スポンサーサイト


いつかは我が家も♪

こちらは土日が 今日の空は澄んで気持ちの良い一日でした
溜まった洗濯に、久しぶりのムサシくんトリミングで、綺麗さっぱりスッキリ気分


先週末は、東京お台場で 『くるま旅パラダイス2007』 が開催され、11日(日)に行って来ました。
車中泊の多い我が家にとって、今後このスタイルも変わりそうにないし、キャンプの魅力にもハマってしまったし、いつかはいっくん家みたいにキャンピングカーで♪と、夢はでっかくネ (*^ー゚)v
販売店を廻るだけでも、かなりの時間とパワーが必要(汗
一度に300台も見られるチャンスはそうそう無いこと、実際に目にして触れて、今後の参考にしたいので楽しみにしていました (人´∀`)

しかし、土曜日はあいにくの一日雨。。。
日曜日も雨の予報で・・・雨でも仕方ないね~ちょこっと行ってみようか~と話していました。
朝、目覚めてみるとドンヨリ厚い雲に覆われた関東地方。
出かける支度を始めると、ポツポツ雨も落ちて来て・・・それでも決行!!
いざ出発~~ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ

まだ固定の外れないパパの手は不自由なので、運転手はママ
途中本降り・・・しかも23区内の運転・・・滅多にないことで慣れないし苦手だし。
交通情報によると、マラソンの影響で途中通行止めも!あちゃー(*ノω<*)
東京ドームや銀座ド真ん中や皇居を横目に見ながら、こんな事故も横目で見ながら、肝を冷やす思いで運転しましたよ ( ̄ー ̄;
(ところでこの車両、めっちゃ新しくね?)

20071112130714.jpg

高速より疲れるわ ε-(;-ω-`A) フゥ…


ムサシ家がお台場に無事到着したら、雨も止み、晴れ間も出てきましたよ~さすが晴れ一家
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

フジテレビ本社ビルをバックに記念撮影☆

20071112130737.jpg


フジテレビ前が会場です。

20071112130803.jpg


所狭しと並んでいます。

20071112132617.jpg

20071112132858.jpg


入場客層は、断とつファミリーが多かったですね~
子どもたちが車内で大はしゃぎでしたよ♪
駐車場から会場まで歩いているある家族のお父さんが、小学生低学年くらいの子どもに
おうち車がいっぱいあるよ」 と話していました。
『おうち車』か~わかりやすくて可愛い表現だわ (*^ー゚)b
他には愛犬家♪おサルさんを連れている人も居ましたっけ ヾ(≧∇≦)ゞ
そして、子どもも独立され、生活にゆとりのありそうな年配のご夫妻も多かったなぁ。
第ニ第三の人生を、くるま旅で楽しまれるのでしょうね?


一般のバン・ワゴン・ミニバンなどをベースに架装したキャンカー、キッチンにダイニングにベッド他・・・人気のバンコンバージョン (通称バンコン (誰が晩婚やねん?確かにママは晩婚ですけど何か? ヾ(;´▽`A``

20071112130828.jpg

20071112132736.jpg

ワゴンベースのロングもスーパーロングも、街中ちょい乗りには厳しい長さ、ママの運転技術では無理だわ~(´-ω-`;)ゞ


個性的なキャンカーやトラベルトレーラーがいっぱい♪

20071112130919.jpg  20071112130943.jpg  20071112131014.jpg


20071112131041.jpg  20071112131112.jpg  20071112132551.jpg


20071112132643.jpg  20071112132711.jpg


出展社さんによって、ベースが同じでも随分と架装の違いがあるんですね。
ちょっとイイな~と思ったら、こんなお値段 ヾ(;´Д`●)ノ
無理に決まってる~~っ o(TヘTo)トホホ・・・
やっぱりキャブコンはスゴイなぁ~宝くじ当たらないかなぁ。。。

20071112130853.jpg


溜息をつきながら、会場を後にしました。
それでも見ているだけで、夢は膨らみ、励みにもなり、現実になる日まで、もっともっと情報を集めなくっちゃ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
安い買い物じゃないからね~

