スポンサーサイト


テンション上がったり下がったり

3日(日)の雪☆ まぁよく降りましたね~(゚∀゚lll)
ココに居てこんなに雪遊びができるなんて♪
とはいっても、水分を多く含んだ雪なので、直ぐにベチャベチャですけどね、それでも充分楽しみましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

前夜、携帯に天気予報号外が飛び込んできて・・・大雪情報でした。
我が家で喜んでいるのはムサシくん♪
もしかしてパパも?!


2008.02.03 目覚めてみると雪景色☆


ソワソワするのかウキウキするのか、日曜日だというのに、普段と変わらない時間に目覚め、窓越しに確認するパパ ┐(´ー)┌
「見てみて~スゴイ事になってるよ?」
せっかくの休日♪まだ寝ていたかったのに起こされて見てみると、ホントだ~!!
ココはどこ?の一面白銀の世界☆



この時点で積雪1センチとの情報でしたが、何が何が!
どう見ても7~10センチは積もっていましたよ。

2008.02.03 こんなに☆



お茶畑もご覧のとおり

2008.02.03 お茶畑



重装備で朝散歩に出かけ、途中公園で走り回り~♪結局1時間半ほど楽しんじゃいました ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ムサシくんのお蔭で(?)パパママもすっかり寒さに強くなったように感じます。



うわ~~っ!雪の花満開?!

2008.02.03 美しい!

2008.02.03 ドカ雪を撮りまくるママにシビレを切らすムサシくん



つい数日前、ココで菜の花が咲いているの発見したんですよ~♪
凍えていないかな・・・?

2008.02.03 菜の花も凍えてる?



誰?カラス?

2008.02.03 カラス?



こちらはムサシくんの♪
足跡まで可愛いわ~ (はい!親ばか炸裂 ヾ(;´▽`A``)

2008.02.03 足跡も愛おしい



荒幡富士からの眺めも、まるで雪国です☆

2008.02.03 どう見ても雪国



誰も踏み入れていない雪の上を荒らすのはオモシロイですよね~気持ちイイですね~♪
オチッコ痕は、レモン味カキ氷みたい (●ゝ艸・)フ゜ッ
ムサシくんも 「わーいわーい♪」 とご機嫌です。

2008.02.03 爆走♪

2008.02.03 るんる~んムサシくん♪

2008.02.03 絶好調!



この丘ではソリ遊びを楽しむ3ファミリーと遭遇しましたよ☆
そっか~ソリ持ってくれば良かったねぇ♪

2008.02.03 ソリを楽しみ親子



パパも童心に返ってはしゃぐはしゃぐ (ノ∇≦*)

2008.02.03 トホホなムサシくん



朝から♪ずんずん積もる~♪でしたが、お昼過ぎにはそろそろ止んでくれないと明日からの生活に支障を来すんじゃない?なーんて思っていたのですがね。
結局夜遅くまで降り続きましたね。
翌日はパパもスタッドレスを履いた車で出勤して行きました。
とはいっても、凍結では力を発揮できない。。。
過信し過ぎるとコワイですからね~ママはパパの無事を祈りながらの一日でしたが、そんな胸中をよそに暢気なムサシくん?!


2008.02.03 大満足なムサシくん♪


ところで皆さんのお家のワンちゃんは雪を食べますか
ムサシくんは全く食べないんですよ~
スノーシューの時、店長さんから 「わんこは雪を食べるでしょうから、水は持参しなくても大丈夫だと思いますが」 と聞いたのですが、ムサシくんのことだから~と念のため持参して大正解 (*^ー゚)b
参加していたワンコはみんな食べていたんですよ?



2008.02.03 雪だるま


夜は南南東に向かい、無口にひたすら恵方巻きを丸かぶりし、厄除けの豆まきをしました♪
我が家の鬼は赤鬼さんです。
パパとわかっていても、ムサシくんは恐る恐るです。
ムサシくんにシッポがあったら、シッポ巻いていたでしょうね (*´pq`)クスッ
耳ペタで~逃げる足取りで何度も振り返り振り返り・・・それでも鬼とは一切目を合わせようとせず、ママに助けを求めるように目で訴え、とぼとぼと別室へ逃避しましたよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
暫くは大好きなパパにも近付こうとしなかったムサシくん。
ホントにヘタレ~でビビリ~なオトコですよ・・・(´-ω-`;)ゞトホホ

動画に録れなかったのが残念 (*ノω<*)
かといって、もう一度試すのも可哀想なので断念です。


「ムサシくんは4個ね」
「パパは40+○個ね?」
「ママは28個でいいからね (いったい幾つサバ読んでるのかしら? (●´艸`)」

・・・・・・・・・・・・・冷たい視線を感じ、鼻であしらわれてしまうムサシママでしたが、とりあえず邪気を祓うことはできたよね?
翌日が立春、暦の上ではもう春です♪
皆さんも無事に暖かい春を迎えられますように。。。(人´∀`*)



