スポンサーサイト


摩訶不思議

先日、黄砂まじりのポツポツ雨のため、洗車したばかりのムサシ号が、水玉模様になってしまいました。
うぅぅぅ~~汚い。。。ヽ(≧Д≦)ノ

最近、我が家の食卓には、菜の花・ふきのとう・たらの芽など、早春ならではの旬素材がメニューの一品に加わるようになりました。
独特のカホリと、ほのかな苦みからも春の恵みを感じます♪
これから春キャベツも美味ですよね ヾ( ´¬`)ノ ジュルル


1日に『コーギースタイル』 発売となったので、いそいそと本屋へ向かい、先ずはパラパラと立ち読み '`ィ(´∀`∩
(可愛いコギちゃん達に、きっと怪しい笑みを浮かべていたと思います(⌒_⌒;)
あら?見覚えのある飼い主さん・・・こここれは・・・ぼんクン?ぼーのチャン?

2008.03.06 ぼんぼーのちゃん一家


そうでした~♪ムサシくんが二度ほど遊んでもらった事のある、
ぼんぼーのちゃんご一家が2ページにわたりデカデカと!
ぼんクンとは、以前、ピコちゃんをめぐって恋のライバル(?)関係だったこともありました (ノ∇≦*)
いつでもどこでも一緒♪ 深~い愛情でぼんクンぼーのチャンと一緒に、アクティブなワンライフを満喫していらっしゃいます。
見習いたいところのたくさんある、とても爽やかで素敵なファミリーなんですよ (♡▽♡)
迷わず、即お買い上げ~チン♪



さて、昨年8月、グランパ(ママの父)の葬儀→お盆が終わってこちらに戻ってきた直後
我が家の小さな庭でこんな神秘的な瞬間を見ることができました。
ショウリョウバッタの脱皮です★

07.08.20 バッタ脱皮中



それから約20日後、同じ所でこんなモノを見かけました。
ナナホシテントウの脱皮です☆

07.09.11 てんとう虫誕生



そして先月、カマキリの卵を発見!
5日は 『啓蟄』 だった事だし、もう直ぐウジャウジャと小さな命の誕生でしょうね♪
草木が芽吹くと虫たちもね♪

2008.02.22 カマキリの卵


偶然が重なっただけかもしれませんが、何だか不思議だな~と思ってね。
亡き父が生まれ変わって姿を替え (覗きに?遊びに?) 見守ってくれているのかしら? (*´ー`*)
そうだとしたら、蚊もパチンとできないわ ヾ(;´▽`A``


ムサシくんはわんこにモテないけれど、どういう訳か虫にはめっちゃモテるんですよ~(*≧m≦*)プププ
これからあまり歓迎されない虫につかれる季節がやって来るかと思うとトホホですが、上手く付き合っていかないとね☆



不思議といえば・・・未だ理解不能なムサシくんのコレ↓
去年も取り上げたことがありましたが、相変わらず続いていますよ~(●´艸`)
パパやママが歯みがきや洗顔、もしくはドライヤーをかける時に限ってです。





何見てんのよ~かしら? 
「ここ掘れワンワン♪」 じゃないでしょうし、掘れと言われても掘れないし (*´pq`)クスッ
何を表現しているのでしょうねぇ???
摩訶不思議~~~~~(。´-ω・)ン?


Category: 日常

コメント

春はもう、すぐそこまでやってきていますね♪
お友達が本に載るって感激ですね~!
私も知り合いが載った時には嬉しくて何度も何度も読み返してました(*^-^)
え?ムサシくんは虫に好かれるの?
テントウムシのように可愛い虫ならいいけど、ダニー君や蚤君は勘弁ですよね~ ( ̄∇ ̄;)
これからの季節は注意!注意!
ココ掘れワンワン♪ミールもそしてミロンもやりますよ!ミールは部屋の隅にパンを隠す(といっても置くだけなんですが)時によくやってました。
ミロンは、この最中に全身でジャンピングアタ~~ック!!!まで入ります(^◇^;)
騒々しいコです(笑)

