スポンサーサイト


キュートなガールフレンド

最近雪ネタばかりで・・・何かないかしら~と探していたらありました♪
2ヶ月半ほど前のお話ですが。。。(お蔵入り寸前だったわ (⌒_⌒;)


半年ほど前に引っ越していらしたお向かいさん♪
チワワのみゅーチャンミニチュアダックスのびーのチャンと一緒に暮らしています。
4~5回一緒に遊んだことがあったのですが、その頃はちょっとご無沙汰でした。

2日続けて、我が家の前までご挨拶に来てくれたみゅーチャン、
小さな庭で寛いでいたムサシくんとフェンス越しにクンクンフニフニ♪


実は、ムサシくんLOVE~(♡▽♡)のみゅーチャンで
(ホント?ホントだったら最近ちょっとモテるわね~?)
お家から出たら必ず我が家の方へ進もうとするそうです。
ムサシくんも同じ、家から出るとみゅーチャン宅の方へ行こうとするし、
庭からはみゅーチャン宅の方を見つめながら佇んでいます。
この時はもう暗かったので一緒に遊べなかったのですが、
その翌日、敷地内のランで遊んでいるみゅーチャンびーのチャンを発見☆
一緒に遊んでもらうう事になりました♪


みんなでご挨拶



フェンス越しではない再会に大興奮のふたり ♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥

愛の抱擁中



ブリーダーさんのところで、ゴールデンRちゃんと一緒に過ごしていたみゅーチャンは、
大きなわんこの方が好きで遊び上手なんだって♪
ランに行っても、大型犬とばかり遊びたがるそうです。
そのせいか(?)随分と積極的なみゅーチャン (//∇//)

上手に誘ってくれるみゅーチャン@まだお仕事中のムサシくん

押しに弱いムサシくん

見合って見合って♪



みゅーチャン?心配しなくても、ムサシくんはお仕事 (マーキング) がひと通り終わると、
イヤでもしつこいわよ~
ほらネっ (●´ω`●)ゞ

既に滝涎のムサシくん

お得意のツンツン遊び

デレデレ~♪

エンドレスに繰り返すも楽しそう♪

仲よしのおふたりさん

因みに、びーのチャンは人が好きで、ずっとムサシママの膝の上で、
みゅーチャン&ムサシくんラブラブぶりを見物しながら、時々ヤキモチを妬いていましたよ (´w`*)


みゅーチャンびーのチャンの飼い主さんと大笑いの30分ほどが経過すると・・・
みゅーチャンの様子に変化が?
さすがにお疲れの様子?
ムサシくんとは違い、小さな身体だもんね~
みゅーチャン大丈夫かしら?
(この模様は2ヶ月半ほど前のもので、確かに暖かい日ではありましたが、
飼い主さん若いわ~半袖&素足だもの♪)

ムサシくんの熱愛にグッタリ



しかも別犬のように、ムサシくんのヨダレでべとべと?ゲッソリ?! ヾ(;´Д`●)ノ
整髪剤つけた?

只今フリーズ中



フリーズして動けません (*´pq`)

もうコリゴリのみゅーチャン



みゅーチャン?こんな姿になるまでありがとね~♪ ヾ(≧∇≦)ゞ

シャンプーするしかありません?



フレンドリーなみゅーチャンなので、お友達も大勢居るようなのですが、
今一番大好きなお友達がムサシくんだって~!!ヾ(@^▽^@)ノ
そんなこと初めてよね。
チワワちゃんなのに、寒さもへっちゃらなんだって☆
三日に一回くらい遊んでくださいって!良かったね~ムサシくん♪
でもね、ムサシくんはまだ気付いていないようだから伝えておくけど、
しつこいオトコは嫌われるのよ?
“ ほどほど ” とか “ ちょうど良い加減 ” を覚えなくちゃね (;´艸`)
みゅーチャンに嫌われないことを願ってやまないわ。


