スポンサーサイト


2007★彡みんなみんなありがとう♪

♪もう~い~くつ寝ると~お正月~~~~♪(*´○`)o¶~~♪

2007年もとうとう終わろうとしていますね。
今年は家族のことで気を揉むことが多く、運命に翻弄されるように心がわさわさしていた為、早かったのかゆっくりだったのか、正直よくわかりませんが、やっぱり早かったのかな・・・。

皆さまには、今年一年大変お世話になりました m(_ _)m
哀しいこと心配なことが多い年となり、今、こうして居られるのも、皆さんが色々な形でお力添えくださったお蔭だと心より感謝しています。

今年最後のエントリーは、自分たちの為に総括、ムサシ家の2007年を振り返りたいと思います☆


●その1

何といっても、グランパ (ママの父) との別れです。
今でも、当然どこかで生きているような、そんな錯覚に陥ります。
親の存在の大きさを今更ながら感じ、私が今、生きていることの奇跡さえ感じることもあります。
不思議なことに、父が元気な頃より父を近くに感じます。
毎日、 「今頃どうしてるかな~」 「お父さんだったら何て言うかな」 と、亡き父を思慕することが多いからでしょうか?
ムサシくんもグランパのことが大好きだったのに、もう会えないねぇ。。。
でもね、グランパは空の世界で、ごん太やさすけに会えて、きっと楽しんでると思うのよ。
だって~ごん太とさすけにメロメロだったもんね♪


●その2

新しいお友達や再会できたお友達、ブログフレンドにお会いできたりと、たくさんの交流に恵まれたこと♪
1月にアーサーくんとの出会いがあり、頻繁にご一緒していただき、コギちゃん苦手なムサシくんがゆっくりゆっくり受け入れられるようになりました。
この日この日この日この日も・・・
アーサーくんのお家へ~も実現することができました (*^-^*)

そのお蔭で、去年までは少なかったコギちゃんフレンドに囲まれ、軽井沢での雪あそびコギオフ会BBQ合コンメイプルちゃんの快気祝いクリスマスパーティーにも参加することができ、ムサシくんの意外な(お笑い系?)一面も発見することができました (*´pq`)クスッ
クリスマスパーティーでお会いしたすだちちゃんとは、嬉しいことに親戚さんと判明 d(o⌒∇⌒o)b

男女を問わない恋煩いもあったり、執着することも多かったムサシくんですが、楽しかったね
ヾ(@^▽^@)ノ
ポトフちゃんとはなちゃんにLOVE
メイプルちゃんLOVE
シャビくんにLOVE
アルくんLOVE×LOVE×LOVE×LOVE
いっくんLOVE×LOVE
志庵ちゃんLOVE
サニーちゃんにLOVE
ひまわりちゃんにLOVE
ピコちゃんLOVE

むうクンとの再会 (光栄にもえんクンお迎えの日、えんクンとは初めまして~♪) や、ちわクンとの再会 (わちこちゃんとは初めまして~♪) で、お互いに確認しあって並んで歩く姿が可愛かったし嬉しかったな (//∇//)

そうそう、槇原敬之さんと愛犬たちにバッタリ~のサプライズな出会いもありでムサシくんに感謝だよ♪


●その3

ぶらたん一行上京♪
一緒にお出かけ社会勉強ブログフレンドとのオフ会にムサシくんも参加できてハッピーだったね (*^ー゚)v


●その4

パパママを、どこまでもシェアしてくれる繊細ムサシくん☆
グランパ葬儀直後、哀しみに暮れる私たちを察し体調を崩し、パパ負傷で自分も負傷(?)。
今年は病院でお世話になることも多かった。
何とも不思議な体験でムサシくんの力を感じること心配が募ることも多かったなぁ。。。


●その5

キャンプの魅力にハマったこと♪
ムサシくんのメンタル面にも異変を感じ、自然に触れながら家族水入らずのやんわりまったりゆったり~の時間 (キャンプだけでなくその他にも) を多く持つように配慮し大切に過ごした一年でした。


●その6

修行も (ママのムサシくんの?) ガンバッタから、少しだけ手手のっけもカメラ目線でニッコリ~もできるようになったね (*^ー゚)b



挙げるとキリがないのでこの辺で。。。ヾ(;´▽`A``

出会いが多ければ多いほど、考えることも想うところもあり、反省するべきことも多々あるけれど・・・
周りを妬んだり、何でも自分の手柄のように驕ることなく、謙虚な姿勢を忘れないようにしたいと思うこともありました。
上辺だけの愛情友情ではなく、深い心で公平に・・・
ちっぽけな器ではなく、メガ級の心を持ちたいなぁ。
そのためにも、色々なことを許せる人間にならなくちゃ!だわ。
人のふり見て我がふり直せの精神です p(*^-^*)q