2008/03/07 (Fri) 21:44 | ミー母 #- | URL | 編集

ムサシママさんのお宅の食卓はもう春なんですね~♬
菜の花、ふきのとう、たらの芽・・・美味しそうですね(≧▽≦)
お友達が本に載るのってすごいですねっ!
それはもちろん即買いですよね~。
そしてそして、虫さんとっても神秘的ですね~。
ちょっと虫さん苦手な私でも、写真に見入ってしまいました!
ムサシくんは虫さんに好かれるんですね~、ん?何の虫さんかな??

動画、とっても可愛いですね(*´∀`)ノ
ここ掘れワンワン♬何が出てくるのかな~??
小りんは私やパパさんの足をホリホリ~っとするのが大好きですよ!

2008/03/07 (Fri) 22:26 | 小りんママ #- | URL | 編集

こんばんは~!コギスタの紹介、どうもありがとうございます。ちょっと照れますが(^^;うれしいです(^^)
取材は面白かったですよ~。ぼんは記者さんのかばんから勝手におもちゃ探して持ってきちゃうし、ぼーのは巨大照明にビビりまくりだし(笑)
でもさすがプロカメラマンさんだから、上手に撮ってくれますね~。良い記念になりました(^^)

ムサシ君、虫に好かれるって??(笑)
何の虫かによって、かなり印象変わってきますけど?(^^;
うちのぼんもホリホリ好きですよ~。ソファーでホリホリしてます。
暖かくなってきたので、また一緒に遊びたいですね~!

2008/03/07 (Fri) 22:57 | ぼんぼーのママ #wUrUP6pM | URL | 編集

コギスタ、発売日にゲットしましたよ。半年ほど前だったか、ぼんぼーの家が取材を受けたというのを聞いていたので、楽しみにしていました。ジョッキ片手にぼーのちゃんを愛でるキクさんが良い雰囲気ですよネ(笑)

バッタの類は脱皮して大きくなるのは知っていても、その瞬間にはなかなか出会えません。ムサシママさん、良い仕事してますね。アーサーを撮るのはアーママに任せて、私はこの方面を狙おうかな。

2008/03/08 (Sat) 08:58 | アーサーのおとさん #OBwz9xVY | URL | 編集

うちもやりますよ~。いきなり扉のはしっこを、カリカリやってみたり、あとは、冷蔵庫の扉とか、引き出しのところとかを、円を描くように、せっせと擦るんですよ。なんか磨いてくれてるのかしら?って感じです。
でも摩訶不思議といえば、やはり、誰もいない方向にいきなりおもむろに吼えたり、唸ったりすること....。
これだけは止めてほしいです(爆)

2008/03/08 (Sat) 10:12 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

まろんちゃんの所からお邪魔しましたーv-10
ホント、似てるーv-20けど、翔平の方がボケ顔のような気がする。。。
今度、是非・・・と言ってもきっと翔平がガウガウすると思いますv-239
また、遊びに来ますねv-221

2008/03/08 (Sat) 11:33 | 翔キチ #- | URL | 編集

我が家も コギスタ愛読者^^ 全号揃えてしまいました ( ´艸`) ンププッ・・・

そして 我が家は18にほんの少しだけ 載っています
それも 友情出演と言う事で^^ お尻フェチコーナーで所沢のぷりんちゃんと一緒に出ております^^

いつかきっと メインで出たいと熱望しております (*`▽´*) うひょ

お友達が出ていると 速買いですよね~^^
バッタの脱皮は聞いた事あるけど てんとう虫も脱皮するんですね~

おととしの夏 セミの羽化は 1時間事に明け方まで掛かって 写真を撮りました 神秘的ではありましたが
パパに『お前も 物好きだなぁ~^^;』と 言われてしまいました( ̄- ̄゜)

