スポンサーサイト


三寒四温ですね

随分陽が延びたように感じます。
陽射しも柔らかくなってきました。
暖かい日と寒い日を繰り返しながら、春がやってきますね。
新しい年度の始まる春は、何となく嬉しい報せが舞い込んできそうで心が弾みます (*^-^*)
(花粉症さえなかったらなぁ。。。)
♪あたたかいひ さむいひ♪ という歌をご存知ですか?
毎年、三寒四温のこの時期、つい口ずさんでいるムサシママです ♪(*´○`)o¶~~♪

最近、パパの仕事の都合で、5時起床 (通常より一時間早い) が続いています。
パパはムサシくんと散歩、その間に朝ご飯&お弁当の支度です。
5時起きでもそれほど苦にならない気温になってきました。


ムサシくんも日中は、ぽかぽかの窓際ベランダで過ごすようになりました。
あとは、自分専用昼寝布団の上と、パパのパジャマを枕にして寝るのが好きなので、わざわざソファーの上にパジャマを置いて出かけるパパです (●´艸`)
パパの匂いに落ち着くのかな・・・?

2008.03.03 パパの匂いに安心スヤスヤ


2008.03.03 日向ぼっこ♪



おっぴろげ~のオッパッピーですね ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2008.03.03 おっぴろげ~♪



ちょっと寄ってみましょうか?

2008.03.03 コワッ!

ぎゃはは~思いきりブチャイク~ヾ(≧∇≦)ゞ



♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪
昨日3日は、桃の節句でしたね ∩(^-^) 川^‐^川
女のコの居る家庭では、特別なお祝いだったのかな?
我が家は夕飯だけ、一応ひな祭りメニューでした♪
去年の3月3日は、お友達と一緒に軽井沢だったね~と思い出話にも花が咲きましたよ ((@^ェ^@))

2008.03.03 雛祭りメニュー



勿論ムサシくんのトッピングも薄味散らし寿司ね~スープをたっぷりかけてウマウマでした (*・∀-)☆

2008.03.03 雛祭りトッピング




トリミング後のムサシくん♪キレイにしてもらって良かったね~(●´∀`●)
って、頭デカイしバンダナが食い込んで、ほんの少ししか見えないわ (*≧m≦*)プププ

2008.03.03 トリミング後



Category: 日常

コメント

ほんと、春が近づいている感じがしますよね~♪
そして、もうすぐ卒園・卒業。。。うぅ…

ムサシ君、白目ひんむいてお昼寝、幸せそう~♪

うちは、5人+1ワン中の3人+1ワンが女子ですからね☆
もちろんひな祭りメニューでしたよ♪
そして①お兄ちゃんに、カレーが良かったとか言われましたけど。

トリミング後のムサシ君、相変わらずの角刈りですよね♪ぷぷぷ(*^m^*)
ココも、もうすぐトリミングです!

2008/03/04 (Tue) 21:52 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

ホント暖かくなってきましたよね~♪
もうすぐ本格的な春=ムサシくんに会える!と思うとウキウキな私です。
3月はちょっと忙しいので、4月以降にそちらへ伺いますね!
そのときはムツゴロウサンばりのワシャワシャをさせてくださいませ~(笑)

ムサシくん、めちゃくちゃ男前じゃないですか~♪
頭の大きさなんて気になりませんよ!
優しそうな茶色いお目めと真っ黒なお鼻、そしてぶっとい前足がチャーミングですって。
お会いしたときはワシャワシャだけじゃなく、ぎゅ~♪もさせてもーらおっと。

2008/03/04 (Tue) 23:01 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

まさしく 三寒四温ですよね~~~

暖かい日があったと思ったら 急に冷えたり・・・
体調管理が難しいですよね

我が家のお子達も パパのパジャマを枕(?)いや 敷き布団にし 良く寝てます^^;
やっぱり 落ち着くんだと思います( ´艸`) ンププッ・・・

散らし寿司 美味しそうですね~ ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
我が家も 一応作りました (*`▽´*) うひょ

山盛りの 海鮮ちらしを・・・
そして あまあまのイチゴをたっぷり堪能致しました(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

2008/03/05 (Wed) 07:55 | たい姫 #CsztERDI | URL | 編集

少しずつ春が近付いてきてますね(*^_^*)
ムサシくん、パパさんのパジャマを枕に気持ちよさそうだね^m^
オッパッピーのムサシくんも可愛い~!!

