スポンサーサイト


新しい出会い♪後編

一昨日の夜、嬉しいお届け物がありました☆
インターフォンを通して見える配達のお兄さんは、何やら大きな段ボールを重そうに抱えていますが、なになに?!
そんな大きなモノが届く覚えはないけど?


じゃじゃじゃじゃ~~ん♪♪りんごです。

2007.12.12 嬉しいお届けもの♪

長野に住んでいる、ママにとって可愛い後輩からでした♪
おっきいでしょ~直径10センチほどありましたよ。
しかも私たちの一番好きな品種 『サンふじ』 です \(@^0^@)/ワーイ
蜜がたっぷり~果肉ジューシー~ウマウマでございますぅ♪
毎年、長野までりんご狩りに出かけるムサシ家ですが、今年は機会を逃していました。
なので、本当に嬉しかったですよ~\(^ω^\)( /^ω^)/
ムサシくんも大好物ですからね☆一緒にいただいています♪
勿論、グランパもね♪
Mサンタさん、少し早めのクリスマスプレゼントをありがとう ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



さて、前回の続きです。
ランチにもお誘いいただき、皆さんと一緒に楽しくランチタイムを終えた後は、午後の部です。
ドッグランに戻ったら、フラッフィーのラビちゃんという女の子が遊んでいました♪

07.12.09 フラッフィーのラビちゃん

ふんわりとした毛並みがとても綺麗でしたよ~((@^ェ^@))


若手の爆走チームは、午後もエネルギッシュに走っています☆

2007.12.09 みんな楽しそう♪


わんこ達が楽しそうだと、パパさんママさん達も自然と笑顔~\(○^ω^○)/

2007.12.09 皆さん笑顔~♪


ムサシくんは体力ないし、ピコちゃんに全エネルギーを費やし、お疲れ気味?!
無駄な 「ワンワン」 が多くなるのがそのバロメーターなのですが、午後の部が始まった時点で、既に怪しい雲行きが。。。


午前中、マーブルくんが入場して来た時、ムサシくんはピコちゃんSP中だったのですが、どちらともなく、探るようにお互いに一唸り (((((°°;)
ムサシくんヤバイ?ガウる?!
と緊張感が走ったものの、ピコちゃんに釣られて場所を移動・・・(((;´ω`)ホッ


暫くして、また様子を伺いに近付くふたり☆
マーブルくん 「う゛ぅっ」
ムサシくん  「う゛ぅっ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暫し睨み合い?!(((((( ;゚Д゚)))))

次の瞬間!コロンとお腹を見せたマーブルくんに感動したパパ&ママでした。
コレよコレ!!
ムサシくんもコレができたら、自分が楽なんだけれど。。。
コレができないがゆえに、一触即発状態で苦しむことに ヾ(;´Д`●)ノ

マーブルくん、偉いわ~賢いわ~大人じゃーん!!と感心しちゃいました☆

07.12.09 紳士なマーブルくん☆


ムサシくんは異常にプライドが高いのかなぁ? (どんなプライドかわからないけれど)
マーブルくんを見習って欲しいものだわ~♪

その後は、マーブルくんのことが気になるようで、何度か近付き、和解したような雰囲気でした
(*´ー`*)

07.12.09 マーブルくんと和解♪

ちょっとした事のように感じるけれど、わんこにとっては大きなことなのでしょうね★


そしてそして、パパに大目玉を食らった原因は・・・
(ムサシくん?みんなに知られたくないかもしれないけれど、コレはあなたにとっても大切な記録だからね、しっかりと記しておきますよ/鬼?)

マーブルくんのお兄ちゃん、柴のラッキーくんに対する態度が激悪だったからです ε=(。・`ω´・。)
ラッキーくんを遠目に発見してから徐々に近付き、ワンワンではなくガウガウを繰り返すムサシくん。
それだけでなく、ラッキーくんがリードに繋がっていることをいい事に、迫る迫る!!追い込む追い込む!!
ラッキーくんは恐怖で 「ヒンヒン」 泣いているにもかかわらず、ラッキーくんの周りをぐるぐる回りながら、どこまでも追い立てるムサシくんにキレました (○`ε´○)ムキーーー!!!


