スポンサーサイト


雪あそび@再検証

17日(月)
かねてからず~っと挑戦してみたかったトールペイントを体験したんですよ♪
ママの同期の人が、飯能と入間で教室を開いているのですが、
「ミニクリスマスツリーの体験やってるよ~おいでよ~♪」 と声をかけてくれたので、
思い切って行ってみました。
問題はですね・・・ただ一つ!ママが不器用だと云うことです (´-ω-`;)ゞ
根気はある方だと思うんですがねぇ・・・とにかく雑な性分。。。
果たして無事に完成するのかしら??と不安を抱きつつ・・・2時間後☆

じゃじゃ~~ん!!

2007.12.17 初トール

うしろは
2007.12.17 初作品


我が家では1メートル以内に近付かないで見ること!が約束です ヾ(≧∇≦)ゞ
なので、皆さんも離れてご覧くださいね♪
全くの初めてにしては、遠目に見ると、それなりに(?)仕上がってますよね? ヾ(;´▽`A``

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、今シーズン初の雪あそびです♪
クリスマスパーティー終了後、ふたご座流星群を見たんですよ~((@^ェ^@))
今年最大の流星群で、1時間に80個も見られるピークの翌日でしたからね、
数分眺めていたらススススス~っと流れました★彡★彡
快晴で満天の星空だったんですよ?
それなのに、翌朝目覚めると、ななななんと雪景色 (☆▽☆)
現地の人曰く 「こんなに白くなったのは、今シーズン初めてですよ」
流れ星は見られるし、雪あそびはできるし、めっちゃラッキーじゃん!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ムサシくんは雪を見ると、犬が変わります (*≧m≦*)プププ
テンション上がりまくり~で大好きみたい♪♪

2007.12.16 テンションあがるムサシくん



先ずは湯川ふるさと公園でお散歩です。
ここに、最近、無料ドッグランができたと知り行ってみました。

2007.12.16 新しくできたドッグラン


ランでもスリスリノゴノゴ~のハッピーなムサシくん♪

2007.12.16 のごのごスリスリ~♪



四輪ドリフトをお見逃しなく! (*´pq`)クスッ




ムサシくん?何だか物足りない?!
そうよね~もっと雪が多いところで遊びたいよね~と、北軽井沢まで移動しました。
すると、やはり雪の量が違います。
少ない所でも15センチは積もっていたでしょうか。


誰も踏み込んでいない新雪の上を爆走です ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

2007.12.16 もっとテンションあがるムサシくん



斜面も何のその p(*^-^*)q

2007.12.16 わーいわーい♪


ラッセルラッセル~!!

2007.12.16 ラッセルラッセル☆


ムサシくんの太くて短いアンヨはしっかり埋まっていましたよ (;´艸`)

2007.12.16 フリーズ中



ここまで雪があるなら、検証のリベンジよね~
TVでやっていた 『あなたのわんこは飼い主を助けるか?』 ってヤツですよ (。-∀-)ニヒッ
今年2月の検証では、見事に期待を裏切ってくれたムサシくん ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
今回はどうかな~


「ワンワン」 から始まります♪音量にはご注意くださいね☆





§^∠^§  よくやった!!感動した!!
カメラがついて行ってませんが、「ムサシ!助けてくれ~!!」の下手な芝居に、
ムサシくんは急な斜面を必死に駆け上り、パパのもとへ!そしてパパに激しくペロペロ☆
今回は見事にパパ救助に向かったようです。
パパも感激だったみたいよ~それでこそオトコよね?



