スポンサーサイト


大切な思い出@ナイショの話

ぼくムサシだよ ▽・w・▽

おかあさんの実家は、道路一本挟んですぐ前が海なんだ。
だから、毎朝夕のお散歩は海辺が多いけど、今回、おとうさんが山の方にも連れて行ってくれたんだよ♪


ココは鷲羽山(わしゅうざん)
いっぱいいっぱい歩いて登ったよ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
グランパが元気な頃、一緒に来たこともあるんだよ。
ぼくが生まれるず~っと前に、 『鷲羽山』 という名前のお相撲さんが居たらしいけど、この辺りの出身なんだって!
知ってる人は居ないよねぇ。。。

2008.01.03 鷲羽山に登ったよ



2年前の穏やかな元日☆この時はグランパとおかあさんも一緒だよ♪

2006.01.01鷲羽山山頂


2006.01.01 力の弱くなったグランパをグイグイ引っ張るムサシくん


グランパはぼくに会う度、 「おぉムサシかムサシか♪澄んだキレイな眼をしとるの~本当にやさしい眼じゃの~」 といつもいつも言ってくれたんだ。
そういうグランパの方がやさしい瞳でぼくを見つめてくれたよ。
ぼくはそんなグランパが大好きだったんだ。
あのやさしく微笑んだ瞳、グランパの匂い、穏やかな声、ぼくはこれからもず~~っと忘れないよ。

2006.01.01 グランパに


2006.01.01 いっぱい可愛がってもらって


2006.01.01 幸せそうなムサシくん♪




瀬戸内海が一望できるお勧めスポットだよ (*^ー゚)v
ココに来ると、グランパに会えるような気がするから不思議だよね。
今頃、グランパは瀬戸内の海で大好きな釣りしてるかな~((*´∀`))
フグやメバル、鯛や大タコも釣ってるだろうなぁ♪
グランパ☆いっぱい釣れたら送って来てね、おかあさんが待ってるよ。

2008.01.03 グランパの愛する瀬戸内海が一望できるよ



バックに見えるのは瀬戸大橋
今年20周年を迎えるんだって!
着工から9年半もの間、作業する人達の無事を祈りながら、みんなが見守っていたらしいよ。
大きな橋だから、携わった多くの人たちも大変だったろうねぇ。
毎週末やお正月やお盆にはライトアップされてキレイなんだ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
車道の下は電車も走っていて、本州と四国が繋がっているんだよ。

2008.01.03 後ろは瀬戸大橋だよ~



おとうさんが言ってた。
「ムサシはおかあさんも一緒じゃないとイイ笑顔を見せてくれないんだよな」 って (*^~^*)ゝ

そう、この時はおとうさんとふたりだったんだ。(おかあさんもグランパも一緒が良かったんだけど・・・)
なぜかって?
そそそれは・・・それはね、、、ナイショだよ!
おかあさんは朝寝坊だったから~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
おかあさんは実家に行くと、やっぱり落ち着くのかな~朝寝坊が多いんだよ。
絶対ナイショだよ  ♪ヤクソク(*≧-≦)db(≧ー≦*)ユビキリ♪


Category: 帰省

コメント

お正月、カフェにいったり、雪も降って、とっても楽しそう~~♪
ムサシくんの動画みました~
降ってくる雪を見つめているムサシくん、かわい~~本当に雪が大好きなんですね。
冷たくないのかな?!
ゆきやこんこの歌のモデルさんのようなムサシくんですね。
ご実家でゆっくり楽しまれてる様子がよくわかりましたよ~♪
いいないいな~~^^
お父様のこともご家族でいっぱい話したりしたのでしょうか?!
きっとお父様もお正月にご家族が集まって楽しんでいることを喜んでくれているんでしょうね^^
ムサシくんのことも、こんなに可愛がってくれていたんですね~^^
ムサシママさん家は、み~~んなワンコ好きなんですね。

2008/01/18 (Fri) 22:16 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシ君、グランパと一緒だとほんとにいいお顔してるね!最後のグランパとのツーショットなんて幸せすぎてボクどうしよう~みたいに嬉しそう♪♪♪
いい笑顔を見せてくれてありがとう☆
ムサシ君?ムサシ君が見てきた瀬戸大橋ね、なっちゃのお父さんも1年間家族と離れてお手伝いに行ったんだよ!なっちゃもまだ小学生で赴任先の丸亀にフェリーに乗って何度も遊びに行ったんだよ!懐かしいな~♪♪
グランパさん、この広い海でいーっぱいつりを楽しんでるんだろうね~☆でもお正月はムサシ君もいるしお家に帰って来てたと思うよ!って事はニックスにも一緒に来てたかな?なっちゃもお会いしてたかもね^^;恥ずかしいことしてなかったかな(汗
ムサシ君、なっちゃもまたゆっくり遊びに来るね!ありがとでしたってパパとママにちゃんと伝えててね☆ほんとにありがとうって♪♪

