

寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます m(_ _)m


世の中、すっかり2008年がスタートしていますね。
もう8日が過ぎようとしていますよ~早っっっ ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
皆様はお元気で新年をお迎えのことと思います。

我が家は、昨年末30日に自宅を出発して31日に岡山の実家に到着、年明け5日に実家を出発して6日に戻って来ました。
今回も例外でなく、2キロも大きく成長して戻ってきましたムサシママですが何か?!ヾ(;´▽`A``
僅か一週間足らずで2キロですよ!
2キロ減量するのにどれだけ苦労するか・・・増量するのは容易なのにね~とほほ ...(((;´ω`)


戻って来て先ず取り掛かっているのは、頂戴した数十枚の年賀状のお返事♪心を込めて書いています。
ビックリしたのが、URLをお教えした覚えの無い方から 「いつも楽しくブログを拝見しています」 って!
ぬおぉぉぉ~~っ?!ドキっ☆..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
なぜご存知なのかしらぁ??
過去の関係者各位様にはナイショ(?)で続けているのに・・・
飲み会等で自らアピールしちゃったかしら??
だとしたら、アルコールの力って恐ろしいわぁ。。。ヾ(;´Д`●)ノ
とまぁ、私たちの知らないところでも訪問くださっている 『ムサシの部屋』
いつまで続くかわかりませんが、今年もボチボチやっていこうと思っていますので、どうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします (人´∀`*)


帰郷途中、吉備SAに立ち寄った時のこと。
♪もーもたろうさん♪ももたろうさん♪お腰につけたきびだんご~ひとつ~わたしにくださいな~
~♪(*´○`)o¶~~♪

おサルさんが目を逸らしています (●´艸`)

2007.12.31 吉備SAでおサルさんと


ほらっ!仲間だよ~
って、ムサシくんが目を合わせようとしないし (*≧m≦*)プププ

2007.12.31 吉備SAで仲間のわんこと

ムリムリムリムリ!!
ビビリ~でヘタレ~なムサシくんに鬼退治ができる訳ないじゃーん!!
あっ、ムサシくんのお目当てはきびだんごネ (ノ∇≦*) キャハッ♪



我が家の今年の抱負は・・・?
2007年に、ある方の想いに出会い、強く共感したムサシ家。
自分たちでもできることから行動に移しているものの、意識すればするほど、地球環境のことは避けては通れない危機感をひしひしと感じるようになりました。
地球の悲鳴を感じ取り、五感でもって心を傾けなければ、人類の存続すら困難なときがやってくる・・・?
消費社会のみんなが満足な生活を続けていて、はたして環境の保全はできるのでしょうか?
私たちひとりひとりが、生活を根底から見つめなおすことで、辛うじてまだ間に合うかもしれないギリギリ限界の時に差し掛かっているような気がしています。

『きっと誰かが何とかしてくれる』 『どうせまだ先のことでしょ?』 『今、自分が満足なら、楽しければ、それで充分だわ』 な~んて、いい加減で無責任では居られないもの。
斯くいう私たちも、情報不足勉強不足なので今現在できることは少ないし、世の中の流れについ甘えてしまうこともありますが、 『どげんかせんといかん!』 という想いに駆られていることは確か。
人間らしく生きる、人間らしい生活に戻るチャンスと考えて。。。
ムサシくんと美しい地球に共存していくためにも、現代の子どもたちのためにも、これから誕生する新しい命のためにも・・・
その方が仰るように、地球の愛に多くの人が目覚めることを祈りながら、昨年以上に私たち自身も実行し努めたいと思います p(*^-^*)q

そしてもう一つ・・・
記事はともかく (置いとくのかよ?) 皆さんのところでのコメントを長コメから短コメへ!
簡潔に纏められるようガンバリます (ムリムリじゃない?やっぱり?!ヾ(≧∇≦)ゞ)


皆さんのところには、未だきちんとご挨拶に伺えないままで失礼していますが、また少しずつオジャマしたいと思っています♪
本年は昨年以上に、カメ更新&カメレスになるかもしれませんが、ムサシくん共々どうぞよろしくお願いいたします m(・ω・m)


ムサシくんからもご挨拶があるようです♪

2007.12.31 失礼なご挨拶

ムサシくん?そんな失礼なご挨拶はないでしょ?
これがホントの桃尻~?!?! ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


気を取り直していきますよ~ヾ(@^▽^@)ノ

2007.12.31 気を取り直してご挨拶



最後になりましたが、今年一年が皆様にとっても地球上の生き物にとっても、大切なことを見出せる実り多き一年でありますように♪
とにかく健康で、何気ないハッピーに包まれ明るく穏やかに、笑い多き一年でありますようお祈りいたします ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