お次はハイパームサシくん♪





ムサシくん、大満足の軽井沢だったね~また雪あそびしようね♪\(^o)(^0^)(o^)/♪

2007.12.16 大満足のムサシくん



軽井沢のイルミネーションはあちらこちらで楽しめますが、主なお勧めスポットはこちらです♪
今年も廻ってみたのですが、バッテリー残量不足で、撮れなかったんですよね~(´ヘ`;)トホホ
なので、昨年撮り損なった湯川ふるさと公園に戻り、少しだけ撮影してみました (*´ー`*)


ここが☆

2007.12.16 朝の公園


こんなふうに♪

2007.12.16 夜の公園


朝の時点ではハッキリしなかったデコレーションも、夜になるとクッキリ綺麗ですね~可愛いイルミネーション☆

2007.12.16 サンタクロース

2007.12.16 可愛いイルミネーション

2007.12.16 海の世界


トイレもキレイ♪

2007.12.16 トイレもデコレーション


ムサシくんもパパと一緒にLove&Peaceだよ (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

2007.12.16 Love&Peace


Category: 雪あそび

コメント

うわ~♪
しっかりとクリスマスを満喫していますね~♪
家族でのんびり、羨ましい~…。
うちのパパも、こういう思い出づくりに専念してくれないかしら…(涙)
ラッセルムサシくん♪ 本当に楽しそう♪
モモゆずも早く雪遊びさせてあげたいな~…。

最後の写真、ラブラブ~♪

2007/12/21 (Fri) 10:11 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

おぉ~~!! 見事な四輪ドリフト!! しかと観させて貰いました!
検証のリベンジ成功おめでとうございます! 
雪遊びすると肉球がすっごくキレイになるでしょ? 最初は「凍傷にならないかな?」って心配しましたが、ワンコって南極でも靴履いてないですもんね?(笑
ウチも昨シーズン途絶えた雪遊びに行きたくなりましたよ。でも、小型犬じゃないので抱っこ(おんぶか?)して滑るのは止めた方がいいですよね? なにしろ現在、過去最高の16㎏...(溜息

で、今日から始まるイルミ情報♪ http://mediajam.info/topic/324661 第一回だってよ。高さ42mのツリーだって! 僕のゴンドラでも届かないぜ!(爆 でもここなら仕事中に撮れるな♪

2007/12/21 (Fri) 10:37 | クールパパヤ(会社) #Xa0.Kibk | URL | 編集

ムサシママさんとっても上手にツリーが作れてるじゃないですか(^^♪
おもわず近付いて見ちゃいました^m^

ムサシくん、雪遊び満喫だね(*^_^*)
ふたご座流星群も見れて、次の日は雪景色も見れて最高のクリスマスですね♪
雪の中で遊んでる姿を見てるとチョコのお姉さんを見てる感じだわ(^^ゞ
チョコのお姉さんも雪が大好きだからね!
ムサシくん雪遊びいっぱいできてよかったね!(^^)!

2007/12/21 (Fri) 11:59 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集

うわぁ~、ムサシママさんのトールペイント素敵ですね~☆
初作品でこんな素敵に作れるなんて、全然不器用じゃないですって!

ムサシくん、雪大好きなんですね♬
動画、楽しませてもらいました(≧▽≦)
パパを助けに行ったり、ドリフトやったり、大忙しですね!!
こっちは雪はいまいち降っていないですが、思いっきりマイナスの世界で、
毎朝、樹氷がきれいですよ~。(暖かいお部屋の中から眺めていると)
外に出ると後悔するくらいの寒さです・・・。
小りんはお散歩行きたがらないし、お部屋でぬくぬく冬眠中です(*´∀`)ノ

2007/12/21 (Fri) 17:59 | 小りんママ #- | URL | 編集

ムサシくん楽しそう!!いいな~雪遊びって楽しいね~
軽井沢か~~むむむ~行きたいけどな~タイヤ買わないとね(爆)
クリスマスパーティも行かれたんですね~パパさんお見事にゲットしたんですね^^
Love&Peaceとってもいい記念ですね~

2007/12/21 (Fri) 21:05 | さくらえびママ #- | URL | 編集

ムサシママさんが不器用…?
そんなの信じませんよ。
だって、こんなに上手に出来てるじゃないですか~♪
私だったら「なにこれ?」と言われてしまうものしか作成できないと思います。
うぅぅ、不器用な自分が憎い…!(泣)

ムサシくん、雪の中で楽しそうですね~!
こんなにアクティブなムサシくんを見るのは初めてかも?なんて思っちゃいましたよ。
我が家も雪遊びをさせてみたいなぁ。
サムガリータとドンくさ子なので、ムサシくんみたいにはしゃいでくれなさそうだけどね(笑)

2007/12/21 (Fri) 22:21 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こらこら、謙遜しすぎですよっ!
不器用だなんて…あんなに細かい、木の実や小枝で作ったオーケストラ…
あっ!あれは、パパさんだったんでした。。。
でも、凝り性じゃないですか!
そして、とっても上手に仕上がっています!!!

