スポンサーサイト


祝杯だ~♪

藪からスティックですが。。。(⌒_⌒;
何気ない日記のようでも、家族の大切な思い出や私たちの想いが詰まったモノもあり・・・その想いに応えてくれるかのようなコメントやメールを頂戴し、久しぶりに涙が止まらなくなってしまった自分にビックリしたムサシママです (?´・ω・`)
いつもありがとう~ホントありがとです m(_ _)m



先週、めっちゃ嬉しいニュースが舞い込んできましたぁ ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

ムサシくんの親戚さんはなかなか見つからずにいました。(見つかっても連絡が取れなかったり)
これまで連絡の取れた親戚さんは九州在住 『Moss&Mick.com』 のMickくんのみ♪
殆ど諦めムードではありましたが、昨年末、久しぶりに親戚さん探しをしていたところ、すだちちゃんが親戚さんだと判明した事は、以前にちらっと触れました。
すだちちゃんとはその直後、クリスマスパーティーで 「初めまして~♪」 だったのです。
我が家にとっては、もうそれだけでも小躍りして舞い上がって大喜びだったんですよ~♪
Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい


それがまぁ今回、すだちちゃんのママさん=はらゆずさんが詳しく調べてくださったところ・・・
すだちちゃんの他にも、いつも仲よくして頂いているお友達、アーサーくん・アルくん・まろんちゃん・メイプルちゃん・ポッキーちゃんまでもが (クリスマスパーティーでお会いしたお友達全員) 親戚さんだと分かったんですよ~ウエーブ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウエーブ
はらゆずさんが分かりやすく解説してくださいました。
詳しくはこちらで
ムサシくん?今日からニックネームは 『カツオ』 よ (●´艸`)ブハッ
うふふ♪妙に親近感が湧くわ~L(´▽`L )♪


皆さんはノリコットさんの出身なんですよ?
ムサシくんは群馬出身、所沢のとあるペットショップから迎えたんですよ?
それなのにそれなのに・・・仲よしさん達が偶然にも繋がっていたんですよ~♪(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)♪
コレは奇跡に近いコトじゃないですか?!
皆さんに出会えるように、神様が導いてくださったのでしょうか☆


はらゆずさんから嬉しいお知らせメールを頂いたときには、ムサシくんは今年初のトリミング中♪

2008.01.17 2008初トリミング☆

うんうん♪キレイだよ~ふわふわの純白よ~ヽ(*´∀`)ノ
ってそれは置いといて。。。(置いとくのかよ?(●ゝ艸・)フ゜ッ


ムサシママは独りで、あまりの嬉しさに身震いしちゃいましたぁ~~~(((((((*^o^*)
はらゆずさん、調べるのは大変だったでしょ?!
ややこしくて頭がこんがらがっちゃいますよね~
それなのにそれなのに本当にありがとうございました♪感謝ヽ(´∀`*)ノ感激


という訳で・・・パパが帰宅後、いの一番に報告♪
ささやかながらも祝杯を挙げましたよ~( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

2008.01.17 ドドドーンとご馳走のハズが・・・


って、普段と何ら変わらないメニューですがナニカ?!
それどころか、いつもより一品少ないわ ヾ(;´▽`A``
しかも何故赤ワイン?!赤しか無かったのよ~ヾ(≧∇≦)ゞ
でもまぁ、気持ち的にはお祝いですよ~♪♪
後ろの方でムサシくんが 「まだぁ~?早くイタダキマスしようよ~」 と待っています アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


ココで一つ疑問が。。。
今回親戚さんだと判明したお友達、みんな小柄よ?
ムサシくんは何故ジャンボなのかしらね~? (●´▽`)ナハハ
まっ!色々なDNAが入り込んでいるとは思うけれど・・・
そのうち、トイコーギーとかミニチュアコーギーとか豆コーギーとか出てきたりして・・・(。-∀-)ニヒッ
で、ムサシくんを見た人が 「ほらほらっ見て~!!スタンダードだよ~デッカイねぇ」 なーんて言われたりするのかしら? (*≧m≦*)プププ
でも私たちは、ムサシくんのジャンボさも好きなところの一つなんですよ~♪
できる事なら、ムサシくんの子孫を残したいんだけどなぁ~今年は5歳になるし、もう難しいかなぁ。。。