とはいっても、2008年も親ばか全開、ムサシ家流でいきますよ~!!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


言葉にできないくらいの哀しみの中で、もがき苦しんだ一年ではありましたが、たくさんの大笑いで (皆さんのブログで笑いをいただき、ムサシくんを通してお会いできた人との交流で) 助けられ癒されました。
そして、何気ない日々の中で、ムサシくんにどれだけ潤いを与えて貰ったことか。。。

今年一年、お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
『ムサシの部屋』 を覗いてくださったり、拍手してくださったり、コメントを残してくださった皆様、励みになり嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。


27日(木) 今年最後のトリミングを済ませ、ムサシくんも新年を迎える準備が整いました。
年末年始は、ママの故郷、倉敷で過ごしてきます♪


2007.12.27 今年最終トリミング後


両手をついてご挨拶はお利口さんだけど、大量のヨダレで (向かって左側) 台無しよ? (*≧m≦*)プププ
ママがギャラ持ってるのバレバレじゃん!(汗


新しい年はどんな一年になるのかな~
多くは望まない、健康で、変わりない穏やかな毎日でありますように (●´人`●)

喪中のため、新年のご挨拶は失礼させていただきますが、皆様には良いお年をお迎えください。
そして、2008年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願いいたします ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ



2007.12.29 皆さんありがとうございました


2007年 みんなみんなありがとう!!
またお会いできる時を楽しみにしています♪


コメント

今年は、鳴き虫ハッピーの事で励ましていただき、、
本当にありがとうございました。
いつもブログを拝見していましたがなかなかコメントを残せず、、(拍手はしていました!)
あっという間に年末に。。。
来年こそはムサシ家の様に心穏やかに、そしてアクティブに、に近づけるように、頑張ります!!
来年も宜しくお願い致します!




2007/12/29 (Sat) 22:20 | ハッピー #- | URL | 編集

ムサシママさんにとって、2007年は、思い出深くて忘れられない一年だったことでしょうね。
わたしも思い出がいっぱいの年でした。

2008年こそは、生ムサシくん、ママさんパパさんにお会いしたいです~♪
ムサシママさんが思うところ、わたしも共感してます。
まだまだ未熟者で反省が多いわたしですが、来年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

2007/12/30 (Sun) 14:00 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

パパさんママさんそしてムサシ君。
今年は色々な所にご一緒出来て、楽しい時間を過ごすことが出来て
本当にうれしかったです♪
初めてお会いした軽井沢から始まり、最後はクリスマス。
楽しかったですねぇ・・面白かったですねぇ・・・。
こんな我が家ですが来年もよろしくお願いしますネ♪

2007/12/30 (Sun) 18:13 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

ムサシ君と出合ったのは、5月のオフ会の時でしたっけ?
一度見て、忘れられないコギちゃんのお顔だちでしたよ♪
イケメンなムサシくんに、ほれぼれな私でした。
ムサシ家にとっては、楽しいことも悲しいこともたくさんあった年でしたでしょうが、
来年はもっともっと楽しい一年になりますように…。
モモともラブラブしてね~♪

2007/12/30 (Sun) 22:32 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました!
コギちゃん大好きにも関わらず、住環境のせいでコギ飼いになれなかった私にとっては、ムサシくんとの出会い・再開はホントに嬉しくて楽しいひと時でした♪
来年もまたご一緒させてくださいねー!

あ、それと長旅ですから、車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいね!
お帰りになる日を楽しみに待ってまーす!

2007/12/31 (Mon) 02:33 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君、悲しいお別れもあったけど、お友だちといっぱいいっぱい遊んで良い年でしたね☆
我が家にとっても、ブログのお友だちに会えてとっても嬉しい年でした。
生ムサシ君の生すりすりが見られて最高でしたよ~!