ひな祭りのメニュー美味しそう(^^♪
ムサシくんのトッピングのちらし寿司も美味しそうだね(#^.^#)


2008/03/05 (Wed) 22:33 | チョコのママ #x7SNgv4U | URL | 編集

ムサシくん、パパさんの香りに包まれてきっと一緒に遊んでいる夢をみているのかな?(*^-^)
春の日差しを浴びてお昼寝って最高だわね~♪
ムサシ家のちらし寿司、我が家より豪華ではないですかぁ~!しかも上品!
我が家は寿司桶ごとド~~~ンですから(爆!)
トリミングに行ってきてますます男前になりましたネ、ムサシくん♪
真っ白な胸の毛が眩しいですよ☆

2008/03/05 (Wed) 23:11 | ミー母 #- | URL | 編集

ほんとうに「三寒四温」ですね。
しかも一日のうちで、昼間はの~んびり穏やかだったのに夕方から、北風ピープーだったり・・・

ムサシ君、気持ち良さそう~
パパさんのパジャマを枕に寝ているムサシ君がとっても可愛い~ですi-176
パパとランで遊んでいる夢でも見ているのかな?
オパッピー!最高!!(爆)

3月3日はやっぱりちらし寿司ですね☆家もそうでした。
でも、私はムサシママさんのちらし寿司が食べたかったです。とっても綺麗で美味しそうです♪
パパさんはお料理上手の奥様がいらして幸せだわ。ってパパさんも燻製とかたこ焼きとか。。。上手ですよね♪

家は一応女の子がいるのですが、大きくなった今、お雛様もちょちょっと出してさっさと仕舞っちゃいます。
なんせ、飾る場所がない位狭い家なもので・・・i-229

ママさん、今年は花粉症の具合はいかがですか?
量はすごいらしいですが、対策もいろいろ研究されているので、そういう物で少しでも改善されると良いですね。

ムサシ君、さらさらヘヤーで男前になっていますよ!
ブチャイクじゃないですよ~

2008/03/05 (Wed) 23:49 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-477カーリー・チョコさん
卒業は寂しいですが、新しい生活のスタートです!
新しい出会いの予感も?!(//∇//)
ぽかぽか陽気に包まれ、ちょっぴり緊張感もあるこの時期って好きだわ~♪
白目ひんむいてるでしょ~寝顔がやたらオッサン顔のムサシくんです(*≧m≦*)ププ
カーリーさん家の雛祭りメニューは??
女のコが多いと作り甲斐もあるでしょうね~お祝いですものね☆
我が家は質素なモノです。。。かといって、端午の節句もお粗末ですが(´-ω-`;)ゞ
はい、角刈りでお願いしました~ってウソですが。
普段は丸いのに、耳がピンと立つと黒い差し毛で輪郭が強調され角刈りにヾ(;´▽`A``
ココちゃんもトリミングで春の装いですね♪


e-477ひろみさん
そうですよ~春は直ぐそこまで~ちわクンわっちゃんと会える日も近いですね♪
ランでお会いするのは初めてですものね~めっちゃ楽しみです(*∩ω∩)
ワシャワシャでもムギュムギュでもいっぱい撫でてやってくださいませ~きっと大喜びですよ~♪
でも一度手を止めると催促するムサシくんですので、覚悟しておいてくださいね(ノ∇≦*)
ちわクンまた抱っこさせてくれるかしら?
今度はわっちゃんも抱っこしてみたいわぁ♪
「迷惑な人でちね」と言われたらどうしましょ?(⌒_⌒;
ムサシくんね、元々頭が大きめですが、この角度だと余計にバランス悪く写ってしまうのよね~
どうしても、私が握っているギャラが気になって前へ乗り出してしまうのよね~
実はヨダレがダラダラなんですよ(;´艸`)


e-477たい姫さん
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますので、お互いに気をつけましょうね☆
おぉっ!やっぱりパパのパジャマを?!まりんちゃん大和くんは敷き布団ですかヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
クンクンカミカミして寝ていますから、きっと落ち着くのでしょうね♪
たい姫さん家の散らし寿司はチョー豪華でしたね~我が家とは大違いで素晴らしい!!
ブログに載せたことが悔やまれました、、、お恥ずかしい(/。\)
わんこ用の手毬寿司もめっちゃ美味しそうで可愛くて、たい姫さんの愛を感じましたよ~私も見習わなくては!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


e-477チョコのママさん
陽射しが柔らかく、春の兆しを感じますよね♪
パパのパジャマを枕に・・・毎日決まって見られるんですよ~
寝る前に少しカミカミしてからなんですけどね。
本当に安心した寝顔に思わずニンマリです(*^-^*)
おっぴろげ~のムサシくんはあまり見られないのですが、たま~にこんな姿で(*≧m≦*)プププ
チョコのママさんもお姉さんやチョコちゃんのお祝いで、雛祭りメニューだったのかな?
皆さんの家庭に比べ、我が家は質素なモノでしたよ(汗