ムサシ君、楽しそう~♪
すごい全身運動ですね。。。^^;
タフだなぁ、ムサシ君!

2007/12/23 (Sun) 00:25 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

トールペイント、とっても素敵です☆
画像を大きくして、顔をPCにピッタリくっつけて見ちゃいました(笑)
完璧な仕上がりに見えましたよ~i-176

ムサシ君、今年もまた素敵なクリスマスパーティに参加したんですね。
そして雪上で、とっても楽しそう~♪
ムサシ君は土の上より雪の上の方が走るの速いんじゃない?(笑)
パパさんの事も助けにいったのね。偉いぞv-424

ウィルもこんな綺麗な雪の上で遊ばせてあげたいなぁ~
そろそろ、重い腰を持ち上げて、連れて行ってあげようかな♪

2007/12/24 (Mon) 00:12 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。



v-276モモゆずママさん
ママさんもクリスマスを満喫できたでしょうか?
お友達と一緒にワイワイも楽しいひと時ですが、家族水入らずのこんなひと時もムサシくんには大切な気がしてね。。。
ムサシくんは、雪の上ではイヌが変わるんですよ~♪
コギちゃんはみんな雪あそび好きですよね?
またモモちゃんゆずちゃんと一緒に雪あそびしたいなぁ(*^-^*)
軽井沢のイルミネーションは、都内のに比べると地味かもしれませんが、真っ暗の中、突然現れる光がまた温かなんですよ☆
パパとの写真ばかりで、私との写真がなかなか増えません(泣


v-276クールパパヤさん
四輪ドリフト☆わかって貰えたようで嬉しいです♪
検証のリベンジ、今回は見事に成功で、パパも感激していましたよ(*^ー゚)v
今度、クールくんも検証してみてくださいよ~
そうそう、雪あそびをすると肉球がピッカピカですよね☆
凍傷より・・・凍った雪で肉球が切れちゃうことがあるんですって!
って、ムサシくんも過去に切れて流血したことあるんですよヾ(;´Д`●)ノ
なのでその対策をして、靴を履かせようかいつも悩むのですが、きっと嫌がるだろうな~と云う結論で、まだ試していません。
抱っこ?おんぶ?して滑る・・・スキーかスノボーですね?楽しそう♪
きっとクールくん大はしゃぎでしょうねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
その際は、パパヤさん腰に気をつけて~!
ん?16キロ?!それは立派に成長されましたね(。-∀-)ニヒッ
季節柄、太りやすい時期みたいですよ。
ムサシくんは大きく見えて(充分ジャンボだけど)12.6キロ☆
ここ最近は、13キロを下回っているんですよ~あと一息で、理想のウエイトなんですけどね~そのあと一息が遠い(汗
イルミ情報ありがとうございます♪
TVで見ましたよ~キレイですね~行ってみたいけど、都内は・・・苦手・・・
パパヤさん☆是非レポをお願いします(*^ー゚)b


v-276チョコのママさん
初作品☆近付いて見ちゃいました?あはは~お恥ずかしいヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんは雪を見ると、イヌが変わりますからね~
本当に嬉しそうなので、連れて行き甲斐があります♪
パパの大好きな流星群、ムサシくんの大好きな雪あそび、両方堪能できてラッキーでしたd(´▽`)b
ん?チョコのお姉さんとムサシくんがカブってます?
そっか~お姉さんは雪あそび大好きだけど、チョコちゃんが寒がりさんだから、なかなか一緒に遊ぶことは難しいかな。。。