パパは・・・

●ガブすること
●人さまに迷惑をかけること
●弱い者イジメのような行動に出ること

絶対に許しません!!


この時も、幼い頃からオトコ同士の約束、ガブはしなかったものの、自分がやられてイヤな事を、ラッキーくんにやってしまった事を叱ったんですね。
普段は温厚なパパが激怒しましたよ ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!
パパも我が子が・・・とショックだったんですよ il||li(つд-。)il||li
ママも、ムサシくんのあのような姿を見たくありませんでした。。。

パパの想いにママの願いを加えるならば、 『ムサシくんとは遊びたくない』 と思われるような子にはなって欲しくないんですよね (´;ω;`)グスン


散歩中でも、やたらと柴ちゃんに対して襲い掛かる勢いでガウガウが続いています。
(グランパの事があった今夏以来)
最近は、柴ちゃんでなくても、オトコの子にガウガウする事があります。
メンタル面に落ち着きが見られる場面もあるのですが、まだまだの観もあるんですよね ε-(;-ω-`A)


わんこの世界は、やはりオトコの子の方が難しいのでしょうか?
ムサシくんが未去勢だから?
それだけが全てとは思いたくないし、全てとは思えないのですが、やはり要因としては大きいのでしょうかね??

かと言って、今から去勢することも考えていません。
ムサシくんが不安定になってから4ヶ月、私たちなりに模索しながら努力してきたつもりです。
今、私たちにできる事は何かしらねぇ。。。
ムサシくんの長所もたくさんわかっているつもりです。
だからといっても、許される事とそうでない事がありますから。
本当に難しい子なのよ~
でも、そんなムサシくんでも愛おしくてたまりません。
パパに大目玉食らって涙目で遠くを見つめるムサシくんを傍で見守りながら、何を感じているのかしら?何かを感じ取ってるよね?と願わずには居られないパパ&ママでした (●´人`●)


07.12.09 反省中のムサシくん


ラッキーくんラッキーパパさんママさん、我が家のしつけが行き届いていなくて、ラッキーくんに可哀想な思いをさせてしまいました。
本当にゴメンなさい m(_ _)m
偶然にもご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、お騒がせしてゴメンなさいでした (。・人・`。))
これに懲りずに、また一緒に遊んでくださいね♪


Category: ドッグラン

コメント

後半はお疲れ気味のムサシ君だったのね?
メイプルも疲れたり、眠くなると何故かハイテンション気味になり
プロレスをしかけてきたり、うぅ~~って唸りますヨ!
頭の中の思考回路が朦朧としてくるんじゃないかと思ってます。
コロンとお腹を見せられたマーブル君、偉いですねぇ。
まろんちゃんもそれが出来るんですよねぇ・・メイプルはダメです(涙)
ラッキー君は何故繋がれちゃってたのかな? 
でもムサシ君もガウされてしまった事があるから
今回パパさん・ママさんは相手の子の気持ちも解ってあげられるんですよね。
でも、わんこがわんこの中に入るのを恐がらない限り
犬種・年齢問わず、わんこ社会の中でわんこ社会たる物を学んで、
吸収していって欲しいなと思ってます。
※ムサシ君、チュニックかわいい~~♪




2007/12/15 (Sat) 08:18 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/15 (Sat) 22:23 | # | | 編集

林檎、とっても美味しそうですね~~v-426
サンふじ、美味しいですよね。
わたしも大好きです。
先日、麻布で長野市をやっていて、蜜入りのめちゃめちゃ美味しい林檎の試食をしました~!
絶対に買って帰ろうって思ったら、売り切れで買えず・・・
v-406とても残念!

