スポンサーサイト


ムサシ家 in お台場

今週は気持ちの良い晴天が続いている関東地方、本日14日は、埼玉県民の日!
とはいっても、我が家は普段とな~んら変わりない一日なんですけど。
昨日も今日も、陽当たりの良いところでは暑いくらいのぽかぽか陽気でした。
明日はもっと暖かくなる予報です


さて、前回の続きです。
イベント会場を後にしたムサシ一家
ランチタイムにほど良い時間ということで、向かった先は、都会っ子その☆さんに教えていただいた素敵なカフェです♪

20071112132804.jpg

カフェ&レストラン・トリミング・エステ・ホテル・レンタルなど・・・幅広く展開されている 『Puppy*TheWorld』 のPuppy's Dining☆
テラス席でゆったり~ランチを頂いていると、ちょっぴりセレブ~な気分♪
(あくまでも気分だけよヾ(≧∇≦)ゞ)


その後、目の前のお台場海浜公園で遊びました。
バックはレインボーブリッジと東京タワーです☆

20071112132834.jpg

わんこがいっぱいで驚きましたが、ムサシくんはいつものごとく、お仕事 (マーキング) が忙しい
(*´pq`)クスッ


波打ち際に連れて行こうとするパパですが、それを察したムサシくんは、数メートル手前から必死の形相で抵抗していましたよ (●ゝ艸・)
そしてこんな感じ


やっぱり水とは仲よくなれないの?
海のオトコは無理なの?
そういうところはパパに似るとイイのにね。


砂浜で暫く遊んでから、ヴィーナスフォートでショッピング♪
これまたその☆さんに教えて頂いたペットグッズショップ数軒をあれこれ物色した後、陽も落ちてきたので、少し早めのディナーでも☆お台場を満喫するには、やっぱり夜景もね~♪と移動時、またキャンカーイベント会場の横を歩いて行きました。


あらっ?全部見て廻ったつもりだったのに、あそこは見てないね?とフェンスに張り付いて、
怪しげなパパ&ママ (*≧m≦*)
そろそろ片付け始めようとしていたスタッフのお兄さんが近付いて来たので 「あのぉ~さっき入場したのですが、見逃してしまったみたいです。パンフ頂けますか?」 と尋ねてみると、快く応じてくださいました。
そして、色々と説明を聞いていると・・・
「近々埼玉にも販売店ができますので~」


(ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????)
(私たち、埼玉から来たって言った?)
(なぜ埼玉ってわかったのかしら?)
(もしかして埼玉顔してる?)
(埼玉顔ってどんな顔?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。)


な~んて心の中で呟いていたのです。(おバカなふたり)
後でわかったのですが、その出展社さんは愛知県にあって、近々埼玉にも(関東地方に)販売店ができると云うことのようです。
あぁ~~良かった!埼玉のオーラを放っているのかと思ったわ~
(埼玉オーラってどんなの?(ノ∇≦*)


そんな他愛ない話をしながらアクアシティ・デックス方面に向かうと、レインボーブリッジや屋形船や自由の女神やツリーがライトアップされていて、何ともロマンチック~(〃゚∇゚〃)
デートスポットになるのも納得ですね♪

20071114151557.jpg



そして、お目当てのカフェ&レストランへ行ってみると、この日は貸切営業で、結婚式の二次会が行われていました~ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
どれどれ?ハッピーな新郎新婦はどこ?と窓に張り付いて、またまた怪しげなパパ&ママ
d(≧∀≦)b
気を取り直して次を探すこと数分。
こんな景色を眺めながら食事のできるカフェ&レストランを発見!!
屋形船までイルミネーション?

20071114152501.jpg


良かった~(*^~^*)ホッ
食事を始めると雨が落ちてきたのですが、降ったり止んだり・・・
カフェを後にして駐車場まで移動する時には止んでいたので、傘を使うことは一度もなく助かりましたぁ♪


お台場のツリーです。
こちらはヴィーナスフォートのツリー☆

20071114151527.jpg


こちらはデックス内?アクアシティ内?のツリー☆
15メートルあるんですって!

20071114152528.jpg


こちらは海浜公園のツリー☆

20071114151623.jpg

あ゙~ん、街燈が ε=(‐ω‐;;)


雪の結晶☆

20071114152651.jpg


ヒイラギ☆

20071114152721.jpg


トナカイが2頭出てきたのがわかりますか?
サンタの乗ったソリを引いています。

20071114152749.jpg



すみません。。。縦で録ったら編集できないのかしら?
首を左に傾けてご覧ください ヾ(;´▽`A``



お疲れ様でした (((;´ω`) 首は大丈夫ですか?


