スポンサーサイト


追われるより追う方がお好き?

今朝、花粉予報を耳にしました。
早いところで今月末から (ってそろそろじゃん!) 来月はじめには飛び始めるそうじゃないですか ( ̄▼ ̄|||)
しかも、飛散量は去年の3倍って!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
もうそんな時期なんですね~一気にブルーになってしまったムサシママです il||li_| ̄|○il||li
あぁこれから2ヶ月以上、マスク生活の憂鬱&辛い日々が続くと思うとトホホですぅ。。。



さて気を取り直して、ちょっと前の話になりますが・・・
3連休の中日、13日(日)また雪と戯れたくて行って来ました♪
当初の計画では、北軽井沢まで向かう予定が、時間やお腹の都合もアリで~軽井沢に居座ってしまいました⌒(o^▽^o)ノ゚
すっかりお馴染みの軽井沢DOG GARDEN RESORT☆

何度となく通っているムサシ家ですが、ココで席を待たされるのは初めてよ?
GWでも待ったコトないのに。。。
避暑地として人気高い軽井沢、シーズンオフとあっても3連休ともなれば、大勢の人が訪れるのね。


『今日は(も)特別~♪』 のスペシャルランチ、わんわんミートボール☆
ゆっくり味わってお食べ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


2008.01.13 大きな人参は苦手?



ぬおぉぉぉ~~~っ!!何ですかコレは!!!
こんなお行儀の悪い子に育てた覚えはないわよ 。・"(>0<)"・。ンモォ~
食べ物を粗末にするなんて・・・先に大好物のミートボールを全部食べちゃうからじゃない?!
ムサシくんは先に好きなモノを食べちゃう派なのね?
因みにパパもママも後で食べる派よ。
皆さんはどうかしら? (*∩ω∩)

2008.01.13 残飯


珈琲用ミルクを少しかけてあげるから、とっととキレイに食べてちょーだい!



お腹を満たしたことだし、さーて!ランで遊びますか~♪
直ぐ後から、フラットコーテッドR (ですよね?) の3歳未去勢、ジャズくんがやって来ました。
仲よくできるかなぁ。。。

2008.01.13 そそそそうなの~??

2008.01.13 必死な形相

2008.01.13 ジャズく~ん♪(真剣)

2008.01.13 ぼく・・・(告白?)

2008.01.13 どこまでも・・・(やっぱり?)

2008.01.13 ついて(追われる恋より)

2008.01.13 行きますから~(追う恋の方がお好き?)

2008.01.13 ぼくを見て~♪(KY男)

2008.01.13 遊ぼうよ~♪

2008.01.13 ねぇ遊ぼうよ~♪

2008.01.13 しつこいムサシくん

2008.01.13 あ~そ~ん~で~♪



ししししつこい・・・業を煮やした(?)ムサシくんはとにかくシツコイ il||li(つд-。)il||li
家の中ではどこまでも空気の読めるムサシくんも、一歩外へ出るとご覧のとおりKYのようです。
それどころか、益々エスカレートして 『とびます!とびますっ!二郎さん』 に早変わりの芸当まで見せてくれちゃって (;´艸`)


2008.01.13 仲よく並走☆

2008.01.13 手手短いね♪

2008.01.13 跳びます跳びますっ♪

2008.01.13 跳んでますよ~♪



少しはヒネリを効かせても良さそうなものですが、常に全力でストレートなムサシくん。
精根尽き果てたわね _| ̄|○

2008.01.13 お疲れ~☆


2008.01.13 いっぱい走ったもんね♪


2008.01.13 やるぞやるぞ~


2008.01.13 やっぱりね☆


2008.01.13 見たな~♪


2008.01.13 ジャズくんありがとう♪


火照った身体と心をクールダウンする(?)ムサシくん ((笑´∀`))
ジャズくん、ムサシくんの相手をしてくれてありがとね♪
ムサシくん?追われるより追う方がやっぱりお好き? ヾ(≧∇≦)ゞ
未去勢の子 (しかも大型犬) とこんな風に遊べるのは珍しいわ~ (最近特にね
楽しかったね d(・∀<)



さーて! 明日も雪あそびよ~ /~\*。゚゚。*゚。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ。゚*゚。゚。*/~\
今週はよく降ったみたいだから、問題ナシの雪量ね♪
パパとムサシくんは問題ないだろうけれど、心配なのはママの体力よ (A;´・ω・)
集合時間の関係で、我が家を早朝出発だから早寝で備えなくっちゃね★彡
朝早いということは、凍結がコワイのよ~無事に帰って来れましたらレポしますね。
取り敢えず、楽しんで来ま~す♪♪ ((@^ェ^@))
うふっ☆コレ何でしょう?