ムサシくん、そっか~~~柴ちゃんには、思うところがあるんでしょうね。
わたしのお友達のチワワちゃんも柴ちゃんを見つけると、すごく威嚇するって聞きました。
どんなに遠くても威嚇するみたいですよ。
なぜだろう~~?そのコは、女の子なんですよ~。
パパさん、心を鬼にして、可愛いムサシくんを怒ったんですね。
きっとムサシくんもわかってくれるはず。
少しずつ、色んなことを学んでいってほしいですよね。
暢乃にも教えたいことがいっぱいです><
でも、難しい~~!
散歩中にちょっと厳しく教えていると、通行人さんに虐待してるかのような目で見られたことがありますよ~v-356

2007/12/16 (Sun) 00:26 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/16 (Sun) 10:35 | # | | 編集

コーギーちゃんがいっぱい♪
オフ会だったわけではないんですよね。ドッグランにこれだけの同犬種が集まるのも珍しい様な気がします。
自然に囲まれて、カフェもあって良いランですね。

ムサシ君対マーブル君はマーブル君がうまくかわしてくれたんですね。
お兄ちゃんのラッキー君にはガゥしっちゃったの?
でも、その瞬間パパに怒られたことで学習したんじゃないかな?いつも優しいパパが怒った!=いけない事なんだぁ~って反省したと思いますよ。
お散歩犬ショップにもコーギーがたくさんいましたが、自由に遊ばせる時間帯には気をつかっていました。相性の会わない子同士は一緒にしないように。
犬同士、相性が会う会わないという事はありますが、そういう点ではコーギーは難しい犬種なのかも知れませんね。

体調がおちてくるとそういう傾向になってしまうというムサシ君の事、パパさんもママさんもとっても良く理解されているし・・・大丈夫ですよv-237

パパさんに大目玉をもらって涙目になってしまったムサシ君を想像すると、私もウルウルしちゃいました。
もうしないよね、ムサシ君。
ムサシ君が言葉を話せたら「パパ、ママごめんなさい。僕、もう、しません」って言っていたんじゃないかな?

2007/12/16 (Sun) 12:19 | fuku #- | URL | 編集

おリンゴおいしそ~♪

ムサシくん、たくさんのコギちゃんと遊べていいな~。
って、パパさんに大目玉ももらっちゃったのね。
でもアタシの知ってるムサシくんって
いつもおっとりして、いじらしい雰囲気♪
そんなムサシくんしか見ていないから
想像つかないですよ~。

ウチは最近ほとんどドッグランに行ってないので
いっくん、いろんなワンコと遊べるのかな~?
チト不安です。

2007/12/17 (Mon) 21:55 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

ご無沙汰です~ やっぱりムサシくんもリンゴ好きですか? クールも爆睡中でもリンゴを剥く音が聞こえるとガバッと飛び起きますよ♪

躾も立派ですね♪ ウチも見習わなくちゃです!

2007/12/17 (Mon) 23:00 | クールパパヤ #Xa0.Kibk | URL | 編集

美味しそうなりんごですね~♪
丸ごとガブっと齧りつきたいわぁ~。

ムサシくんが大目玉をくらった理由はそれでしたか…。
未去勢だと言うこともあるのかもしれないけど、それ以外の理由もありそうな感じですよね。
我が家の場合もそうなんだけど、犬種によっての相性もありますし。
ムサシくんにとっては、柴ちゃんは「んん?!」って感じなのかもなぁ。
でも、大好きなパパさんに注意されたんだもの。
きっともう大丈夫だよね?
ムサシくんは良い子だから、もうそんなことはしないよね?
ムサシくんもパパ&ママさんも頑張れ~!

2007/12/17 (Mon) 23:06 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

すご~い、リンゴおいしそうですね!!
蜜た~っぷりのジューシーな・・・リンゴ、こっちでは見つけられません┐(´-`)┌

ムサシくんが大目玉?!の理由はそうだったんですね。
なんで柴ちゃんが苦手なんでしょう?!
でも、小りんもジャックラッセルの子が苦手で遠くに
見つけるだけですごすごと戻ってきちゃいますよ。
きっと相性があるのでしょうね。
でもでも、ムサシくんはもうきっとしないはず!!
パパママの想いをきっと分かってくれていますよ~♬
我が家は・・・ビビリ過ぎを小りんに克服してもらいたいですっ!