e-477ミー母さん
そうですね~パパ大好きなムサシくんですので、パパと一緒の夢でも見ているのかもしれませんね。
今、一番のお気に入りお昼寝スポットのようです(*・∀-)☆
ぽかぽか陽気になり、私もムサシくんのように毎日お昼寝したいものです(;´艸`)
えっ?!我が家のは豪華?!まさか~
ミー母さんのお雛様には思わず「コレよコレ!」と叫んでしまいましたよヾ(;´▽`A``
その寿司桶ごとがイイんですよね♪雰囲気あって私好きです♪
トリミングカーが希望日にやって来てくれるのですが、毎回爪切りや髭カットに手こずっているようで、トリマーさんには頭が下がりますm(_ _)m
そういう時の頑固さは半端じゃないムサシくんなのです(大汗
トリミングは苦手なのですが、トリマーのお兄さんの事は好きなようでホッとしています(´ェ`*)


e-477fukuさん
朝晩は冷え込みも厳しいですが、日中は穏やかで春めいてきましたね♪
季節の変わり目で体長を崩しやすい時期なので、お互いに気をつけましょうね☆
パパ大好きムサシくんなので、最高のお昼寝スポットかもしれませんね♪
こんな姿を見ながら、毎日癒されている私です(人´∀`*)
時々パパに写メ送ったりして(*´pq`)クスッ
雛祭りメニューに、散らし寿司と蛤のお吸い物は定番ですね☆
いえいえ、私は上手でもないしセンスもないので、適当なモノなんですよ(汗
パパの器用さを少し分けてもらいたい気分ですが、プラマイゼロということでヾ(;´▽`A``
お雛様はやっぱり風情あって、昔ながらのお祝いとしてイイですよね~我が家には無いので羨ましいですよ♪
花粉症・・・今のところ軽いものでそれほど辛くはありません。
ただ、これからピークを迎えるそうで、私の場合は毎年これからなんですよ~
鼻が詰まり、頭痛へ繋がり、耳が詰まったら最悪・・・眩暈が始まりますヽ(≧Д≦)ノ
なので、今から外出時はマスクが欠かせません。
ご心配頂きましてありがとうございますm(_ _)m
トリミング後は綺麗なんですがね~毎日の散歩で、直ぐに汚れてしまうんですよね。。。(´ヘ`;)とほほ

2008/03/07 (Fri) 12:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくん♪シャンポー&トリミングしてもらって真っ白白~で立派なマフラーも綺麗ですね♪
ムサシくんがパパさんのパジャマを枕にうっとり~ってパパさんも嬉しくってわざわざ置いてくれるんですね♪
本当に優しいパパさんで我が家にとっても見本となることが多いのですよ~♪昨日も待っていてくださって本当にありがとうございました^^
話は戻って、、、ですが^^ムサシくんの浮いたあんよ♪いつも浮いているんですよね~それがまた可愛くってね♪アーサーも浮きますけれどムサシくんほどではないわ~(笑
全開なオッパッピー^^幸せなんですよね~ほんとうに無防備にヘソ天オッパッピーして寝んねしてくれるとこちらも嬉しくってニンマリしちゃいますね^^
アーサーも全開オッパッピーで一緒に寝ていますもの♪
ムサシくんの可愛いお布団いいな~^^家も買ってあげようかしら~~♪

2008/03/09 (Sun) 23:22 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

e-477アー君のママさん
シャンプー後は綺麗なんですがね~直ぐに薄汚れてしまいます(汗
なので、毎回貴重な一枚になっていますヾ(;´▽`A``
あはは~そうなんです♪わざわざ置いて行くんですよね~♪
日によっては暫くカミカミした後、枕にしたり・・・パジャマが抱き枕のような日も(;´艸`)
いえいえ、土曜日はお疲れのところ立ち寄ってくださって、こちらこそありがとうございました☆
いつもの如く、アーサーくんとムサシくんのオモシロ関係が見られて愉快でしたね~いつか特集してみたい私です(○´∀`○)
あはっ♪アーサーくんもアンヨ浮きますよね?でもムサシくんほどではない?
ということは、、、ムサシくんの方がやっぱり短いのねヾ(≧∇≦)ゞ
オッパッピーにはいつも笑っちゃいます♪
しかもこんな変顔、ブチャイクなんだもん(*≧m≦*)プププ
お昼寝専用布団・・・冬限定ですので、そろそろお役ゴメンとなりそうです。
しまってあった古い布団なんですけどね、寒い時期はこの上でお昼寝する事が多いムサシくんなんですよ♪

2008/03/11 (Tue) 12:44 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

