

修行中③

今日は立冬・・・季節は秋から冬に移ってゆきますね~
今朝の空と空気は、冬の気配を感じさせるものでした。

昨日7日から、早くもTDLはクリスマスムード一色、アトラクションもクリスマス仕様になったようですね
TVでもCMが始まり、もうそんな時期なのね~と何だか気持ちがわさわさしてくるのはムサシママだけでしょうか?
毎年クリスマスには欠かさず出かけていたパパ&ママですが、ムサシくんを迎えてからすっかりご無沙汰になってしまいました
だって~ムサシくんと一緒に入園できないんですもの~


さて、TDLやデパートや繁華街や、世の中クリスマス一色だと云うのに・・・コスモスです。
(*≧m≦*)
随分前の国営昭和記念公園です。
先月、新たなる 『こもれびの里』 エリアもオープンし、農業体験や昔あそび製作などができるようです。
ご存知の方も多いでしょうが、とにかく広いですよね。

20071101161514.jpg

20071101155440.jpg


ムサシくんはモデル業、ママはカメラマンとして修行中の身ですから、この時もやさしいコスモスと一緒にたくさんの写真を撮ってきました。

この公園には、コスモスの丘とコスモス畑が2箇所、計3箇所で楽しめます。
こちらはコスモスの丘♪
一番高いところからず~っと奥の方までコスモス満開でした d(・∀<)

20071101155215.jpg





ムサシくん☆fuuwaさんお手製のふんわりチュニック秋バージョンを身に纏い、モデルさんをよろしくネ σ(@゚ー゚@)

20071101155236.jpg

キャー可愛いよ~(*/∇\*)


お花を撮るのって難しいですね~(*ノω<*) アチャー
って、ママの場合ですが。。。

20071101155326.jpg

20071101155349.jpg


ムサシくん☆綺麗なコスモスとやさしいお日様と、パパ&ママと一緒でご機嫌ね (●^д^●)

20071101155509.jpg




いっぱい歩いて疲れたでしょ?ちょっと休憩ね♪
顎のっけ~のムサシくん☆鼻デカっ!! ( *´艸`)

20071101155534.jpg

20071101155604.jpg

20071101160825.jpg



こちらはイエローガーデン系のコスモス畑♪

20071101160851.jpg


ムサシくんはどこかな~?

20071101160925.jpg

20071101161019.jpg


こんな色のコスモスも☆

20071101160954.jpg

20071101161043.jpg


一口にコスモスといっても、色や花びらの形が違うと表情も違い、多種類あるのですね~
全種類は撮りきれませんでしたが、幾つかご覧くださいね。
( ホント難しい (; ̄ー ̄A )

20071101161111.jpg

20071101161134.jpg

20071101161158.jpg

20071101161225.jpg

20071101161346.jpg

20071101161409.jpg

20071101161432.jpg

20071101161453.jpg

名前も覚えきれませんでしたが、印象的だったところでは、日の丸 ・ ハッピーリング ・ ダブルクリック・・・ユニークですね (*・∀-)☆


ムサシく~ん♪もう一度モデルさんお願い (●´∀)ъネー*・*

20071101161602.jpg

「おかあさん?またですか?早くしてくださいよ~」 ですかね?大あくびです ヾ(;´▽`A``


20071101161628.jpg


最後は手手のっけ~ (*^~^*)

20071101161539.jpg

今回もなかなかのモデルっぷり?!(●´ω`●)ゞ
ムサシくんお疲れさまでした☆


こちらは我が家のチョコレートコスモス♪
思い出の花なのよ~ちょっと地味だけど、可愛らしくて控えめで落ち着いた雰囲気が大好きです。
(〃゚∇゚〃)
ほんのりチョコレートの香りなんですよ☆

20071101161650.jpg


Category: おでかけ

コメント

ひまわりちゃんのコメントに出遅れたら
コスモスになってしまった~~!
でも、↓ のひまわりちゃんは激かわデスね♪
ムサシ君もお眼が高い~~、仲良く遊べて良かったネ!
写真のコスモスで充分楽しませて頂きました。
チョコレートの香り? メイプルだったら食べてるな。
TDL・・メイ兄が行きたがっています~。
行きたいですよねぇ・・。 皆で行きますか?な~んて?

2007/11/08 (Thu) 21:17 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

画像、とってもキレイですよー♪
チョコレートコスモスは思い出のお花なんですね☆

あ~ん…
今年は「お花」に関しては、ことごとくタイミングが悪かったんです…
秩父の芝桜は早すぎました。曼珠沙華も行くのが一足早かったんです。
そして、コスモスは行きそびれました><
今年のコスモスは例年になく良かったと聞きましたよ!

そう、世の中クリスマスに着々と近づいていますね!
幼稚園そばの例のお宅は、もうイルミネーション全開ですよっ!!!