2008/01/18 (Fri) 22:59 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

年が明けてからの初コメントですv-266   こんばんは、うちのココもすこしはいぬのほうにも興味があるようになりましたよかったですv-22 ムサシくんも元気そうですね
4月には私も5年生ですv-392
ムサシくんまたココとあそんでねv-237                       

2008/01/19 (Sat) 20:51 | ②お姉ちゃん #- | URL | 編集

ムサシくん、グランパとの思い出がたくさん詰まった鷲羽山へ行ってきたのね~。
お顔は拝見できないけど、グランパの優しそうな風貌から、ムサシくんのことが可愛くて仕方がなかったんだろうなぁ、って想いが伝わってきたよ!
ムサシくんもグランパが大好きだったもんね。
グランパと一緒の写真はホントに幸せそうなお顔だわ♪

グランパね、きっとムサシくんに美味しいお魚を食べさせてあげようって頑張ってると思うなー。
静かな瀬戸内海の沖のほうで「可愛いムサシのために頑張るか~♪」って言ってるはずだよ。
だからいつまでも待っててあげてね!

…おかあさん、朝寝坊しちゃったのね。
でもたまにのことだし許してあげてね(笑)

2008/01/19 (Sat) 21:13 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは、①お兄ちゃんです。さっそくお話しさせていだきます。ムサシママ誕生日メッセージありがとう!(>V<)うれしかったよー(ToT)また、どんどん、コメント打ってくからジャンジャンみてね~。

2008/01/19 (Sat) 21:21 | ①お兄ちゃん #- | URL | 編集

ムサシ君、パパと早起きして鷲羽山に行ったの?
2年前はママやグランパも一緒に行って、グランパが優しい手でいっぱいいっぱい、なでてくれたんですね。
そんな素敵な思い出のある場所、おばちゃんもむか~し行った事あるんですよ~。
懐かしいなぁ~。その頃は瀬戸大橋なかったな!
鷲羽山というお相撲さん、勿論知らないけど、好きでした~って文章、変???(汗)
とても綺麗な場所ですよねぇ。ムサシ君はこんな素敵な実家さんがあって良いなぁ♪

↓わぁ~、ご親戚わんこが勢ぞろいですね。
ひなたちゃんは大モテ、ムサシ君はしっかりボディガードしてあげて偉いぞ!
ムサシ君、元気いっぱいに走り回って楽しそう~♪小麦ちゃんもちわわとは思えぬ、ハイパーさ!!くりも見習わなくっちゃ!!


2008/01/20 (Sun) 01:34 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-211その☆さん
過去の記事も見てくださったのですね~ありがとうございます♪
雪☆冷たくないのかな~と私たちも思うのですが、そんな心配などぶっ飛ぶほどの喜びようでしょ?
一応雪あそびの後は、足湯をしてやるのですが、それも必要ないのかもしれませんね?(自己満足?ヾ(;´▽`A``
実家では、コトある毎に父の話が持ち上がりましたよ~♪
今でもみんなの心の中に行き続けていますからね(*^-^*)
この写真を見て頂いてお分かりのように、ムサシくんのことも、本当に可愛がってくれていました。
そんな父も、実は大のわんこ苦手で・・・実家でゴールデンRとチワワを迎えてから、メロメロのわんこ好きに転じました(∩.∩)
わんこは父の人生観までも変えてくれたような気がします♪


e-211なっちゃさん
グランパはいつもボクにやさしかったんだよ♪
いっぱい可愛がってくれたんだ(//∇//)
だからそのお礼に、一緒にお出かけの時はいつもボクが引っ張ってあげたんだ。
そうしたらグランパは「ムサシは力がつえ~の~(強いな)楽じゃ~♪」と喜んでくれたんだよ。
うんうん、おかあさんから聞いてたよ、なっちゃのおとうさんも瀬戸大橋を造った人なんだよねp(´∀`*)q
なっちゃはおとうさんと一年間も離れて暮らしてたの?まだ小学生なら寂しかったでしょ?
でも丸亀まで会いに行ってたんだね~なっちゃも楽しみだったろうけど、おとうさんもなっちゃに会うのが楽しみだったろうね♪
グランパは間違いなく釣りしてるよね☆
そうだね~グランパはワイワイ集うのが好きだったから、お正月は帰って来て酒盛りしてたと思うよ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
ニックスにもついて来てたかもしれないね?元気な頃はニックスにも時々行ってたみたいだし♪
みんなが仲よく楽しく過ごしている姿を、ニコニコしながら見守って(身揉もまって)くれてたかもね?(。-∀-)ニヒッ
なっちゃ☆ムリしないでね~落ち着いたらまた遊びに来てね♪
おとうさんもおかあさんもボクも待ってるよ(人´∀`)