2008/03/08 (Sat) 15:26 | たい姫 #CsztERDI | URL | 編集

お友達が本に載ったときって嬉しいですよね~♪
我が家もお友達が載っていると即買いですよ。
ん?ムサシくんは虫に好かれる?
どんな虫に好かれちゃうのかしら?
お耳の大きな、アンヨの短い子だったりしない?(笑)

ここ掘れワンワン、我が家は毛布やカーペットの上でしかやらないんですよねぇ。
おかげで毛布もカーペットも毛羽だらけになっちゃって困り物です(汗)

2008/03/08 (Sat) 17:41 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんな神秘的な写真を見ると、捕まえて観察したら
自然に返してあげなきゃ・・って改めて思います!
バッタは鮮やかな緑色、てんとう虫は黄色なんですね~^^
ママさんいい出会いがあって良かったですネ♪
そしてムサシ君、ここほれわんわん!!
謎は謎のままでも可愛い~~。
いつまで続くのかな~~~~☆

2008/03/09 (Sun) 20:24 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

家もコギスタ早速お買い上げ~でしたよ^^時々遊んでもらうぼんぼーのちゃんが掲載されてほんとうに嬉しかったです♪
ムサシくんのここ掘れワンワン^^面白いですね~♪
カメラに撮られてる・・・とわかった瞬間?なんでしか?ボクわるいことしてませんよ~ってまたホリホリカリカリするムサシくんが面白い~~♪
アーサーはチェストの下とか電話台の下にボールを入れちゃって(わざとなんですよ^^;)カリカリしてボールが入っちゃったからおかさん取って~とアピールしています。。
カリカリすればボールを取ってくれて遊んでくれるって、、ほんとうに策略家なアーサーなんですよ^^;
ムサシくんのカリカリここ掘れワンワンは摩訶不思議~なのが可愛いですね♪

2008/03/09 (Sun) 23:46 | アー君のママ #- | URL | 編集

あらま♪先におとさんがお邪魔していましたね(笑
おほほほ^^

2008/03/09 (Sun) 23:48 | アー君のママ #- | URL | 編集

お料理がんばってますねー!
普段の生活に季節を取り入れるって、大切ですね。
もう幼稚園に通うことがなくなって
学校生活は案外季節感がありません。
母の日や父の日を強調することもないし。
ものの“旬”をわざわざ教えないといけませんからね。

お友達の活躍って、マジで興奮しますよね!

もし私が天に召されたとして、子供達のことが気になったり
心残りがあったりして、きっと何かに姿を代えてしょっちゅう様子を見に行くと思うんですよ。
だから、全部がグランパのしわざ♪とは限らないけど
ママさんパパさんムサシ君を気にかけているどなたかが
家庭訪問中ってことかも知れませんね。大歓迎ですね。

2008/03/10 (Mon) 13:03 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

凄いですね~v-10
仲良しのお友達が雑誌にしかもこんなに大きく載るなんて凄いですv-237v-237
私も間違いなく即買いですv-221
てんとう虫やバッタの脱皮ってそうそう見れるものじゃないですよね~
本当に不思議ですね~
ムサシくんのかきかき~可愛いですね~
途中で上目遣いで見上げる姿がたまりません!!

2008/03/10 (Mon) 22:25 | まっち #- | URL | 編集

菜の花、ふきのとう、たらの芽。。。ムサシ家の食卓にお目見えですか?
次回は是非画像付で御願い致します。
我が家の食卓もムサシ家の様に素敵に盛り付けしたいなぁ~と憧れています☆

お友だちさんが、雑誌に大きく掲載されたら嬉しいですよね。勿論、即、購入ですよね♪
私も本屋さんに行って、ムサシ君のおともだちに会ってきたいと思います♪

グランパさんがほんとうに会いに来ているのかも。。。
不思議な事ってほんとうにありますよね。

ムサシ君、一生懸命、何掘っているの~(笑)

