スポンサーサイト


発見&感動をありがとう♪後編

前回のつづきです♪


今回のムサシくんは、参加わんこ全犬にご挨拶ができました☆
ヨッロ(●´∀)人(∀`●)シック(●σ´∀)σNE!
みんなと絡んでいたのですが、写真が撮れていなかったお友達にはゴメンなさいです (。・人・`。))


貫禄あって穏やかなライスくんですよ~♪

2008.01.26 ライスくん

最近、ゴールデンRちゃん(男の子)とめっきり相性の良くないムサシくん
ちょっぴり心配しましたが、ライスくんとは一緒に歩いたり、 「待って~♪」 と追走したり・・・
仲よくできてホッ (〃'▽'〃)
何が違うのかしらね~ホント不思議 (。´-ω・)ン?


エネルギッシュなエルフちゃん

2008.01.26 エルフちゃんステキ~♪


ゴールデンRの魅力をたっぷり拝見させてもらったわ~(人´∀`).☆.。.:*・
泳ぎも雪もトレッキングもキャンプも・・・一年中アクティブにアウトドアライフを満喫してるのね~
幸せわんこね~♪
見る度ゴロゴロスリスリ~♪さすがのムサシくんもお株を奪われた様子? ヾ(≧∇≦)ゞ


2008.01.26 エルフちゃんに惚れそう?!

2008.01.26 お株を奪われた(?)ムサシくん



レトリバーちゃんの中に入ると、ジャンボのムサシくんも小さく見えるわね~
わかっちゃいるけれど、なんとまぁアンヨの短いこと((@^ェ^@))

2008.01.26 小さく見えるムサシくん



本日一番のお気に入りは・・・ラブラドールRのさくらちゃん
後方に見えるのが、クリスマスパーティーでお会いしたコーギーのゴエモンくん

2008.01.26 何やってるの?



きゃははは~何やってるのかしら? 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

2008.01.26 セクハラ?!



一歩外へ出るとKY男ムサシくん?さくらちゃん迷惑そうよ? ( *´艸`)クスッ♪

2008.01.26 迷惑そうなさくらチャン




絶景を存分に楽しんでから、先ずはスノーシューを外した地点まで下山します。
何度も転げ落ちそうになるドン臭いママ (;´艸`)

2008.01.26 下山しま~す



ココからスノーシューを履いて下山です。
下りは滑るようにスイスイなのでとーっても楽ちん (*・∀-)☆

2008.01.26 下りは楽ちんだよ~♪



オーナーKさんの指示で途中コースをはずれ、山林内の新雪に触れ、思いきり荒らし、
堪能しましたよ~(●´∀`●)
とはいっても、よく歩きましたからね~そろそろ充電が必要なほどのムサシくんでしたが。。。
いっぱい歩いたよ~♪いっぱい走ったよ~♪いっぱいラッセルしたよ~♪だもんね ヾ(@^▽^@)ノ
おじゃみさ~ん!アー君ママさ~ん!ウサギさんはかくれんぼして出て来なかったから、
ぼくがウサギさんに変身してみたよ☆ (って、キレの悪いウサギさんですが(爆
アンヨの短いムサシくんのことをさくらちゃんが心配してくれたのかしら? (〃'▽'〃)




お天気に左右されるところが大きいでしょうから、穏やかなデビューは実にラッキーでした (*^ー゚)v
スノーシュー☆一言であらわすとしたら・・・素晴らしい!!
最高の思い出として、また一つ宝物が増えました♪


ムサシくんと一緒に心地良い疲労感と達成感は、なかなか経験できない感覚だったな~
\(⌒∀⌒*)/
貴重な体験ができました♪
来月は (あっもう今月だわ) 中級者コースでアップダウンが更に厳しいようだけれど、
パパに仕事が入らない限り参加したいと思います。
次回を逃すと、また来年までお預けになっちゃうし、何より楽しいんだもーん♪♪

って、ママは筋トレ自主トレ必要だわ~毎日の散歩は荒幡富士に決まり?!
呼び戻しのきくワンちゃん・雪大好きっ子ワンちゃん・体力に自信のある飼い主さんなら
お勧めですよ~(○゚ε^○)
あっ!体力に自信がなくてもノープロブレム!
景色とお喋りとわんこの様子を楽しみながら、自分のペースで歩けるので、
ママでも何とかなりましたから~(*^ー゚)b

発見と感動に出会えるコト間違いナシですよ♪
一緒に参加してみませんか?
スノーデート最高ですよ~♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥


2008.01.26 スノーデートしない?



