スポンサーサイト


冬の贈り物

ぽかぽか陽気の週末土曜日、前日7日から始まった国営昭和記念公園のウィンタービスタイルミネーションへ出かけました♪
寒くてブルブルしていては楽しめないね~とたくさん着込んで向かったものの、日中暖かかったからか、歩いているうちに汗をかくほどで。。。(着すぎ? ヾ(;´▽`A``
17時すぎに入園、20時からの花火終了まで3時間ほどゆっくりと楽しんできました♪

派手過ぎず、温かみのあるイルミネーションに今年も感激し、心までぽっかぽか
(*^-^*)
でも、残念なことに画像が今ひとつ?ふたつ?みっつ?
イルミネーションの撮影は特に難しいですねぇ (汗
この時の感動をそのままお届けできないのが残念ですが、どうぞ見てやってくださいね (●´人`●)


先ずは、入場口前のオブジェとジャンボリースの前で記念撮影♪
ほらっムサシくん?大勢の人が待っているから、こっち向いて~!!
背景は、無料エリアのイルミネーションです☆

07.12.08 入場口のオブジェ前


ウェルカムイルミネーションはこんな感じ♪

07.12.08 ウェルカムイルミネーション


入場したら、色の変化するキングオブシャンパンツリーが出迎えてくれます♪
こちらはレッドバージョン☆

07.12.08 キングオブシャンパングラスツリー☆レッドバージョン


こちらはグリーンバージョン☆

07.12.08 キングオブシャンパングラスツリー☆グリーンバージョン


紅葉の美しいイチョウ並木も、衣替えして様変わり (*´ー`*)

07.12.08 いつものイチョウ並木から冬の贈り物

07.12.08 大変身を遂げたイチョウ並木①



あちらこちらに飾られているのは、ミニシャンパンツリー♪
こちらはレッドバージョン☆

07.12.08 ミニシャンパンツリー☆レッド


こちらはオレンジバージョン☆

07.12.08 ミニシャンパンツリー☆オレンジ



イチョウ並木の中ほどにも、色の変化するシャンパンツリー♪
こちらは、オレンジ&グリーンバージョン☆

07.12.08 シャンパングラスツリー☆オレンジ&グリーンバージョン


こちらは、レッド&ブルーバージョン☆

07.12.08 シャンパングラスツリー☆レッド&ブルーバージョン


足を進めて行くと、ひかりの動物園がありました♪
動物トピアリー20体あり、わんこのトピアリーをチョイスして・・・ムサシく~ん!!
完全無視のようです ...(((;´ω`)モシモシ?

07.12.08 わんこトピアリーと一緒


普段は園内を走るトレインもオシャレしていましたよ☆

07.12.08 光のパークトレイン



更にその奥、ふれあい広場では、ミニコンサートが行われていたり、大ケヤキは幻想的なイルミネーション (//∇//)

07.12.08 大ケヤキのイルミネーション


ムサシくん?顔色が悪いわね~ヾ(≧∇≦)ゞ

07.12.08 顔色の悪い(?)ムサシくん



更にその奥、人気のレインポーツリーはくるくると色が変化します♪

07.12.08 こちらも人気のツリー



斜面を利用したフラワーイルミネーション、冬のお花畑です♪
音に反応するようで、拍手するとお花が浮かび上がる演出になっていましたよ (*^ー゚)b

07.12.08 ふれあい広場


せっかくのカメラ目線・・・どうしても宇宙犬になってしまうのよね~(●´艸`)

07.12.08 宇宙犬?



まだ見頃の紅葉もライトアップされ、撮影隊が大勢群がっていました (*・∀-)☆

07.12.08 紅葉もライトアップ



20時からの花火は、土曜日&クリスマスイヴ限定!
パパがどうしても見たかったようで (いつもどこでも花火に拘るパパ (*´pq`)クスッ ) 見物してから公園を後にしました。

お疲れ気味のムサシくんは、パパに甘甘しながら花火観賞☆

07.12.08 花火観賞中



07.12.08 パパとまったり中

そうそう、ムサシくんはどこへ行ってもお仕事 (マーキング) が忙しいのよね? (*≧m≦*)プププ
いっぱい走ったし、存分にゴロゴロスリスリ~もできたし、楽しかったかな。


今年もバージョンアップして楽しませてくれました♪
近場のロマンチックスポットだね(*・∀-)☆
グランパも一緒に行きましたよ~グランパ見えたかな・・・?