パパさん、ママさんの愛情に包まれて幸せいっぱいのムサシ君、来年もまたサプライズが待っているかも♪

ご実家でのんびりお正月を過ごされて下さいね。
また来年もよろしくお願い致します☆

2007/12/31 (Mon) 17:17 | fuku #- | URL | 編集

ムサシママさん、今年1年、本当にお世話になりました。
今年はお互いに本当にいろいろなことがあり、辛くて悲しいこともたくさんありましたが、ムサシくんにとってもムサシママさんにとっても新しい出会いがきっかけでお友達も増え、楽しく、明るい日々もたくさんありましたねv-266
私も毎年のように手術があり、モモの病気のことで悩むこともありましたが、毎回ブログでムサシママさんに温かいお言葉をいただき、本当に何度も何度も救われました。
いつもいつも自分のことのように真剣に相談にのっていただき、本当に励まされました。
来年はお互いにきっと今年以上に素敵なことがたくさんあると信じていますv-353
モモミク共々、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ムサシママさん、パパさん、ムサシ君、良いお年をv-354

2007/12/31 (Mon) 22:02 | まっち #- | URL | 編集

デイキャンプでのタコ焼き美味しかったです!
クリスマスパーティーでもありがとうございました。
我が家は癒し系ムサシ君の大ファンです。

また来年も遊んで下さいネ♪

2007/12/31 (Mon) 23:21 | ポキパパ #e7Cjb8S6 | URL | 編集

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします ^^

昨年はいろ~んなところでご一緒させていただき ありがとうございました♪
今年は“目指せ!!ジェントルマン”を目標にがんばるアルです ^^
どうぞお付き合いくださいませ~♪

2008/01/01 (Tue) 17:35 | yummy #TrOZ1ADs | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年末のムサシクンとの初めての出会い、親戚だとわかって大喜びしました。
今年もムサシクン一家にムサシクンがたくさんの幸せを運んできますように。
もちろんすだち家にもねっ!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2008/01/02 (Wed) 06:40 | はらゆず #- | URL | 編集

去年は嬉しいことも悲しすぎることもあった1年でしたね。今ではいつもお側にいてくださってるでしょうね。「想えばいつも傍にいる」です♪私ももう随分前なのですが最愛の伯母が亡くなりまして、それ以降「あーちゃん♪」と想うと傍らにいるのでは♪と思うようになりました。父も同じで、車好きだった父なので車を運転していると父がいつも見守ってくれているのを感じます。
運良く捕まらないしネ(笑
去年の年明け1月にムサシくんに出会って、それからのアーサー家はムサシくんの可愛らしさに虜となってしまいました♪アーサーも遊んで~~だしネ(爆 優しいムサシくん♪デプトでのオフ会の時、アーサーに構ってあげられない時に隣りに居てくれたのを思い出します♪
いろいろとお出かけもありドッグランでも楽しかったですね~♪
今年も去年以上に楽しんじゃいましょうね^^v
ママさんパパさんムサシくん♪今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2008/01/03 (Thu) 00:01 | アー君のママ #- | URL | 編集

ムサシママさん、昨年は仲良くしてもらってありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願い致します♪

2007年は、いろんな事がありましたね。
悲しい事辛い事もあったけれど、素敵な出会いもありましたね。
2008年も、ムサシママさん・パパさん・ムサシくんにとって素敵な年になりますように!

チョコのお誕生日には、お祝いのコメントありがとうございました(#^.^#)

2008/01/04 (Fri) 13:50 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます。
個人的な価値観ですが、常春(?)の国よりも四季のある国の方が、平坦な道よりも起伏のある道の方が、より印象深いものであるように思えます。 気が付けば幾つかの山や谷を越えて来ましたが、小さいものばかりなせいか、今となっては良い思い出と笑えることばかりな様な気がします。

思い起こせば、ムサシ家とクール家が出会った頃の思い出は、出来れば思い出したく無いことばかり(←一方的に迷惑をおかけしてすみません~ 大汗;)であり、改めて恐縮の念に駆られる次第です...

昨年後半はあまりお会い出来ませんでしたが、上記前振りの締めとして、ムサシくんとクールが仲良く遊べる日が来ることを人生の目標(オイオイ...)とし、今後待ち受けるであろう幾つもの山や谷を乗り越えて行きたいと思います(?)ので、その日には四人一緒に人目も憚らずに泣いてくださいね。(笑 そして祝杯を挙げましょう!

本当にワンコブログには笑わせてもらい、癒されますね~♪ ママさんに背中を押してもらって良かったですよ。 これからもよろしくお願いします~♪  今年初の長コメでした~(笑

2008/01/04 (Fri) 19:27 | クールパパヤ #Xa0.Kibk | URL | 編集

昨年はムサシママさん・ムサシ君に出会えてとっても幸せでした♬
かっこいいムサシ君にキュンキュンでしたよ~♡→ܫ←♡
いつか日本に帰った時に、お会いできるのを夢見てます。

今年もどうぞよろしくお願い致します(≧▽≦)

