スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白サイト@トリミング

前記事でもあったように、落ち葉好きな落ち着きないムサシくん♪
この時期の散歩は、同じコースでも2~3割増の時間を要します。
だって、クンクンが長い長い~こっちの落ち葉もあっちの落ち葉もそっちの落ち葉も気になる気になる~ヾ(;´▽`A``
寒くなってきたので、しっかりと着込んで、どこまでも付き合うムサシママです (´ω`*)


さて、また面白サイトですよ~♪
ちわ日記 のひろみさんがご紹介くださったぽちメーカーです。

あちらこちらで目にしますので、既にご存知の方も多いかと思いますが、早速ムサシくんも試してみました (。-∀-)ニヒッ




あはは~確かに最近女の子にしつこいのよ ヾ(≧∇≦)ゞ
それとも女の子への憧れ?
他には 『』 『』 『』 『』 って・・・

何から逃げたいの?
もしかして病気なの?
何をそんなに悩んでるのかしらね?

何だか精神的に不健康なイメージねぇ。。。
心が病んでいるのかしらぁ? (´-ω-`;)ゞ
それとも恋の病い? (*´ェ`*)ポッ


そして、ひろみさんに回ってきたカラーバトンで、のイメージがムサシくんだって!!
(///ω///)テレテレ♪
ムサシくんの白い襟巻きに埋もれてみたいって!!(*/∇\*) キャ-
人気ブログの 『ちわ日記』 には、多くのお友達が訪れているのにね~
ムサシくんが選出されて大変光栄だわ \(^ω^\)( /^ω^)/わぁい♪


だったら薄汚れてなんて居られないわ☆
タイミング良く(?)昨日火曜日はムサシくんのトリミングデーでした。
ひろみさんのムサシくんに対するイメージが崩壊してしまわないよう、ガンバッテくるのよ~と送り出しました ~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ


今回も、爪切りは断固拒否したそうです ε-(;-ω-`A)
まっ、日々の散歩で少しは削れているしね、無理強いして暴れ、また足を痛めても困るので、今回見送りです。
どうやらね~幼い頃のトラウマか? (とはいっても、うちでカットしたことはないのですが?
音の出るおもちゃが大の苦手なムサシくんにとって、もしかしたらカットするときの 『パチっ☆』 の音と、その瞬間指に伝わる小さな衝撃がコワイのかなぁ??
雷や花火や焚き火の音は、ぜ~んぜん平気なのにね。摩訶不思議~(?´・ω・`?)


トリミング後は疲れきって(?)憂かない表情でしょ?

07.12.04 ボクなりにガンバったんだよ


でも、ムサシくんなりに頑張ったのよね~(・∀・。)(-∀-。)うんうん
トリマーのお兄さんが結んでくれるせっかくのバンダナも、後ろにまわって見えないわ(汗


最近は、お兄さんの顔を見ても逃げなくなり、とりあえず喜んで行くんですよ♪
トリミング終了後、連れて来てくださった時など、お兄さんに甘える姿もありで、どうやらお兄さんのことは好きになったみたい (○゚ε^○)


今回、尻毛は短くしない程度に、伸びて疎らになった部分だけ整えていただきました。
食べ頃に熟した桃尻ちゃんね (*≧m≦*)プププ
岡山や山梨の白桃より、果肉たっぷりで美味しそう? ヾ( ´¬`)ノ

07.12.04 ぼくのオチリ☆美味しそう?


⑱禁画像で失礼しました ( *´艸`)クスッ♪


そういえば・・・毎回毎回、耳の中が汚れていると報告を受けるのですが。。。
皆さんは愛犬ちゃんの耳掃除を頻繁にされていますか?
うちは2~3週間に一度のトリミングに任せっきりなのです。
だって、嫌がって触らせないんですよね。
毎朝夕の散歩や、お出かけや、ゴロゴロスリスリなどで汚れるのでしょうね?
やっぱりマメに耳掃除する方が良いのかしら?
大人しくやらせてくれる良い方法をご存知でしたら、アドバイスをお願いします (人´∀`*)