そうそう、2ヶ月ほど前に入居された上の階の方もチワワちゃん
(2匹だそうですが、寒いせいか未だお会いしたことはありません)
そして、つい3週間ほど前には、お向かいにこれまたチワワちゃん
入居されました。
こうしてみると、チワワちゃんってやっぱり人気なのね~♪可愛いものね~♪
チワワちゃんに囲まれてウハウハなムサシくんですよ~(●♡∀♡))
早く暖かくなって一緒に遊べるとイイね♪


Category: 日常

コメント

みゅーちゃん、色の感じとかくりに良く似ているわ☆でも、性格は全然違う(笑)くりもみゅーちゃんの様に大きい子と遊べたら楽しいのにな♪って、小さい子とも遊べないんですけどね(汗)
ムサシ君、大モテですね☆うらやましいぞ!
ムサシ君と遊んでヘロヘロになってしまったみゅーちゃんに爆笑ですi-179

↓今年は良く降りますネェ!ムサシ君のお家の方がすごい積雪ですね。軽井沢に行ったのかと思っちゃった(笑)
今週末も大雪なんですって!
ムサシ君、またまた大喜びですね♪
今度はお散歩にソリ持っていってムサシママさんも一緒に楽しんで下さい♪



2008/02/08 (Fri) 22:52 | fuku #- | URL | 編集

お向かいさんに、とっても可愛いガールフレンドさんがいるのですね~ヽ(^o^)丿
みゅーチャン大型犬と遊べるなんてすごいっ!!!
ムサシ君にしっかりと遊ばれて、違う姿になっちゃったのも可愛いわ~ヽ(^o^)丿
わざわざ出かけなくても、こうやって遊んでくれるお友達がいていいですね…♪

2008/02/09 (Sat) 13:28 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

放心状態のみゅーちゃんに大爆笑をしてしまいましたよ~!
ムサシくん、ずいぶん激しくクンクンしたのねー(笑)
でも、こんなに可愛いチワワちゃんなんだもん。
クンクンしまくりたく気持ちもわかるわぁ~♪

やっぱりチワワって人気のある犬種なんですかね?
うちのマンションでもチワワ飼いの方が多いみたいなんですよ。
しかし、我が家はガウガウ犬&臆病犬なので、ご挨拶もままなりません(泣)
みゅーちゃんみたいに誰とでも仲良くできるといいのになぁ…。
ムサシくんからちわちこに説教してくれないかしら?

2008/02/09 (Sat) 17:46 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

v-356きゃ~みゅーちゃん、とっても可愛いですね。
ムサシくんも大好きなのかしら。
相思相愛ですね^^
ムサシくん、小さいチワワちゃんと遊ぶのも大好きなんだ~
暢乃とも遊んでくれるかしら。
みゅーちゃん、寒いのもへっちゃらなんて、すごいな~
チワワは寒がりっていうけど、なれれば大丈夫なのかもしれませんね~
ムサシくんのご近所さん、チワワちゃんが多いんですね~
最近はトイプー人気だと思っていましたが、まだまだチワワもがんばってる?のかしら。
コーギーちゃんもお散歩してるのをよく見かけますよ~

ムサシくん、遊ぶのが上手だから、お友達がいっぱいいていいな~~
ムサシママさんもとっても社交的で見習いたいです。
雪だとか寒いとかで最近、暢乃と一緒にひきこもってます

2008/02/09 (Sat) 23:57 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

すっご~い、ムサシくんモッテモテじゃないですか~♡
みゅーちゃん、とってもかわいいチワちゃんですね♬
こんなかわいい子がガールフレンドだなんて、ムサシくんったらやる~(≧▽≦)
放心状態のみゅーちゃんには大爆笑してしまいましたが(*>▽<)ノ゛
ムサシくん、ちょ~っぴり興奮しすぎちゃったかな?!
背後霊ムサシくんにも笑ってしまいましたよ~(*>▽<)ノ゛