下山後は、レストランで用意してくださった少し遅めのランチを頂きました♪
ウルウル~ハピハピ~ウマウマ~なツアーに大満足で軽井沢を後にしましたとさ (∩.∩)


Category: 雪あそび

コメント

飛び上がるように歩いているのに、雪にお腹がついちゃうムサシくんに萌えまくりですよ~♪
なんて愛らしい姿なのかしら!
あんよの短いワンコは、この姿が堪りませんよねー。

それにしても、やっぱりラブラドールは雪山でも元気いっぱいなんですね。
エルフちゃんの雪まみれになったお顔の可愛いこと!
チワワじゃ雪山はムリだもんなー。
歩くどころか、埋もれたまま出て来れなくなりそうだし(笑)
ムサシくんとスノー・デートをしたいけど、体力のないオバチャンと寒さが苦手な微メタボ兄妹を許して~。

2008/02/02 (Sat) 00:01 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

う~ん、気持ちよさそ~~☆
去年の軽井沢デプトで店長さんがお話していたスノーシューですね。
パパもあれからとっても興味を持っているんですよ!
今回はお天気にも恵まれ最高の景色にも恵まれましたね。
パパさんママさんが気持ちよく楽しんでいるし、
モトモト雪大好きっ子ムサシ君もそんな雰囲気を感じ取って
開放的な自然と共にるんるんな気分になれたのではないですか?
ずっと最後まで離れずえらかったですね♪
メイプルじゃまず体力が無いかも・・・。それに脱走も?
ママさんの綺麗な写真で堪能させて頂きました^^

2008/02/02 (Sat) 06:38 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

素晴らしいレポでした(^^♪
ピョン跳ね可愛いぃ~~ムサシ君も楽しかったでしょうねヽ(^o^)丿
お疲れさま~?って楽しいと疲れは心地良いかな?
ムサシ君のお誘いに、うんするするって頷いちゃいましたよ~

2008/02/02 (Sat) 08:28 | シルかぁさん #- | URL | 編集

ゴールデン、ラブちゃんの中に入ると小さなムサシ君が頑張りましたね!ラッセル、ガンバレーーー!!!
でも、ムサシ君楽しそう~♪ 雪の重さなんて何のそのですね!!
楽しそう~だわ☆
今年は無理だろうから、来年に備えてトレーニングをしておこうかな?問題はおかあさんですから(泣)
DOG GARDEN RESORTさんが主催でやっているんですか?
ムサシ君とスノーデートしたいなぁ~v-343

2008/02/02 (Sat) 19:03 | fuku #- | URL | 編集

僕の前に道はない!
僕の後ろに道は出来る!
って、ムサシ君のまさにラッセル車よ♪
スノーデイト☆
モチロンしたいよ~^^

でも↓登山家?・・・プルプルプル(^_^;)
誰ともペースが合わないから、夫婦でしか行けないヘタレ山登り!
それもここ長らくサボっているから・・・
修行しなおして、それから出直しますww

2008/02/03 (Sun) 11:55 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

家もスノーデートしたいよ~~♪^^
晴れ一家のムサシ家ですもんね、本当にすっごい快晴で良かったですね~♪
ムサシくんも嬉しそうだし挑戦してよかったですね^^
ムサシくんのうさぎさん♪見ましたよ、何度も♪ほんとに可愛いです~~☆
よいしょ!よいしょ!って頑張ってますね♪気持ち良くて嬉しかったんでしょうね~きっと♪
家のボクちんどうでしょうかね~。。まずおとさんおかさん早くおいでよ~はないかも・・・ですし
抱っこなんてとんでもないもんね~^^;
ムサシくんと一緒だったら慣れるのかな~。そうそうムサシくんといっくんがいればマッテよ~~かも^^v
ほんとにヘタレなアーサーなんですよ~臆病だしね~。
いったんスイッチが入れば大丈夫かな?とも思うけど、やってみないとわかりませんね♪♪
あ、大丈夫でないのが私たち~の体力ですね(笑 へタレ~は飼い主に似る説にビンゴです(爆
本当に感動的なスノーシュー体験でしたね♪
今朝の雪で、庭のポーチのシャーベット状の雪にズルッと足が滑っててお耳真横~で庭の隅っこに移動して用足しが済んだら部屋にスタコラサッサのアーサーでした(オイオイ^^;
前途多難かな~?(大爆^^