なっちゃさんが作ってくださったカレンダー2月☆
毎月楽しみにしていたのですが、とうとう最終です。
うふふ♪ムサシくん?バレンタインケーキの上で、お裾分け狙ってるでしょ?!
今年ももうすぐバレンタインですね ♡^▽^♡

2008.02.01 なっちゃが作ってくれたカレンダー2月☆


Category: 雪あそび

コメント

すごい雪~☆ムサシ君、パパさん良かったね~☆
こんなに積もるんだ?神戸ではなっちゃの覚えてる限り幼稚園に行ってる頃に一度だけ…
あの頃は無邪気に大喜びで遊んでましたよ~☆ムサシ君やパパさんのようにネッ!!って、、パパさんが幼稚園生なーんて言ってるんじゃないですよ?ホントよ?!(笑)
そうそう!車はほんとに怖いんだから怖いんだから怖いんだからーーー!!!(←ここ力入れて読んでね!詳細は後日…><;)
パパさん、ほんとーーーに気をつけてくださいよ?なっちゃからもお頼みましすよm(。。m)ってもう雪は降ってないのかな^^;いやいや降ってなくて今日みたいな晴天でもダメなの!!気をつけててもダメな時はダメなのだけども…(あっ、こんな意味深な事書いたらママさん心配かけちゃうデスネ^^;大丈夫ですからね~☆なっちゃもむうもえんもピンピンしとります♪)
ムサシ君、雪まみれ~はパパの仕業?!あー!!なっちゃのムサシ君になんて事をヽ( )`ε´( )ノ
でも、、可愛い雪だるまを見れたから許す☆(あはは~なっちゃのムサシ君でもないし許してもらわなくて結構!ダヨネ^^;)
ママさん、28個?全部で何個食べたかは言わなくていいから残り何個食べたの?(U=^▽^)キャッキャッキャッ)太字で書いてるから突っ込まなきゃいけないんだけどこんな突っ込みしか思い付かなかったよぅ…まだまだだな><;
カレンダー最後になっちゃいましたねぇ。。早っ!!
1年間も飾ってくれてありがとうございましたぁ☆
来月から…むうとえんのカレンダー送りましょうか?(ププッ!笑笑)

2008/02/06 (Wed) 00:14 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシママさんのところも、雪が積もったんですね(*^_^*)
こちらも、日曜日雪が積もりましたけど、ムサシママさんのところみたいに、いっぱいでは、なかったですけど・・・(^^ゞ
ムサシくんは、雪に大喜びですね^m^
チョコなんて、少しの雪でもダメでしたよ!
ちょっとだけ、外にでたけど、「つめたいでしゅ・・・。」って逃げてました。
チョコのお姉さんは、ムサシくんみたいに遊んでほしかったみたいですが・・・^_^;

翌日パパさんは、大丈夫でしたか?
凍結は、怖いから心配ですよね。

豆まきは、パパさんが鬼だったのね♪
そういえば、豆の数を数えていたら、チョコのお姉さんが「お母さんは、いっぱい食べれいいよね」って言ってました(^^ゞ
きっと、パパさんと同じくらいの数を食べましたよ!

2008/02/06 (Wed) 12:57 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集

うっわー!
そちらはかなり積もったんですねー。
真っ白な銀世界で綺麗だなぁ~。
そして、ムサシくんの嬉しそうなお顔ったら!
ホントに雪遊びが大好きなんですね~♪
鼻の頭に雪をつけたムサシくん可愛すぎますよ。
ちわちこだったら…想像するだけ無駄かな(汗)
たぶん、きっと、100%雪の中では遊んでくれそうにないですからねぇ…。

節分の豆の数、切りの悪さがリアルっぽくていいです!(笑)
私も20個なんて言うわかりやすい数じゃなくて、23個ぐらいにしておけばよかったかなぁ。

2008/02/06 (Wed) 22:39 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほんと、良く降りましたね~♪ 遠出しなくても雪遊び出来ちゃってラッキーでしたね♪
平地の鶴ヶ島より積もってますね?(笑 レモンフラッペもキレイですが(?)、近所にしちまった場合は隠滅するのに難儀しますね。(笑
↓コメントしそびれましたが、とっても楽しそうですね♪ 行ってみたい気持ちはありますが、2月は既にスケジュールが満杯で... それに、いっくん家同様、ウチも登山家ではなく、ハイカーですし...
十年近く前、小川町に出来たジャンボ滑り台に行った際、愚図って歩かなくなったサルを、ママヤがあの小さな体でおぶって登っていたのを見た時は、母は強し...と思いましたが、そんなことばかりやっていたせいか、今では慢性の腰痛に悩まされています...

