

お散歩

どんなにが降ろうが、風吹こうが、鑓が降ろうが(鑓は降らないだろうけど)太りやすいムサシくんにとって、散歩は絶対に欠かせない。
毎朝毎夕、30~40分のコースで出かけます

今日も
五月晴れはどこに?梅雨の走り?
さーて、レインコートを身にまとって。。。

エプロンタイプのリバーシブルレインコートです。
どちらがお似合い?
20060518110128.jpg

20060518110142.jpg
これが無いと、短足のムサシくんは、お腹がどろどろの泥んこ


散歩中、色々なワンこに会うのですが、最近仲良しになったモモちゃん

20060518110543.jpg
ムサシくんのことを大好きになってくれたみたいで、じゃれ合うのが日課となりました

モモちゃんが、草に夢中の隙を狙って(?)くんくん
20060518110606.jpg
手足の長いモモちゃんは、ムサシくんの頭に軽く手が届く為、いつも頭をペタっと押さえ付けられてしまいます


一回の散歩で、たくさんのワンこに会うので、ご挨拶だけは忘れずにと心がけています


ミックスのバイバイ犬(我が家で勝手にそう呼んでいます)は、いつもおじさんが連れているのですが、会った途端「はい、バイバイしなさい。早くバイバイしなさい。」と言うので、今会ったばかりなのに~といつも可笑しくなってしまいます

で、ムサシくんもちょっぴり戸惑い気味

ムサシくんが通り過ぎるまで見守ると「よし!いい子だ。上手にバイバイできたね」と進み始めるのです。
とっても愉快なおじさんとワンこです


こちらは、散歩コースの茶畑
20060518111134.jpg


画面右の方が、一番茶を摘み取った(刈り取った)もの、左の方はまだこれからのようです。
20060518111201.jpg
茶摘のシーズンですね。今年の出来はどうなのかな?

これはお茶刈り機
20060518111402.jpg
機械で刈り取るところが殆どなのかな?
茶摘ではなく、茶刈りですね。
でも、この辺りではバスツアーの中に茶摘体験が盛り込まれているようで、大型バスがやって来ることもあるんですよ。
あの茶摘のスタイルの(何と呼ぶのかな?)女性が案内したりして。
便利になることは有難いことだけど、昔ながらの風習が消えていくのは、ちょっぴり寂しいな。


今日はこんなお友達も
20060518111607.jpg


散歩中の色々な発見や出会いが楽しいですね

   
Category: 未分類

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

早速ムサシくんのレインコート姿を拝見できた~!!
リバーシブルなんですね★
ワタシはやっぱり迷彩柄の方が好きだな♪
それで草むらなんか入ってたら、わかんなくなるかもですね~(笑)
ムサシくん、お散歩で色んなワンちゃんと出会えてイイね
ウチはあんまりお散歩中のワンちゃんと出会うことないんです・・・
バイバイオジサンとそのワンちゃん面白いですね
ウチも面白いワンコと飼い主さんに会わないかなぁ~

2006/05/18 (Thu) 20:12 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

最近のワンコ用レインコートってお洒落ですよね~。
我が家は以前(10年以上前)、Mダックスを飼っていたことがあるんですが、その子のレインコートなんて黄色に白の水玉でしたよ。
散々、探し回ってこれですもん。
そのレインコートを手に入れる前は、スーパーの袋で代用してました(笑)

ムサシくんのレインコート、私もゴエママちゃんと一緒で迷彩柄のほうが好きですねー。
茶色い子って迷彩柄がすごく似合いますよね♪
ムサシくん、お散歩中に色々なワンコと会えてよかったね。
楽しそうで羨ましいぞ~!

2006/05/18 (Thu) 21:27 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

私もゴエママちゃんとひろみさんと同感で、迷彩柄のほうに一票!
さすがに優しいムサシ君、
お友達たくさんいるのね~。
雨の日は、お腹が泥んこになりますよね~。
ぷりんは、足が濡れると、
ブルブルって振って、
そのまま動かなくなりますので、
雨の外出はNGとなっています。
レインコート着てお散歩してるわんちゃんが、
まぶしいの~。

2006/05/19 (Fri) 02:54 | るしあん #- | URL | 編集

私も迷彩柄に1票!でも赤も捨てがたい↓やっぱり雨の日は空も暗めだしパッとする赤は気分が晴れそう…う~ん優柔不断なっちゃ…やっぱりせっかくのリバーシブル!均等にi-277
バイバイおじさん面白いですね★むうも散歩行く時は絶対1匹のわんちゃんとはごあいさつ!が目標→実際はもっと会えるんですけどねi-235いろんな人いて面白いです。わんちゃん連れてない人も寄って来てくれておっちゃんとこの子になりんかいな~とムツゴロウさんのように溺愛してくれる人やこれうちのひまわりちゃんって聞いてもないのに写メを見せてくれるおばちゃん…むうと一緒になっちゃも散歩好きになりましたi-178

2006/05/19 (Fri) 14:57 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

i-260ゴエママちゃん
やっぱり迷彩柄ですか!
ムサシパパも迷彩柄が好きみたいです。
体型も『ほふく前進』体型だしね^^;
カッコイイ系目指します!
バイバイおじさんの他にも、面白い人いますよ~
またの機会にご紹介しますね^^
のんびり散歩する中での発見が楽しいです。


i-260ひろみさん
そうそう、最近はダックス用とかコーギー用とか、カラフルでお洒落な物が出ていますよね。
スーパーの袋代用・・・ご近所さんにもいますよ^^
茶色い子は迷彩柄が似合っていますか?
ありがとうございます。


i-260るしあんさん
散歩していると、たくさんのワンちゃんに会うので楽しいです^^
ただ、やっぱり相性があるみたいで、どうやっても反発する子がいるんですよね~
どこでその相性が決まるのか不思議です。
ぷりんちゃんは、濡れると動かなくなっちゃう?!水が苦手なのかな?
ムサシくんも川とかは苦手なのですが、雨の日のお散歩は大好きなんですよ。
泥んこもお構いなしです^^;


i-260なっちゃさん
ムツゴロウさんのように?
写メール見せてくれるおばちゃん?
楽しい人、けっこう居ますよね^^
そんな出会いもワンこを連れてるから?!
むうくん、ムサシくんに感謝ですね。
これからも、ワンちゃん&飼い主さんチェックしながら、お散歩を楽しみまーす♪



2006/05/19 (Fri) 20:14 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