2008/03/11 (Tue) 10:21 | fuku #- | URL | 編集

うちの食卓も春ですよ~☆今年もいかなごの季節です^^;街中がしょう油の匂いに包まれてます♪いかなごsongもご健在!買い物に行っても『食べてもいいかないいかなgogo!!』が流れています…
いっつもいかなご買い求める為の長蛇の列を見ながら平和だな~と思い通り過ぎています。。まだあの列に入る勇気はないけどここに住み続けるならいつかなっちゃもあの列に(汗)
なっちゃもね、以前田舎に帰っておばあちゃんの法事があった時セミの脱皮(ふ化?)を見た事があります。抜け殻はよく見てもふ化の瞬間はほんと珍しいですよね?いとこと興奮してじぃっと見ていました。その時もおばあちゃんかなって話になりましたよ!姿変えずに出て来てくれていいのにねって!!
お父様はかおん君のとこに行ったりムサシ君のとこに行ったり大忙しですね!でも嬉しい大忙しにウハウハなんだろうな~☆
ムサシ君?『ここ掘れワンワン』まーーーーーーだやってたんだ?(爆)ほんと一番の摩訶不思議!!

2008/03/11 (Tue) 21:16 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-22ミー母さん
春本番も近そうですね♪花粉もスゴイです(泣
ホントホント!お友達が掲載されると、自分のことのように嬉しくてね、何度も開いてニマニマしています(○´∀`○)
ムサシくんはノミ・ダニにやたらモテるんですよ~これからの時期は、散歩後や夜のまったりタイムに厳重なチェックです☆
ムサシくんの血、特別美味しいのかしら??
そうそう、大事なものを隠したりしますよね~でもムサシくんは隠さないんですよ。
ココ掘れワンワンも、私たちが身支度中に限ってなのが不思議なんですよね(*・∀-)☆
えっ?!ミロンはジャンピングアタックが入るって?!うわ~っ見てみた~い!!
ミー母さん、いつか是非ムービーで見せてくださいませヽ(*’∀’*)/


v-22小りんママさん
旬の素材は美味しいですね~もうすっかり春の食材が並ぶ季節ですから、今しか頂けない味を堪能していますよ☆
お友達が掲載、自分のことのように嬉しくなっちゃうんですよね♪
『私が興奮してどうするの?状態』でしたよヾ(;´▽`A``
私も基本的に虫類は苦手ですが、このような瞬間を激写できたことはラッキーだったかな♪
ムサシくんはノミ・ダニにモテるんですよ~モテたくないのに。。。
散歩に行く時も毎回ハーブで予防したり、あまり草の多いところには近づけないようにしているのですが、いつの間に?!って感じ(´ヘ`;)
小りんちゃんはパパさんママさんにホリホリ~ですよね。
さすけ(ブラタン)もそうでした♪
ムサシくんの場合はココ限定、私たちが身支度している時限定なのが不思議なんです。


v-22ぼんぼーのママさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます☆
発見した時の興奮といったら~♪♪どんな顔していたかと思うとお恥ずかしい(;´艸`)
きゃはは~取材時のぼんくんぼーのちゃんの反応オモシロイですねぇヾ(≧∇≦)ゞ
もし我が家が取材に応じたとしても、大きな照明にビビるだろうなぁ。。。
先日もガスの点検で、何やらPC大の機材を持って来た人に近付けなかったムサシくんです(☆▽☆)
ホント素敵な記念になりましたね♪
ムサシくんはノミ・ダニに好かれるんですよ~コレって体質かしら?
ぼんくんのホリホリは・・・「初めまして~♪」のゼブラの中央辺りで、見事なホリホリを見せてくれましたねヽ(*´∀`)ノ
ムサシくんは洗面所のココでしかしないんですよ。
しかも、私たちの身支度時に限ってなのが不思議なんですよね。
また是非ご一緒させてくださいね~♪ぼんくんSPごっこしようね(*≧m≦*)プププ


