞い、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。



v-100ひろみさん
靭帯損傷を甘くみていたようで、無理してしまったのでしょうね。
本当はとてもコワイものなんですね。
通院はしていたのですが最悪な事態になってしまって。。。
これから大人しくできるかどうかが課題ですが、しっかり治してもらわないと困るので、見張っておかなくちゃね☆
って、24時間ずっとは無理ですが(A;´・ω・)


v-100じんけ(ポッキーパパ)さん
まったくね~「無理しない」がパパの辞書内には無いようで。。。
性分からしても心配していたのですが、こんな事になるとは想定外でした(´ヘ`;)
寒くなってきましたし、じっくり治すしかないですよね☆


v-100カーリー・チョコさん
そう、イイ子にしてなかったんですよ~
パパの性分からして無理なような気もしていましたが、
今後はさすがに少しは自重してくれるのでは?と思います・・・?
パパのチーム戦力ダウン?!いえいえ、若手も入って来ているようですし、特に影響はないのでは?(●´艸`)


v-100asakoさん
ドジなのか歳なのか・・・?
パパのチームは、試合前も練習前も一時間かけてウォーミングアップして、その辺りは毎回しっかりやっているチームなのですがね。。。
確かに若手でも怪我はありますからね~スポーツマンには付き物かもしれませんね。
その後がマズイんですよ~無理しちゃったから。
まろんオーナーさんもくれぐれもお気をつけて!
おぉっ☆即席スモーカー見てくださいましたね♪
asakoさんに見て頂きたかったんですよ~(*^-^*)
そのうちちゃんとしたスモーカーを手に入れて、色々な食材で楽しみたいと思っています。
また情報をよろしくお願いしますね♪


v-100ヤマワキさん
悪化しちゃったようで、最悪な事態となってしまいました(´・ω・`;)
しっかり治しておかないと、この先困りますものね。
完治までどのくらいかかるのかわかりませんが、今度こそ大人しくしてもらわないと。。。


v-100メイプルさん
私も靭帯損傷のコワサを初めて知りました。
パパのことだから無理したのよね~
靭帯が切断されてしまったので、それを繋ぐにあたり、もし足りなかったら手首から切り取って使うと聞きましたヾ(;´Д`●)ノ
今回の手術では、それは必要なかったようで、傷が増えなくて良かったです♪
そうですね~寒さで古傷が痛むことって多いですものね。
しっかり治してもらわないと困るわ!
私が保健委員?!ガラではないかと??ヾ(;´▽`A``
私自慢でないけど、学生時代も保健委員って経験ないわ~直ぐに失神しそうになるほど苦手なんです


v-100まっちさん
大したことのない(?)と思っていた怪我でも、その後の大切さを知りました。
パパのことだから、無理しちゃって、おまけに我慢していたのだと思います。
まっちさんもこれまでよく頑張ってこられましたものね~本当にいつも勇気を頂いていますよ☆
参考になります~愛のサポートですね~了解です♪
今後は大人しくしてもらって、リハビリもじっくり頑張ってもらって、完治できますように(人´∀`)


v-100Kの妹さん
あららっ!Kの妹さんもそのような事が(o;TωT)o
4ヶ月も前のことなのに、まだ完治していないのですね?
運転も普段のちょっとした事も不自由ですよねぇ・・・お察しいたします。
これからの季節を考えても、じっくり治していくしかないですよね。
パパのように決して無理をしないで、治してくださいね。どうぞお大事に☆


v-100アー君のママさん
パパのことだからね~我慢もしたし無理もしたのだと思います。
その結果がコレですからね~少しは自重してくれるかしら?
私もまさか入院?手術?なんて全くの想定外で驚きましたよ~(ー△ー;)エッ、マジ?!
術後、点滴をうちながら横になっている痛々しいパパを見て涙・・・父のことを思い出したりしてまた涙・・・の私でした。
予定どおり今日退院しました。
ムサシくんが大喜び~♪♪でも・・・興奮し過ぎてハラハラしましたよ(´-ω-`;)ゞ


v-100おじゃみさん
大事にしなかったから罰が当たったのでしょうかね?
ぬぉぉっ!キムさんも靭帯切断で数日入院でしたか~
靭帯損傷を甘く見てはなりませぬ~ですね(汗
その後は順調に回復で何よりです♪
パパもそうなってくれることを祈ります☆
あっ!キャンプはやっぱり夏より秋ですよね~(・∀・。)(-∀-。)ウンウン
爽やかで静か、肌寒い時の焚き火を眺めながらボ~~っと・・・なんとも落ち着く快感にハマってしまったムサシ家です(´ェ`*)
そうそう、虫も少ないしね~それでも珍しいお客様にキャーキャー騒がしい私ですヾ(;´▽`A``
キャンカーだとこれからの季節でも全然問題ないですものね~いいないいな♪
我が家はどうしてもテントを張るので、厳しいのが現実です。