 

2007/11/09 (Fri) 00:08 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-22メイプルさん
ひまわりからコスモスへ、そして紅葉からクリスマスへと、季節は移り変わっております(*・∀-)☆
ひまわりちゃん可愛いでしょ~パピー特有の可愛さに萌え~でした♪
ムサシくんは基本的に小さい子好きですから、つんつん遊び全開でしたよ(o^∇^o)
お花って意外と難しいですね~(汗
ママさんだったら、当然もっと綺麗に撮影されるだろうなぁ。。。
チョコレートコスモスの葉っぱは、少しムサシくんに食べられちゃいましたよ~我が家のハーブ類は全滅ですぅヾ(;´▽`A``
TDLのクリスマスは最高ですよね!
毎年欠かすことの無かった我が家ですが、ムサシくんも一緒に入園できるとイイのにな~
って、入園できたところで、アトラクションに乗れませんけど(´・ω・`;)


v-22カーリー・チョコさん
あら~キレイですか?ありがとうございます♪
うふふ♪思い出の花・・・毎年花を咲かせてくれますように(人´∀`)
あぁ・・・今年はお花にご縁が薄かったようですねぇ。。。
秩父の芝桜も巾着田の曼珠沙華も、渋滞情報で諦めましたが、お見事ですよね~♪
おぉ!今年のコスモスは例年になく良かったのですね?
ココも土日はスゴイ人出だったようで、P待ちもね~と云うことで平日に出かけたのですが、さすが30万本のコスモスは圧巻でした☆
うっひょ~もうあのお宅はクリスマスムードですか!!早いですね~(゚∀゚lll)
暗闇の中、突然現れるあのイルミネーションは、一段と輝いているのでしょうね♪
クリスマスまでには見物に行かなくちゃε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

2007/11/09 (Fri) 15:22 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

びっくり!!先週の日曜、あ~と昭和記念公園行ったんですよ!!

特に花々は観ないで、自転車で園内を爆走しましたw
途中よさそうなバーべキュウ場があったんで、今度パパさんにお願いしようと話してました。
是非お願いします。

写真!見事ですね!!
ムサシもモデルとしてなかなかポーズ決めてますし!

僕らは爆走したせいで、次の日は腿が筋肉痛でまいりました・・・・

2007/11/10 (Sat) 19:33 | ヤマワキ #dWFOWt8U | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-22ヤマワキさん
先週の日曜日でしたか!我が家は先月でした♪
台風の影響で、早めにコスモスの見ごろは終わってしまたようですよ。
自転車で爆走?!さすがお若い!!
でも・・・あ~は大丈夫かいな?無理するなよ~ヾ(;´Д`●)ノ
お友達とココのBBQ場でBBQしたことありますよ☆
ワイワイと楽しいですよね♪
気候の良いときに、是非企画しましょうヾ(*・∀・)/
写真を褒めて頂いてありがとうございます。
ムサシくんも私も修行の身でして、上達したら、グレードアップしてもらえそうなので(?)頑張っていますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
翌日筋肉痛?!翌々日でなくて良かったですぅ。。。
って、私たちと違って若いですものね(*^ー゚)b

2007/11/10 (Sat) 20:55 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

うわぁ~、綺麗なコスモス!
とっても綺麗に撮れてるじゃないですかぁ~♪
ムサシくんのモデルっぷりも素敵だわぁ。
今後は「コスモスと言えばムサシくん」って感じだね♪

チョコレートコスモスってチョコレートの香りがするんですか?!
うぅむ、わちこだったら食べちゃうだろうなぁ…。
いや、私も試食したくなっちゃうかも?(汗)

2007/11/10 (Sat) 23:14 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コスモス綺麗ですねぇ~♪
昭和記念公園行きたかったのですが、行きそびれてました~
来年は是非、コスモス見に行きたいなぁ~
コスモスといっても、いろいろな種類があるんですね。
写真、とっても綺麗に撮れていますよ☆
ムサシ君もモデルさん、お疲れ様でした。
でも、モスコスに囲まれて気分良さそうですよ!
お洋服もとっても可愛いですv-343

2007/11/11 (Sun) 00:13 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-22ひろみさん
去年は昭和記念公園のコスモスを見逃してしまいましたので、今年こそは!と思っていたのです♪
さすが30万本のコスモスは圧巻でした~とってもキレイで癒されましたぁ(*^-^*)
ムサシくんも最近モデルを頑張ってくれるので、撮り甲斐があるというモノです☆
女の子だったら、もっと柔らかい雰囲気なのでしょうね~
わっちゃん☆是非トライしてみてください(*^ー゚)v
チョコレートコスモス、ムサシくんは葉っぱを少し食べちゃいましたよ(汗
気付いて直ぐに止めたから良かったけど、あのままだと、もしかしたら花まで食べちゃったかも?!(´-ω-`;)ゞ


v-22fukuさん
うちも去年見逃してしまったので、今年こそは!と気合い入れてました♪
本当にキレイでしたよ~コスモスの楽しめるスポットも広いですよね~色々なコスモスが咲いているし☆
写真を褒めてくださってありがとうございます(//∇//)
ムサシくんも最近では少しずつわかってきたのか、ココでモデルね?なるべく早くしてよ~みたいな雰囲気ですが、目線をくれるようになりました(*^~^*)
以前はぜ~んぜん知らんぷり、それどころかカメラを向けるとわざとヨソ向いちゃうような子だったのに。。。
ふんわりチュニックを着ると、気のせいかちょっぴりやさしく見えるような・・・?(=´▽`)ゞ
着せやすくて動きやすくて可愛いので気に入っています♪

2007/11/12 (Mon) 16:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