この後、暗くなるまでお台場で遊びました♪
その様子は次回で☆


そうそう!この日は、先日fuuwaさんショップで購入したカフェマットのデビュー♪でもありました。
(早朝から争奪戦だったのよ~ゲットできて嬉しい (//∇//)
お揃いで、オーナー用大判ハンカチがセットです~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
欲しかったのよ~ムサシくんサイズのカフェマット♪
この画像では、コギちゃんぷっくりアップリケが見え難いのですが、可愛いんですよ (*^-^*)

ベンチの上でちょっと休憩のムサシくん☆

20071112132948.jpg


カフェだけでなく、公園のベンチなどでも使えるわ~♪
よくわんこがマット無しで座っているけれど、私たちには、何だか幼児が土足であがっているような抵抗を感じていたので、ムサシくんはあがらないように躾けていましたが (特にムサシくんはジャンボだからね/汗) これからはこのマット愛用で、一緒に休めるね (´ω`*)


Category: おでかけ

コメント

こんなに楽しそうなイベントがやってたんだぁ。
我が家の車は後部座席が全部フラットになっていて
メイ兄が寝袋で寝たり出来るだけでもワクワクしいのに
こんな車だったら・・・・どこに行こう・・ワクワク。
団塊の世代の方が、安い軽ワゴンを購入して
自分で内装をするコンパクトなキャンピングカーも
流行っているみたいですよ。
パパさんならお手の物じゃないですか?

2007/11/12 (Mon) 21:19 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

「お家車」良いわぁ~v-343

今住んでいるマンションより良さそう~!でもマンションを売っても、買えそうにないi-229トホホ
お台場でこんなイベントをやっていたんですね。
見るだけでも楽しそうです♪

2007/11/12 (Mon) 23:02 | fuku #- | URL | 編集

今日は、土曜参観の振替休日だったので
3人連れて遊んでました☆
帰り、通りかかったらトリミングカーがあって
3人揃って『ムサシ君、やってるやってる~ぅ!』だって!
ムサシ君、キレイにしてもらったんだね♪

おうち車…買ったら今のお家がなくなっちゃうな。。。

パパさん、指の調子はどうなんですか??
くれぐれも、ムリは禁物ですよ~

ムサシ君のマット、いいねぇ!
便利だし、ムサシ君もじかにぺったりしなくていいし
お揃いなんて何よりです♪

2007/11/13 (Tue) 00:21 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

あら~~~~v-10
ステキなお車ねv-448v-355
お値段もステキすぎるv-405
私も将来は欲しいな~
車さえあればどこへでも、行けちゃいますね~
ここの、おうち車達は商品?
個人持ちかしら??

カフェマットもステキ~
メイにも欲しかったv-409
気づいた時には売り切れでしたv-406
マットの上でニッコリだね
いっぱい!!お出掛けできるね

2007/11/13 (Tue) 00:22 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

頑張って宝くじ買っていきましょう。w
僕もこの前5000円買って600円も戻ってきましたv-61

2007/11/13 (Tue) 10:20 | ヤマワキ #- | URL | 編集

「おうち車」いいねぇ~(*^_^*)
おうち車があったら、ムサシくんといろんなところにお泊りで遊びに行けちゃいますね♪
私も、ほしいなぁ~!!宝くじ当らないかぁ・・・。

ムサシくんカフェマットよかったね(*^_^*)
公園のベンチにも、いいよね♪

2007/11/13 (Tue) 13:24 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集

イベントがあったんですね~~。
ムサシママさん、運転お疲れ様でした。
でも、すごい~~!事故の写真にはおどろきました。
うんうん、ほんと~~すっごく新しい車ですね。
慣れてないから事故してしまったのかしら。

実は、11日に夕方から夜にかけてお台場に行ったんですよ~^^
ちょっと雨模様でした。
こんな天気じゃ、ムサシママさんたちいないだろうな~~って思いながら・・・。
夜は、とってもキレイですよね。
あの日、レインボーブリッジを見るとすっごく派手な屋形船がいて、写真をいっぱい撮ってしまいました。
お天気が悪かったけど、ワンコ連れの人も何人か見かけました~♪♪