三脚を手にしたカメラマンを大勢見かけたのも印象的だったなぁ。
コンデジではこれが限界かしらね?パパ?そんなことないって?!(ノ∇≦*)アチャー

冬のお楽しみは、まだまだこれから盛りだくさんですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
風邪やインフルエンザに気をつけましょうね♪


Category: おでかけ

コメント

めちゃくちゃ素敵だわーっ!
ワタクシ、ウィンタービスタイルミネーションを舐めておりました…。
まさかこんな幻想的な世界を演出してくれるとは驚きですよー。
どのイルミネーションもホント綺麗で、ムサシくんもパパ&ママさんも大満足ですね♪
ん?ムサシくんはお仕事で忙しかったって?
さすが働き者のムサシくん!
こんなときでもお仕事をするなんて立派だわ~(笑)
私も寒さに負けず、たまにはロマンティックな景色を楽しみに行こうかな~。
…って、ひとりで行くのは虚しいかな(汗)

2007/12/10 (Mon) 22:38 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

うわぁ~、すっごいキレイなイルミネーション!!
やっぱりクリスマス時期のイルミネーションは日本の方が
規模も大きいし凝ったものが多いと思いますよ~。
ムサシママさん、写真撮るのうまいですねっ!!
夜景やイルミネーションって撮るの難しいですよね・・・。
ムサシくんも美しい世界に・・・お仕事もはかどったことでしょう!
これからのロマンティックスポットも楽しみにしてま~す(≧▽≦)

2007/12/11 (Tue) 03:29 | 小りんママ #- | URL | 編集

きれいな写真に見とれてしまいましたv-10
本当にどれも幻想的で素敵ですv-353
最近、パパも私もお仕事が忙しくてすれ違いが多く、イルミネーションを見に行ったり、出かける事が減ってしまいましたv-393
ムサシママさんの写真、どれもとってもきれいに撮れていて、実物を見ているようでしたv-363
ムサシ君の顔色が悪い!には笑ってしまいましたがv-290
音で反応したり、レインボーツリーがあるなんて初めて知りましたv-411
ムサシ君もパパとママと一緒に素敵なイルミネーションを見れて幸せだねv-266
きれいな写真を見て心癒されました~v-238

2007/12/11 (Tue) 15:05 | まっち #- | URL | 編集

キレイだね~e-420
花火は怖がらなかった?
去年、イブの日に行きました
人がいっぱいでしたねe-263
寒い日に温かい物を食べたらおいしいでしょうね~

毎年、レベルアップしているんですね
イルミネーションは冬の楽しみですね

実は!!!
さっきv-411パパに逢いました~
すれ違い「あれっ???もしや???」
と思い戻って確認しちゃいました
パパも「あれ??」という顔をしていましたv-410 私はスッピンでv-391
農協で買い占めた野菜をたくさん両手に持ち
恥ずかしい姿でしたがv-356
偶然に逢う事は嬉しいですねv-398

2007/12/11 (Tue) 16:16 | メイ☆ママ #mTivsy.o | URL | 編集

すごく綺麗ですね~~~v-353
ムサシママさんのブログを見てるだけで、公園へ行った気分になりました。
金土は、混雑しているんでしょうか?
寒そうですが、イルミネーションがあれば、忘れられるかな?!!
ムサシくん、震えていませんでしたか?
のんの、震えそう~~でも、モッコモコに洋服を着せて、行ってみたいです♪
ムサシくん一家は、いつも素敵なところへお出かけしてますね~~^^
うらやましいですよー☆

2007/12/11 (Tue) 20:47 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

綺麗ですね~e-420
寒くて、空気が張っているからこそ光は綺麗なんですね。
だから、ちょっと寒いけどワクワクですね。
ムサシ君、お仕事お疲れさま。

ウチも、みんなで見に行きたいな♪

2007/12/11 (Tue) 23:12 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

わぁ~、行かれたのですねぇ~♪
とっても綺麗☆ 写真、色がとても良くでていて素敵ですよ!
紅葉のライトアップも良いですね。
昭和記念公園は広いので人が出ていても、そんなに気にならずにイルミネーションを充分楽しめる様な気がします。
今年も行きたいナァ~
ムサシ君は花火の音は大丈夫ですか?
昨年はくりが震えて花火を見ずに帰ってきたのですが、我が家の2頭は花火の音でパニックになってしまうんです(泣)
冬の花火もまた良いものですよねぇ~

2007/12/12 (Wed) 00:13 | fuku #- | URL | 編集

ウィンタービスタイルミネーションすっごく素敵ですね(*^_^*)
ムサシママさん上手に写真撮れてますね♪
こんな幻想的なイルミネーションが見れて私も感激です!(^^)!
ムサシくんもパパさんとママさんとお出かけできて楽しかったでしょうね(*^^)v
いつも一緒にお出かけができて、ムサシくんも幸せだね(^^♪
私は寒いのが苦手なので、冬場は家でこもってます(^^ゞ
たまには、お出かけしないとダメですね。

2007/12/12 (Wed) 11:16 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-234ひろみさん
いや~まんまお届けできなくて残念ですが、少しでも伝わったのかと思うと嬉しいです♪
そんなに派手ではないところが、また良いのかもしれません☆
ムサシくんは相変わらず働き者でして・・・クンクンクンクン大忙しでしたよ(*≧m≦*)プププ
ファミリーでもカップルでも楽しめると思いますよ♪
わんこ連れの人も多かったですが、ちわクンわっちゃんには寒いかな・・・?
一番多かったのは、やはりカップルでしたぁ(//∇//)