2008/02/06 (Wed) 22:59 | クールパパヤ #Xa0.Kibk | URL | 編集

かなり積もったんですねΣ( ̄□ ̄)!
日本の方が雪がすごいですよ~!
こっちは今年も(去年も雪が少なかったです)暖冬らしく、例年では
ありえないくらい雪が降りませんっ!!
降らないに越したことはないのですが、ここまで降らないと逆に
こわくなってしまう不思議な感じです。

ムサシくん、ほんっと雪大好きなんですね!
楽しそうなお顔で遊んでますね(≧▽≦)

豆まきのお豆、女性は永遠に28個以上は数えないこと!って
決められてるといいですよね(*´∀`)ノ
そしたら「28個ですっ(*`◇´*)/ 」と正々堂々と断言できますしね!!

2008/02/07 (Thu) 00:17 | 小りんママ #- | URL | 編集

本当にムサシくんは雪がすきなんですね~。
今週末のはじけっぷりに期待してま~す。
ムサシママは豆28個かあ~。私と2個しか違わないですね(爆!!!)

2008/02/07 (Thu) 18:56 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

す、す、すごい雪ですねv-405
シーンと静かな雪景色を楽しむのも好きですが、靴で踏むとキュッキュッと音が鳴るのも好きです♪
ムサシくんもとっても楽しそうですが、パパさんも童心に返ってしまう気持ちよく分かります!!
ソリ、楽しそうですね~v-363
私も小さな頃よく公園の山に雪が積もったら妹と滑ってました~v-392
ふふふ。ムサシくん、お母さんお豆の数いくつサバ呼んでいるか教えて~v-411

2008/02/07 (Thu) 20:06 | まっち #- | URL | 編集

ムサシ君の足跡かわい~♪

3日もよく積もりましたね~!!!
あの日は水分の多い雪でしたね。
でもでも、ココ地区よりもムサシ君地区のほうが
豪雪地帯のようです。。。
丘でのソリ遊び、最高ですね~~☆

ココは雪を食べました♪

2008/02/07 (Thu) 21:23 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-276なっちゃさん
2年ぶりの大雪だったんですよ~☆因みに、やっと解けた水曜から木曜の未明にまた雪が降り目覚めてみると・・・朝薄っすら雪景色でした☆
今年はよく降るな~って、関東地方は降るとしても3月が多いんですよ。
この時期にこれだけ降るのは珍しいようです。
実家も殆ど雪とは無縁で・・・なっちゃ地方もそれだけ過ごしやすい地方なんですよね♪
ムサシくんは大喜び~♪もう一匹のコーギーもね(*≧m≦*)プププ
パパが幼児?!うんうん精神年齢5歳かも?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
なっちゃ?「ホントよ?!」が出たらね・・・うふっ♪
車~~そういうコトだったんですね?んもぉー本当に無事で良かったわ!
パパと「何があったのかな~なっちゃジコったのかな~でもこうしてコメくれるということは大丈夫なんだよね?でももしかしら・・・今回は手じゃないどこかの部位を怪我しちゃってたりしてないかな~」って勝手に膨らませて心配しちゃったわヾ(;´▽`A``
でもなっちゃのせいでも無いしね~今回ばかりは気をつけようが無かったですものね。
いやいや本当に良かったよ~ホッ(*´ェ`*)
パパの仕業でこんな姿に・・・もっともっと雪まみれだったのですが、直ぐにプルプルするからね☆
ん?残り何個かって?!あははは~そのテには乗らないもんね~ご想像にお任せします♪
見事大正解したら、チョー豪華賞品お送りします~さて何個でしょう??(。-∀-)ニヒッ
さすがなっちゃ!ナイスなツッコミありがとう♪
期待を裏切らないでくれてありがとですo(*^▽^*)o~
思い出の詰まったシーンが登場するカレンダー☆もう一年が過ぎようとしています。本当にあっという間だわ☆
とうとう最終になっちゃって・・・うぅぅぅ悲しい・・・(*´;ェ;`*)
むうくんえんくんのカレンダー送って~♪(なんでやねん?(⌒_⌒;
このカレンダーね、一日のうち一番長く過ごす部屋の出窓に飾っていたからね、毎日毎日ニンマリできたのよね(∩.∩)
来月からもうニンマリできなくなるわ(自分で作れー!だよね(゚∀゚ゞ)ダハッ


e-276チョコのママさん
あっ!チョコちゃん地方も雪が積もったんですね☆
全国的に雪が多かったのかなぁ?
こちらでこの時期雪が多いのは、実は珍しいんですよ~
大雪になるのは意外にも3月が多いのです。
でもそのお蔭でムサシくんは大喜びですけどね、あっパパもね(*ゝ∀・*)
チョコちゃんは喜ばなかったんですね~やっぱりチワワちゃんは苦手な子が多いですよね?
チョコのお姉さんは弾けて遊んだのかな♪
パパは無事に帰宅しましたので安心しました。
うふふ♪ママさん?パパと同じくらい?!だったら私とも差ほど変わらないですね(*^-^*)
私もチョコのお姉さんのように発言できる年頃に戻りたいわ~♪
あたしゃ~豆より若さが欲しいヾ(≧∇≦)ゞ