2007/12/17 (Mon) 23:48 | 小りんママ #- | URL | 編集

そっか~ムサシくんの涙目のわけがわかりました
ムサシくんもまだまだ成長期ですものね♪いろんなことがありますよね~。
アーサーも小さい頃は柴犬もどんなワンちゃんも大好き~だったけど成長してボク男の子だよ、が出てくると柴ちゃんの男の子がダメになってしまいました。
原因は隣りの家の柴ちゃんなのですが。小さい時は一緒に走って遊んでいたんですけどね。コーギーより手が長いので頭をテイッ!ってされてからかな~。相性もありますよね。
家もガウしてイケナイ時はめっちゃ怒ります。アーサーは去勢していてもガウしちゃう時もありますし、未去勢だから?じゃないんですよ~。本当に相性だな~と思うこと多々あります。アーサーも以前よりは落ち着いてきましたけれど、それでも気は抜けませんネ。
怒る時は速攻マジで怒らないと理解してくれないですものね。。怒った後におかさんごめんなさい・・・・なときもあったっけ~。
お互いが理解し合えたあとの愛しさもたまりませんよね♪
男の子もほんとにタイヘンなときもあるけれど躾けながらお互いがんばりましょうね~~^^v
っていつもムサシくんにボクと遊んでったらぁ~のワンワン小僧でごめんなさいねm(_)m
ムサシ兄ちゃんが大好きなのね~きっと^^;
マーブルくんみたいにアーサーもコロリンってしてくれないかしらね~。。。優しいですね~マーブルくん♪

2007/12/18 (Tue) 00:27 | アー君のママ #- | URL | 編集

りんご、とっても美味しそうですね♪

ムサシくん、パパさんに大目玉をもらってしまったのね。
きっとパパさんも辛かったでしょうね。
でも、大好きなパパさんに言われた事はムサシくんにも伝わっていると思います。
優しいムサシくんだから、大丈夫だよね。

2007/12/18 (Tue) 11:23 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集
大丈夫♪

ムサシママさん、安心して~。まろんは女の子ですが、柴にガウガウしちゃいまーーす。お散歩中も売られた喧嘩は受けてたちまーす。お水を取られたり、自分のオヤツを他の子にあげようとすると、容赦なく怒りま~す!
でもお友達のソラちゃんは男の子ですが、ぜんぜん怒りません。だからもちろん、オスだと家族を守ろうという意識が強い子が多いので、難しい場合も多いと思いますが、けして性別だけのせいではないと思いますし、みんながみんな、仲良くできるとも思っていないので、いけないことをしたら怒る、あまりあわない場合は、出来るだけ近づけないようにするなど、出来ることをしてあげるので十分だと思います。あまり気にしてもわんこは、それを感じ取るでしょうし、ぱぱ&ままさんが楽しいことが一番だと思います。ムサシくんはムサシくんで十分よい所がいっぱいあるのですから^^

2007/12/18 (Tue) 17:58 | asako #ehuBx04E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/18 (Tue) 23:22 | # | | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。



v-286メイプルさん
人も疲れ過ぎるとハイテンションになることがありますが、ワンもそうなんですかね?
思考回路が朦朧とねぇ・・・あぁそう言えば、私も残業続きの時は朦朧として、テンション上がっていたような記憶が。。。
マーブル君エライでしょ~まろんちゃんも出来るんだ~まろんちゃんもエライわ~ムサシくんもコレができたらイイのにな♪
ラッキー君が繋がれていた訳はわかりませんが、コギちゃんと仲よくできないかもしれないとの配慮からかな~と勝手に思っていました。
ムサシくんはガブもガウもされる事あるので、その痛みや気持ちもわかっていると思ったのですが、そうでもないのかな~ε-(;-ω-`A)
ラッキー君やパパさんママさんのお気持ちを考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですよね。
そう、私も基本的には、わんこも仲間の中で育つと思っているので、なるべくわんこの中に入れたいのですが、ムサシくんを見ていると、私たちの腕の中に留めておいた方が良いタイプなのかな~と自信喪失気味になってしまいます。
えへへ♪今回のチュニックも相当お気に入りです(*^-^*)