2007/11/13 (Tue) 19:16 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
ご無沙汰しています。

ムサシ君もすっきりトリミングしたんですね~陸もトリミングしてきましたぁぁぁ。
おお~我が家もいつかは?ですぅ~。
いいですね~旅が益々~楽しくなりますよね~(*'ー'*)ふふっ♪

2007/11/13 (Tue) 20:37 | makoRinこと*ままん♪ #- | URL | 編集

ウァオ~ww
お台場のイベント行ってきたんですね☆
我が家も行く予定だったのに、すっかり忘れてたー(-_-;)
あ~~~終わっちゃったよ~(泣)

もちろん買い換える予定は全くないんだけれど
今度はこんなタイプがいいね~とか
最近のこんな装備を取り付けたいね~とか
キャンカーショーにはよく足を運んでしまいます。

カフェマットいいですね~。
お店ではいつもテーブルの下に伏せているから必要ないと思っていたけど
そうよね、これがあれば外のベンチで一緒にくつろげるよね♪
我が家もワンコは下って決めていましたよv

2007/11/13 (Tue) 21:49 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

わぁ~、楽しそうなイベントですねー。
お家車って表現も可愛いわぁ~♪
でも、お値段はちっとも可愛くないんですね…(汗)

事故の写真もすごいっ!
巻き込まれなくてよかったですねー。
都内の運転て高速の運転より疲れますよね。
私も都内まで運転すると、その日は疲れきってしまいますもん。

カフェマット可愛い~♪
ムサシくんにお似合いの色じゃないですか!
これでどこへ行くにもパパママと一緒に座ることができるね!

2007/11/13 (Tue) 23:15 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
キャンピングカーかぁ~! 憧れるね~
でも・・値段を見てびっくり!! 家並みの価格なのね・・(笑)
最近では お年寄り夫婦がキャンピングカーを購入することが多いって聞いたけど ここまで大きな物になるとやっぱりFAMILYが一番か
みんな 夢なんだろうね~♪
カフェマットデビュー ありがとう~♪
うんうん(*^_^*)ムサシ君ならカフェマットもおしゃれに見えるわ♪マナーにきちんとしているムサシ家のお役に立てて嬉しいよ♪
昭和記念公園のコスモスも見事だね~
チュニックもホント似合ってるよ\(o⌒∇⌒o)/
昭和記念公園 我が家も来週辺り行ってみようかな♪

2007/11/14 (Wed) 06:24 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

こちらではキャンピングカーをいっぱい目にしますよ~!
ドイツ人はとっても好きみたいで、高速を走っていると
かなりの割合でキャンピングカー走ってます!!
特にお休み時期などは・・・。
日本でもこういうイベントやってるんですね!
キャンプって憧れちゃいます☆
ムサシくん、カフェマットの上でとってもかわいい笑顔ですね(≧▽≦)

2007/11/14 (Wed) 06:59 | 小りんママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-449メイプルさん
最近よくアウトドア雑誌を目にするのですが、その中で知り、行ってみました♪
メイ兄ちゃん☆後部座席でシュラフに入って?!そうよね~非日常的で楽しいのよね~ヽ(・∀・)ノ
うちもフラットにして車中泊です。
そうそう!今回の展示でもありましたが、私たちもそのような軽ワゴンを何度か見たことありますよ
で、パパは「俺が作るよ!それが夢なんだよ~」と前々から言っているのですが・・・それはどんなモノかと?
だって~何だか不安なんですもの( ̄ー ̄;


v-449fukuさん
おうち車イイでしょ~?運転好きな私たちにとって、凄く魅力的なのですぅ(人´∀`)
愛犬と一緒にどこへでも行けるものね~ゆっくりのんびり、無計画の旅も楽しそう♪
宿泊代も必要ないしね☆
はい!見るだけのムサシ家でしたが、いつかは・・・と夢見てまた楽しんでいますヾ(;´▽`A``
宝くじ買うぞ~~!!!