Category: 日常

コメント

食べたい~桃尻^^

かわいい~~ムサシくんのモモ尻アップに
やられましたぁーーv-442
さわりたい~~って、ちょっと変態チックですね^^;
ムサシくん、爪きりが大の苦手なんですね。
暢乃もそうですよ~。
でも、おやつをあげながら、少しずつ切ってます。
確かにあのパチン!って音は、怖いかも・・・。
前のマルチーズは、爪きりを見せるだけで怖ーい顔をしてました・・・。
お耳の掃除は、シャンプーをした時にしています。
耳掃除は、好きみたいなんですよ~。
でも、とても敏感だし、音もすごいでしょうから、優しくやってあげてくださいっていわれたことがあります。
あと、あまり頻繁に耳掃除はしないほうがいいとも言われましたよ~。

ぽちメーカー、面白い~~~♪♪
わたしもやってみます~。
ブログで紹介させてくださいね☆

2007/12/06 (Thu) 00:25 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

うきゃ~!
ますます真っ白になって、気持ち良さそうな襟巻きになったじゃないですか~♪
あぁ、埋もれたい…。
埋もれてフガフガしてみたい…!
ムサシくん、今度お会いするときはフガフガもよろしくねー♪

耳掃除、以前は結構やってましたよー。
と言うのも、ちわに比べ、わちこは耳が汚れやすい子だったからなんですが。
我が家の場合、綿棒でチョロチョロっとふき取る程度です。
ムサシくんはお外で遊ぶ機会も多いし、汚れやすいのかもしれませんね。

ぽちメーカーの結果、男の子らしいと言えば男の子らしいような…?
不健康と言うよりは、恋わずらいの可能性のほうが高そうですよね(笑)
コレは早急にガールフレンドを作ってあげるべきかも…?

2007/12/06 (Thu) 00:33 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君、トリミングしてますますかっこよくなりましたね☆
食べ頃の桃尻ちゃんもかっわいい~~(≧▽≦)
小りんは爪切りも耳掃除も特にいやがりませんね。
好きではないでしょうが、特に抵抗するわけでもなく。
ムサシ君は爪切りでこわかった思い出があるのかも?!

ぽちメーカーの結果、おもしろいですね!
ムサシ君、実は恋で悩んでいたりして・・・(*´∀`)ノ
ちなみに小りんでやってみたところ、「欲」が一番多かったです。
何を欲してるのかしら・・・┐(´-`)┌

2007/12/06 (Thu) 01:58 | 小りんママ #- | URL | 編集

ムサシくんは本当にマフラーがすばらしいですよね。
トリミングのしがいがありますね。
ぽちメーカーの「病」ってこれ、なんとかしてほしいですよね。必要ないと思うんだけどなあ。
まろんは耳掃除は、好きみたいです。爪きりは大嫌い。
外でゴロゴロしない限り、あまり耳の中って汚れないですよね。2~3週間に一度だったら十分ではないでしょうか。ゴロゴロ師範のまろんも冬場は綺麗なもんですよ♪

2007/12/06 (Thu) 13:48 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

ムサシくんのお尻にクラクラ~、悩殺されそう(≧∇≦)
きれいになって男ぶりがますますUPね。
でも爪切りと耳掃除は苦手ですか・・・
いっくんも耳はすぐに汚れるのよね。
で、獣医さんに聞いたら、入り口付近だけでいいですよって、
だから抱っこしてマッタリしている時に話し掛けながら
ベビィ用の濡れティシュみたいのを指に巻き付けてクルクルとね☆
でもホントのとこ、アタシは耳掃除するのが大好きでほとんど趣味!
人間はみんな嫌がって逃げるので、いっくんの耳で欲求を・・・(^_^;)
きっといっくんもホントは迷惑だと思っているかな?

2007/12/07 (Fri) 22:12 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-290その☆さん
私もこのオチリに触りたい症候群で、しょっちゅうナデナデしちゃいます(●´艸`)
いつ頃からだったか・・・スゴイ勢いで抵抗するようになり(私たちが知らないところで、痛い思いをした事があるのかな?)私やパパが抱っこして、おだてたりなだめたりしながらお願いしたときもあるのですが、暴れまくって絶対に切らせてくれないのです(*ノω<*)
そっか~おやつを与えながらねぇ。。。
今度は私たちが挑戦するしかないかなぁ。
爪切りのパチンやおもちゃの音より、花火や雷の音の方が数段コワイのでは?と思うのですが、ムサシくん七不思議の一つです☆
TVで見たのですが、耳掃除の好きな子も居るようですね?
そうですね~やさしく慎重にしてあげないと、音はそのまま響きますものね。
あまり頻繁にしない方が良いとのこと?
神経質になるほどでもないのかもしれませんね?
と云うことで、今まで通りトリマーさんにお願いしようかしら?ヾ(;´▽`A``
ぽちメーカー☆面白いですよね?
暢乃ちゃんのブログで紹介されるのを楽しみにしています♪