v-276小りんママさん
キャー☆めっちゃ器用な小りんママさんに褒められちゃって・・・嬉しいですけど、泣きたくなるくらい、本当に不器用なんですよ~
でもね、面白かったので、来月もやってみようかと思っているところですp(*^-^*)q
そう、ムサシくんは雪あそび大好きで~テンション上がって大喜び♪
そちらは氷点下の世界なのですね~☆
ムサシくんが遊びに行くところも、殆ど氷点下なので、その冷たさ(痛いくらい)は体験していますよ。
毎日だとやっぱり辛いかな・・・?
その分、お部屋はぬっくぬくですものね~
小りんちゃんがお散歩に行きたがらない気持ちもわかる気がしますヾ(;´▽`A``
チワワちゃんは冬眠に入った子が多いようですよ♪
できれば私も冬眠した~い!!


v-276さくらえびママさん
ムサシくんは、ランでは走らないくせに(走らない訳があるのですが)雪を見ると爆走しますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
正にイヌが変わるんですよ♪
そんなに喜ぶなら・・・と頻繁に連れて行くことになりますが☆
さくらちゃんもえびすくんも雪あそびに大興奮でしょうね♪♪
やっぱりタイヤ買っちゃいましょうかヾ(;´▽`A``
軽井沢のクリスマスパーティー♪去年、お友達もできたし、そのお友達も参加されると聞き、去年に続き今年も楽しんできました♪
なぜか我が家は賞品がかかると強いんですよ(●´艸`)
パパとムサシくんの写真ばかり増えてね、私とムサシくんツーショットが殆ど無いのです・・・(´ヘ`;)とほほ


v-276ひろみさん
マジで、周りの人は誰もが認める不器用さで・・・私も不器用な自分が憎い(´-ω-`;)ゞ
ひろみさんは、お料理もスィーツ作りもマメでお上手じゃないですか~不器用なんかじゃないですよ!
それにほらっ☆セツコさまの遺伝子を受け継いでいるのですから~(*^ー゚)b
雪の上のムサシくんは、ちと違うでしょ?!
私も思ったんですよ~過去最高にアクティブじゃないかと☆
こんなに喜んでくれると、連れて行き甲斐があるというものです(*^-^*)
犬種によって違いますもんね~ちわクンわっちゃんにとっては、この時期ぬっくぬくが一番ハッピーかもですね♪


v-276カーリー・チョコさん
あはは~(。つ∀≦。) そうそうあの作品はカミングアウトしちゃいましたね。
謙遜でなく、自他共に認める不器用者なんですよ(汗
それが証拠にI先生に「連絡袋は私が作ってあげるから安心して・・・・・・・」と言われ続けました
ヾ(;´▽`A``
トールは面白かったので少し続けてみようかな~と思っています♪
ムサシくんは雪を見るとイヌが変わりますからね~
ランでランしないムサシくんとは思えません(;´艸`)
これだけ動けば、さすがにグッタリで大爆睡ですよ☆


v-276fukuさん
あはは~画像を大きくしちゃいました?ヾ(≧∇≦)ゞ
嫌いではない作業だったし、お喋りは楽しかったし(お喋り時間の方が長かったりして)少し続けてみようかと思っています♪
お友達も参加すると聞き、私たちも楽しかったので、今年も軽井沢パーティに参加してきました
♪(゚▽^*)ノ⌒☆
そうなんですよ~ランでランしないムサシくんは、雪上の方が速いかもしれません?(*≧m≦*)プププ
テンション上がっているのが一目瞭然で、本当に楽しそうなんですよね♪
こんな姿を見ると、また連れて行ってやりたくなります。
ウィルくんもきっと大喜びでしょうね~ヾ(@^▽^@)ノ
あっ☆でも、くりちゃんが冬眠中でしたね(*´pq`)クスッ
一緒に遊ぶことは難しいかしら?

2007/12/26 (Wed) 15:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