v-449カーリー・チョコさん
あっ、この日はムサシくんだけでしたから、間違いなくムサシくんトリミング中だったと思います♪
くるま旅大好きですから、おうち車欲しい~~っ!!
立派な自宅があるんですから~おうち車買ってもなくならないですよん(´ェ`*)
パパはめでたく13日、抜糸が終わり固定も外れました。
でも・・・まだグルグル巻きなんですけど?
少しずつリハビリ開始のようです。
念願のマット☆ようやくゲットできました♪
わんこだから地下にべったりも諦めていたのですが、こうしてマットの上だと、ベンチの上でも遠慮なく座ることができますよね(*^ー゚)v


v-449メイ☆ママさん
車でどこへでも行ける~宿泊のことも考えないでいいし
欲を言えばキリがないけど、欲を言わなければ、いつかは現実化するかな~と夢見ています♪
展示車も販売車ですよ。
展示車だから、少しお得になっているようです☆
カフェマットをゲットするために早起きしたのよ~
でもね、一番乗りかと思ったら、既に残り一枚になっていてビックリ(゚ロ゚ノ)ノ
でも、狙っていたカラーが残っていたのでラッキーでした(*^ー゚)v
毎回争奪戦が激しいものね~
これからは堂々とベンチの上でも休憩できるわ(*^-^*)


v-449ヤマワキさん
5000円買って600円?!微妙ですね~(●´艸`)
でも、買わないことには絶対に当たることはないですから、取り敢えず年末ジャンボは買ってみようと思いますp(*^-^*)q


v-449チョコのママさん
おうち車だったら、宿泊のことも気にしないで、どこまででもお出かけできますよね~♪
って、今でも車中泊が多い我が家ですが(汗
ムサシくんが元気なうちに、色々なところに一緒に行きたいんですよ☆
ママさんも宝くじ買います?私も買いますよ~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ムサシくん用のマット欲しかったんです~でも、なかなか気に入ったモノって見つからなくて・・・
でもコレは本当にお気に入りなので嬉しいです♪
ムサシくんも、周りに遠慮なくベンチで一緒に休めるわd(´▽`)b


v-449その☆さん
都内の運転は本当に苦手で・・・慣れれば大丈夫なのでしょうがねぇ?
事故現場を横目にしながら、益々怖くなってしまいました(滝汗
納車直後なのか?これから納車なのか?ピッカピカの新車ですよね。
えぇぇぇぇ~~~っ!!その☆さん、お台場にお出かけだったのですか?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
暢乃ちゃんも一緒だったのかしら?
実は我が家も・・・暢乃ちゃん来てたりしないかな~とチワワちゃん連れの人をチェックしていましたよ♪
ヴィーナスフォート内で、オフ会だったらしいチワワちゃんの団体さんを見かけたのですが、暢乃ちゃんらしいチワワちゃんは居ないね~と話していました☆
夕方雨が落ちてきた時は、ちょうどカフェで少し早めの夕飯を食べていて、これまたラッキーでした♪
止んだ頃を見計らって駐車場まで移動し、帰路についたら本降りだったので、結局傘を使うことなく一日満喫することができましたよ(*^ー゚)b
あの派手なTDLアトラクションのような屋形船とレインボーブリッジとツリーを眺めながらのディナーでした(//∇//)
あぁ~その☆さん暢乃ちゃんにお会いしたかったわぁ~本当に残念(´∩`。)グスン
ショッピング中も海浜公園も、わんこ連れの人が多いのにはビックリしましたΣ(゚∀゚*)
久しぶりのお台場を堪能できたのも、その☆さんのお蔭です。本当にありがとうございましたm(_ _)m
今度は是非お会いできますように(人´∀`)


v-448makoRinこと*ままん♪さん
あっ!陸くんもトリミングでしたか~益々可愛い陸くんなのでしょうね(*^-^*)
ムサシくんはちょこっと揃えてもらう程度のカットなので、変わり映えしまいのですが、白いマフラーが真っ白になるのと、お髭スッキリでチクチクしないので嬉しいですd(´▽`)b
ままん♪さん家もいつかはキャンカーですか?
魅力的ですものね~陸くんと一緒にキャンカーでお出かけ~ワクワクしちゃいますね~楽しみですよね♪♪
くるま旅大好き!運転大好き!の私たちなので、いつかは現実に!とガンバですρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