2008.01.19 ムサシくんも嬉しいね♪



コメント

すごーい!
いつも仲良く遊んでいたお友達全員が親戚さんだなんてすごすぎですよ!!
こんな偶然もあるんですね~♪
たくさんの親戚さんが見つかっていいなー。
あ、でもそうなると、お友達の中からガールフレンドを見つけるのは難しくなっちゃうね。
まぁ、ムサシくんは恋多きオトコだし、すぐに可愛いガールフレンドを見つけられるかな?(笑)

ムサシくんの身体の大きさは私も大好きですよ!
ギュってしてもへっちゃらなのが羨ましいですもん。
我が家はギュってすると「グエ」ってなりますからねぇ…。
たまには思いっきりギュ~って抱きしめたいのになぁ…。

2008/01/21 (Mon) 21:50 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

わぁ♪おめでとうございますv-314
サザエさん家の家系図をみても、何が何だか解らなかった私ですが(笑)いつも仲良く遊んでいたお友達が親戚さんだったなんて・・・スゴイ!!
親戚だから、引き合う何かがあったんでしょうか?

美味しそうなエビフライ☆
それに素敵なお皿です。
もしかしてビールのグラスは備前焼?泡がとってもきめ細かくて美味しそう~って私は下戸なんですけどね(泣)

ムサシ君、真っ白でふわふわでとってもハンサムですよv-343

2008/01/21 (Mon) 23:42 | fuku #- | URL | 編集

あれれれ~~~、
ポッキーちゃんやアー君とは、いっくんも親戚なのです。
そこで慌てて血統書を取り出し、ジックリ見直してみました。
結果・・・じゃじゃじゃじゃ~~~んんん!!!
鍵といわれる『Good Links♂』のお母さん『M-Candol On The Q T』は
いっくんの父方のお祖母ちゃんでした(パチパチパチ)

晴れて親戚さん宣言!
ですよね?しちゃっていいんですよね?
これからもど~ぞヨロシク(^^)

2008/01/21 (Mon) 23:45 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

ムサシママさん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰しておりました(^^ゞ
おお~!偶然にもお友達さんの多くが親せきさんだったなんて~素敵ですね~★ママとパパの喜びの声が聞こえてきそうですう~♪
うふふ・・・トイコーギーちゃんやミニチュアコーギーちゃんね~・・・。うふふ・・・かわいいかもお~(*^_^*)ん?ムサシ君は大きいほうなのですか~?
トリミングしてきれいきれい~真っ白で~ふわふわでかっこいいじょ~★ムギュ~と抱きしめてハグしたいですわん♪え?ムサシ君、迷惑~?(T_T)シクシク

2008/01/21 (Mon) 23:48 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

おはようございます。
朝から嬉しくて初コメです♪
凛々しいムサシ君ステキです。
家の子もノリコット出身 2003年2月23日生まれです
ムサシ君とはタメじゃないですか~
いっつもお邪魔しているのに気がつかなかったぉ気楽かぁさんです。
どうぞよろしくお願いしますぅ。

2008/01/22 (Tue) 08:59 | シルかぁさん #- | URL | 編集
嬉しいですね

ほんと感動でしたよね。何か、やはり縁っていう強いものを感じますね。
ちなみにまろんは、すだちちゃんとまったく同じの両親です。
祝杯のお酒、ワインとビールが並んでますよね?
うちは、これに芋焼酎とかに移行していくんですけどね(笑)

2008/01/22 (Tue) 12:48 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

いつも仲良く遊んでいるお友達が親戚さんだったなんて、本当に運命ですねv-238
それも一気にたくさんの親戚さんv-266
嬉しくて祝杯を挙げたくなるお気持ちよく分かりますv-307
ムサシくん、今からでも子孫残すの遅くないと思いますよ~v-218
家も次の次のヒートくらいでミクの赤ちゃんを考えていますv-286
今からお勉強しなくてはv-91

2008/01/22 (Tue) 17:11 | まっち #- | URL | 編集

やっぱり何かに引き寄せられていたのかしら?
赤い糸がこんがらがってても繋がっていたんですねぇ♪
ジルママっ子のギャル達はたらちゃんですヨ(笑)
カツオ兄ちゃん、改めてよろしくネ☆
でもって、ママさんちのお食事、盛り付けも綺麗だし美味しそ~!
綺麗な千切りキャベツですねぇ・・・うっとり・・。
ムサシ君が「デカい」って言われるなら、
メイプルは「長いよね~」って言われそー!!
でも、それも個性なんですよネ♪ 
でも、長いの・・・・・・(笑)