人混み苦手のムサシ家ですが、たまにはこんな時間もいいね~♪と眺めていました
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
そんなこんなで朝から一日、お天気にも何とか助けられ、クリスマスムードのお台場まで堪能することができました (*^ー゚)v


帰路についた途端、車中で爆睡のムサシくん (;´艸`)

20071114152625.jpg

刺激的で楽しい一日だったね♪
ゆっくり (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ


Category: おでかけ

コメント

↓うわぁ~v-10本当にお家車がいっぱ~い♪♪
宝くじ当たらないかな??と思うムサシママさんの気持ちよく分かりますv-290
ムサシくん、マットデビューしたんですね♪
fuwaさんのお洋服も小物もとってもかわいくていつも見とれてしまいますv-363
私もいつかショップを開いてみたいですv-392
お台場海浜公園の砂浜でゴロゴロするムサシくん、かわいいですね~!
きっと嫌な予感がしていたに違いないですね!
ヴィーナスフォートのツリーも海浜公園のツリーも素敵ですねv-353
動画もあまりにもきれいでついつい口を開けた状態でポーっと見つめてしまいましたv-398
一足早くクリスマス気分♪
ムサシくんも素敵な一日になりましたねv-363

2007/11/14 (Wed) 23:01 | まっち #- | URL | 編集

ううわ~!
おうち車をいっぱい見ただけでなくて
美味しいもの・砂浜・ショッピング・夜景・イルミネーションと
お楽しみ満載だったんですね☆ すごぉ~い!!!
きれいだなぁ…ツリーv-255e-420

ムサシ君、楽しかったね♪よかったね♪♪

2007/11/15 (Thu) 00:07 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

ちょいご無沙汰ですっ。
いいですよねっお台場♪ 私の憧れの場所なんですよ~…。
でもきっと連れてってもらえない…(涙)
今年やっと昭和記念公園で手を打ってもらった所で…(大涙)
しかし、色んなツリーがあるんですね~っ。動画の横向きに笑ってしまいました…。
ムサシ君も大満足だね…。

で、埼玉オーラって何色だろう…。
さつまいも色?(猛爆)

2007/11/15 (Thu) 00:14 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

ムサシ一家は埼玉臭がしたんだよ^m^
クッサァ~~~~って感じかなv-410
時々しか行かない所へ行くと
挙動不審になってしまいますよね~
我が家も都心のカフェは行ってみたいんです~
そして!!メイに泥パックをやってみたいのv-438近所で探している所です!
もし!ご存知でしたら教えてください

街中はクリスマスの雰囲気が出ていますよね~
心が躍りますよねv-442e-266

2007/11/15 (Thu) 00:31 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-234まっちさん
宝くじに頼るしかないかと?取り敢えず、年末ジャンボは買い損ねないようにしようと思います
ヾ(;´▽`A``
やっとマットデビューしましたよ~♪
よく使う物だから、やっぱり気に入ったモノをゲットしたいな~と探していたのです。
そう♪fuuwaさんのショップは素敵なモノばかりで~毎回オープン前からワクワクしながら覗いているのです。
まっちさんも何でもちょちょいのちょいで作れる才能をお持ちですから、是非ショップオープンお願いしますね~(人´∀`)
嫌な予感ね?正にそうだと思うのですよ~!
8月終わりだったかな?9月はじめだったかな?軽井沢で予期せぬ出来事☆不意をついてパパに無理矢理ドボンさせられたムサシくんですから~警戒していたのだと思いますヾ(≧∇≦)ゞ
あちらこちらで点灯式が行われ、クリスマスムードに包まれていますね♪
観難い動画を観てくれてありがとう(´ω`*)


e-234カーリー・チョコさん
お台場へ行ったら、やっぱり夜景やイルミネーションを見て帰らなくちゃ!と一日楽しんじゃいましたよ♪
滅多にないことですしねd(≧∀≦)b
海浜公園もヴィーナスフォートも(ヴィーナスフォートにはわんこグッズショップも多いから?)・・・意外にわんこ連れの人が多いのにはビックリでした☆


e-234モモゆずママさん
復活おめでとうございます☆ママさんのペースで無理なくね(*・∀-)☆
お台場憧れですか~いつか連れて行ってもらえるとイイですね♪
そうだ!ママさん運転でどうかしら?
って、私は都内の運転にウンザリ~ヘトヘト~でしたけどねε-(;-ω-`A)
昭和記念公園のウィンターイルミネーションも綺麗ですよ~ロマンチックですよ~楽しみですね
(人´∀`)
動画の横向き、失礼しました。
縦で撮ったら、こんな事になってしまいました(滝汗
そっか~埼玉オーラはさつまいも色ね?納得!(●´艸`)


e-234メイ☆ママさん
埼玉臭?!しかもクッサーィの?!悲しいぃ・・・(*´;ェ;`*)
郊外派のムサシ家にとって、都会で遊ぶなんて滅多にないことですからね~♪
田舎者丸出しだったのかも・・・ね?ヾ(≧∇≦)ゞ
泥エステ?!県内にもあるようですが、近所では知らないですねぇ。。。
因みにムサシくんは、実家に帰省した際、いつもお世話になっているカフェで、死海の泥を贅沢に使用した泥エステ・タラソテラピー(海洋療法)体験済みです(*^ー゚)v
クリスマスムードで何だかワクワクしますね~♪
果たして今年も我が家にサンタはやって来てくれるのかしら(*'-'*)