2008/02/03 (Sun) 13:34 | アー君のママ #- | URL | 編集

わぉわぉ、ムサシ君!
セクハラおよびストーキングはほどほどにね…

しかしワンコ達って本当にタフなんですね!
とっても楽しそう☆
2月は中級者向けコースですか…
お天気が穏やかだといいですね~
アクティヴなムサシ君ご一家にまた一つ、
素晴らしいイベントが加わりました!

2008/02/03 (Sun) 22:50 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

ムサシママさん、こんばんは~(*^^)v
お祝いメッセージ~どうもありがとう~♪何だかテレマスナア~★
おお~!素晴らしい~雪景色と素敵な時間をたっぷり過ごされたのですね~♪本当にここのブログは優しさと愛情にたっぷり包まれ、とっても癒されますう~★ムサシくん、みんなと上手にごあいさつできたんだね~すごいじょ~(*^^)vブイブイ
おろ~?さくらちゃんに~スキスキ~大胆行動だわ~。
ムサシ君にはごめんなさいなのですが~お写真を見てふきだしてしまいましたあ~(^O^)
もお~・・・ムサシ君、かわいすぎだじょ~♪
私も、ムサシママさんとパパさんのような素敵なご夫婦をお手本に、8年目~を目標にがんばりますう~・・・。あはは~・・・8年持つかしらあ~?(*_*;アセアセ。

2008/02/04 (Mon) 00:01 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

とっても、楽しそうですね(*^_^*)
さくらちゃんを追いかけてるムサシくんがとっても可愛いわ^m^
スノーシュームサシママさんのレポを見ていたらやってみたいなぁって思いました(#^.^#)
子供達が成長して、私の手が離れたらいろんな事をやってみたいと思っています♪
チョコと全国のお友達にも会いに行きたいしね。
ムサシくんにも、会いたいなぁ(^^♪

2008/02/04 (Mon) 11:06 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集

すご~い!!ムサシくん、埋まっちゃうほどの雪でもへっちゃら!!
パパさんの先になり後になり、楽しそうですね~♬
うちの寒がりチワワでは無理ですね、完全に埋まっちゃいそう・・・(^^ゞ

最後の「ぼくとスノー☆デートしない??」かっこいい~♡
思わず私が「はい、はーい!」と手を挙げてしまいそうですよ!

2008/02/04 (Mon) 20:25 | 小りんママ #- | URL | 編集

楽しい~!
こんなイベントがあるんだね。
雪にほぼ埋もれているのに、前に前に進むムサシくん
ちょっと感動しちゃいました!

穏やかな日に素敵な思い出ができてよかったね。

2008/02/05 (Tue) 13:38 | まぬぽん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-223ひろみさん
一緒に参加したダックスちゃんもそうでしたが、胴長短足の体型が災いして、お腹はついちゃうんですよね~
お蔭で笑いは絶えないのですが。。。(o≧▽゚)o
レトリバーちゃん達は雪山が似合いますね~理想的な過ごし方(?)のお手本のように見えましたよ♪
さすがにチワワちゃんと雪は、イメージ的にも結びつきにくいですよね。
得手不得手がありますものね~
パパとも時々話すのですが・・・チワワちゃんを迎えたら、雪遊びを一緒に楽しむのは難しいのかな~ってね(?´・ω・`)