2008/01/22 (Tue) 21:00 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-163ひろみさん
そうなんですよ~クリスマスパーチーに出席していたお友達全員親戚さんだったなんてスゴイですよね~♪
まさか繋がっていたなんて・・・もうビックリやら嬉しいやらで大騒ぎのムサシ家でしたヾ(@^▽^@)ノ
ガールフレンドね~ひろみさんもよくご存知の通り、恋はするものの、全くモテを知らないムサシくんだからね(汗
と思っていたら・・・先日初めてモテた(?)ムサシくん♪
これってモテたと言って良いのかどうかわかりませんが
詳しくは次のエントリーで(*^-^*)
あはは~(≧∇≦)ノ彡ギュってしてもへっちゃらだから?!確かに。。。
今度お会いできた際には、是非思いきりギューっとしてやってくださいませ~♪
ムサシくんは枕にもなってくれますが、実家の先代犬さすけは、枕にしようと頭を乗せたらいつも逃げ出していました。
あのデカチワワでも耐えられなかったようです(●´艸`)


e-163fukuさん
ありがとうございます♪
サザエさん一家の家系図も難しかったですか~我が子の事でもこんがらがっちゃうほどですからね(汗
でも、みんながタラちゃんでムサシくんがカツオと分かっただけでも充分な私です((*´∀`))
とにかく驚きましたよ~みんなは同じブリーダーさんからお迎えしているので、繋がっていても何ら不思議はないでしょうが、うちは全く違う所から迎えていますからね~強いご縁と運命を感じました☆
おぉ~っ!fukuさん夕食に触れてくれましたね~♪
本当はこの写真載せたくなかったんですよぉ。
パパが載せようと半ば強引に(ノ∇≦*)
ビアマグはぶらたん姉さんから貰った備前焼です♪
さすが~目の付け所が・・・キメ細やかな泡泡、これまた旨いんですよね(o^-^o)
ええぇ~~?!fukuさん下戸なんですかー?!?!意外ですぅ(って失礼ヾ(;´▽`A``
ムサシくん☆毎日の散歩やゴロゴロスリスリで、あっという間に(トリミング4、5日もしたら)薄汚れてしまうんですよね(´-ω-`;)ゞ


e-163おじゃみさん
いっくんはポッキーちゃんやアーサーくんと親戚さんだったんですね?
キーになるGood Linksくんのお父さん(CHAM)が、ムサシくんのお祖父さんなんですよぉ♪
なので、いっくんも親戚さん?!キャー♪♪またまた嬉しいニュースだわ\(^ω^\)( /^ω^)/
いっくんは確か千葉の方の出身でしたよね?(違っていたらゴメンなさいm(_ _)m
それなのに繋がっているんですね~☆
うちは群馬出身なのに・・・とホント嬉しい驚きでした\(○^ω^○)/
こちらこそ、これからも仲よくしてくださいね♪


e-163pikiさん
ホント☆おどろき~ももの木~サンショの木~です♪
諦めかけていましたからね、めっちゃ嬉しかったですよ~\(@^0^@)/
我が家の大騒ぎっぷりが想像できたでしょうか(*≧m≦*)ププ
ミニサイズのコギ、私も見てみたいかも~可愛いでしょうねぇ(∩.∩)
そう、どうやらムサシくんは大きい方みたいですぅ。
図鑑などで見ると、標準サイズなんですけどねぇ。
周りのコギちゃんはみんな小さめなんですよ。
それでも公園でお会いするコギちゃんの飼い主さんには「オトコの子にしては小さいですね~」なんて言われることがあるし、よくわからないのですが。。。
トリミング直後のムサシくんはキレイなのですが、毎日の散歩やゴロゴロで直ぐに薄汚れてしまいますヾ(;´▽`A``
今度お会いできた時には、是非ハグハグしてくださいませ~♪ムサシくん大喜び間違いナシです(//∇//)