v-22アーサーのおとさん
アーサーくん家もゲットされたのですね♪
そうそう、ジョッキ片手には笑っちゃいましたぁo(*^▽^*)o
ナイスな演出!!キクさんらしさですかね~♪
脱皮の瞬間、たまたま庭で見かけてビックリしたんですよ。
思わずカメラを持っていましたが、もっと上手だったらな~ってね。。。
是非おとさん♪この方面で、自然の素晴らしさ、小さな息の音を伝えてくださいませ~(*^-^*)


v-22asakoさん
あはは~まろんちゃんはあちこちホリホリカリカリなんですね~(^m^ )
磨いてくれたら助かるのになぁ(。-∀-)ニヒッ
ムサシくんは場所限定、私たちが身支度時限定なのが摩訶不思議なんですよね。
まろんちゃんは霊感が強いのかしら~動物ならではの勘が鋭いのかしら~あの夜もそうでしたよね(*・∀-)☆
ムサシくんも何の気配もない時にいきなり吠えることがありますが、ムサシくんの場合はどうやら寝ぼける?夢見てる?ようです(●´艸`)


v-22翔キチさん
初めまして~ようこそです♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
ボディが翔平くん似のムサシくんです。
お顔はまろんちゃん似のやさしいお顔ですよね(∩.∩)
あぁ、うちも相手によるのですが、ガウガウしてしまうんですよ。
男のコでも全然平気なコも居れば、猛烈ガウガウすることもあり、会ってみないとわからないのが現実なんです(汗
お互いに理解していれば大丈夫!いつかお会いできるといいですね~ヾ(@^▽^@)ノ
また気軽に遊びにいらしてくださいね♪


v-22たい姫さん
我が家もコギスタVol.18ありますので、早速探しましたよ~♪で、見つけちゃいました!!
そっか~友情出演だったのですね?
次は是非メインでね(*^ー゚)v
お友達が掲載されると、私まで興奮状態です♪
このてんとう虫は色からして、さなぎから脱皮したばかりかもしれませんね。
たい姫さん?根気強いですね~尊敬しちゃいます。
私の場合はたまたまですからね☆
カマキリの孵化も楽しみなのですが、ズボラな私に1時間毎の観察はムリだわぁヾ(;´▽`A``


v-22ひろみさん
そうそう本当に嬉しくて、興奮してしまうんですよね~♪
以前、ゴエくん掲載でむうくんを見つけた時もそうでした☆
毎年ムサシくんは虫に悩まされます┐( ̄ヘ ̄)┌
お耳の大きなアンヨの短いコだと嬉しいのですが、本当に残念なコですよ。。。
おぉっ!ちわくんわっちゃんは毛布やカーペットの上なんですね。
確かに毛羽だらけになっちゃいますね~(((;´ω`)
ムサシくんはココ限定、私たちの身支度時限定なんです。


v-22メイプルさん
そうですね~小さな命でも大切な命ですものね。
自然の中には神秘的なコトがいっぱいですよね☆
てんとう虫はさなぎから脱皮したばかりの時、黄色のようですよ♪
ムサシくんのここ掘れワンワンは、ココだけ!
私たちの身支度時のみ~っていうのが不思議なんですけれど、そうですね~謎のままでもオモシロイですね。
知らない方が良い(?)こともありますからヾ(;´▽`A``


v-22アー君のママさん
お友達が掲載されると、妙に興奮してしまう私です♪
ぼんくんぼーのちゃん可愛かったですね~とっても素敵なファミリーですものね(*^ー゚)v
記事を見ているだけで、笑い声が聞こえてきそうでした♪
ここ掘れワンワンはココでしかしないし、私たちが身支度する時限定なので不思議なんですよ。
カメラを用意した時に限ってやらないこともあり、カメラを向けるとやめてしまったり、なかなかムービーに録れないムサシくんです(汗
この時はまたホリホリ始めましたね♪ホント「ぼく悪いことしてませんよ~」ですね(*´pq`)クスッ
アーサーくんは遊びに誘うカリカリなんですね~おかさんが取ってくれて投げてくれるのがわかっているものね~賢いd(´▽`)b
はーい♪おとさんもコメントくれましたよ~嬉しいです♪