v-290ひろみさん
意外にも、ムサシくんが白のイメージに、正直驚いた私たちです♪
良かった~トリミングの日で☆だって薄汚れていたんですもの(;´艸`)
是非次回は、埋もれちゃってくださいな♪フガってくださいな♪
できる限り、白を保ったムサシくんで伺わなくっちゃ!
わっちゃんは耳が汚れやすいって?!体質もあるのでしょうか?
綿棒で拭き取るんですね~奥の方まで突っ込むのかしら?
それが恐くてね~ムサシくんも仰け反って抵抗するし、動かれると尚更恐くてできないのです(´-ω-`;)ゞ
ムサシくんが恋わずらい?!確かに・・・ヾ(≧∇≦)ゞ
ガールフレンドか~モテないのよ~いつもふられてばかり・・・モテないオトコは辛いなぁ(泣


v-290小りんママさん
このオチリがたまりましぇ~ん!!(*≧m≦*)プププ
トリミングは苦痛なムサシくんですが、少しはガンバッテもらわなくちゃネ☆
小りんちゃんは、爪切りも耳掃除も嫌がらないなんて・・・いい子ちゃんですね~羨ましいです♪
ムサシくんも以前は特に嫌がることなく、やってもらえていたのですがε-(;-ω-`A)
あれほど強く抵抗する姿を覗き見すると、何かあったのでは?と思うんですけどね。
ぽちメーカーの結果、ちょっぴりショックだったりして?!
確かに恋の病いかもしれません(*´pq`)クスッ
とにかく可哀想なくらいモテないんですよ~恋が実らない悩みかしら?
小りんちゃんは「欲」?!何に対する欲なのでしょうね?
全てのことに充たされていそうなのにね(*・∀-)☆


v-290asakoさん
自慢の襟巻きも、薄汚れたら目立ちますので、白く保つにはマメさが必要ですね(汗
まろんちゃんの襟巻きも立派ね~とお会いする度に思いますよ♪
ホントね~お遊びのぽちメーカーに「病」って無くてもイイですよね。。。
私のことだから・・・余計な心配しちゃいそう(´-ω-`;)ゞ
まろんちゃんは耳掃除好き?asakoさんがお上手なんですね(*^ー゚)b
自分の耳掃除で思うのですが、気持ちよいのと痛いのと、紙一重って感じしません?
まろんちゃんも爪切りは大の苦手なのね?
季節に関係なく、年中ゴロゴロスリスリ~のムサシくんだから、常に汚れているのかもしれませんヾ(;´▽`A``
今の時期なんて、枯れ芝や埃がいっぱい入りそう。
まろんちゃん♪冬場はあまりゴロゴロしないのかな・・・?


v-290おじゃみさん
まったりタイムには、パパやママのどこかにピトっとくっついて来るムサシくん☆
湯たんぽみたいであったか~マッサージのついでに、毎日オチリをナデまわすムサシママです(●´艸`)
この表情からも、できる事ならトリミングされたくないようです。
耳は汚れやすい子とそうでない子が居るみたいですねぇ。。。
おじゃみさんは耳掃除がお好きとあって、きっとお上手なのでしょうね♪
私もチャレンジしたいのですが、どの辺りまで触れて良いものかよくわからず、気持ちいいのと痛いのが紙一重のような気がして、トリマーさん任せになっています(汗
心から安心できる人にやってもらうのが一番でしょうから、いっくんは幸せですね(*^-^*)
爪切りは、以前は(過去の画像を見ても)トリマーのお兄さんに抵抗することなくやらせていたのですがね~
とにかくヒドく暴れまわって拒否するんですよε-(;-ω-`A)
きっと何かあったのでは?と思うのですが・・・?
こわくない事を伝えるためにも、私たちが少しずつでも実践していくようですねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2007/12/08 (Sat) 00:45 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。