2008.01.13 念願だったコレ♪楽しんできま~す



Category: ドッグラン

コメント

えーっと、私もムサシママさん&パパさんと同じで、好きなものは最後に食べるタイプです。
が、ちわちこはムサシくんと同じタイプかもー。
ゴハンも必ずトッピングから食べますし…。
ワンコは先に食べる派が多いのかしら?

ムサシくん、大きなワンコと遊べるなんてすごーい!
しかもとっても楽しそうですね~♪
大きくて格好いい親友が出来たって感じかな?
こんな風にランで遊んでくれると、飼い主としても嬉しいですよねー。
我が家も遊んでくれるようにならないかなぁ。
寒さのせいで引き篭もり生活が続いているせいか、我が家のふたりはどんどん内弁慶になってる気がするわ(汗)

ん?明日も雪遊びなんですね!
めーいっぱい楽しんできてくださいませ~♪
道中お気をつけて!

2008/01/25 (Fri) 22:29 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

わぁ~♪
ムサシ君、また雪の中で楽しそう~♪
女の子から迫られて、修羅場を味わったムサシ君、この日はムサシ君から積極的にアタックですね。
ムサシ君は男の子の方が好きなのかな?

明日という事は今日ですね。
雪山歩きをしているのかしら?
無事に帰ってきて、記事UPして下さいね。
楽しみにしていますよ~♪

↓↓先日の相撲取の鷲羽山のこと、私ボケたつもりがボケそこないました~(爆)勿論、知っていますよ!私もファンでした☆

2008/01/26 (Sat) 20:57 | fuku #- | URL | 編集

さすがに連休ともなると混み混みなんですね?えぇ~っと家は連休は??と思ったら仕事だったんだっけ。。。その翌週の土曜もだったもんな~。アーサーもつまんなかったかな(涙
アーサーも大好きなものからバクッですよ♪ムサシくん夢中で食べちゃったのね^^キャベツとニンジンさんが残ってますよ(笑
で!!ムサシくん!すっごいじゃないですか!大きいわんちゃん、ジャズくんと一緒に走ってますね!びっくりですよ~♪ジャズくん大人しくて優しいんでしょうね♪アーサーだったらワンワン!ボクと遊ぼうったらぁ~だわ・・・。
楽しかったね~一緒に走ってくれてよかったね~♪
クールダウン中の思いっきり~なゴロリン♪満足したよ☆なんですよね^^v
ムサシくん、追う方がお好き?ふっふっふ♪アーサーは追ってくれるのが大好きなんですよ♪アーくんを追いかけてほしいな~~♪
お♪スノーシューですね♪雪道歩いて清々しいのでしょうね~~♪楽しんで来てね~♪ウサギさんも姿を見せてくれるかな?ムサシくんもがんばってネ♪
レポも楽しみに待ってますよ~^^v

2008/01/27 (Sun) 01:38 | アー君のママ #- | URL | 編集

ウフフ、いっくんは追うより追われる方が好きですよ。
ムサシくん、追っかけて~~~=3

雪遊びは楽しいですよね♪
どこまで歩いていったのかな?
アラ、でも2足しかないけど…ムサシくんは『かんじき』?(爆)
レポ楽しみよ~。

2008/01/28 (Mon) 20:37 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

私は先に食べちゃう派で~す!
兄弟姉妹の上の子は「後に残す派」下の子は「先に食べる派」となる
傾向が強いらしいですよ~。
上の子は誰に取られる心配もなく後にゆっくり残して食べよう、として、
下の子は上の子に取られないように先に食べちゃうってことらしいです。
ちなみに私は妹で下の子タイプです☆
とはいえ、お兄ちゃんに取られたことはないんですけどね~。

ムサシくん、こんなおっきい子と追いかけっこできるなんてすごいですね!
小りんだったらブルブル震えちゃって逃げ惑うかもです。
雪遊び、またご報告をお待ちしてますね(*´∀`)ノ