v-22カーリー・チョコさん
一応専業主婦ですからガンバッテいますが、、、失敗もあるし手抜きも覚えました(;´艸`)
そうみたいですね~小学校は意外にも季節感が無いとよく耳にします。
学校でも家庭でも、普段の何気ない生活の中で季節を感じられるような教育は必要だと思うのですが、なかなか難しいのでしょうかね?
食育も見直されていると思うのですが、浸透されていないのが現状なのでしょうか?
お友達が掲載されると、自分のコトのように興奮してしまう私です♪
グランパが居なくなってから、偶然にも重なっているので、もしかしたらグランパかな~と思ったりしました☆が、確かにグランパに限らないかもしれませんね。
それでも、やはり気にかけて見守ってくれていると思うと嬉しいです(人´∀`)


v-22まっちさん
お友達が掲載されて大興奮のムサシ家です♪
ムサシくんの性格からして、取材に応じることはできそうにないので、我が家にとっては夢のような話です☆
同じ場所で同じように脱皮するんですもの~見てはいけないモノを見たような嬉しいような・・・もうすぐカマキリ達も誕生するでしょう(´ェ`*)
偶然が重なっただけかもしれませんが、グランパが居なくなった直後からなので。。。でも神秘的な瞬間に出会えてラッキー&ハッピーでしたよヽ(*’∀’*)/
ムサシくんは、カメラに気付いた瞬間やめてしまうことが多いのですが、この時はまたカリカリを始めました。
わんこの上目遣いって何とも可愛い表情ですよね♪


v-22fukuさん
ひょえ~~っ!!画像付きで我が家の食卓を?!
お恥ずかしい、、、極々普通ですよ(*/∇\*)って、センスが欲しい私です。
春のほろ苦い味、旬の味でイイですよね~♪
あはは~是非とも、ぼんくんぼーのちゃんを見てみてくださいね☆
わんこ思いの素敵なファミリーです(*´ー`*)
人は次世で珍しいモノや身近なモノに姿を替えて現れると聞きました。
なので、グランパかな~と思うと余計に愛おしく、、、何枚も撮りましたよ(*^ー゚)v
ムサシくんのホリホリは場所限定(家の中ではココしかやりません)私たちの身支度時限定なので、不思議なんですよね。
ウィルくんくりちゃんは、お家の中でやりませんか?


v-22なっちゃさん
あぁぁぁぁいかなご食べた~い!!!
実家からこちらに戻って来る時、ドッグランがあるので必ず三木SAに寄るのですが、いつも自分に買って帰ろうかな~と思いながらも、SAに置いてあるモノはちょっと違うような気がして・・・。
商店街のいかなごソング健在だ~バンザーイ\(^ω^\)( /^ω^)/
聴いてみたいな☆いかなごソング♪♪
えっ?!なっちゃ何故その列に入れないの?オバチャンばかりだから?なっちゃがまだオバチャンじゃないから?そんな勇気が必要な列なの?めっちゃ気になってきた(●´艸`)
なっちゃも同じような経験ありなのね~ホントホント!姿を替えないでそのままでもイイのにな。。。いつでも会いたいのにな。。。
父はあちこちする人が好きだったから、たとえ頼まなくてもきっとあちこちしていると思うの♪
自由に行き来できる生活を楽しんでいることと思います(。-∀-)ニヒッ
気になる人もワンコも大勢居ることだし、シーズン始まったらタイガースも追いかけなくちゃ!だし、釣りにも行かなくちゃ!だし、休む間もなく動いているんじゃないかしら♪
そう、ムサシくんはまーーーーーーだやってるのよヾ(≧∇≦)ゞ
ココでしかやらないし、私たちの身支度時のみなので、不思議なのよね~何が言いたいのかなぁ☆

2008/03/11 (Tue) 22:06 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