e-276ひろみさん
ひろみさん地方より積もったみたいですね?
朝から夜遅くまで本当によく降りました☆
でも、関東の雪は直ぐにベチャベチャですからね~翌日も翌々日も泥んこで散歩でしたよ(*ノω<*)
雪あそびの好きな子には大喜びの一日でしたね♪
パパに遊ばれた(?)ムサシくんでしたよ~(o≧▽゚)o
今年はいっぱい雪あそびができて嬉しいムサシ家です ♪
あはは~豆の数、微妙でナイスでしたか?ヾ(;´▽`A``
歳の数だけ食べようとしたら・・・パパも私も途中でお腹が痛くなったんですよ(;´Д`A ```
だんだん歳の数だけ食べることが難しくなってきたかも?(泣)


e-276クールパパヤさん
おぉっ!クールくん地方より多いですか?
クールくんも楽しそうでしたね~♪もしかしてニャン?とちょっぴり心配しましたが(;´艸`)
顔面ラッセルなんて最高でした~\(⌒∀⌒*)/
と思ったら・・・昨朝、未だ解けないで残っている氷上で、クールくんのように顎をつけたままツツツツーと滑りながら前進するムサシくんに大笑いでしたヾ(*≧∇≦)〃
スノーシューはハイカーで充分なんですよ~皆さんハイカーですから☆
私たちなんて初心者中の初心者でした♪
ママヤさんは腰痛で苦しんでいるのですね?お辛いですねぇ。。。
さすが母ですよね~世の中に母より強いものなんて無いような気がするほどです。
この時期は余計に痛むのでしょうか?どうぞ無理されないようお大事に☆


e-276小りんママさん
えっ?!日本の方が多いですか?北の方でも今年はよく降っているようです。
この辺りも2年ぶりの大雪でした☆
そちらも暖冬なんですね~地球が悲鳴をあげているような気がしてコワイですよね?
温暖化の影響があちらこちらで聞こえてきますしね。
自然は繋がっていますからね~一つが崩れ始めると、どんどん崩れていくのでしょうね。。。
雪好きな子にとって、今の時期はパラダイスだと思いますヾ(@^▽^@)ノ
嬉しそうな姿を見ると、私たちの寒さなんて吹っ飛びます♪
豆まきのお豆、女性は・・・の提案に大賛成で~す(*^ー゚)v
パパも私も歳の数だけ食べる途中でお腹が痛くなってしまいましたぁ・・・もうこれ以上歳を重ねたくないなぁ(´ヘ`;)トホホ


e-276asakoさん
雪の上でのテンションを見て頂きたいと思うのですが・・・みんなと一緒だとどうでしょうね?
いつものムサシくんかも?!
何せ、ランではランしないムサシくんですから~(´-ω-`;)ゞトホホ
いよいよですね~♪
昼ドラの続きも楽しみにしているんですよ☆まろんちゃんも加わって~(*^-^*)
うふっ♪asakoさんとは2個違いだった?良かったわ~
でも私・・・図々しいにも程があるわよね?(;´艸`)


e-276まっちさん
ムサシくんと共生するまでは冬眠していた私ですが、180度生活が変わりましたよ~!
雪があれば勿論遊ぶ♪雪が無ければ求めて出かける♪
すっかりムサシくんペースの我が家ですヾ(;´▽`A``
パパは元々好きでスキーもやってましたからね~ムサシくんと大はしゃぎですよ♪
ソリ遊び懐かしいわぁ(人´∀`*)私も子どもの頃、遊んだ記憶があります。
そして、以前の勤務先でも雪が積もったらソリ遊び~でした♪
今度ムサシくんを抱っこしてソリ遊びしてみたいと思っているパパママですよ((@^ェ^@))
まっちさん☆おかあさんはボクにも教えてくれないんだよ~
今度会った時、まっちさんが直接聞いてみてね♪



e-276カーリー・チョコさん
ホントよく降りましたよね~
ん?ムサシ家地区の方が豪雪地帯?!そうかもしれませんねぇ♪
水曜~木曜未明の雪はココちゃん地区の方が多かったのでは?!
この丘、ソリ遊びに絶好の場所でしたよ~☆
とても楽しそうに滑っていました♪親御さんの方がヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ココちゃんは雪を食べますか~食べる子の方が多いような・・・??
なぜムサシくんは食べないのかしらぁ(?´・ω・`)

2008/02/08 (Fri) 13:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