v-286鍵コメさん
ありがとうございますm(_ _)m


v-286その☆さん
去年も確か、その☆さんとは林檎の話をしましたよね♪
美味しいサンふじの見分け方とか☆
蜜入りサンふじ大好きなんですよ~!
今年は林檎狩りに行けなかったので、スーパーの林檎で我慢していたのですが、やっぱり違うんですよね~
なので、とても嬉しかったのですヾ(@^▽^@)ノ
へぇ~お友達のチワワちゃんもね~
ムサシくんに限らず、やっぱりわんこも苦手な犬種とか苦手な子とか居るのでしょうねぇ?
ムサシくんが大きくなってからは、パパも滅多に叱ることはないのですが、やっぱり悪いことをした時には、リアルタイムで伝えないと理解できる事もできませんからね。
ホント!少しずつでも良いので、学んで欲しいものです。
そして、こちらも繰り返し繰り返しの根気が必要ですよね~理解しやすいように伝え方にも工夫が必要だし☆
お互い頑張りましょうねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


v-286鍵コメさん
メール送りました~よろしくで~す♪


v-286fukuさん
fukuさんらしいコメントが嬉しかったムサシママです。ありがとうございますm(_ _)m
この日はオフ会だったわけではないのですが、最近ドッグランに行くと、コーギーが多いような気がします☆
ココは天然芝が魅力で~♪緑も多いしカフェもあるしで、つい長居してしまうんですよね(。-∀-)ニヒッ
ムサシくんもマーブルくんを見習って欲しいのですが、どういう訳なのか、コレができません(頑固?傲慢?)
ラッキーくんには半端なくガウが激しかったので、パパ激怒でしたε=(。・`ω´・。)
どこまで理解できたかわかりませんが、そして次に繋がるかどうかもわかりませんが、根気よく伝えていくしかないですね。
やっぱりコーギーは激しいし難しい犬種なのですね?
疲れてくるとガウが激しくなるのは毎回の事なんですよ。
今後は退場の頃合いも見計らってみようと思います。
叱られてから、涙目で遠くを見つめるムサシくんを見ながら、私もなぜだか色々な思いが交錯してウルウルしちゃったんですよね。
「もうしないよ」と言っているような気もしますが、実は次も同じことをしてしまう傾向のある子でして・・・根比べですp(´Д`*)q


v-286おじゃみさん
りんごの中でもサンふじが一番好きなんですよ~♪
ムサシくんにとってはどうなのでしょうね?
コギちゃんが多いと私たちはテンション上がりますが、ガウが続くと、今回に限らずランへの出入りを考えてしまいます。
想像がつかないでしょ~?!私たちだって、あんなムサシくんは見たことないと云うほど激しかったですよ(; ̄Д ̄)
いっくんはフレンドリーだし、遊び上手だから大丈夫ですよ~♪
って、おじゃみさんも思うところがあるのですよね?
うちもですよ~色々と。。。ホント難しいですぅ┐( ̄ヘ ̄)┌


v-286クールパパヤさん
お忙しそうですね~
ムサシくんはりんご大好物ですよ~♪
クールはりんごを剥く音にめっちゃ敏感なんですね?
ガバっと飛び起きるクールくん見てみた~い!!ヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんは冷蔵庫の開く音に敏感です☆
それは、冷蔵庫の中に大好きなおやつがあるから(●´艸`)ブハッ
躾けが立派?!とんでもありませーん(汗
立派じゃないから、今苦労しているのですよ(´ヘ`;)トホホ


v-286ひろみさん
未去勢だけが全てではないと思うのですが、それも手伝っているのかな~
あとは環境も大きいような気がしています。
ココに越してくるまでは、近所の柴ちゃん(未去勢)とも仲よしだったんですよ♪
ココに越してから、直ぐ近所の柴ちゃんに散歩に出る度に吠えられ、お隣さんは一日中吠えているし、ムサシくんの姿を見つけると容赦なく威嚇態勢・・・この環境の中で、ムサシくんが防衛態勢に入ろうとガウるのも納得といえば納得なのです。
犬種による相性や、個体の相性や、色々な要因が重なってのこともあるのでしょうね。
まだまだ学習することがいっぱいですよ~
でもね、ムサシくんの為にも自分たちの為にも、根気強く対応していくしかないですよねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