e-234小りんママさん
日本の方が?!そうですか?
記事で拝見すると、そちらの方がダイナミックな気がしたのですが・・・?
両方をご存知のママさんが仰るのですからそうなのかな?
どちらにしても、やはりワクワクしますよねo(●´ω`●)o
写真を褒めてくださってありがとうございます☆
コンデジ卒業してデジイチが欲しいのですが、今のカメラも使いこなせないのに・・・使いこなせせるようになったらデジイチを!とパパに言われているのです。
なので、只今修行中の身なのですよ~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ホント!夜景やイルミネーションは難しいですよねぇ。。。
ムサシくんも何かを感じてくれていると信じていますが、とにかくお仕事が忙しい子でしてヾ(≧∇≦)ゞ
これからクリスマス本番を迎えるんですものね~お互いに健康に気をつけましょうね♪


e-234まっちさん
少しは伝わったですかね~?
画像を褒めていただき、ありがとうございます♪
まっちさんもパパさんもお仕事が忙しいんですねぇ。。。
お出かけできないのは残念ですが、クリスマスまでまだ時間は充分ありますから♪
ムサシくん、青白くて顔色が悪いみたいでしょ?(●´艸`)
音に反応するイルミネーション♪はじめ見た時は、時間差で浮かび上がるのかと思っていましたが、音に反応するんですって!
ムサシくんはイルミネーションよりマーキング?!って感じでしたよ(*≧m≦*)プププ
花火を見る時は、パパに寄り添ってまったりしていました(*^-^*)


e-234メイ☆ママさん
ムサシくんは、おもちゃの音はコワイのに、花火や雷はぜーんぜん平気なの♪
あっ!メイ☆ママさんは去年イヴに行かれましたか~
パパさんとラブラブですね(*/∇\*)
この日もカップルやファミリーが大勢来ていましたよ~♪
ショップでちょこちょこ買って食べました☆
我が家は去年行くことができなかたのですが、その前の年よりバージョンアップしていたように感じましたがどうでしょう?
ぬぉぉぉ~っ!!パパと会ったそうですね(゚∀゚lll)
わざわざ確認に戻ったの?重い買い物袋さげて?よくわかりましたね~
うちはあちこちに出没する自営なので、あの辺りの仕事も多いんですよ。
いつかメイ☆ママさんに会うような気がしていたとパパも言ってました(。-∀-)ニヒッ
スッピン?!全然問題ないわよ~まだお若いんだから~(*^ー゚)b
先日、パパさんにお会いした時、私もスッピンで恥ずかしかったですぅヾ(;´Д`●)ノ
私のスッピンは許されないわよね?失礼しました(汗


e-234その☆さん
まぁ!お褒めの言葉ありがとうございます♪
この日は土曜日でしたが、人は多くてもそれほど混雑している印象は受けませんでしたよ。
クリスマスに近くなるにつれ、更に人出は多いかもしれませんが、その☆さんもご存知の通り、園内広いのであまり窮屈な思いはしないと思うのですが・・・?
ムサシくんは寒さに強いわんこなので、むしろ嬉しいのですヾ(*・∀・)/
暢乃ちゃんはどうかな~それこそいっぱい着込んでお出かけされた方が良いかもしれませんね☆
基本的に、パパがお出かけ大好きな人なので~私たちも楽しませてもらっています(*・∀-)☆


e-234カーリー・チョコさん
そう、冬だからこその美しさなのでしょうね☆
去年の今頃、軽井沢でしたね~痛いほどの寒さの中、真っ暗闇の中から突如現れるイルミネーションは、また格別ですね♪
不思議と寒さを忘れていることもあったりします。
この日は暖かかったですけどね~軽井沢の冬を知っていると、東京の寒さはへっちゃらかも?!(*^ー゚)v
ムサシくんは念入りなお仕事に勤しんだ後、パパに寄り添って花火見物でした☆
是非、皆さんで見に行ってみてくださいな((@^ェ^@))


e-234fukuさん
fukuさんご一家は去年行かれましたものね~♪
我が家は去年行けなかったので、早めに楽しんできました(o^-^o)
今年は紅葉も遅かったので、まだ見頃の木もあるようですね!
確かに、人が多くても混雑している印象は受けなかったです。
ムサシくんの七不思議の一つなのですが、おもちゃの音は恐くて別の部屋に逃げこむくせに、花火や雷の音はぜーんぜん平気なんですよ(;´艸`)
花火の音でパニックになってしまう子は、可哀想ですものね。
冬の花火、結構あちこちのイベントで行われていますが、パパはなぜか花火に拘るんですよね~
TDLの花火も・・・そうでした☆なぜかしら?ヾ(;´▽`A``


e-234チョコのママさん
ここは国営の公園、あまり派手過ぎない、それでもどこか温かみのある近場のロマンチックスポットで、電車の便も良いので、毎年大勢の人が訪れるようです☆
ムサシくんはどこであっても、私たちと一緒ならルンルンで嬉しそうです♪
そんなムサシくんと一緒が、私たちのハッピーでもありますね(*^-^*)
実はパパも寒いのは苦手なんですよ~
でも、基本的にお出かけ大好きな人なので、あちこちに連れて行ってくれています。
どんなに寒くても、素敵なシチュエーションに心はあったかですね(〃゚∇゚〃)

2007/12/12 (Wed) 22:12 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