e-211②お姉ちゃん
元気に学校へ通っているようで良かったです♪
春からもう高学年の5年生☆楽しみだね(o^-^o)
身長も伸びて大きくなってるだろうな~
ココちゃんがわんこに興味?!それは大きな変化ですね(*^ー゚)b
ムサシくんとも遊べるかな・・・?ムサシくんは大きいからやっぱりコワイかな?
また一緒に遊べるとイイね~楽しみにしてるよ♪


e-211ひろみさん
そう♪写真で何となく分かってもらえると思うけど、グランパはいつでもボクにやさしくしてくれたんだよ。
そのお返しに、一緒にお出かけした時は、少し体力の落ちたグランパを引っ張ってあげたんだ。
グランパは「(歩くのが)楽じゃ~♪」と喜んでくれたよ。
この日の5日後にひなちゃんを迎えて、ぼくも会ってから所沢に戻ったんだよ。
グランパ釣ってるよね?ひろみさんもそう思う?ボクもそう思うんだ♪
おかあさんの実家へ行くと、いつもボクにも新鮮なお魚を用意してくれたからね。
おとうさんとおかあさんと一緒に、いつまでも待ってるよ(*^-^*)
おかあさんは実家ではよく朝寝坊するんだよ。
学生の頃からそうみたいだけど、帰郷すると眠りが深くなるんだって!
コレって言い訳かなぁ?(*´pq`)クスッ


e-211①お兄ちゃん
わざわざありがとね♪
あの泣き虫ちっちゃかった①お兄ちゃんがもう中学生だもんね~☆
ムサシママが歳を取るわけです(; ̄ー ̄A アセアセ
いつまでも真っ直ぐで心やさしい①お兄ちゃんで居てね(人´∀`*)
中学生になったら、なかなか一緒にお出かけできないかもしれないけど、ココちゃんも一緒にお出かけできるとイイね♪
風邪引かないで元気でね☆


e-211fukuさん
グランパは本当にやさしくて、いつもボクを可愛がってくれたんだよ。
ボクがグランパに最後に会ったのは去年のGW☆
ボクたちが所沢に戻って来る日、病院の駐車場まで見送りに出てくれて「次は夏かの~また元気に会おうな~ムサシも元気で居るんだよ」と満面の笑みでいっぱいナデナデしてくれたの。
でも・・・それが最後になっちゃった・・・また会いたいな~♪
えっ?!fukuさんも鷲羽山へ行ったことがあるの?!
瀬戸大橋がなかった時代といったら、20年以上前だね?
地味な所だけど、穏やかな瀬戸内海が一望できるステキな場所なんだよね(*^ー゚)v
『鷲羽山』というお相撲さんは知らないよねぇ。。。おかあさんは応援してたんだって!
バニーちゃんこむぎちゃんと遊んで楽しかったよ♪
あのちっちゃい身体でこむぎちゃんのパワーはスゴイでしょ?!
ボクより全然タフなんだ~やっぱりハイパーお姉ちゃんと一緒に遊んでるからかなo(*^▽^*)o

2008/01/21 (Mon) 13:26 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくんの盛り沢山、年末年始の楽しい思い出
じ~っくり読ませていただきました♪

最後の鷲羽山、アタシも行ったことあるんです。
ン~十年前のまだ若かりし頃(笑)
生まれて初めてのひとり旅で倉敷へ!
アイビースクエアに泊まってアチコチ散策した翌日
勧められて鷲羽山へ…タクシーで(汗)
とっても眺めのいいところだった記憶があり、
再訪したい場所リストにも入っていますよ~。

ムサシママさん、素敵なところで生まれ育ったんですね。
朝寝坊も実家ならではww
いい骨休めが出来ましたね(^^)


2008/01/21 (Mon) 21:11 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

コメントありがとうございます。

e-211おじゃみさん
過去の記事も覗いてくださり、ありがとうございます♪
えっ?!おじゃみさんも鷲羽山を訪れたことある?!
そうでしたか~倉敷へひとり旅にね(*^-^*)
やっぱりアイビースクエアにお泊まりでしたか☆
倉敷の人は鷲羽山を勧めるのか~ふむふむ(o-´ω`-)
穏やかな瀬戸内海が一望できる場所ですからね~地味ですが。。。
再訪したい場所リストにも入ってるなんて嬉しいですよ~ヽ(*´∀`)ノ
いっくんと倉敷で再会~なんてコトがあったりして♪
特別自慢できる故郷でもありませんが、とーっても暮らし易いところなんですよね。
魚は安くて新鮮だし(*^ー゚)v
朝寝坊ね~何故か学生時代から、帰省すると眠りが深いんですよヾ(;´▽`A``
父は「ホッとするんだろ、寝かせてやっとけ」とよく言ってくれていたようです。

2008/01/22 (Tue) 09:36 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