2008/01/08 (Tue) 03:09 | 小りんママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまいました(汗
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



e-342ハッピーさん
コメントありがとうございます♪
拍手してくださっていたのですね~嬉しいです(*^-^*)
ハッピーちゃんも日々変化・成長が見られた一年だったのではないでしょうか?
困った時はお互い様!
これからも一緒にわんライフを楽しみましょうね♪
今年もまた軽井沢でお会いできますよね?
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342その☆さん
嬉しい出会いと哀しい別れ・・・2007年は忘れられない年になりました。
私も今年こそ、その☆さん暢乃ちゃんにお会いしたいわ~♪
その際には、都内を案内してくださいね☆
ムサシくんはきっと暢乃ちゃんにウハウハルンルンだと思いますヽ(*´∀`)ノ
暢乃ちゃんが恐がらないと良いのですが。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342メイプルさん
2007年はメイプルちゃんご一家との出会いで、ムサシくんも私たちも楽しくホッとできる時を過ごすことが出来ました♪
この出会いに感謝感謝です(人´∀`*)
また、いつも気に掛けてくだり本当にお世話になりました。
今年も一緒にたくさん笑えるとイイですね♪
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342モモゆずママさん
モモちゃんゆずちゃんご一家と「初めまして~♪」は昨年2月17日のことでした☆
その後、3月に軽井沢にもご一緒させていただきましたよ♪
お会いする度に(初めまして~の時から♪)ママさんには甘甘~のムサシくんで驚いたことを思い出します(ノ≧∀≦)ノ
昨年は本当に辛いときに、ママさんにたくさん助けていただきましたm(_ _)m
今年は、モモちゃんゆずちゃんといっぱい遊べるといいな♪
ムサシくんはモモちゃんにLOVE~なんですよ(//∇//)
テレて上手く表現できないようですが、私たちにはわかるのです☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342ひろみさん
昨年中、ひろみさんには本当にお世話になりました。
哀しみに暮れているとき、『ちわ日記』へオジャマすると大笑いさせてくれたり、父が他界したときには温かいメッセージを、再会できた時にはセツコ様と一緒にムサシくんを目一杯可愛がってくださり・・・本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年はコギ大好き(?)の弟さんにもお会いしたいわ~♪
マイドッグランの夢は儚く散ってしまいました(?)が、一緒に遊んでくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342fukuさん
2007年は別れと出会い・・・運命を感じずには居られない一年になりました。
別れは哀しいけれど、出会いは嬉しいですね♪
念願のウィルくんくりちゃんと会うことができて、思い出深い一年となりました(人´∀`*)
今年の楽しみの一つにウィルくんのデビューが挙がっています☆
応援に駆けつけるのが今から楽しみなんですよ~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342まっちさん
こちらこそ昨年中はお世話になりました。
2007年は嬉しい出会いと哀し過ぎる別れがあり、本当に忘れられない一年となりました。
まっちさん自身も辛かったり気を揉むことが多い一年だったのに、いつもどんな時も前向きな姿勢で、こちらの方こそ勇気付けられました☆
そして尊敬~見習わなくちゃ!と励まされることの多い一年でした♪
そうですよね、今年はきっと、う~んとハッピーに包まれるだろうと信じたいと思います(*^ー゚)v
そして、モモコちゃんに再会~ミクちゃん初めまして~が実現できるといいな♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342ポキパパさん
あはは~タコ焼きで良かったら、いつでもお作りしますよ~(*^ー゚)b
クリスマスパーティーもお仲間に入れていただき、楽しい時をプレゼントしていただきました♪
ん?ムサシくんが癒し系?!カピバラだから?ヾ(≧∇≦)ゞ
こんなムサシくんですが、ポッキーちゃんが相手をしてくれたことが嬉しい昨年でした☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
パパさん☆ディズニーと東京でガンバッテくださいね♪
急なお仕事が入りませんように(人´∀`*)