2008/01/28 (Mon) 22:38 | 小りんママ #- | URL | 編集

まぁまぁ、ムサシ君の食べ方のすごいこと…
このお皿を見たら、モモを思い出してしまったわ…
モモゆずには、ほとんどいいものを食べさせてあげてないので、
たま~にお友達が食べる時に、真似して頼んでみるんだけど、
本人にとっちゃ~、何コレ?
どうやって食べるの? って感じですよ~…。
モモなんて、ケーキは私が契って手で食べさせてあげないと
食べられませんが… 何か…?(笑)
だから、我が子の事はよくわかりませんが、
飼い主的には、好きなものは後でゆっくり♪
なタイプですよヽ(^o^)丿

ムサシ君、大好きな雪の中で楽しく遊べてよかったね♪
ムサシ君は追いかけるのがお好みね?
モモも追いかけるのが好きだから…。。。
どうやって遊ぼうか…(大汗)
追いかけられるの大好きなアー君に
二人で遊んでもらいましょうね…ヽ(^o^)丿

そう、今年の花粉は3倍って天気予報で言ってましたね~…。。。
車が黄色くなるから大変なんですよぅ…。

2008/01/29 (Tue) 08:49 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

私も、好きな物はあとで、残しておくタイプですね。
チョコのお姉さんもそうかも!
チョコは、好きな物から先に食べるほうです^m^

ムサシくん、楽しそうに追いかけてますね(^^♪
こんなふうに、楽しそうに遊んでくれるとホント嬉しくなりますね(*^_^*)
雪の中でゴロンしてるムサシくんもとっても可愛いよ♪
チョコは雪の中だと、きっとプルプル震えてるでしょうね(^^ゞ
チョコのお姉さんだと、ムサシくんと同じように雪の中でゴロンってしてると思います(*^^)v

2008/01/30 (Wed) 15:27 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいゴメンなさいm(_ _)m



v-276ひろみさん
やっぱり最後に食べますよね~♪
グランマは初めの方に食べちゃうんですよ~途中でお腹がいっぱいになったら、せっかく残しておいた好物が食べられなくなっちゃうからですって!ヾ(;´▽`A``
グランマは私と違って少食だからかな。
そして、ちわクンわっちゃんも先に食べちゃいますか♪
わんこはみんなそうなのかなぁ。。。
最近、大きなわんこに(特に未去勢)めっきりダメダメなムサシくんですが、どういう訳かジャズくんには夢中で・・・何が違うのかしらね~いつも不思議に思います(。´-ω・)ン?
楽しそうだと連れて行く甲斐があるし嬉しいのですが、ご機嫌斜めだとこちらまで凹んだりします。
この寒さですからね~ちわクンわっちゃんは春が待ち遠しいですね♪


v-276fukuさん
雪の上だとイヤな事も忘れるくらいのテンションなのでしょうね♪
相手は男の子だというのに、猛烈アタックでしょ~可笑しな子だわ(●´艸`)
可愛い女の子に迫られたらタジタジなのにね(*´pq`)クスッ
って、記念すべき初のモテだったのよ~後にも先にもコレっきりかもしれないので、レポにも熱が入りましたよ(。-∀-)ニヒッ
スノーシュー最高でしたよ~\(○^ω^○)/
ウィルくんも、一緒に楽しんだゴールデンちゃん達のように喜んで駆け回るでしょうね♪♪
でも・・・くりちゃんは・・・??ヾ(;´▽`A``
えぇぇぇ~~~っ!!fukuさん“鷲羽山”をご存知?!随分通ですね~(*^ー゚)b
さすがfukuさん☆何だか嬉しいな♪♪
小柄で地味~にガンバッテいましたから知ってる人は少ないと思っていましたよ。