e-163シルかぁさん
はじめまして~ようこそで~す♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆大歓迎ですよ~♪
凛々しいだなんて・・・嬉しいお言葉☆でもね、ビビリ~のヘタレ~なムサシくんですよ(●´艸`)ブハッ
シルビーくんもノリコットさん出身?!今回親戚さんだとわかったお友達皆さんノリコットさんですよ☆
間違いなく繋がってるでしょうね~いいないいな♪
うわーホントだー!タメですよ~来月5歳になるのですね(*´ェ`*)
こんな極小ブログにいつも遊びに来てくださっているなんて~ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いいたします。
改めて後ほどご訪問させていただきますね♪


e-163asakoさん
大きなご縁ですよ~運命ですよ~!!(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)
まろんちゃん達は繋がっていて当然でしょうが、ムサシくんは出身も県外だしペットショップから迎えましたからね。
まろんちゃんはすだちちゃんと同じ両親でしたかー濃い血縁ですね♪
祝杯のワインとビール・・・この後はasakoさんと同じですよ~〆は焼酎です~しかもだらだらと
ヾ(≧∇≦)ゞ
今の時期は湯割りで、夏はロックでね☆


e-163まっちさん
ずっと親戚さんが見つからなかったので、もう諦めていたのですが・・・
ここで一気に大勢の親戚さんが判明し、しかも仲よくしてくれているお友達みーんな親戚さんだなんて、本当に嬉しいご縁ですよ~(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
出身が全く違うので、近くに居てもまさか親戚さんだとは思わなかったもので、余計にビックリでした☆
おぉっ!ミクちゃんは出産を考えているのですね~ステキ(人´∀`*)
ミクちゃんの子どもなら、めっちゃ可愛いでしょうね~あぁ今から楽しみだわ♪♪
ん?と云うことは・・・まっちさんのお家は家族が増えるかも?ですね(。-∀-)ニヒッ
私たちも勉強して、ムサシくんの様子次第で、本気で子孫を残すならちょっと急がなくては☆


e-163メイプルさん
ムサシくんは皆さんと出身が全く違うので、まさかまさか繋がっているとは思ってもいませんでしたよ~!
それが昨年末、すだちちゃんが親戚さんだと分かった途端、これほど多くのお友達と繋がりを感じ、ハピハピですぅ(♡▽♡)
メイプルちゃん達はタラちゃん、ムサシくんはカツオね♪とーっても分かり易いわ(*・∀-)☆
ん?でもカツオはいつもやんちゃで叱られてばかりね?
タラちゃん達のお手本になれるかしら?ヾ(;´▽`A``
いやいや~食事の写真は使いたくなかったのに・・・
パパが載せた方がいいって言うからぁ~“o( ̄‐ ̄*)ブツブツ
千切りキレイですか~ママさん褒め上手ですね~いたって普通じゃないですか(⌒_⌒;
メイプルちゃん長い?!そうかな~そんなふうに感じたコト一度も無いけど・・・?
って、コギっちみんな長いから目立たないって(^ω^@)
そうそう、個性の一つですよね?でもデカイよね?ヾ(≧∇≦)ゞ

2008/01/23 (Wed) 14:40 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

あ、あ、ボク、、タラちゃんでちゅ^^v
カツオおじさんヨロチクでしゅぅ(笑

本当にやっぱりムサシくんと親戚さんでしたね!嬉しくって嬉しくて♪出会うべくして出会ったのですよね^^v
去年の1月30日?31日でしたっけ?初めて出会ったムサシくんにいきなりメロメロな私でしたもの♪
アーサーとの血が濃いんだもの、なにか引きつけられるものがあったのですよね♪
本当に出会えて良かった!!と改めて思います♪
GOOD LINKSはアーサーのお母さんの父親なのでどことな~~くムサシくんとは似ている訳がわかりましたよね^◇^
こうして書いていても嬉しくって感動再び~~です♪
かちゅおおじたん♪タラちゃんアーシャーとこれからもずーーーと一緒だね^▽^

そうそう!すだちちゃんのところでママさんの書かれたコメントを読ませていただきノリコットさんのHPで久しぶりにGOOD LINKSを見たら!!!
やっぱし!ムサシくんに激似じゃないですか~~♪
うひょひょ~~~♪私も感動して身震いしてウルウルでございましたよ♪
オホホ、、タラちゃんアーサーの母、サザエさんなおかさんでした♪(爆

