スポンサーサイト


故郷のガールフレンド

まだ正月ネタが続いていますよ~ヾ(;´▽`A``

3日、実家のひなたちゃん・妹家のあとむくん&さえらちゃん・従兄弟家のバニーちゃん&こむぎちゃんの6わんこがドッグランで遊びました♪

2008.01.03 ハイパー☆バニーちゃん

2008.01.03 こむぎちゃん


バニーちゃん&こむぎちゃんとは、お互いの家で何度か会ったことのあるムサシくんですが、ランで遊ぶのは初めてなのでどのように動くのかな~楽しみ楽しみ (*^-^*)



ちわわん組 (4ちわわん) 情報収集中♪

2008.01.03 チワワ組



ひなちゃん、バニーちゃんのお誘いを受けてフリーズ中! (●´艸`)
バニーちゃんとはちょくちょく会っているけれど、気が進まないのかなぁ。。。

2008.01.03 ひなちゃんを誘うバニーちゃん



バニーちゃん&こむぎちゃんにクンクンされて更にフリーズ中! (*´pq`)クスッ

2008.01.03 固まるひなちゃん



まだまだこむぎちゃんのクンクンが続き・・・見てください♪この困ったお顔 ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2008.01.03 更に固まるひなちゃん



やっと解放されたひなちゃんは、ダッシュでその場を去りましたが、その後心配そうに近付くムサシくん☆
どこかで見た光景だわ~と思い起こしてみると・・・昨年コギオフ会の日、ムサシくんを心配してくれたモモちゃんと同じだったなぁ (♡▽♡)
ひなちゃんを実家に迎えたその日にムサシくんは対面しているし、ひなちゃんを毎日毎日可愛がってくれたグランパ (ぶらたんパパ) が居なくなってしまったし、実家に滞在中はよく一緒にお散歩に行くので、特別な想いでもあるのでしょうか♪

2008.01.03 ひなちゃんを気遣うムサシくん



そんなムサシくんは??
はい! いつもの如くクンクンに勤しんでおりましたよ (*≧m≦*)ププ

2008.01.03 こむぎちゃんをクンクン

2008.01.03 その隙にもクンクンのムサシくん

2008.01.03 バニーちゃんをクンクン



トイプーちゃんはハイパーな子が多いので (さすがサーカスなどで活躍するだけありますよね♪) ムサシくんはちょっぴり苦手犬種。
とにかく鋭敏、且つ、目を見張るジャンプ力 (*^ー゚)b
ムサシくんには持ち合わせていない特質がいっぱいで、初めて会ったときからタジタジのムサシくんだったのです。


2008.01.03 一緒に遊べるかな~♪

2008.01.03 見合うバニーちゃんとムサシくん



アーサーくんのお家にオジャマした時に、ママさんに大ウケだったムサシくんのドスコイ尻。
このまま後ろ足をバタバタしたり、後方へ下がったりします (●ノ∀`)゚o。アヒャャ
只今下半身強化月間?!で鍛えているため、そろそろ横綱に昇格かもしれません?

2008.01.03 おっ!始まりそう♪



のこった!のこった!!






って相撲ではないようですね。
何度も繰り返していたので、既にヘトヘト気味のムサシくん。。。
珍しくムサシくんがランでいっぱいランしましたよ~(*^∀^)人(^∀^*)
少し傾斜のあるランでしたが、ムサシくんにしてはよく走りました~楽しかったのね~♪嬉しかったのね~♪
帰宅後はクタクタで爆睡でしたけどね ZZzz…(。-ω-)。。ooO

こむぎちゃんは毎日ハイパーバニーちゃんと遊んでいる影響を受けてなのか、寒がることもなく、バニーちゃんの動きについて行こうとめっちゃタフなんですよ~(((((((((((っ・ω・)っ
バニーちゃんにジャンプされようとも、転がされようとも、 「おねえちゃん待って~!こむぎと遊んででち☆」 なんですよね♪ ウフフヽ(*’∀’*)/カワイイ
個体差もあるでしょうが、同じ犬種とは思えないパワフルさに、環境って大きいのね~と改めて感じました。


故郷のガールフレンド、バニーちゃん&こむぎちゃんと楽しい時間を過ごすことができました♪
次に会える楽しみも増えたね~((@^ェ^@))
従兄弟とも交流が深まっているように思います。
これもわんこ達のお蔭です♪



全員集合~♪
って、ムサシくんのクンクンは止まることなく・・・
あれ?あっくんは??

2008.01.03 全員集合?!と思いきや・・・


2008.01.03 お坊ちゃまあっくん

甘え上手なお坊ちゃまあとむくんは、ちゃっかり従兄弟に抱かれています (*・∀-)☆


「だったらあたしも~」 とひなちゃんもおねだりです♪

2008.01.03 おねだり中のひなちゃん



一番の寒がりさえらちゃんが、ぶらたん姉さんを追いかけて元気に走り回っていましたよ♪

2008.01.03 張り切るさーちゃん



今回帰省して、さえらちゃんがしきりにムサシくんを遊びに誘うのですが、決まってムサシくんの鼻をちっちゃなベロでペロンとするのです ヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんは、その誘いに乗るときもあれば、ちょっと迷惑そうに顔を背けたり、パパとソファーでまったりしている時だったりすると、 「今はやめて」 と小さな声で 「うぅっ」 と振り払うような仕草をするのですが、さえらちゃんは全く懲りることなく何度も何度も誘うのです ((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
それが見ていてとっても可愛くて面白くて微笑ましかったなぁ o(*⌒―⌒*)o