v-100クールパパヤさん
病み上がりなのに土曜日なのに、ご苦労さまです☆
靭帯損傷のコワサを思い知らされたムサシ家です。
パパヤさん?折れていた?!Σ( ̄□ ̄lll)
いや~セカンドを受けることも大切ですね。
現在、特に不自由なくて良かったですが、まだまだ野球でもご活躍されるでしょうから、今後は充分気を付けましょう!お互いに。。。
保険のアドバイスまでありがとうございます。
そうなんですよ~こちらも痛いな~と思っていましたが、チームで加入しているスポーツ保険がおりるとかで、胸を撫で下ろしています(⌒_⌒;
パパヤさんも病み上がりなのですから(しつこい?)ご自愛くださいね♪


v-100fukuさん
予定通りに退院できたのですが、やはり強い痛みに悩まされていますヾ(;´Д`●)ノ
負傷していない指が2倍ほどに膨れ上がり(むくみ?)見ているこちらまで痛いような気がしてなりません。
繊細な部分だけに今後の経過を見ないと何とも言えませんが、傷口が治ったらリハビリも頑張ってもらって、完治することを祈るばかりです。
何をするにもフォローが必要なので、何かと手がかかる大きな子どもが居るようです...(((;´ω`)

2007/10/29 (Mon) 14:38 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

大きな怪我ですねv-40。お大事にしてください。バロンとレディの写真を可愛くとっていただいてありがとうございますv-218
早く直してください。また会えるといいですね。

2007/10/29 (Mon) 22:29 | レディまま #H1qm9lzE | URL | 編集

初めまして!
ひろみさんのところから遊びに来ました(≧▽≦)
ムサシ君はコーギー君なんですね。
キリリとかっこいいお顔でなんとも男らしい♬
我が家はチワワの女の子を飼っています、遊びに来てくださるとうれしいです☆

パパさん、お怪我は大丈夫ですか??
大変な時に初コメントしてしまってすいませんっ(>_<)

2007/10/30 (Tue) 17:28 | 小りんママ #- | URL | 編集

パパさん、大変な事になっていたんですね・・・。
もぅ手術も終わって退院されているのかなぁ?
ムサシママさんも心配だったでしょうね。
一日も早くパパさんの怪我がよくなりますように祈ってますね!
ムサシくん、ムサシママさんとパパさんのそばにいてあげてね(*^_^*)

2007/10/31 (Wed) 09:04 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

温かいコメントありがとうございます。

v-100レディままさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
一日も早く、それでもじっくりしっかり治して欲しいと願いながらフォローの日々です☆
レディちゃんバロンくん、ブレブレでしたがご勘弁を~(汗
その後お元気ですか?
レディちゃんバロンくんと一緒に、秋のお出かけを楽しまれているでしょうね♪
快適にどこへでも行けちゃう車ですものね~本当に羨ますぅい!!
うちも早くお出かけしたいです♪
どこかでバッタリ~なんて事があったら本当に嬉しい限りです((嬉´∀`嬉))ノ


v-100小りんママさん
ようこそ~♪ご訪問&コメント嬉しいで~す♪♪
ムサシくんはコギですが、チワワちゃん大好きっ子なんですぅlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
コギちゃん仲間と集まっていても、近くにチワワちゃんが居たら、チワワちゃんと遊んでいる子なのです(*^~^*)
実家にぶらたん一人、妹のところにぶらたん二人、計3人(匹)居るので、チワワちゃん大好き!!
なので(?)リンクさせて頂いているお友達もチワワちゃんが多いんですよ♪
チワワちゃんのオフ会に、チワワのお面を被って参加させてやりたいくらいです(●´艸`)ブハッ
少し落ち着きましたら、改めてご訪問&コメントに伺いますね♪
パパへのお見舞いもありがとうございます。
いえいえ、どんな時でもコメント嬉しいですヾ(*・∀・)/
どうぞよろしくお願いいたします☆


v-100チョコのママさん
パパは無理して悪化してしまったようです(*ノω<*) アチャー
無事に手術も終わり、予定どおり退院してきましたが、腫れ上がって2倍ほどになった右手を見て、まだ退院は早かったのでは?と、また不安になってしまったムサシママです。
でもお蔭さまで順調に回復していると言われていますので、一安心ですね♪
とは言っても、何から何までフォローが必要なので、何だか忙しない日々が続いているのです(汗
こうして皆さんにお見舞いいただき、本当に嬉しく思っています(人´∀`)
ありがとうございました☆

2007/10/31 (Wed) 12:02 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

大変なことになっていたんですね・・・。
靭帯損傷なんて、想像しただけで物凄く痛いです><
でも、パパさん、我慢されていたんでしょうね。
手術の成功をお祈りしています。
そして、元どおりに治りますように。。。
お大事にしてくださいね。

2007/11/02 (Fri) 00:40 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

お見舞いコメントありがとうございます。

v-100その☆さん
話を聞いたり、パパの様子を見ているだけで、こちらの方がまいってしまいそうなんです。
私、怪我や血に弱いんですよ(汗
ことによっては我慢をしてはいけない事もありますよね?
パパは無理が祟ったのでしょう(泣
お蔭さまで手術も無事に終わり、予定どおり退院もできました☆
周りの経験者様に聞くと、リハビリが辛いとか・・・?
固定が外れたら、その辛いリハビリが待っていますが、無理のない程度に頑張ってもらうしかありませんねp(*^-^*)q
私も一緒にがんばります!

2007/11/02 (Fri) 16:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