2008/01/23 (Wed) 16:59 | アー君のママ #- | URL | 編集

ご無沙汰してましたっ! 
ムサシ君、こんなに親戚がいっぱい分かってすごいですね!!
しかもいつも一緒に遊んでる子たちがみんな親戚だったなんて、
すごすぎる偶然!!びっくりですっ∑(゚◇゚;)
ムサシ君がカツオくんってのにも笑っちゃいました(≧▽≦)

2008/01/23 (Wed) 19:56 | 小りんママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

e-163アー君のママさん
あはっ~タラちゃんだー!!ヽ(*’∀’*)/
ムサシくんはやっちゃなカツオ☆タラちゃんの良いお手本になれるかしらぁ?
正真正銘、我が家にとっては切っても切れない大切なご縁ですよ~♪
アーサーくんとも繋がっていたなんて・・・めちゃめちゃ嬉しいニュースでしたよ~\(○^ω^○)/
アーサーくんと運命の出会いから、もうすぐ一年が経とうとしています。
プレオープンは確か27日でしたね☆アーサーくんとアルくんがコギプロ、ポッキーちゃんと当時4ヶ月の虎太郎くんが(トライの子ね。そうそう虎太郎くん、13.6キロ☆今ではムサシくんより立派なコギちゃんに成長されたようですよ~♪)コギプロして弾けまくっている姿がとっても新鮮で印象的だったのを覚えています(*・∀-)☆
ムサシくんはあのように遊べない子なので。。。
そう、たくさんの偶然が重なっての出会いは、やはり引きつけられるモノがあったのでしょうね♪
あれから一年・・・アーサーくんに出会ったお蔭で、ムサシくんにも大勢のお友達ができ、そのお友達がみんな親戚さんだとわかり、嬉しい事尽くめのハピハピですよ~(人´∀`*)
何度も言うようですが、私たちのわんこ生活、ムサシくんの犬生が大きく変わったのです。
改めましてありがとうございますm(_ _)m
GOOD LINKSくんのお父さんとムサシくんのお祖父さんが同じなんですよ~♪
ノリコットさんのHPでGOOD LINKSくんを見た時、体つきや顔の表情やほんのりセーブルっぽい顔周りのカラーや・・・あまりによく似ているので身震いするほどビックリするやら嬉しいやらで・・・
(*∩ω∩)
激似ですよね~いつまでも元気で居てもらいたいわぁ(*´ー`*)
サザエさんタラちゃん♪これからも変わらずカツオをよろしくね~(〃^∇^)エヘッ


e-163小りんママさん
ここにきて大勢のお友達と繋がっているとわかり、本当に嬉しく思っています⌒(o^▽^o)ノ゚
迎えるまでの環境も出身も全く違うので、いつも一緒に遊んでくれるお友達が、まさか親戚さんだとは思ってもいなかっただけに、喜びもひとしおで~す♪HAPPY(*・▽・)/\(・▽・*)HAPPY
うふふ♪ムサシくんはいつもやんちゃな、でもどこか人情味のあるカツオですよ~いい味出せそう?!ヾ(≧∇≦)ゞ

2008/01/24 (Thu) 09:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

この日は行けなくて残念でしたぁ…。
モテモテなムサシ君だったのね~♪ヽ(^o^)丿♪
愛の劇場、楽しませてもらったわよ~っ。

で、ノリコットさんと親戚さん~???
すっごく嬉しい情報でしたね♪
でもうっすら似ている所があるものね~え?ヽ(^o^)丿

2008/01/25 (Fri) 01:27 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

コメントありがとうございます。

e-163モモゆずママさん
我が家もモモちゃんゆずちゃんとも会えるかな~♪と楽しみに向かったのですが、残念でした。。。
ムサシくんにしては珍しくモテたのよ~♪でも最初で最後のような気もして・・・?ヾ(;´▽`A``
なので貴重な画像をたくさん残せて良かったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
そう!ノリコットさんと親戚さんだったんですよ~!
出身地も育った環境も違うでしょ?なので、まさか親戚さんだと思わなかったですからね。
驚きと喜びで大騒ぎのムサシ家でした(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)
うっすら似てるといえば・・・モモちゃんとも親戚さんじゃないかしら?と思うほど似てると思うのですが(。-∀-)ニヒッ

2008/01/25 (Fri) 11:45 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