v-286小りんママさん
あっ!美味しい林檎、そちらでは見つけられないのですねぇ?
でも、他に美味しいモノがいっぱいありそう♪
柴ちゃん苦手は、環境もあったり相性もあったり年齢的なモノもあったりなのかな?と思っています。
今の住まいに越してくるまでは、近所の未去勢の柴ちゃんとも仲よしだったのですがね(*´Д`)=3
色々なことがわかってくると、色々な面に変化が見られるのも事実ですものね☆
へぇ~っ!小りんちゃんはジャックラッセルちゃんが苦手ですか~何故でしょうね(。´-ω・)ン?
人の言葉が話せたら、是非聞いてみたいものです♪
私たちの想いが伝わっていると良いのですが・・・何ぶん、チョー頑固者なんですよねぇ(*ノω<*)
小りんちゃんはビビリ~なのね?
チワワちゃんは小さいですからビビリの子が多いのかもしれませんね。


v-286アー君のママさん
色々な経験を積んで成長できれば良いのですが・・・頑固でしょ~しつこいでしょ~
アーサーくんもそうですか~幼い頃は何ごとにも我武者羅で周りが見えていなかったり、無邪気に体当たりでぶつかって行けたことが、経験を重ねていくうちに、周りが見えてきたり、譲れないことが出てきたり。。。
歳を重ねるってそういうことかもしれませんね?
毎日過ごす環境も大きいですよね~
うちもそうなんです!今の住まいに越してきてから、柴ちゃんに吠えられまくり~お散歩コースを変えてみても、途中でバッタリ!なんてあると、もう大変ですΣ( ̄Д ̄lll)
これまでの分をし返す勢いでガウりまくりますよ。
私たちも未去勢が全てとは思わないのですが、やっぱり少しは手伝っているのかな~ってね。
叱る時は常にリアルタイムで!ですよね♪
何を叱られているのか理解できることもできなくなりますから。
それでもね~ホント愛おしいんですね~(//∇//)
アーサーくんが誘ってくれるワンワンは、わん語で理解していると思いますよ♪
それが証拠に、いつも全然平気なムサシくんですものね(*^ー゚)v
マーブルくんのようにできたらイイのにな~といつも思うんですよ。
オトコとして(?)オトコだから(?)それができない理由が何かあるのでしょうねぇ??
でも、マーブルくんはオトコの中のオトコだわ!
まだまだ学習することが山積みのムサシ家ですが、頑張ります~Fight!!(o^-^)尸~''


v-286チョコのママさん
そうなんです~叱る方も辛いんですよね( ノω-、)
でも、伝えるべきチャンスを逃したくないので、パパはしっかりと叱りましたよ!
パパ大好き~だし、ランク付けもパパ一番なので、ムサシくんの中で何かが変わってくれることに期待しながら、根気よく伝えていくしかないと考えています☆
やさしく穏やかなムサシくんも豹変するとコワイです(((((( ;゚Д゚)))))


v-286asakoさん
asakoさ~ん♪ムサシくんの事を理解してくれていて嬉しかったです~ありがとうございます(人´∀`)
まろんちゃんもそういう事ありますか!
オトコの子は激しいけれど、性別に関係なく個体差や性質もあるのでしょうかね~
ムサシくんの場合、普段は比較的穏やかなので、豹変ぶりにピックリやらオロオロやら・・・Σ( ̄□ ̄lll)
私たちが動じることなく、もっと毅然とした態度で臨まないといけないのかもしれませんね。
って、今回パパは激怒でしたけどね~
リアルタイムのチャンスを逃すと、何を叱られているのか理解できませんものね。
みんなと仲よく・・・♪は理想であって、なかなかそうはいかないものですね~ε-(;-ω-`A)
その辺りの理解を深めて根気よく、そしてムサシくんのストレスが大きくならない程度に遊ばせる工夫も大切だと改めて感じました☆
そんな環境を作ってやれるのは、私たち飼い主ですものね。
あまり激しいようなら、暫くランへの出入りも考えものだわ(汗
私たちが楽しくないとムサシくんも楽しめないですものね。


v-286鍵コメさん
メールを送ったのですが、エラーが続きます。
アドレス?設定?
お手数ですが、ちょっと見直してもらってイイですか?

2007/12/19 (Wed) 20:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/19 (Wed) 22:07 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