v-223メイプルさん
あっ!去年のあの日も話題にあがってましたっけ?
2年前からずっと誘って頂いていたスノーシューに思いきって参加してみて良かったですぅ(*^ー゚)v
パパさん興味ありですか?でしたら是非とも~♪♪
メイ兄ちゃんにとっても貴重な経験になりそうですよ☆
ん?メイプルちゃんの体力が心配?!あれほどタフなのに?!
まっさかームサシくんでも大丈夫でしたよ?
オーナーさん曰く「子どもとわんこは心配ありません。そう尋ねるあなたが一番心配だったりするんですよ」
ムサシ家ビンゴでした~ヾ(;´▽`A``
でもね、自分のペースで歩けばよいので平気でしたよ☆
メイプルちゃんもさすがにココからお家へ帰るのはムリでしょうしね(*´pq`)クスッ
ムサシくんは今年もう5歳になります。
またいつ足を痛めるかもしれないし、この先いつ大病に侵されるかもしれません。。。
なので悔いのないよう、一緒にやりたい事をやれるうちに経験したいと思っています(*^-^*)


v-223シルかぁさん
ありがとうございます♪
うさぎみたいでしょ~でもちょっぴりメタボなうさぎですが。。。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
登りで体力を使った後なので余計にキレがありません。
そうですね~下山後は少しも疲れたとは感じませんでしたよ。
それどころか達成感や爽快感や・・・思い出しながらもニンマリしています(∩.∩)
ムサシくんが元気なうちに貴重な経験ができましたヾ(*´∀`*)ノ゛
これからも四季や自然を感じるお出かけを一緒に楽しみたいと思っています♪
シルビーくんも雪あそびが苦にならないようでしたらどうですか?(*・∀-)☆


v-223fukuさん
うふふ♪レトリバーちゃんの中では小さく見えるでしょ?
数時間、大型犬の魅力をたっぷりと感じることができました(o^∇^o)
動画は下山途中、しかももう直ぐゴール地点でしたので、エネルギーも残ってなくてね~バテバテムサシくんです(⌒_⌒;
でも、この日一日本当に楽しそうで、やっぱり雪の上のムサシくんが一番輝いているような気がします☆
ウィルくんもめっちゃ嬉しそうでしたものね~♪
来シーズン一緒にいかがですか?
そう、問題はヒトの方です。。。ヾ(;´▽`A``
私も鍛えないとっ!
今回は、DOG GARDEN RESORT 軽井沢さん主催のツアーでした♪
検索してみると、結構あちこちでもツアー開催されているみたいですね?


v-223おじゃみさん
『僕の前に道はない! 僕の後ろに道は出来る!』・・・あはは~ホントですね~♪
ちょっとパワー不足なラッセル車ですが(;´艸`)
スノー☆デート・・・誰ともペースが合わない?!私たち、いや私もそうでした~(; ̄ー ̄A
いいのいいの♪自分のぺースでね(*^ー゚)v
いつかいっくんとスノー☆デートできると嬉しいな♪♪
って、ムサシくんのストーキングのせいで、まともに歩けないわね(汗
ん?オトコ同士だけどデートでいいのかな?ヾ(≧∇≦)ゞ


v-223アー君のママさん
申し分のないお天気でしたよ~それだけでも充分でしたが、ムサシくんの喜ぶ様子や新発見に感激の連続(TωT)ウルウル
そして頂上での景色がコレでしょ~もう言葉にならないほどの感動でしたヾ(@^▽^@)ノ
ムサシくんが元気なうちに挑戦できて良かったと思っています。
この先いつ病に侵されるかわからないし、また足が痛くなっても行けなくなっちゃうしね。。。
ムサシくんのうさぎさん☆もう直ぐゴール地点という場所での動画でしたので、パワー残量無かったみたい?!
バテバテのうさぎさんでしたぁ~(*´pq`)クスッ
えっ?!アーサーくんもきっとムサシくんと同じように動くと予想している私ですが・・・?
「おとさんおかさん早くおいでよ~」と途中途中振り返りながら待っていますよ♪きっと♪
ヘタレで臆病なのはムサシくんも同じです。
って、おもちゃの音までは恐がらないアーサーくんだもの♪絶対大丈夫!
そう、心配なのはヒトの方だそうです(´∀`;A
ムサシ家もそうでした~私が一番心配☆ビンゴしたよ☆
アーサーくんも元気なうちに(ムサシくんも元気なうちに)是非一緒にいかがですか?
おっとその前に・・・アーサーくん?雪はあまり好まないのかしらぁ??
今度は仲よしさんと一緒だからきっと弾けるでしょうね~♪そうしたら苦手意識も解消されますね(*^ー゚)v