1歳になったばかりのさえらちゃんも、前回会った時に比べやはり成長が見られました♪
外に出ると 「遊ぼう」 や 「こっちに来ないで」 の要求や表現ができるようになっていて、以前より 「ワンワン(ギャウギャウ)」 が多くなっていました (゚∀゚lll)
ひなたちゃんもさえらちゃんも、余所のわんちゃんにはそれなりに 「ワンワン(ギャウギャウ)」 するのですが、何故かムサシくんにはしない
普段は一緒に過ごしていなくても、幼い頃から触れ合っているので、大きなムサシくんでも威嚇したり恐がることなく兄妹?従兄妹?とでも思っているのでしょうか?
わんこの世界☆理解できない事もあるけれど、教わることも多いし、やっぱりおもしろいですね~
ヾ(@^(∞)^@)ノ


Category: 帰省

コメント

こむぎちゃん、めちゃくちゃ大きくなりましたね~♪
しかもパピーの頃の写真のままの美チワワで可愛いわぁ~。

ムサシくん、ひなちゃんの心配をしてあげるなんて優しいなぁ。
パピーの頃から知っているってことに加え、グランパが可愛がっていた子って意識もあるんでしょうね。
だから「守ってあげなきゃ!」って気持ちになるのかも。
ムサシくんたら騎士だわ~♪

さえらちゃんもワンワンが増えてきてるんですか…!
実はわちこも要求や表現のためのワンが増えてきてるんですよー。
多少のワンワンは仕方ないけど、ちわみたいなガウガウにならないでくれよ~、と願う私です(汗)

2008/01/16 (Wed) 23:06 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくん、かわいいお友達との再会嬉しかったんですね~v-238
さえらちゃんもこむぎちゃんも本当に大きくなりましたね!
さえらちゃん、ムサシくんのお鼻をペロンってするんですねv-10
かわいいv-344
ミクも最近、感情を表現するようになりました~!
いつもウサギさんのようにピョンピョンはねてモモに遊ぼう!!と誘いますが、モモはお昼寝~としらんぷりv-411
雪遊びのムサシくん、とっても楽しそうでした~!
ミクはまだ雪を見たことがないのでつか見せてあげたいですv-276

2008/01/17 (Thu) 21:08 | まっち #- | URL | 編集

みんなで仲良く遊ぶ姿は気持ちがほっこりしちゃいますね~。
画面の前で(*'ー'*)ふふっ♪とおもわず微笑んでしまいましたぁ。
ムサシ君~フリーズ姿がまたまた可愛いですぅ。

2008/01/18 (Fri) 07:52 | makoRinこと*ままん♪ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-286ひろみさん
こむぎちゃん大きくなったでしょ~でもやっぱり小柄ですけどね♪
パピーの頃より少しは手足が伸びたようです(めっちゃ短かったですものねヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんのひなちゃんに対する態度を見ていると、やっぱり特別な思いがあるように思えてなりません。
騎士とは程遠いですけどねヾ(;´▽`A``
そう、さえらちゃんの外でワンワンが多いのには驚きました。
わっちゃんも?ちょうど自我に目覚める年頃なのかもしれませんね☆
ちわくんそんなにガウガウですか?ちわくんに会った時、二度ともガウガウされなかったので(それどころか愛嬌たっぷりに抱っこまでさせてくれたし、お揃いカラーのムサシくんと時々見つめ合いながら(?)並んで歩いてくれて)私たちにはそのような印象が全くないのですが。。。


v-286まっちさん
帰省すると、お友達とカフェには行ってもランで遊ぶ機会が殆どないので、ムサシくんも嬉しかったのでしょうね♪
こむぎちゃんもさえらちゃんも大きくなったでしょ~
身体だけでなくメンタル的な成長(?)も見られましたよ(*^ー゚)v
こむぎちゃんは、動画を観ていただくとわかるように、本当にタフでどこまでもお姉ちゃんのバニーちゃんを追い続けるのです♪
小さな身体でムサシくんよりよっぽどタフかもしれません。
さえらちゃんのペロンには毎度毎度笑わせてもらいましたよヾ(@^▽^@)ノ
一日のうちに何度も何度もですからね~さすがにムサシくんも「もういいよ」だったのかもしれません(●´艸`)
ミクちゃんもね?わっちゃんもそうみたいだし、みんな成長しているのですね♪
で、モモコちゃんは知らんぷり?!やっぱりモモコちゃんはその時期を過ぎているので、落ち着いたお姉ちゃんですよね(*^-^*)
雪遊びのムサシくんはテンション高いでしょ♪あまりに楽しそうなので、つい長居してしまうんですよ。
ミクちゃんはどうかな~寒さのあまりブルブル震えちゃうかな?それとも喜んで走り回るかな?楽しみですね((*´∀`))


v-286makoRinこと*ままん♪さん
お友達と仲よくしている姿は、ホントほっこり~♪どんなに寒くても、ぽかぽかな気持ちになれますね(//∇//)
わんこに付き合いながらわんこの世界を知れば知るほど、面白いし奥が深いな~と☆
そして知れば知るほどヒトと変わらないコトも多くて、益々知りたくなる私です♪
今回はムサシくんはあまりフリーズしなかったのですが、ひなたちゃんがお友達にクンクンされて固まっていましたよ(*´pq`)クスッ
ちょくちょく会っているお友達なんですけどね♪

2008/01/18 (Fri) 13:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