e-342yummyさん
昨年アルくんに出会い、アルフェロモンにメロメロ~アルくん一筋のあの時期・・・ムサシくんはもしかして同性愛に目覚めたのかと思ったものです(*´pq`)クスッ
本当によく相手をしてくれたアルくん☆ありがとね~♪
今年もお互いに我が子の変化に期待したいですね!
ムサシくんももっと成長しなくてはρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
今度アルくんとじゃれ合う時は、どのようなきっかけがそうさせるのか興味津々な私たちです。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342はらゆずさん
なかなか親戚さんの見つからない我が家にとって、すだちちゃんご一家との出会いは、本当に嬉しく運命を感じました☆
しかもムサシくんがすだちちゃんにLOVEビーム~すだちちゃんも受け入れてくれて・・・これからも楽しみですね♪
すだちちゃん家にも間違いなくすだちちゃんがハッピーを運んで来てくれますね(*・∀-)☆
何気ないハッピーに包まれ、笑顔の絶えない2008年に期待しましょう!
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342アー君のママさん
2007年は多くの出会いと哀し過ぎる別れ・・・忘れられない一年になりました。
「想えばいつも傍にいる」・・・確かにそうですね~父が亡くなってから、ずっとそんな気がしていました。
父も運転好きでしたから、いつもどこへでも一緒で、きっと守ってくれているのでしょうね。
これまでに味わったことのない哀しみですが、誰しも通る道でこのような経験をして、人はまた少し大きくなるのかな~と思ったりしています。
アーサーくんご一家との出会いから、もうすぐ一年が経とうとしていますが、それまでの生活が一変したのは事実です。
多くのコギちゃんフレンドとの出会いもありましたし、コギちゃん苦手なムサシくんがゆっくりじっくりアーサーくんを受け入れていく様子が、お会いする度に見られ、小さなひとつひとつに感動したことが思い出されます♪
アーサーくんがランでムサシくんを守ってくれたこともありましたよね?(゜-Å)ウルウル
未だにムサシくんは、せっかくのアーサーくんの誘いに応じることができないものの、アーサーくんのお喋りはよ~く聞いているようですよ(。-∀-)ニヒッ
今後もどんどん変化や成長が見られるのでしょうね~♪
今年もご一緒させてくださいね~こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342チョコのママさん
こちらこそ仲よくしていただき、いつもコメントありがとうございました♪
2007年は嬉しい出会いと哀し過ぎる別れ・・・天と地を味わった気分で、一生忘れられない一年になりました。
2008年は『嬉し愉し』が勝るといいな~(人´∀`*)
チョコちゃんにとって、皆さんにとって、明るく穏やかな一年になるとイイですね♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342クールパパヤさん
そうですね~平坦な道よりも起伏のある道の方が確かに・・・。
昨年は嬉しい出会いと哀し過ぎる別れと、、、忘れられない一年になりました。
誰しもが通る道も歩いてみて、人はこうして大きく強くなるのかしら?と薄っすら感じているところです。
クールくんとの出会いも、きっとムサシくんにとって必要だからこその出会いだったように思います。
常日頃から、人生・犬生、無意味なことなど何一つ無いように感じます。
お互いが何を感じ何を学んだか、明らかになったり何らかの形になって表れるにはもう少し時間を要するのかもしれませんが、いつの日か「そんな事もあったね~」と笑って話せる日がやってくることに期待します(*^-^*)
勿論その時は泣きましょう!祝杯を挙げましょう!!\(★´-`)人(´▽`★)/
我が家もまだまだ山あり谷ありの人生・犬生でしょう。
今後もわんブログにパワーを貰いながら、今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m


e-342小りんママさん
小りんちゃん・ママさんとの出会いもご縁ですよね☆
うちはちわわんでないのに、ママさんがひろみさんの所を通してご訪問&コメントくださったお蔭の出会い・・・とても嬉しかった私たちです♪
またひとり、大好きで可愛いチワワちゃんとお友達になれて本当にハッピーに思います(人´∀`*)
海外在住のお友達はお初ですが、遠く離れていてもこうして通信できることはアナログ人間の私には不思議な感覚です。
わんこ達のお蔭ですよね~世界が広がりますね~ヽ(*´∀`)ノ
帰国された際には、是非会ってやってくださいね♪
これからも仲よくしてくださると幸いです☆
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/01/08 (Tue) 21:25 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

思いっきりご挨拶が遅れましたが・・・
今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m

ぜひとも今年は、一緒に車中泊!
やってみたいですね~♪
そして癒し系ムサシ君のほんわかビーム
おもいっきりいっぱい浴びたいわ~☆

2008/01/09 (Wed) 20:00 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントありがとうございます。

e-342おじゃみさん
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
まだご挨拶にも伺えていなくてゴメンなさい(大汗
ぼちぼち訪問させていただきますね~♪
車中泊は日常的なお出かけでもパターン化していますし(意外と快適!)昨年以上にキャンプも楽しむ予定でいますので、どこかでいっくん一家とまったり過ごせると嬉しいです(*^-^*)
星空の下、酌み交わしながらゆっくりお話もできる~想像しただけで楽しくなっちゃいます♪
いっくんのことはムサシくんに任せて?ってそれは危険でしたね~目が離せないほどの勢いで、コワイほどのLOVEビームですからヾ(≧∇≦)ゞ
いっくんが必死に訴えるあの目が忘れられない私ですヾ(;´▽`A``
今年もマイペースなムサシ家ですが、どうぞ仲よくしてくださいね♪

2008/01/09 (Wed) 21:25 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