v-276アー君のママさん
いや~この時期にこれほど多くの方がみえているのにはビックリでしたよ(☆▽☆)
店長さんもビックリしていたほどですからね♪
ママさん、週末2週続きのお仕事お疲れさまでした。
アーサーくんはママさんのお休みの日におデートを楽しんでいるから大丈夫ですよね♪
やっぱりアーサーくんも大好きなモノからですか!
わんこはみんなそうなのかな~ムサシくんは野菜の中で好き嫌いがハッキリしているんですよ(; ̄ー ̄A
ジャズくんの魅力に取り付かれたように、とにかくしつこかったですよ~ある日のアルくんに執着したように(*≧m≦*)プププ
最近めっきり大型犬にダメダメなムサシくんだし、未去勢と聞いたのでハラハラしていたのですが、私たちもビックリでした♪
自分のペースを許してくれる相手だと大丈夫なのかしらね~迫られるのには弱いですものね。
アーサーくんは追われる方がお好きなのね?アーサーくんを追って走るムサシくんを早く見てみたいわ(人´∀`*)
その時まで気長に待ってやってね、アーサーくん♪
スノーシュー☆言葉にできないほど最高でしたよ~\(⌒∀⌒*)/
よく歩きました~♪よく走りました~♪よくラッセルしました~♪
今度是非アーサーくんも一緒にどうですか?
ウサギさんは姿を見せてくれなかったので、ムサシくんがウサギさんに変身してみましたよ~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


v-276おじゃみさん
いっくんも追われる方がお好き?(。-∀-)ニヒッ
いつかのいっくんとムサシくんのように、また一緒に遊べる時を楽しみにしています♪
って、あの時は随分としつこかったですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
週末はいっくんが雪遊びをした近くに居たようです。
足を延ばして行ってみたかったな~♪
って、よく歩きよく走りよくラッセルしたムサシくんの余力は無かったかもしれませんが。
そっか~ムサシくんにはカンジキを用意すれば良かったかしら?
いっくん☆今度一緒にスノーデートしようよ~!o(*⌒―⌒*)o


v-276小りんママさん
なるほど~♪その傾向にあるのが分かるような気がします。
で、お兄さんに取られたことが無いママさんも先に食べる派なのね☆
グランマも先に食べる派なんですよ~確かに下の子です(笑´∀`)
話は少しそれますが、カフェなどで近くに居合わせたワンちゃんに何度かパクされたムサシくん・・・ひとりっ子のムサシくんは食に関して争うことが無いかしら?ヾ(;´▽`A``
最近大きい子にガウガウしてしまうのですが、今回はぜーんぜん平気だったんですよ~いつまで経っても謎の一つです(?´・ω・`)
小りんちゃんはムサシくんよりう~んと小さいですものね、恐がるのも致し方ないですよね。
でも小りんちゃん♪ムサシくんのことは恐がらなくても大丈夫だからね~チワワちゃんにはやさしいムサシくんですよ(*∩ω∩)


v-276モモゆずママさん
こんなに食い散らかすことは珍しいので・・・唖然としちゃいましたよΣ( ̄Д ̄lll)
あららっ、モモちゃんも?!
ケーキなど大きい塊を食すのって意外に苦手ですよね?
ムサシくんもですよ~かなり苦労していますもん☆
見かねた時は私も千切って与えていますがナニカ?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ママさんは後でゆっくり派~同じですね♪
もしかしてママさんも兄弟姉妹の一番上かしら?(。-∀-)ニヒッ
モモちゃんも追う方がお好き?!
ホントだー!どうやって遊びましょう?(*´pq`)クスッ
そうですね、アーサーくんとね♪
でもアーサーくんはモモちゃん大好きだからヤキモチ妬かれちゃうかしら?(●ゝ艸・)
花粉予報では明日から飛散始まるそうで、いよいよですよぉ(´Д`;)
こちらでも車が薄っすら黄色くなることがありますから、ママさん地方はもっとですよね?
あぁぁ憂鬱な日々の始まりですぅε- (-●_-`o)


v-276チョコのママさん
おっ!ママさんも後で楽しむ派ですね?
もしかして兄弟姉妹の一番上でしょうか?(。-∀-)ニヒッ
チョコのお姉さんは下だけど後から派ですね♪
で、チョコちゃんはやっぱり先か~やっぱりワンコはみんなそうなのかなぁ。。。
最近にしては珍しく大きいお友達と仲よく(ジャズくんがよく付き合ってくれました)遊ぶ姿を見ることができて嬉しく思いました(*^-^*)
ムサシくんのゴロンは「嬉しいよ~♪ハッピーだよ~♪」なので、こちらも見ていてハピハピです((*´∀`))
ん?チョコのお姉さんはムサシくん同様ゴロンしちゃう?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
チョコのお姉さん!今度ムサシくんの雪あそびに付き合ってくれるかしらぁ?(o≧▽゚)o
チョコちゃんは、ぽかぽか春が待ち遠しいですね♪

2008/01/30 (Wed) 19:07 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