v-449おじゃみさん
はーい!行って来ましたよ~♪
もしかして、いっくん来てるかな~とキョロキョロしていた私たちです(。-∀-)ニヒッ
駐車場が会場?と思うほど、キャンカーだらけのお台場でしたよ☆
やっぱり予定に入っていましたか?あぁ・・・お会いできなくて残念だったなぁ(´Д`。)グスン
たっくさん見て思ったのですが、やっぱりいっくん家のキャンカーはスゴイですね!!
我が家にとっては、宝くじでも当たらない限りムリムリヽ(≧Д≦)ノ
でもね、夢を見るのはタダですから~見てるだけでも楽しかったし(*^ー゚)v
次はどこでイベントあるかなぁ?また是非足を運んでみたいと思います。
カフェマットね、色もサイズもデザインも気に入って、思わず購入しちゃいました♪
うちもわんこは下に居るもの・・・と必要性を感じなかったのですよ。
でも、気に入ったモノはそうそう見つかるものでもないし、コレがあると遠慮なくベンチでも休めるからねd(´▽`)b


v-449ひろみさん
そうなのよ~お値段を見て、卒倒しそうになったわよ(*´Д`)=3
キャンカーもピンキリなのですが、キリでもちょっと良い外国産車が購入できそうなお値段なのよね・・・(*ノω<*)
都内なんて滅多に運転する機会もないので、大都会の複雑な道路にあたふたな私でした(滝汗
気疲れしますよね~距離的には大したことなくても、高速の方が全然楽です。
カフェマット☆カラーでそれぞれ一点物!この色がお気に入りだったので、ゲットできて嬉しかったですぅ♪
チワワちゃんと違い、ムサシくんはジャンボだし、わんこはベンチ下!と決めていた我が家ですが、これからはこのマットで遠慮なく一緒に休めるわ(*^ー゚)v


v-449fuuwaさん
くるま旅大好き!車中泊多し!のムサシ家にとって、キャンカーは本当に憧れますぅ♪
一度にこれだけ見られるチャンスも滅多に無いので、いそいそと出かけました。
一言にキャンカーといっても、出展社さんによって内容が違うんですね~たくさん情報収集できて良かったです☆
そうそう、年配のご夫妻も多かったですよ~
小さな子どもの居るファミリーやお年寄りまで、みんな夢なのかなぁ。。。
我が家は暫く夢だけ見ながらガンバですヾ(;´▽`A``
本当にステキなカフェマットをありがとうです♪
セットの大判ハンカチを一緒に撮影できなかったのは残念なのですが(汗
これまでベンチの上に居ることのなかったムサシくんが、ベンチの上に居ることに少々違和感も感じましたが、このマットがあれば、いつでも遠慮なく一緒に休めるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
昭和記念公園のコスモス☆お見事でしたよ~
来年は是非、コスモスの時期にも~お勧めです♪
fuuwaさんにはひと足お先に見て頂きましたが、チュニックを着てのモデルムサシくんも、コスモスのお蔭でそれなりに撮れました(●´艸`)
チュニックを着ると、ガッチリ系のムサシくんも、気のせいか柔らかい雰囲気に見えるような・・・??(*≧m≦*)ププ
そろそろイチョウ並木が黄金に輝き始める頃でしょうね?綺麗ですよね~♪


v-449小りんママさん
おぉ!さすがドイツですね~大きな車に乗っている人も多いのでしょうね♪
セカンドカーとして所持している家庭が多いのでしょうか?羨ましい(人´∀`)
日本でも近年増えているようですよ☆
会場の駐車場もキャンカーだらけで・・・ここが会場なの?と私は勘違いしてしまいました(⌒_⌒;
我が家もキャンプにハマってしまったので、いつかはキャンカーであちらこちらへ~と夢見ています♪
カフェマットの上でご満悦~のムサシくんですが、実はちょっぴり歩き疲れて満面の笑みではないようです。
それでも私たちと一緒のお出かけは嬉しいらしく、ぴょこぴょこうさぎ走りなんですよね(o´∀`o)

2007/11/14 (Wed) 12:14 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