みゅーちゃんみたいに、小りんも大きなワンコと仲良くできないかしら・・・。
同じくらいのサイズか、一回り大きいくらいのワンコとしか
挨拶できないんですよね~。
それも気分が乗ってるときのみ、ですよ!
もっとワンコに対してフレンドリーになってくれるとうれしいのですが。
ムサシくんとも遊んで欲しいです~(≧▽≦)

2008/02/11 (Mon) 18:59 | 小りんママ #- | URL | 編集

ムサシくんとみゅーチャンとっても楽しそうだね(*^_^*)
ムサシくん、モテモテだね♪
チワワちゃん、大好きのムサシくんにとっては、嬉しいe-51だね^m^
でも、ムサシくんちょっとみゅーチャンがお疲れみたいだけど・・・!
放心状態のみゅーチャンがとっても可愛いですね♪
こんなふうに、大きなワンちゃんと遊べるみゅーチャンがうらやましいなぁ!
チョコは、まだまだ修行中なので・・・(^^ゞ

ムサシママさんのご近所は、チワワちゃんが多いんですね(^^♪
暖かくなると、たくさんのチワワちゃんに会えるといいね(#^.^#)

2008/02/12 (Tue) 15:41 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-10fukuさん
そうなんですよ~私もみゅーチャンに会う度にくりちゃんに似てるわ~と思っているんです♪
小柄なボディもね(*・∀-)☆
チワワちゃんは臆病な子が多いから、比較的大きなわんこは苦手ですよね?
みゅーチャンの場合は、生まれ育った環境も影響しているのではないでしょうか?
それにしても随分と積極的なんですよ~ランでも平気で「あそぼう♪」と絡んで行くらしく、大型犬の飼い主さんの方がヒヤヒヤした面持ちで見守っているようです。
ムサシくんがモテモテ?!いや~そうでもないんですよ。
今のところ、唯一みゅーチャンは毎度大歓迎してくれますが♪
みゅーチャン気の毒なほどヘロヘロでしょ?!ヾ(≧∇≦)ゞ
それでもまた会えば「あそぼう♪」なので嬉しいです(´ω`*)
うふっ♪一見軽井沢並みの景色ですよね~☆
でも直ぐに泥ベチャですからね~軽井沢のように乾いたサラサラの雪だともっと嬉しいのですがね。
先週末はお友達ファミリーと雪のお泊り会でしたよ~♪
アクシデント続きでしたけれど(大汗


v-10モモゆずママさん
そうなんですよ~♪チワワちゃん大好きっ子ムサシくんですからね~恵まれているかもd(・∀<)
みゅーチャンは大型犬の方がお好みらしく、逆に小型犬だと吠えられてしまい、上手く遊べないことが多いんですって!
個性ってオモシロイですね♪
ムサシくんは一度スイッチが入るとシツコイですからね~(汗
それでも会う度にみゅーチャンが嫌がらずに誘ってくれるので、ムサシくんも嬉しいのでしょうね((@^ェ^@))
気の毒なほどヨレヨレ状態のみゅーチャン、別犬でしょ~飼い主さんと一緒に大笑いでしたよ
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
こんな姿になっても、「わんこはわんこ社会の中で」と直ぐには抱きかかえてしまわない飼い主さんなので有難く思います。
ムサシくんは毎日でもスタンバイOKですが、みゅーチャンはムサシくんと遊んだ後はシャンプー必須でしょうから、現実的に頻繁には難しいかもしれませんヾ(;´▽`A``


v-10ひろみさん
あはは~みゅーチャン笑えますよね?。゚( ゚^∀^゚)゚。
何せ大きさが違いますから、気の毒なほどなのですが。。。
ヨダレが半端じゃなくてね~本当に滝のように流れ続けるんですよ(●ゝ艸・)
顎で頭や首回りに触れようとするので、小さなみゅーチャンは直ぐにベチャベチャになっちゃうんですよ(汗
あっ!今度お会いできる時は、わっちゃんも覚悟しておいてくださいねヾ(´▽`*;)ゝ"
チワワちゃんは今も昔も人気高いですよね~一時の目が飛び出るような異常なまでの価格ではなくなったものの、こうしてみるとやっぱり多いですね。
ドッグランへ行っても多いですし♪
ひろみさんのご近所さんもチワワちゃん多いんですね?
仲よくなれたら嬉しいですね~楽しいですね~(o´∀`o)
ムサシくんもそうですが、相性がありますから、コレばかりはこちらの思惑通りにならないところですね。


