スポンサーサイト


大役を仰せつかったムサシくん

今日は、ママの親友Kのお誕生日
急遽、うちに招いておをすることに

ママが引っ越してから、Kは初めてうちにやって来たのですが、実は、Kはが怖いと、長年付き合ってきて初めて知らされました
大好きなママには、なかなか打ち明けられなかったみたいで、もう水臭いな~

以前、実家で飼っていたと聞いていたので、まさか怖いとは。。。
K曰く、「嫌いではないけど、トラウマになっていることがあり、怖くて触れない」だそうです。

しきりに誘っていたのに、これまでうちを訪れなかった訳がようやく分かったよ。

うちに来ると決まったら、ママは手料理やの準備に大忙し
いつも積みの洗濯物もたたんで片付けなきゃ~

で、ムサシくんはどうしよう??
ずっとサークルの中?
ご飯のとき以外はフリーのムサシくんにとって、それは可哀想
ムサシくんは、絶対に噛んだりしない優しい子
それどころか、いつも噛まれてしまう、気の小さい子

この機会に、できれば触れての温もりを感じ、怖くない経験をして、に対するイメージを変えてもらおう
記念すべきバースデーに、ムサシくんをきっかけに、はじめの一歩を踏み出すのもいいんじゃない


うんうん、いい機会だもんね。ぼくも協力するよ~
20060515122923.jpg
って、本当にやる気ある?

ムサシくん、大役よ!大丈夫だよね?!


勿論、ぼくに任せて!
20060515123033.jpg



お母さんこそ大丈夫?料理の腕は確か?
20060515123119.jpg
う~ん、たぶん大丈夫だと思うけど、今日に限って・・・ということもあるからね。
今日は、いつにも益して腕を奮うわ
って、奮ったところで大したことできないけどね


何か手伝うことがあったら言ってね。
20060515123138.jpg
ムサシくん、ありがとっ


ムサシくんは、怖がるKと先ずサークルの中でご挨拶

ぼくのこと好きになってね~
ママの大切なお友達なら、ぼくにとっても大切なお友達


会はワイワイと楽しく進みましたが、ここからが撮れていません。
理由は・・・みんなでいい気分になってしまったのです
残念

Kは、「に対する印象が変わった、思った以上に大人しい、子どもみたい、怖くない、感激」だと。
そうよね~家族だもんね
子どもと同じだよね。


Kが一番感激したのはこちら

怖くて怖くて遊べないモモちゃん
20060427091542.jpg
パパかママが、このモモちゃんに噛みつかれて痛がっていると、どこからでも飛んで来て、モモちゃんを咥え遠くの方に置き去りにしてくるムサシくん
自分も相当怖いのに助けてくれるなんて、弱いようで実は頼もしい
真の強さは優しさよね、ムサシくん


Kは、この様子を見て、涙を流して感激していました
そして、「ムサシくん人間になって!ムサシくんが、会社に居てくれたらいいのにな~」ってね

ムサシくんの口におやつを運んでくれたり、なでなでしてくれたね

ムサシくん、大役ご苦労様
パパとママは、ムサシくんなら大丈夫!と信じていたわ~
ムサシくんのお蔭で、少しはに対する印象が変わったみたいだね。
実のところは分からないけど、ある意味、思い出深い誕生日になったかも?ね

ムサシくんのこと、好きになってくれたかな?
また遊びに来てくれると嬉しいね


Category: 未分類

コメント

ムサシ君大役お疲れさまでしたi-184&KさんHappyBirthdayデスi-221ムサシ君だったらじぇーーったい大丈夫だよ◎写真見てるだけで優しさにじみでてるもん!Kさんと仲良しになれてよかった★にしてもKさんの気持ち分かるなあ→ムサシ君が職場に居てくれたら毎日出勤するの楽しみなるってか泊まり込むね…うん!
Kさんはこれを機にきっとまた遊びに来てくれそうな予感がします♪来てくれるに1票!(笑)

2006/05/16 (Tue) 23:39 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシくん、すごーい!えらーい!
ワンコ嫌いだった人と仲良くできるなんて素晴らしいわっ!
大抵のワンコは人間が怖がってると警戒しますからねー。
こんな大役、ムサシくんしか果たせないよ~。

ん…?ちわ?
ちわだったらワンコ嫌いに拍車をかけるようなことをするでしょうね…。
トホホホホ。

2006/05/16 (Tue) 23:47 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

そんなことがあったんだ?Kさんってもしかして、あのKさん???酔っぱらいおばさん二人組みの片割れ?もしそうなら、Kさん、犬が嫌いだったんだね。ふ~ん…。でも、ムサシ君のお蔭で少しはワンに対するトラウマが消えたかな?もっともっと遊びに来てくれてムサシ君と仲良くなるといいね。^^
ここで、ひろみさんに一言!ちわくん、拍車をかけちゃダメじゃん!

2006/05/17 (Wed) 00:41 | ひな*とむ姉さん #- | URL | 編集

ムサシ君って、ホントに大人しい男の子ですね~。
ゆったりした雰囲気が画像からも伝わってきます。
犬が嫌いなヒトは、素早く動いて騒がれると、余計怖くなってしまうのでしょうが、
ムサシ君みたいに、落ち着いた子なら、
ちょっと触ってみちゃおうかな~?ってなるのでしょうね~。
あのまなざし・・・
「ね、ね、触ってみて?」って言われてる錯覚に陥ります。

歌右衛門の実像を見てみたいです~。

2006/05/17 (Wed) 00:58 | るしあん #- | URL | 編集
(´;ェ;`)ウゥ・・・

エエ話ですね~
ワタシは心優しきムサシくんが大好きですわ~
ママ・パパさんの育て方が良かったのかしら?
ママさんを自分も怖いぬいぐるみから助け出すなんて、感激以上の何者でもないですね!!
トリビアの泉でたまに『飼い主を守れるか?』みたいな実験やってるけど、絶対ムサシくんなら合格だね!!
ゴエくんもムサシくんみたいに優しいワンコに育ってくれるといいな~

2006/05/17 (Wed) 01:14 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

i-260なっちゃさん
どうなることかと、ひやひやもんだったんだけどね、期待どおり頑張ってくれました^^
ムサシくん自身は、普段どおりで、そんな意識なかったでしょうけど・・・?
ほっとしています。
また来てくれるといいんだけど♪


i-260ひろみさん
ちわクンも大丈夫!
ジーンズはいて、セツコ様もご一緒に大歓迎・・・何があっても怖いもの無しですよ^^


i-260ひな*とむ姉さん
そう、あのKさん!
酔っ払いオバサンはないでしょー?!
せめて、酔っ払いお姉さんと言って~
二度と来てくれなかったらどうしよう?^^;


i-260るしあんさん
Kが言ってました。
周りで勢いよく駆け回ったり、吠えられるのが怖いと。
その点、ムサシくんは大丈夫だったみたいです。
未だに市川歌右衛門が分からない。
Yahoo検索しても画像が出てきません^^;


i-260ゴエママちゃん
ムサシくんの性格はきっとパパ似だと思います。
胴長短足の体型もパパ似です^^
『飼い主を守れるか』観てる観てる!
あれを観る度「ムサシくんならどうするかな~?」とよく話します。
倒れた飼い主にオシッコかけて行っちゃったワンコがいたけど・・・もしかしてムサシくんも??^^;


2006/05/18 (Thu) 01:38 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