v-223カーリー・チョコさん
そうなんですよ~私もセ○ハラ?と記事に書こうかと思ったくらいです(;´艸`)
お気に入りちゃんが見つかると一途なムサシくん☆これまた個性なのでしょうが、どうもね~コギちゃんとの遊びもひとり違うし。。。
子どもとわんこはタフですね!
底知れないパワーの持ち主ですよ☆
今月の中級者コースも楽しみなのですが・・・お天気さえ良ければね~
ちょいと不安です。。。私だけがヾ(;´▽`A``


v-223pikiさん
初体験のスノーシューでしたが、素晴らしい一日となって幸運です\(⌒∀⌒*)/
ウ~くんと同じ、ムサシくんも今年はもう5歳になるでしょ?!
病に侵されても、事故や怪我で運動ができにくくなっても、このような経験ができなくなってしまいますから、悔いのないようこれまで以上に『今』を大切に生きたいと思っています♪
最近、ゴールデンちゃんとめっきり相性の良くないムサシくんなので、はじめはドキドキハラハラだったのですが、雪がテンションを上げてくれたのかな?
全然平気で拍子抜けした感じ?!嬉しかったですぅ((@^ェ^@))
さくらちゃんとの写真、噴出しちゃうでしょ~pikiさんがこの写真に触れてくれて良かった~私たちだけかと思っていましたからヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
この写真☆何度見てもパパと一緒に大笑いなんですよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
私たちの方こそ、ラブラブpikiさんご夫妻をお手本にさせてもらっていますよ~♪
これからもずーっと仲よくお幸せにね(*/∇\*) キャ


v-223チョコのママさん
雪がテンションを上げてくれると見えて、ここ最近苦手意識の強かったゴールデンちゃんとも仲よくできましたヾ(*´∀`*)ノ゛
さくらちゃんには毎度のことながら、しつこいムサシくんでしたよ(汗
さくらちゃんの迷惑そうなお顔が物語っているでしょ?(*≧m≦*)ププ
でも、さくらちゃんもムサシくんのところに来てくれて嬉しかったなぁo(〃'▽'〃)o
おっ!ママさん興味を抱いてくださいましたか♪
いつか機会はあるでしょうから是非体験してみてくださいね♪
自分の知らない世界に足を踏み入れてみると、新たな感動に出会えますね☆
もっともっとムサシくんと一緒に楽しみたいと思っています♪


v-223小りんママさん
埋まってるでしょ?!進めば進むほど余計に埋まっちゃうムサシくんですヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
パパの後ろを行けば楽なのですが、さすがにそこまではまだ分からないようで・・・
でもね、オーナーさんが言うには、わんこも何度か経験を積むと、疲れたときにはなるべくヒトの後(道のできた後)を進むようになるんですって!
やっぱり学習するのでしょうね(*^ー゚)b
チワワちゃんはぬっくぬく犬ですものね~♪
小りんちゃんが帰国された際には、雪の中ではなく、小りんちゃんも一緒に楽しめるところでデートしてやってくださいね(人´∀`*)


v-223まぬぽんさん
お久しぶり~♪
もう2年以上前からお誘い頂いていて、本当は去年参加する予定だったけれど、どうしても都合がつかなくてね。
で・・・今シーズンこそは!と気合い入ってたのよ~p(´∀`*)q
そうしたら晴れ一家の力量発揮で(?)素晴らしい一日となりましたヾ(@^▽^@)ノ
胴長短足ムサシくんの宿命よね~でもこの姿がたまらなく可愛くてね♪終始笑いっぱなしよ♪
新しい楽しみを見出し、新発見や感動に包まれた最高の経験ができました☆
悔いを残さない為にも、ムサシくんが元気なうちにもっともっと楽しまなくっちゃヾ(*´∀`*)ノ゛

2008/02/05 (Tue) 16:57 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