v-10その☆さん
可愛いでしょ~♪おまけにフレンドリーみゅーちゃんなので、ムサシくんも大好きなんですよぉ
(♡▽♡)
毎日毎日みゅーチャンのお宅を見ながら佇むほどですから☆
チワワちゃん大好きっ子ですから、もちろん暢乃ちゃんとも「あそぼう♪」とお誘いすると思いますよ~暢乃ちゃんが恐がるかな・・・?
最近二軒のお宅が入居されましたが、どちらもチワワちゃん2匹ずつらしいので、チワワちゃん密度がアップしました☆
そうですね、トイプーちゃんMダックスちゃんも多いですが、チワワちゃんも昔から変わらず人気高いですよね♪
コギちゃんはみんな今のシーズン活き活きして散歩していることでしょうねヾ(*´∀`*)ノ゛
ムサシくんが遊ぶの上手?!いえいえ~周りの皆さんに比べると、遊べない子だなぁと痛感しています。
ただ・・・手前ミソですが、小さい子と遊ぶのは上手な方だと思うんですよ~♪
ガウられると直ぐに引いてしまいますが(●´艸`)
寒いの苦手な子だったら、出ても楽しくないでしょうし可哀想に思うでしょうから、私も引きこもっていると思いますが、ムサシくんのお蔭で随分寒さに強くなったような気がしていますv(@∀@)v


v-10小りんママさん
みゅーチャンにはモテモテなのですが(?)みゅーチャンだけなんです(汗
それでもご近所さんなので、ムサシくんも嬉しそうです♪
こんなに可愛いみゅーチャンなのに、こんなにヨレヨレにしちゃって・・・気の毒に思うのですが、飼い主さんも毎度快くご一緒してくださるので有難く思っています(*^-^*)
やっぱりみゅーチャンがストレス発散できたり楽しそうだったりするのが飼い主さん的にも嬉しいようです♪
ムサシくんは一度スイッチが入ると、ちょっぴりどころか一途にマックス状態ですからね~ホントしつこくて(大汗
小りんちゃんは小さいから大きなわんこは苦手よね~コワイよね。
ムサシくんも以前は誰とでも遊べるフレンドリーわんこだったのですが、色々と経験する中で、フレンドリーさを失ってしまいましたヾ(;´Д`●)ノ
でも、今も変わらないのが小さなわんこ大好きなコト☆
特にチワワちゃん大好きなんですよ~♪
小りんちゃんは恐がるかもしれませんが、ムサシくんはきっとウハウハでお誘いすると思いますよo(*^▽^*)o
いつか海を越えて、本当に遊べる日が来ると嬉しいですね(∩.∩)


v-10チョコのママさん
楽しそうでしょ~妙に気の合うふたりなんですよヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ
身体の大きさが違い過ぎますものね~体力の違いもあるでしょうから、みゅーチャンは動けなくなり放心状態で気の毒なほどでした。
それでも飼い主さんが直ぐに抱きかかえることなく、様子を見ながら対応してくださるので、ムサシくんも満足満足!
みゅーチャンはご覧のとおり満足すぎて。。。(; ̄ー ̄A
こんな状態になっても、また次に会った時のみゅーチャンはムサシくんに「あそぼう♪」なんですよ~嬉しいですね(〃゚∇゚〃)
早く暖かくなって未だお会いしたことのないチワワちゃんが会えるとイイなと思っています(*´ー`*)
チワワちゃん大好きっ子ムサシくんは、今から春が待ち遠しいコトでしょう♪

2008/02/14 (Thu) 15:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