2007/11/15 (Thu) 12:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

お家車を見た後は、家族揃ってクリスマスムードを満喫してきたんですね~♪
どのツリーも素敵だわぁ。
そう言えば、去年の今頃ムサシ一家とグランベリーモールのツリーを見ましたよねー。
あれからもう1年経ったのかぁ!とビックリな私です。

それにしても埼玉オーラってどんなのだろう…。
私も気づかないだけで神奈川(の田舎)のオーラを滲ませてるのかしら?(笑)

2007/11/15 (Thu) 23:12 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントありがとうございます。

e-234ひろみさん
これからの時期、あちらこちらでツリーを目にしますが、美しさもそれぞれですね~♪
そうですそうです!去年の今頃、突然お誘いしてしまい「はじめまして~♪」のグランベリーモールでしたね☆
確かあの日は寒~~い一日でしたのに、お会いできて嬉しかったことを思い出します(人´∀`)
大興奮の私たちは、お会いしている間寒さを感じることなく、笑いっぱなしの楽しい時間でした♪♪
イノシシ姿に笑ったり、ツリー綺麗でしたね~ちわクンもムサシくんもツリーと一緒に記念撮影しましたよね☆
ホント!一年なんてあっという間~歳とるのも早いわけだわ(汗
神奈川オーラはOKですよ~おしゃれで上品なオーラっぽいもん(*^ー゚)v
埼玉は「ださいたま」と言われるほどだし・・・きっと私たち、田舎者丸出しだったと思われます
ヾ(≧∇≦)ゞ

2007/11/16 (Fri) 09:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくんたちは、お台場にも、行かれたのね♪
お台場いいなぁ♪私も行ってみたいなぁ♪
ヴィーナスフォートのツリーとってもキレイですね(*^_^*)
夜景もキレイだったし、素敵なお出かけになりましたね(^^♪

車の中で寝てるムサシくん足がとっても可愛いわ^m^

2007/11/16 (Fri) 13:11 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集

コメントありがとうございます。

e-234チョコのママさん
そうなんです~会場がお台場だったので、せっかくだからと、ついでに遊んで帰りました♪
お台場は、たくさんある都内のデートスポットの一つ☆
一日たっぷり楽しんできましたd(´▽`)b
意外にわんこ連れの人も多かったんですよ~
この画像では充分に伝えきれていないのが残念なのですが、レインボーブリッジも東京タワーもツリーも夜景も綺麗でロマンチックでした☆
郊外派のムサシ一家にとっては、とても刺激的な一日だったので、ムサシくんも爆睡でしたね。
ムサシくんは車中でディナーだったのですが、食べ終わった瞬間、へそ天で夢の中~でしたよ
(●´艸`)

2007/11/16 (Fri) 13:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

夢はキャンカーなんですね~♪
いいな~そうそうキャンピングカーも手作りで小さいのからゴージャスなのまでいろいろありますよね~
以前TVで観たことがあっていっくんちのキャンカーを思い出しながら観てました。
当る宝くじを買うぞ~(爆 って家はまずおニューの車を2台とぉ~PCとぉ~(笑
素敵なお出かけでしたね~♪ムサシくんは砂浜でゴロ~ンしているし、パパさんはお日様のお顔になっててカワユイですよ♪
ママさん運転おつかれさまでした。ワタシも都内の運転は苦手だなぁ~。
あははは、埼玉顔ってどんなでしょうね(w
ドキッとしたけど笑っちゃいましたよ^^
ツリー、すっごく綺麗~~♪ママさん写真がとっても綺麗ですネ~♪
動画も見ましたよ、トナカイさんがシャンシャンシャンって♪
こんなにお洒落なお出かけができてよかったね~ムサシくん♪
↓のカフェマット良いですね~♪きっと売り切れなんだろうなぁ~
同じにはできないけれど作ってみようかな~。
あ、、たわ言です(笑

2007/11/17 (Sat) 02:26 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

e-234アー君のママさん
そう、夢はキャンカーですぅ♪って、いつになる事やら?ですが・・・(汗
キャンカーはキャンカーでも、パパは手作りキャンカーが夢なんですって!
でもね~無理なんじゃない?と私は不安。。。
うちも当る宝くじを買うぞ~!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
この日は滅多にない都内へお出かけで~慣れない都内の運転でグッタリのママでしたε-(;-ω-`A)
でもね、どこへでもパパ&ママと一緒のお出かけは、ムサシくんも嬉しいのでしょうね~♪
終始、わーいわーい♪のぴょこぴょこ歩きで・・・目に映るモノがどのように見えるのでしょうねぇ?
私たちにとっても刺激的な一日でした☆
またママさんに写真を褒めて頂いて・・・まだまだな私ですが、変な自信をつけてしまいそうですヾ(;´▽`A``
パパ?ちゃんと見てる?と訴えますよ~(;´艸`)
おっと!ママさんもお裁縫できるのですね?
だったら、マットも縫い縫いできますね?
編み物もできるんですよね?アーサーくんにママさんお手製のセーターですものね?(。-∀-)ニヒッ
器用な人が羨ましいわ~(人´∀`)

2007/11/19 (Mon) 19:53 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

